本当にくだらない事なんですが、トイレに入ったときの事です。
それでは・・・
1.シャワートイレ使用の時
 用が終わった後(大きい方です)シャワーを使うのはどうしてますか?
まず、トイレットペーパーで拭いてからシャワーを使うのか、いきなりシャワーを使ってから拭くのか、です。

2.拭く際に・・・
a.前(股間の事です)から入れて手前に拭く
b.前から入れて奥に拭く
c.後ろから入れて手前に拭く
d.後ろから入れて奥に拭く
のうち、どれに該当するでしょうか?

自分の場合、
1.拭いてからシャワーを使う、2.Cです。

本当にくだらない事なんですが、ふと気になってしまいました。
こんな質問でも回答していただければ幸いです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

1.いまだにシャワーを使えません……恐いのです。



2.dでしょうか。

実は、この回答をしている時点で、トイレ関係の質問を立てております。
もしよろしければお立ち寄り下さい。

・No.235763質問:トイレにまつわる思い入れ

この質問で僕が予期しなかったのは、思い入れと思い出をひとくくりにして質問したところ、思い出の方が多く回答されてしまっていることでしょうか。トイレに関するこだわりより、トラウマを持つ人の方が多いようで、ちょっとどことなく残念でもあります。しかし僕もトラウマ派ですからね。(シャワートイレを使わないというのはトラウマではないと思うが……)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=235763
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、まあ人それぞれですからね・・・(笑)

参考URLかなり面白かったです。
他人のトラウマを笑ってはいけないんですが・・・つい・・・

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/21 01:20

男ですが。


「いきなりシャワー」のあと「後ろから入れて後ろ向きに引く」ですね。
まぁ、最後に拭くのは水分を取るだけです。
温風で悠長に乾かしたりはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううっ・・・
皆さんいきなりシャワー派ですか・・・
今一度考え直してみようかな・・・

温風は乾きにくいんですよね~!
シャワーを使ったあとはまた水分をとるために拭いてるんですよ~
二度手間なんですけどね・・・(^^;)

おつきあいいただきありがとうございました

お礼日時:2002/03/21 01:30

forever-everさん、はじめまして。



1.まずシャワーしてから、《拭く》ですね。
  
シャワーの前に拭くと、汚れを肛門の襞に押し込むことになるので、先にシャワーが正しいと、何かの記事で読んだことがあります。

2.dです。(女性の場合、手前に拭くのは雑菌が入るのでよくないからです)

こんなんで、よろしかったでしょうか?ネットでなければ、多分答えてないような気が・・・(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええっ!
とすると、私は間違ってたのかぁ・・・!
って大げさ(笑)

やはり女性の場合衛生面だからなのですね

>こんなんでよろしかったでしょうか?
ええ、十分です、完璧です!
ってこれも大げさ(笑)
そうなんです。普段の生活では質問しづらかったんで・・・(^^;)

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/21 01:26

う~ん・・・



私の場合ですが
1については
・いきなりシャワーを使ってからティッシュで拭く。
ですね~。なんか、ティッシュを使ってからシャワーだと
また、シャワーの後に拭かないといけなくなるから、面倒くさいですし(苦笑)

温風って、なかなか乾かないんですよね~。

2の件ですが

後ろから入れて、お尻に向かって拭きます。
女性の場合は特に、便の雑菌が入りますから。
衛生上と言う事です。

女性と男性とでも、やっぱりチョット違うんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
やはり、衛生面で、ってことなんでしょうか

ティッシュを先に使うと二度手間なんですが、なんとなく初めてシャワートイレを使った時、こうしていたもんで・・・(笑)

どうも、おつきあいくださりありがとうございました

お礼日時:2002/03/21 01:16

私の場合


1.いきなりシャワーを使ってから拭く
2.お尻を片方ややあげ、横から手を入れ
 前から後ろへ拭く。です
ちなみに子供の頃母に『お尻拭く時は後ろから
前へふきなさい。そうしないとキレイに洗った
と思っていてもお尻のばい菌が大事なところに
きちゃうでしょ!』って言われました。
でも何で母はそんな事をいったのでしょうか?
トイレしてるところを見せた憶えないんですが…
子供心に私が質問したのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やはりいきなりシャワーなんですか・・・。
やっぱり後ろから入れ手前に拭く・・・、ですか・・・。
う~ん・・・・・
あっ!すいません。
やはり衛生面でこの方が理にかなってるのでしょうか。

質問におつきあいくださりありがとうございました。

お礼日時:2002/03/21 01:12

1番:シャワーを使ってから後ティッシュで拭く。


   うちでは、悠長にトイレをしている暇はないので、温風で乾かしている
   時間はありません。

2番:これに関しては、bです。
   後ろから前に拭くと、お尻の方のばい菌が尿道に入るといけないので、
   必ず前から後ろへ・・・と保健の時間に習いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございました。
2.の回答を見る限りsagisiさんってもしかして女性の方ですか?
男性では物理的にありえないですから・・・。
私自身も男です(笑)

下品な質問におつきあいくださりありがとうございます。

お礼日時:2002/03/21 01:08

1は、シャワーが先です。


   洗う前に拭き残りをすりつけることになるのを避けるため。
   洗った後、水分を取るのに紙を使用。

2は人それぞれなんでしょうけど、私はC.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、素早い回答ありがとうございます(笑)。
何気ないことなんですけど、妙に気になりまして・・・・。
こんな所でしか聞けないようなきがしまして・・・ね。

お礼日時:2002/03/21 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西の着席は、奥が男性、手前が女性なのはなぜ?

東京では、落ち着く奥の席が女性が常識ですが
関西では全く逆ですよね。
その習慣が出来た理由を、関西の方に教えて頂きたいのです。

一説には、何かが起こった時のために
見晴らし良い席についておくんだとか…?

Aベストアンサー

東京と関西の違いがあるのかすら知りませんが、
>関西では全く逆ですよね。
これは、どうなんでしょう?
ほかの方が書いておられるように、マチマチだと思います。

ただ、女性とのデートの時には、壁側に女性に座ってもらい、
男性は通路側に座ったほうがよい、というのは聞いたことがあります。
理由として挙げられていたのは、
男性が壁際に座ると、女性との話しの際にどうしても通路側の
人の動きに視線をとられ、それは女性から見ると、自分のことに
集中していないととられるおそれがあるから。
また、注文をするときなどに通路側に男性が座っていたほうが
スムーズにすすむから。
と、書かれていたと記憶しております。

もしかすると、東京ではそういったことが徹底されているのかもしれません。
あと、関西人に多い(と思われる)型にはめられたくない、という気分から、あえて東京とは違うことをしているのかな?

Q女性専用車両って.................

少し前、ほかのカテ(その他社会問題)で同じような質問に回答した者です。
添付動画に登場する一男性の行動ですが、毅然とした態度で当然と言えば当然ですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

http://www.youtube.com/watch?v=Q8ZK_mHFg1I

Aベストアンサー

これは全くアホらしいです、元々は痴漢対策だったと思うけど、だったら痴女は女性専用ではヤリタイ放題と言う話に成るしで人間の性癖は千差万別ですから。

女性専用って言ったら厳格には未分証明表の提示が無ければ成らないしで理由は見た目が何処から見ても男に見える女性が専用車両に乗ってて回りの女性客から降りろ発言されたら名誉棄損に成るしでワザワザ鉄道会社が何でそんな面倒臭い事をしてるのか全く意味不明です、痴漢対策はデーターを取って統計的に痴漢が多そうな車輛.先頭車とか何両編成だったら何番車輛とかに監視カメラでも付けて置いた方がヨッポド役に立つと思います。

で私鉄は知りませんがJRでは先頭車両が専用車両に成ってますがこれって真知遠謀じゃナイカと今思いました、衝突事故等が起きれば1から3両目位が一番危険な車輛ですからね、で次に慢性的に危険な車輛は天井にパンタグラフか付いてて電流を引き込んでる車両ですよね、これは他の車両に比べたら電磁波が何倍も違いますから、旅行等で長時間乗るならこの車両の指定席券等はお勧め出来ないですね。

Q水道代が高い...............。

親と2人暮らしだった当時、水道代は1万円台でした。
今は妻と息子(幼児)も加わって4人で暮らしています。
なんと水道代が3~4万円台です。
風呂は毎日入っています。親だけは3・4日に1回程度です。
洗濯は1日に1~2回です。
外に置いている洗濯機のホースがポタポタ水漏れしており、親がそれに気づかず何日も放置していることがあります。
それにしても高すぎると思うんですが.....。
1度、見てもらったほうがよいですかね??
前に、水道代が急に跳ね上がったので、水道屋が点検に来た事があるのですが、親が断ったそうです。

Aベストアンサー

漏水の点検は、ご自分でできます。

全ての蛇口を閉めて、水道メーターを見てください。
水道メーターのところに、キラキラした物か、赤い星型をした樹脂があります。
それが動いていれば、漏水しています。
何も動いていなければ漏水していません。

水道代は、高い所と安いところでは、とんでもなく違いますが、3万というのは高すぎるように思えます。

Qやりとげたこと.............

これまでにやりとげたことは何だろう
これまでに自分はなにをやってきたんだろう

これすぐ答えられますか??
私は答えられなくて先生に怒られたんですけど...

ここにいらっしゃる皆様はとっても優秀な方がたくさんいらっしゃいますけど
みなさまはなにをやりとげられましたか?
またなにをこれまでやってきたって自慢できますか?

わたしはなんだかなんにもないって なんだか自分がすごくみじめです。いままでの自分ってなんなんだというかんじです

Aベストアンサー

失礼ですが、ずいぶん乱暴な先生ですね。

「生きてきた」としか言い様がないじゃないですか?
あるいは、私は一生懸命がんばってます、と。

もうちょっと言うと、人間にとって生きるということは「考える」
ことで、あのデカルトは「われ思うゆえにわれあり」といったわけ、
今考えている(生きている)自分だけが確かなものなんです。

いま、こうして考えているあなただって、
何かをやり遂げようとしているわけです。
人間って、常にそうでしょ。でも、その過程は一生続くわけです。
だから人生に無駄なものはない、すべて糧になっている。
だが、その先生はそれを否定しているわけです。

たとえば、試験に受かることか、学校を定年まで勤め上げることとか、
そういう「社会」に「評価」を求める他力本願な基準もあるけれど、
そういうことを言いたいのでしょうかね、その先生は。
それもそれなりに大切なことで、認めるべきだけれど、
それを暗に押し付けるなんて言語道断です。

人生において、「やり遂げる」って何をやり遂げるんですか。
「やり遂げたか?」っていう問い自体、すごく乱暴だと思いますね。
英検1級とりましたって話せばあなたが「ふむ、やり遂げたな」と「評価」してくれるわけですか。
そんなの小学生でもできるでしょうに。
世界一周しました!わー、すごいパチパチ。ちょっと嬉しいかな。
他人の人生に干渉できないその先生に言えることは、
せいぜい「がんばってるな」ということだけです(笑)

「そういうあなたはまだ生きているんだから、人生やり遂げてないじゃないか」
なんていったら殺されると思いますけどね(笑)

モンテーニュの著作にだって、
「死ぬときは、どうか仕事をしている途中であってほしい」
というような意味の言葉があるじゃないですか。

人は常に何かに向かっているわけですから、
「せかすな!」と言いたい。

失礼ですが、ずいぶん乱暴な先生ですね。

「生きてきた」としか言い様がないじゃないですか?
あるいは、私は一生懸命がんばってます、と。

もうちょっと言うと、人間にとって生きるということは「考える」
ことで、あのデカルトは「われ思うゆえにわれあり」といったわけ、
今考えている(生きている)自分だけが確かなものなんです。

いま、こうして考えているあなただって、
何かをやり遂げようとしているわけです。
人間って、常にそうでしょ。でも、その過程は一生続くわけです。
だから人生...続きを読む

Q送り主の間違いで代引きに.............

とあるネットショップで、代引きで買い物をしました。
翌日、代引きから銀行振込に支払いの変更をお願いし、ショップの了解が取れたので、すぐに入金を済ませました。
その後、ショップから『振込は完了したか?』との問い合わせがあり、振込んだ日を伝えると、商品発送の連絡メールが届きました。
そのメールの内容を確認すると、銀行振込で支払いを済ませたはずが、『商品代金は代引きでお支払い下さい』となっていました。
すぐにショップに連絡をとったのですが、今日から長期休暇に入っており、当分連絡が取れないようです。
その商品は、到着日を指定しており、その翌日にはどうしても必要な物なので受け取りはしたいのですが、また代引き料金を支払って.....となると、後々トラブルの元になるのではないかと不安です。
配送業者の方に問い合わせると、『送り主から、代引き解除の申し出がない限り、商品は渡せない』と言われました。
振込をした時の明細も持っておりますし、どうにかしてその商品を受け取る方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

代引きで払うしか方法はないと思います。
でも明らかに店側に過失があるので代引きで払った金額は返してもらえるはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報