プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25才の男。タバコは生まれて以来吸ったことがないです。
ではなぜ吸わないのか?自問してみても良い答えが出ません。
一般論として考えられる理由ですが
★健康を害する、金がかかる、火事が心配、ゴミになる(ポイ捨て)
単に美味しくない、喫煙が悪であるという世間の雰囲気★
あたりでしょうが

人に「なぜ吸わないの?」と聞かれた場合
上記の理由では、普通すぎてユーモアにかけますよね。
なにかオシャレで良い答え方があれば教えてください!

A 回答 (22件中1~10件)

無能な役人、議員の餌である税金を少しでも払いたくないから!(タバコ税は高い)

    • good
    • 0

前世で吸い過ぎたから、あきちゃって!!


駄目かな?
ちょっとふざけ過ぎ?
面白くないかー?
自信ないのに書きこんでごめんなさい。
    • good
    • 0

「ぶっちゃけて僕火が怖いんですぅ」





ユーモアで返すって難しいですねー。
    • good
    • 0

「あわてものなので、つい火のついた方から吸ってしまわないか、それが心配で、心配で、たばこが吸えない」(馬鹿だと思われても、わたしの所為じゃないからね)


「彼女がたばこの臭いが嫌いなので、キスさせてもらえなくなるから」(うっかり本当の彼女に言っちゃだめよ)
「永遠の未成年だから」(頭脳は青年、心は少年、体型は中年)
    • good
    • 0

1.初志貫徹。

産まれた時から吸わないと決めてるから。

2.そんなもの吸わなくても、ママの…(自主規制)

2.はオシャレじゃないですね。すみません。
    • good
    • 0

5509SYAさん


こんばんは
私でしたら人に聞かれた場合このような回答をするでしょうね。

体に毒だし、健康に取って無意味だから吸わないというでしょうね。
    • good
    • 0

別にユーモアではないですが、私がタバコをやめる動機になったのが、「タバコを増税してJRの借金を返す。

」というニュースでした。
何で俺がJRの借金肩代わりせんといかんのかい!
と心の中でつっこみ入れて止めるに至っています。

しかも、JRは禁煙席・禁煙ゾーン・禁煙タイム増やしているし、恩知らず。(今の私にはありがたいことですが)
    • good
    • 0

マイブーム。

    • good
    • 0

xnobさんと若干かぶりますが


「究極の猫舌なもので、熱いのはちょっと…」
    • good
    • 0

確かにタバコを好む人に対して、タバコを吸わない理由を羅列したら場がしらけちゃう心配がありますよね。


 僕なら次の二つのどちらか
1.謙遜して自分の意志を出さない
 つまり、タバコは吸うとゴホゴホでダメなんでちゅ。
2.人が吸うことを否定しないように
 人が吐いた煙で十分でちゅ。
のどちらかですね。
 でちゅ。が決め手ではありません。念のため
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!