20歳の時知り合い、8年間忘れられない男性がいます。何度も付き合ったり別れたりしましたが、お互い本気でした。最後に別れたのは25歳、同じ仕事をしていてあたられる事が多く、自信喪失になり私から別れました。彼は私を傷つけた事を反省し、もっと大きな人間になって迎えに来るから待っていて欲しいと言われ、私も待つつもりでした。でも私は弱い人間で、1人がとても辛く寂しさを紛らわす人をつくってしまいました。その人は私が前の彼を忘れていない事を知っていますがそれでも待っていてくれています。前の彼は今の彼の存在やその人と結婚しようとした事も知っています。なかなか結果が出ない彼と、友人達の次々の結婚、出産で私は焦り始めました。いつまでも待っていたい、でも子供は欲しい。最後に電話で会話した一年前、待っていてと無責任な事は言えない、俺の事は忘れた方がいいと思う、前ほどの気持ちはないと突き放されました。待っていると言いながら新しい彼をつくってしまった私を嫌いになったのでしょう。でもこの彼を忘れる事はきっと一生できません。もしかしたら迎えに来てくれる日がいつか来るかもしれない。そんな思いのまま結婚なんて出来ないけど、迎えに来てくれなかったら・・・と打算的な考えもあります。私は優柔不断で最低です。今の彼は35歳で子供を望んでいます。私が曖昧にしている時間はありません。本当に好きなわけではないけど、この人は私の良き理解者です。私は自分でどうしたらいいかも分かりません。本当は前の彼と結婚してその人の子供が欲しい。でも友人達は皆本当に好きだった人とは結婚していない。そういうものなのでしょうか?こんな私には、前の彼を待つ権利なんてないのでしょうか?

A 回答 (5件)

一般論ですが・・・男はあまりはっきり別れを切り出すのが得意ではないようです。



元彼女だったりすると、余計にカワイそうだとかおもってしまうからでしょうか。
「俺よりいい男をみつけろよ」だとか、それこそ「もっと大きな人間になって迎えに来るから」
と、言いますが、本音は綺麗にもめ事もなく別れたいだけだと思います。
その場限りの優柔不断男のセリフだと思ったほうがいいでしょう。

あなたの信じたい気持ちもよくわかりますが、信じて裏切られたと思っても
誰を責める訳にも行きませんし、だれも保証してくれる訳でもありません。

現実を見て下さい。必要な女なら、一年間連絡なしなんてことはありません。

>後に電話で会話した一年前、待っていてと無責任な事は言えない
>俺の事は忘れた方がいいと思う、前ほどの気持ちはないと突き放されました。

個人的な意見でいえば「この男はこのごに及んでまだそんな事を言うかっ!
はっきり振ればあなたも苦しまないですむのに、まだ自分が悪者になりたくない
とでも、言うのか優柔不断男めっ」てな感じです。

今の彼氏と向き合ってください。
今の彼の事を愛せるかどうかわからないのなら一旦距離を置くのも手かもしれません。
もう、過去は過去だと思う時期がきていると思います。
あなたが今の彼と別れたとしても、前の彼が戻ってくる事はありえないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございます。そうですね。少しずつ忘れられるように努力していこうと思います。そして今の彼を大切にします。 本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 23:42

>20歳の時知り合い、8年間忘れられない男性がいます。


>何度も付き合ったり別れたりしましたが、お互い本気でした。

私も経験ありますが、後に付き合ったり、別れたりを繰り返すのが辛かったし、
寂しくて26歳で私を絶対的に愛してくれる人と結婚しました。
でも、やはり100%納得してなかったせいか私が精神的に参ってしまい、
2年2ヶ月で別れました。
今思えば、やはり焦って結婚しなきゃ良かったと思ってます。

今の彼を愛せる自信が無いなら自信がつくまで待った方がいいと思うのです。
今の医学だったら40歳過ぎても子供が持てるって思ってゆっくり焦らず模索したほうが
いいと、思うのです。

かく言う私ももう、29歳ですがいつかまた誰かと出会い、
何の一点の曇りもなく"愛せる!!"と思える人がいたなら
再婚して、子供をもうけようと、思ってます。(笑)
人生、80年ならまだ50年も残ってますよ。焦らないで下さいね。
だって、自分の人生だもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦らずに、そして自分の気持ちをごまかさずに頑張ります。
こんなに悩んでいたら後の50年やりきれないですもんね。
頑張ります!

お礼日時:2002/03/20 00:44

現在 お付き合いされている彼は、貴方を幸せにすると言ってくれたのでしょうか。

言ってくれたのであれば、ぜひ幸せにしてもらった方が良いと思います。
>本当に好きなわけではないけど、この人は私の良き理解者です。
彼は頑張って良き理解者であろうとしているのだと思います。貴方の事が本当に好きなのではないでしょうか。きっと人生を通して、がんばって幸せにしてくれるのだと思いますよ。私も妻に対してそのような立場ですので、35歳の方を応援したくなっちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉では幸せにすると言われた事はありません。皮肉な事に前の彼に言われた事があります。今の人は態度で励ましてくれます。向上心がある人ではないのですが自分なりのやり方で応援してくれます。感謝しています。今の私にとってとても必要な人です。大切にしたいと思います。ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2002/03/19 23:24

本当に好きな人とするものじゃないんですか??結婚て。


今の彼のこと本気じゃないのなら、このまま結婚しても長続きしないと思うし、彼に対して失礼だと思いますよ。
前の彼とヨリを戻すのは無理だと思うので、今の彼としばらく付き合ってみたらどうですか?付き合っていくうちに本気になるかもしれないし・・・。
今の彼があなたのことを本気なら、気持ちを正直に伝えれば彼も待っていてくれるはずです。
35歳なんてそんなに結婚を焦る歳でもないんじゃないですか。
周りのことは気にせずに、本当に好きな人と結婚してくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚は、この人と決めた人とするものですよね。私の両親もそうではなかったので
・・・。客観的に見たらやっぱりヨリを戻すのは無理ですよね。甘かったです。
もう少し、自分の中で頭を整理してみます。貴重なご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 23:08

前の彼とは1年間連絡とってなくて、今彼がいるんでしょ?それで前の彼とよりを戻そうとは甘いと思いますよ。

今の彼ときちんとおつきあいされた方がいいと思いますよ。第一今の彼に失礼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・ごもっともです。甘いですね。過去の事にとらわれず、前向きに考えていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信じて待っていてもいいか… 元カレと私が原因で喧嘩をして一度別れました。 その時は、私が本当に好き

信じて待っていてもいいか…

元カレと私が原因で喧嘩をして一度別れました。
その時は、私が本当に好きか知りたいと思い
たまたま男友達から飲みに行く誘いが来て彼氏できたけんごめんね!
と断ったLINEをスクショして彼氏に見せて
彼氏が怒ってしまい
お前とこの過去を消したい。
お前なんか死んでも何も思わない。
早く死ねよ。
セフレからやり直しね。
など暴言を吐かれました。

でも、1ヶ月後ぐらいに本当に悪かった。思ってもないこと言った。
と謝られました。

そして、一回会いたいと言われ会うと
その時も謝ってくれて、
これからはもっと大切にするからやり直したいと言ってもらえました。

周りの友達にはやめといたほうがいいと言われたのですが
じゃあ誰がこの人を信じてあげるん?
と思いもう一度信じようと思いやり直すことにしました。

やり直してもうすぐ1ヶ月が立つのですが
彼氏は自衛隊で、今レンジャー訓練に行っているため
会えてないし、連絡もたまに少しだけ取れるといった状況です。

12月まで会えません。
レンジャー訓練終わるまでまっててねと言われる度に
ちゃんと待ってなきゃと思うのと同時に、本当に待っていても無駄にならないか
不安です。

自衛隊の方などいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが
レンジャー訓練中などでしたら
辛いこともあるから支え的な存在がほしいだけなのでしょうか…
今だけの感情なら待っていても無駄かなと思ってしまいます。

どなたか意見の方をよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
長文失礼しました。

信じて待っていてもいいか…

元カレと私が原因で喧嘩をして一度別れました。
その時は、私が本当に好きか知りたいと思い
たまたま男友達から飲みに行く誘いが来て彼氏できたけんごめんね!
と断ったLINEをスクショして彼氏に見せて
彼氏が怒ってしまい
お前とこの過去を消したい。
お前なんか死んでも何も思わない。
早く死ねよ。
セフレからやり直しね。
など暴言を吐かれました。

でも、1ヶ月後ぐらいに本当に悪かった。思ってもないこと言った。
と謝られました。

そして、一回会いたいと言われ会うと
その時...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏が居るから、他の男性とは飲みに行かないと、ちゃんと断ったのに。
誘われるだけでも悪い事なんでしょうかね?

酷い言われようですね。
冷静に読んでくれなかったのかな?

なんか、違和感感じますよね?
そこまで怒られる事してないのに。

じゃあ誰がこの人を信じてあげるん?
は、危険な感じがします。
彼から暴言など吐かれた事の無い人が、信じてあげるのだと思います。
きっと、貴女にでなくても吐きそうですけど。

その程度で、そこまで怒る人と、楽しくお付き合いが出来るのか、大変謎です。

というか、私と主人の若い頃を見てる様です。
結論から言うと、他の人だったら付き合いきれないんだろうなと、感じる人と付き合っていくのは大変ですよ。
私はその違和感を刺激的に感じて、一緒に居る間に離れられなくなってしまったのですが、もし、タイムマシーンでも有れば、離れられるうちに離れておいた方が良いよって、若い私に言いに行きたいです。
仲良い時はそれもまた、異常に仲良く無いですか?
彼、DV気質があるかも。

男の人はかけた金額、女の人はした我慢の数、執着心が増すそうです。
私の主人への執着心は凄いですよ。

無駄かどうか考える余裕があるうちに、良く考えて下さい。

彼氏が居るから、他の男性とは飲みに行かないと、ちゃんと断ったのに。
誘われるだけでも悪い事なんでしょうかね?

酷い言われようですね。
冷静に読んでくれなかったのかな?

なんか、違和感感じますよね?
そこまで怒られる事してないのに。

じゃあ誰がこの人を信じてあげるん?
は、危険な感じがします。
彼から暴言など吐かれた事の無い人が、信じてあげるのだと思います。
きっと、貴女にでなくても吐きそうですけど。

その程度で、そこまで怒る人と、楽しくお付き合いが出来るのか、大変謎です。

とい...続きを読む

Q恋愛相談です。 私は2週間程前、一年半付き合った彼氏と別れました。 別れる直前、私が彼に対して不満

恋愛相談です。

私は2週間程前、一年半付き合った彼氏と別れました。
別れる直前、私が彼に対して不満が溜まっていて、別れるって言ってしまいました。
彼も、今何が正しい答えなのかわからない状態、といいながら承諾してくれました。
でもやっぱり別れたくないと思って勝手ながら別れ際に嫌いじゃないし、別れたくない。
と伝えました。
そしたら、今戻ってもグダグダするから一旦別れよう。
そう言われ別れることになりました。
それから何度かより戻そうと伝えました。
会ったりもしました。
彼はキスや、その先の事も別れているのにしたりしたけど、今は戻れない。今は友達の時間大事にしたいし、俺がいる事で私の笑顔が減る。
そう言われて、私も正直理解出来ず、心がずっとモヤモヤしています。
本心を聞きたくても、どうしても喧嘩になってしまって聞けずじまいです。
もうあっちに完璧に気がないのでしょうか?

長文すいません。返信お願いします。

Aベストアンサー

非常に個人的な意見になってしまいますが、ご了承下さい。

質問者様の性格、相手様の性格も勿論はっきりわからないので、それは違う!と思われることもあるかと思いますが、コメントさせていただきます。

率直に言えば、一旦別れると言ったのであれば会うこともしないほうがいいと思います。会ってよりを戻す気もないのにキスやら、身体を求めてくるのは誠実?ではないと思います。
彼がそんな方ではないのかもしれませんが、貴女が自分のことをまだ好きで、会えば行為を持ってくれる=セフレ(言い方が悪くごめんなさい)扱いされかねないような気がします。

もし、もう一度やり直したいのであれば、期間をもうけて三ヶ月後でも半年後でも日にちと時間、場所を決めて、お互い見つめる時間を作ってはどうでしょうか?
お互いにお互いのことを考えられるのではないでしょうか?その間は連絡も取らない、会うこともしない。
別れたくない貴女にとっては辛い時間かもしれません、でもこのままずるずるしているときっと上手くはいかないと思います。
もし、寂しいとか辛いが、勝ようであれば今のままでいいとは思いますが他を探すことをおすすめします。それは人としては良くないと思いますが…。

貴女が強い人間であれば、一度離れることをおすすめします。
偉そうなことをいって申し訳ありません。貴女が幸せになることを願ってます。

そして、普通のことが幸せなことだということも覚えておいてください。

非常に個人的な意見になってしまいますが、ご了承下さい。

質問者様の性格、相手様の性格も勿論はっきりわからないので、それは違う!と思われることもあるかと思いますが、コメントさせていただきます。

率直に言えば、一旦別れると言ったのであれば会うこともしないほうがいいと思います。会ってよりを戻す気もないのにキスやら、身体を求めてくるのは誠実?ではないと思います。
彼がそんな方ではないのかもしれませんが、貴女が自分のことをまだ好きで、会えば行為を持ってくれる=セフレ(言い方が悪くごめ...続きを読む

Q彼が浮気をしました。 でも遊びで私とは別れる気がなかったそうです。ですがその後私が病みすぎて、酷い事

彼が浮気をしました。
でも遊びで私とは別れる気がなかったそうです。ですがその後私が病みすぎて、酷い事をしたと、俺がいけないんだと、別れを考えてると言われてしまいました。
浮気を知った後何日か会ってたのですが、私が質問攻めをしたせいで彼氏がきれてしまい、本当に嫌になったと言われました。
疑ってしまう私の気持ちも分かるし、それの原因が俺だっていうのがすごく嫌らしいです。
いまは仕事で疲れてるから難しい話もしたくないから会わないと言われました。
大事な予定も入っていたのに、ドタキャンされました。
彼が会いたくないからという理由で。
私は会いたいし話しあいたいです。
でも私は自分本位だなと思い会っていません。
仕事が終わったら終わったと以前のように連絡はくれます。
私からは連絡はしていません。

私は別れたくない気持ちを伝えています。
でも彼は考えてると言っています。
一人で考えて結果を出す意味が私には理解できません。
私は浮気をした事もショックですが、そんな事は許した事であって、それよりも別れを考えてることの方が本当にショックなんです。
浮気相手と付き合いたい、浮気相手以外の異性と付き合いたい、とかは思っていないそうです。
私のことが大好きだったのに、こんな事をしてしまって、俺は本当に好きなのかな?と考えてるそうです。
そしてきれた時に私の事がいやになったそうです。きれる自分にも疲れるそうです。
浮気相手の事は好きという感情はなく、話してて楽しかったという理由だけで会っていたそうです。ばれてからすぐ関係をきれると言われました。体の関係は指一本触れていないそうです。(私と付き合うときも付き合うまでなにもしてこなかったので本当だと思います)
彼自身は自分だけが悪くて、自己嫌悪になっているみたいです。
私は自分にも直すべきところがあると自覚しています。
その為に話し合いたいのです。

私は別れたくありません。
なので今は辛い中連絡をとっていません。

依存しているなって自分で分かっています。そして疑ってしまう自分もいます。
疲れるから会いたくないって言ってるけど、本当は浮気相手と会ってるんじゃないかとか嫌なことしか考えられません。
仲が良かった時は疑ったりしませんでした。彼とはうまくいったいたので、安心していました。

どうしたら別れずに済みますか?

多分一人が大好きなので一生一人の方が楽だなと考えていると思います彼。
その一方で長く付き合ってきたのでこんな終わり方でいいのかなとか、でもいまは本当にうざいなとか、彼自身も考えていると思います。

彼が浮気をしました。
でも遊びで私とは別れる気がなかったそうです。ですがその後私が病みすぎて、酷い事をしたと、俺がいけないんだと、別れを考えてると言われてしまいました。
浮気を知った後何日か会ってたのですが、私が質問攻めをしたせいで彼氏がきれてしまい、本当に嫌になったと言われました。
疑ってしまう私の気持ちも分かるし、それの原因が俺だっていうのがすごく嫌らしいです。
いまは仕事で疲れてるから難しい話もしたくないから会わないと言われました。
大事な予定も入っていたのに、ドタキャン...続きを読む

Aベストアンサー

浮気といっても、指一本触れてないんですよね?
隠れて2人で会ってたら嫌だけど、病んだり何日も責め続けるほどではないような...。

貴方が辛い思いをしたから、同じくらい彼を苦しめたいのかなと思いますが、
彼氏さん、もとが真面目そうですから、責め過ぎると彼も病みそうです。
自分を責めて、貴方と向き合えなくなりそうです。
彼と話し合いたいとのことですが、
そこに答えなんてないですよ。
許すか許さないか。
信じるか信じないか。
話し合いではなく、貴方が覚悟を決めることです。

Q私は高校3年生、彼は20歳社会人なのですが私は結構ヤキモチ妬きです…。 1年半程の月日を重ねて彼の事

私は高校3年生、彼は20歳社会人なのですが私は結構ヤキモチ妬きです…。
1年半程の月日を重ねて彼の事を信用していきヤキモチをそこまで妬かなくなったのですが…たまに妬いてしまいます。
重たいと思われたくない…我慢しなきゃと思うたびに辛くなります
それは彼の彼女として自信の無い証拠だ、ちゃんと自信を持てるように変わりたい!
と思い彼に打ち明けると
ずっと待ってるよ。と言ってくれました

彼に聞くとヤキモチは特に妬かないそうです。最初のうちは束縛が酷かったのですが…1年半付き合っていく内に別れ話や喧嘩を繰り返し、自信や信頼関係が築けているのかもしれませんが…
ヤキモチは時と場合によるけどほとんど妬かない。
LINEとか電話も見えないところでなら全然良い。
男女で遊びに行ったりも全然行って来たら良い。
付き合ってる時に他の男に抱かれてると思うと嫌だけど別れた後はなにも言わない、きゅーが選んだなら口は出さない。
去る者追わず。だそうです

彼とは同じバイト先なのですが(彼は社員見習い中)新人の男の人が入って来た時にヤキモチ妬いた?と聞いたら「新人君に先にきゅーが彼女って言ったら良いだけ」と言っていました。(実際新人の方には聞かれる前に言ったようです)

私がいちいちヤキモチを妬いているのが子供なのでしょうか…
彼がやはり大人なのでしょうか…
私が大人になればヤキモチは少しずつ減るのでしょうか…?

彼に戻ってくるってわかってるから。と言われて信用されているなと思い私ももっと彼と自分を信じようと思うとヤキモチは少し楽になりました。

気持ちの持ちようやアドバイスなどよければよろしくお願いします!

私は高校3年生、彼は20歳社会人なのですが私は結構ヤキモチ妬きです…。
1年半程の月日を重ねて彼の事を信用していきヤキモチをそこまで妬かなくなったのですが…たまに妬いてしまいます。
重たいと思われたくない…我慢しなきゃと思うたびに辛くなります
それは彼の彼女として自信の無い証拠だ、ちゃんと自信を持てるように変わりたい!
と思い彼に打ち明けると
ずっと待ってるよ。と言ってくれました

彼に聞くとヤキモチは特に妬かないそうです。最初のうちは束縛が酷かったのですが…1年半付き合っていく内に別れ...続きを読む

Aベストアンサー

いい、関係!

Q高1女子です!私は好きなひとがいます。彼は私の事が気になっていると言ってくれたので、遊ぶ事になりまし

高1女子です!私は好きなひとがいます。彼は私の事が気になっていると言ってくれたので、遊ぶ事になりました。私は、遊んだ当時は話したことがなかったので、話してみたいな程度しか思っていませんでした。私はその後彼の事を好きになり、また遊びたいなと思い、もう一度誘ってみました。しかし、学校で話せるようになりたいというようなことを言われ、断られてしまいました。私は恋愛経験がなく、男性と二人で遊んだこともなかったため、変に意識してしまい学校で話しかけることができません。
これは、もう私とは遊びたくないということなのでしょうか?もう一度遊ぼうと誘いたいとも思いますが、一度断られてしまったため誘ったらダメなのかなと思っています。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

「気になっている」とは「要チェック」ということです。
だから、二人で遊びに行ってチェックしてみたわけです。
しかし、あなたには悪いけど、彼としてはイマイチ楽しくなかったのでは?
「チェックの結果不合格」という結論が出たので、二度目は断られてしまったのだと思います。
結論としては、あなたとはもう遊びたくないということでしょう。あくまでも現時点では。

不合格だったなら、もう可能性は無いのかというとそんなことはありません。
あなたと楽しく過ごせるようなら可能性は大いに有ります。
だから「学校で話せるようになりたい」なのです。

彼はあなたと学校で気楽に楽しく話せる関係になりたいのです。
それがクリア出来れば遊びに出掛けるのはもちろん恋人にだってなれるでしょう。
彼としてはあなたが友達と接するように普通に話しかけて欲しいだけなのです。
まずは友達という意識で良いのですから、恋愛経験が無いなんて言い訳にはなりません。
「変に意識してしまい」とは彼から見たら「壁」なのです。
壁を作ってくる人と仲良くはなれないですよね?

で、「意識してしまう」原因は「相手に良く思われたい」という欲から来るものだと思います。
その「相手に良く思われたい」という意識を捨てられるかどうかだと思います。

「気になっている」とは「要チェック」ということです。
だから、二人で遊びに行ってチェックしてみたわけです。
しかし、あなたには悪いけど、彼としてはイマイチ楽しくなかったのでは?
「チェックの結果不合格」という結論が出たので、二度目は断られてしまったのだと思います。
結論としては、あなたとはもう遊びたくないということでしょう。あくまでも現時点では。

不合格だったなら、もう可能性は無いのかというとそんなことはありません。
あなたと楽しく過ごせるようなら可能性は大いに有ります。
だか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報