最新閲覧日:

テレビ東京系で夜11時から放送されているニュース、WBS(ワールドビジネスサテライト)で
マーケット情報を担当されていた岸本さん(小谷キャスターの向かって左側に座っていた男性、
なんとなく関根勤似の眼鏡の方です)を最近番組でお見かけしないような気がしますが、
WBS担当を外れられたのでしょうか。

また、岸本さんはアナウンサーではないようですが、何者(職業など)だったのでしょう?

ちょっとファンだったもので気になり、質問させていただきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

岸本さんは日本経済新聞の記者です。


マーケット担当のキャスターとしてWBSに参加していました。
先般の異動で記者専業に戻りました。後任は島田記者が務めてます。
あの真面目な顔でのだじゃれは捨てがたいものがありました。実に惜しい。
降板の時には、「自分が降板したら市況が良くなるかも…」と大予言的中の偉業を成し遂げてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日経新聞の記者だったのですか!なるほど。

それに降板ですか。本当、惜しいですね。
あの微妙に関根勤似のお顔と、真面目な表情、そしてたまーのダジャレが
大好きだったので、とっても残念です。
「大予言的中」って言うのもおかしいですね。

他のメンバーも好きなので(ちなみに夫は女性アナウンサー達が、他のどのニュースより可愛いと言っています)、これからも見続けよう思いますけれど、うーん、やっぱり残念です。

素早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 22:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ