友人のお兄さんが、ある施設の2Fから落ちて頭に大ケガをしました。
ケガは、後頭部(小脳)の損傷がひどく、脳内血腫が数カ所、二次的な脳挫傷もあったとのことです。
幸い、術後の経過は順調でリハビリも開始したとのことなんですが、現場を目撃した人がいないため、一体何があったのか、友人の家族が悩んでいます。
何かに巻き込まれたのか、偶然の単なる事故なのか、考えたくはないけど自殺未遂なのか、、、今のところは分からないそうです。
一体どんな落ち方をしたのか? 後頭部から落ちたということは自殺未遂はあり得ないと素人的に考えたりするのですが、、、。
この辺の事をご存知の方いらっしゃいませんか。ぜひアドバイスをお願いします。
ちなみに落ちた場所は花壇の植え込みの中だったそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

彼のそのときの状況がわからないと・・・仕事中だったのか遊んでいたのか・・・?仕事なら何の仕事か?



手すりのペンキぬってて落ちたのかもしれない。廊下の電球をとりかえるのに廊下で脚立にのって作業しててバランスくずしてそのまま手すりのりこえて落ちた。建設業者ならよくあるけど2階とかの工事中に、特に手すりとか壁とか工事してるときにバランス崩して落ちる。手すりから体を乗り出していて何かの拍子にバランスくずして1回転。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脳挫傷について

自分で知らない間に脳挫傷になっているという可能性はありますか?
CTで診てもらってわかったのですが
右前頭葉に脳挫傷の跡があります。

倒れてしまうほど頭をぶつけた経験などありませんし
何らしかの後遺症のようなものを自覚したこともありません。

こんなことってあり得るのでしょうか?

Aベストアンサー

どういった経緯で、CTを撮られたんでしょう?
『脳挫傷の跡』とは、出血でも残っていたのでしょうか?

受傷時に『一過性健忘』を起こしたため。
受傷の記憶が無いということは考えられませんか?

うちの父親が、頭部外傷を家族に発見された際、
本人は受傷時の記憶が全く無く、
家族に傷を指摘されて、初めて怪我を自覚したそうです。

Q自殺者の身元 海に落ちて自殺する人

自殺の名所などで、崖から海に落ちて自殺する人は、その死体は誰かわかるのでしょうか。わからなかったらどうなるのでしょうか。自殺の名所だから、そういう身元不明の死体がたくさんあるのでしょうか。それとも警察等が必ず特定するのでしょうか。

Aベストアンサー

自殺者や、事故死者などで身元が特定できない死亡者の年間での人数は意外と多くいます
そういった場合、法律上では「行旅死亡人」として取り扱われます

行旅死亡人のデータベース
http://theoria.s284.xrea.com/corpse/


「本人の氏名または本籍地・住所などが判明しない人で、かつ遺体の引き取り手が存在しない場合、行旅死亡人として取り扱われる」
wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%8C%E6%97%85%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E4%BA%BA

Q脳挫傷について

父が頭部を打撲して脳挫傷と診断されました。
主治医の話では、比較的、軽い前頭葉の脳挫傷で
2~3ヶ月で職場復帰も期待できるということでした。
現在、受傷5日目ぐらいなのですが、怒りやすくなっていて、言ってることもチグハグです。

本当に社会復帰が可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

受傷5日目なので、まだ脳のダメージが大きいときではないでしょうか?
頭の中の腫れが引いてくれば、怪我が治るように時間とともに軽快されると思います。
怒りやすかったり、チグハグなことは前頭葉へのダメージからきているのでは?
前頭葉とはこんなところです。
(以下引用)
前頭葉に損傷を受けても,記憶障害は生じませんが,情報をいつ,どこで,どのような順序で得たのかという記憶(出典記憶ともいう)に関しては障害(出典健忘)が見られるのです。こうしたことから前頭葉は「記憶の組織化」を担っていると考えられています。前頭葉損傷患者はまた,ルールに基づいて物事を行う,という行動にも障害を示します。その他に,計画をたてたり,計画に基づいて順序よく行動したり,状況を(裏の意味まで含めて)理解して,適切な判断をしたりすることにも障害を示します。

本人の行動などを見ていると心配になることも多々あるかと思いますが、ゆっくりと見守ってあげてください。
酔っ払って、階段から落ち脳挫傷になった方を見ましたが、最初は自分でご飯も食べることができなかったのが、退院時には普通に社会復帰されました。
頑張ってください。

受傷5日目なので、まだ脳のダメージが大きいときではないでしょうか?
頭の中の腫れが引いてくれば、怪我が治るように時間とともに軽快されると思います。
怒りやすかったり、チグハグなことは前頭葉へのダメージからきているのでは?
前頭葉とはこんなところです。
(以下引用)
前頭葉に損傷を受けても,記憶障害は生じませんが,情報をいつ,どこで,どのような順序で得たのかという記憶(出典記憶ともいう)に関しては障害(出典健忘)が見られるのです。こうしたことから前頭葉は「記憶の組織化」を担っ...続きを読む

Q鬱病の夫が自殺未遂

鬱病の夫が自殺未遂をしました。一ヶ月の自宅療養明けの出来事で、朝、起こしに部屋へ行くと、書置きと大量に薬を飲んだ夫が倒れていました。すぐ救急車を呼び命は助かりました。今は精神科への入院となりました。入院して今までの不安感、毎日の頭痛、不眠、背中痛、腰痛、手足の感覚が変、変な汗をかくという症状は、まったくなくなりました。しかし退院したら今後どう接したら良いか分かりません。ぶり返すかもしれません。仕事も退職となってしまいました。転職によって鬱病になってしまったので、仕事の話をすると辛そうです。社会復帰はできますか。

Aベストアンサー

入院先で、治療とカウンセリングを十分に受けることです。

大変だったと思いますが、社会復帰はできます。うつも治療をすれば、必ず快方に向かうものです。私も休職を2回しましたが、復帰できています。

確かに今は職の話をすることは、ご主人にとっては辛いことです。男性として一家の稼ぎ手であるという点が壊れてしまったのですから。でも、治療とともに自分に無理のない人生を見出せると思いますよ。

復帰はこちらでも支援しています。
http://www.mdajapan.net/old/modules/news/

Q全治3週間と診断の出た脳挫傷について

どうぞよろしくお願いいたします。。。

(1) 全治3週間の脳挫傷というのは軽い症状というこ  となのでしょうか?
  それとも重い症状(重症といえる?)なのでしょう  か?

(2) 後遺症が残る可能性はありますか?それはどんな  後遺症でしょうか。。。
(3) 全治3週間の脳挫傷は完治する可能性もあります  か?
(4) 治療は一般的にどのくらいの期間がかかります   か?

どうかよろしくお願いします。。

Aベストアンサー

どういった原因で脳挫傷になったのか分かりませんが、脳に受けたダメージは後遺症という形で現れてきます。ですから現時点では元気そうでも、今後どのようになるかは分からないことだと思います。

親類の女性は交通事故で、頭を強打し、入退院の繰り返しで20年後になくなりました。
骨折や打撲といった単純なものではありません。

Q自殺未遂をした友人が怖くて、悲しいです

最近、私の友人が自殺未遂をしました。
本気で死ぬ気があったのかどうかはわかりません。
ただ首に残る痣と充血した目、無気力な表情が忘れられません。

友人は30代後半の女性で、不倫をしていました。
お相手は40代後半の妻子持ちです。

離婚をするから一緒になろうという言葉を信じた結果、捨てられてしまいました。
別れ話も揉めたそうです。

「子供といる時間は幸せ。」
「子供の為に妻とやり直す。」
「キミが死んでも仕方がない。」
不倫相手は友人に嫌われたくて、ふっ切って欲しくてこんなことを友人に言ったそうですが、友人には逆効果で自分の価値の無さ、頭の悪さなど全て否定するようになり、生きている事が無駄になると思ったそうです。

そして友人の中で限界がきたようで、友人が自殺を相手にほのめかし、今から死ぬと言うと
「キミが死を選んだとしても、キミのことは選べない。」
「死んで欲しくないけど、キミを選ばないということは死んでもいいということになってしまう。」
と言い残し、友人の部屋を出て行ったそうです。
その後、友人は自殺をはかって未遂となりました。

不倫をしたのが悪い。
罪のない妻や子供を不幸にしようとした罰だ。
放っておけ。
どうせ死にはしない。

私の周りではそんな言葉がたくさんあって、私も同じように思っていました。
自分だってそんなに正しく生きていないし、人を知らずに傷付けているだろうに不倫をした友人を見下していたんだと思います。

不倫相手にとって私の命は軽い。
あっさりと捨てられてしまった私には価値がない。
30代後半でやり直しはきかない。
人を不幸にしようとした罰。

そう言った友人がとても悲しく、もう二度と自殺を考えて欲しくないのです。
不倫じゃなくても「死んでもあなたを選ばない。」なんて一度は愛し合った人に言われたら、立ち直るのに時間がかかってもおかしくないですよね…。


友人の言葉や直後の姿が眠る前などに浮かんできます。
悲しくて、怖くて涙がとまらなくなります。
人を失う怖さは知っているつもりでした。
しかし寿命に近かった祖父母を亡くした辛さや悲しさとは別なもので、とにかく怖くて悲しいのです。
友人が自分で立ち直るしか方法はないと思いますが、立ち直れず今度こそ死んでしまったらと思うと怖いのです。
そして自殺をするって言った人を一人にした不倫相手に怒りを覚えます。
不倫相手の人が「幸せ」を感じている時間に友人が死を考えるって、不倫の罪は同じなのにどうして?と思ってしまいます。
筋違いかもしれないし、仕方ないことかもしれないし、何もできないだろうけど…。
頭の中に色々な感情が有り過ぎて、自分がわからなくなっています。

この怖さや悲しみから逃れる方法ってあるのでしょうか?
また友人を助ける(少しでも手伝える)方法はありますか?
価値の無い人間なんていないと思うのに、それを上手く伝えることができていません。
何か良い方法はないのでしょうか?

私自身がいっぱいいっぱいになってしまい、長文な上にわかりにくい質問文になってしまいましたが、アドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

最近、私の友人が自殺未遂をしました。
本気で死ぬ気があったのかどうかはわかりません。
ただ首に残る痣と充血した目、無気力な表情が忘れられません。

友人は30代後半の女性で、不倫をしていました。
お相手は40代後半の妻子持ちです。

離婚をするから一緒になろうという言葉を信じた結果、捨てられてしまいました。
別れ話も揉めたそうです。

「子供といる時間は幸せ。」
「子供の為に妻とやり直す。」
「キミが死んでも仕方がない。」
不倫相手は友人に嫌われたくて、ふっ切って欲しくてこんなことを友...続きを読む

Aベストアンサー

酷く落ち込んでいる人を支えたい時に重要なのは、自分まで共倒れにならないことです。
これはうつ病等の介護では基本中の基本ですが、友人を励ますときにも共通することです。
悲しみを分け合うと言えば聞こえは良いですが、一緒に落ち込んだ結果自殺者が1名増えても何の解決にもなりません。

貴方の声が彼女の心に届くようになるには、少し時間が必要でしょう。
その間に一度この件から手を引き、彼女が立ち直りたいと感じたとき力になれるように、心を充電すべきかと思います。

Q脳挫傷は完治するのでしょうか??

はじめまして。

今から7年前に交通事故で脳挫傷、肝・肺挫傷、骨盤骨折、仙尾骨折などの傷を負いました。
脳外科でも『保存的治療』、整形外科でもリハビリによる『保存的加療』で2ヶ月ほど入院しておりました。
退院するときにMRを撮ってもらったのですが、そのときの脳の画像には脳全体に小さな点が無数にあり、医者に『これはずっと残ります』と言われました。

3年程前になりますが、頭痛がひどくて別の病院の脳外科で7年前の事故で脳挫傷だったことを伝えてMRを撮ってもらったんです。
ですが、『本当に脳挫傷だったの?凄くキレイな脳だよ』と言われたんです。。

脳挫傷は完治しないと聞きますし、実際入院していたところの先生には『残る』と言われていたので。。。

その時は人間の治癒力ってすごいなぁ。。なんて感動したんですが今頃になって、『あれは他の人のMRの画像だったり・・』なんて思い出して気になって仕方がありません。。。

もう一度MRを他の病院で撮ってみればいいのですが、お金や時間のコトを考えると、まずはどなたかにそんな事もあるのかお伺いしてからにしようかと。。。

もし完治するのであれば、後遺症の『記銘力障害』も治っているという事ですよね???

ご回答宜しくお願い致します。

はじめまして。

今から7年前に交通事故で脳挫傷、肝・肺挫傷、骨盤骨折、仙尾骨折などの傷を負いました。
脳外科でも『保存的治療』、整形外科でもリハビリによる『保存的加療』で2ヶ月ほど入院しておりました。
退院するときにMRを撮ってもらったのですが、そのときの脳の画像には脳全体に小さな点が無数にあり、医者に『これはずっと残ります』と言われました。

3年程前になりますが、頭痛がひどくて別の病院の脳外科で7年前の事故で脳挫傷だったことを伝えてMRを撮ってもらったんです。
ですが、『本...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

脳挫傷とは、外傷により脳皮質が硬膜や頭蓋骨にぶつかり、脳実質の挫滅が起きた状態であり、
内部に点状出血や浮腫、壊死を伴う不可逆性組織損傷のことを言います。

あなたがご覧になった「脳全体に白い点々が無数にあり」というのは、
その点状出血を差しているものと思われます。

脳に限らないのですが、体内で起こった出血による血腫は、
時間の経過とともに成分変化が起きます。
どういったシーケンス(撮像条件のひとつ)だったのか解かりませんが、
画像上では受傷直後、白くはっきり見えた血腫は、時間経過と伴に見えなくなっていきます。
すなわち、3年も経っていれば、点状出血は見えなくなって当然です。

しかし、不可逆性(元に戻らない)な組織損傷は、文字通り元に戻りません。
医師の「これはずっと残ります」という言葉は、この「損傷」を差すものと思われます。
損傷があっても細胞の栄養がされていれば、画像上正常組織と同じです。

壊死した細胞(つまり梗塞)でもあるのでしたら、それはそれで周辺組織と区別できます。
(白く見えるか黒く見えるかは、シーケンスに依る)

実際違う病院で検査されたようですので、厳密に言うと同じシーケンスでも、
施設や装置、細かい撮影条件などによって、画像は変わります。

また頭部撮影の基準線というのがあり、
これは一般に施設によって変わるといったものではありませんので、
#1の方には申し訳ありませんが、撮影位置が多少ずれたからといって、
脳に広範に点在していた物が、全く見えなくなることはありません。

いずれにしても「他人の写真だった?」という心配は、稀有でしょう。

※医師ではありませんので経験者としましたが、
 脳神経外科勤務経験ありの診療放射線技師です。

こんにちは。

脳挫傷とは、外傷により脳皮質が硬膜や頭蓋骨にぶつかり、脳実質の挫滅が起きた状態であり、
内部に点状出血や浮腫、壊死を伴う不可逆性組織損傷のことを言います。

あなたがご覧になった「脳全体に白い点々が無数にあり」というのは、
その点状出血を差しているものと思われます。

脳に限らないのですが、体内で起こった出血による血腫は、
時間の経過とともに成分変化が起きます。
どういったシーケンス(撮像条件のひとつ)だったのか解かりませんが、
画像上では受傷直後、白くはっ...続きを読む

Q本気で自殺しようとして未遂に終わった方へ質問です。

1.どのようなことを考えて実行しましたか。

2.どのような行動を取りどのような気持ちになりどのようにして助かりましたか。

3.未遂に終わった後親、親戚、周りから何と言われましたか。

4.助かった後心身に変化はありましたか。

僕は、1.「僕が死ねば皆喜ぶ」2.「真夜中で人通りの少ない川に飛んだ。ドラマでよく見る靴を揃えるとかしない。そのまま柵を乗り越え自然に飛んだ。」

「無意識に数回犬掻きをしたあと、足がついた。深いと思っていたが足がついた。あがろうと思って手をかけるもコンクリートで傾斜も垂直に近くあがれない。
ドラマで見たとおり、上着を脱いで投げるも届かない。掴める物を探すとコンクリートの隙間から枝が生えてつかんで上ろうとしたがだめ。
助けてとは言っていない言いたくなかった

「生きたい」と思い

周囲を見渡すと100mほど先にごみなどをせき止めている場所があり、ドラマの通り泳がず歩いた。そして自力で這い上がった。体力の消耗による凍死。本当だった。道路にあがったあと寒くなった。手で口を覆っても寒くなった。頭も楽しいというよりはよくわからない。アドレナリンか出ていたのか。誰でもよかったから刑務所の前でインターホンを鳴らし保護室へ。保護室に入る前に恐らく警察の部下が病院つれていったほうがといっていたが恐らく上の人がこいつはいいと言っていた。翌朝、親に引き渡された。」

3.公安の人に(川ではないが映像)みえたといったらそれ三途の川じゃない?よかったなみたいな事を言われ親に引き渡された。

家に帰ると父は笑っていた。全身打撲していて脳が揺れており、歩行困難だったので病院に行きたいといったところ母は病院に殺されてしまうと言った。いまは治っている。

妹はもうやめてといった。親戚は死ぬ力を生きる力に変えてみろと言った。

4.上半身が垂直ではなくなった。1度未満。親・妹・親戚のうち4人を見たり聞いたりすると憎悪しかわかなくなった。その他の人間には何も思わなくなった。

心が消耗するという言葉がよく合う状態になったあと自分で考え行動し裁判所で受理された。その後
言葉を書いたり発声するときのみ考える。が喜怒哀楽がなくなった。楽しい。うれしい。おいしい。虚しい。辛い。悲しい。憎い。怖い他にもたくさんあり、意味はわかるが、どんな感情だったかわからなくなった。

1.どのようなことを考えて実行しましたか。

2.どのような行動を取りどのような気持ちになりどのようにして助かりましたか。

3.未遂に終わった後親、親戚、周りから何と言われましたか。

4.助かった後心身に変化はありましたか。

僕は、1.「僕が死ねば皆喜ぶ」2.「真夜中で人通りの少ない川に飛んだ。ドラマでよく見る靴を揃えるとかしない。そのまま柵を乗り越え自然に飛んだ。」

「無意識に数回犬掻きをしたあと、足がついた。深いと思っていたが足がついた。あがろうと思って手をかけるもコンク...続きを読む

Aベストアンサー

自殺しようと思っている人いたら実行する前に読んでみて(投稿者)

Q主人の脳挫傷のことで・・・

主人の脳挫傷のことでお尋ねしたいことがあります。

転落事故で頭を強打し、脳挫傷と診断されました。
主治医からは「薬で散らせる程度の小さな傷です」と言われました。
入院~今現在までデパゲンという抗てんかん薬を処方されました。
今は朝一回だけ飲んでいる形です。
長くなりましたがここからが質問です(三つあるのです)。

1.顔の眉と眉の間から口元にかけて
小さな赤い発疹がいくつもできています。これはデパゲンの副作用ですか?
以前はこういう発疹はありませんでした。

2.後頭部に鈍痛を感じるそうです。事故時、首もしきりに痛がって
おりましたがそれを誤解して、後頭部だと感じているのでしょうか?
それとも脳挫傷のせいでしょうか?

3.記憶がまだ途切れ途切れではっきりと思い出せない状態です。
人の名前や家族などは思い出せるのですが、入院前2ヶ月~今現在まで
起こった出来事が途切れ途切れです。少しずつは思い出してきているようですが
2~3日前に起こったことなどを現実のことかどうか理解できない、
忘れているなどの症状があります。これらも脳挫傷からきている可能性は
あるのでしょうか?
長々となりましたが、専門家の方々の意見もお伺いしたいです。
よろしくお願い致します。

主人の脳挫傷のことでお尋ねしたいことがあります。

転落事故で頭を強打し、脳挫傷と診断されました。
主治医からは「薬で散らせる程度の小さな傷です」と言われました。
入院~今現在までデパゲンという抗てんかん薬を処方されました。
今は朝一回だけ飲んでいる形です。
長くなりましたがここからが質問です(三つあるのです)。

1.顔の眉と眉の間から口元にかけて
小さな赤い発疹がいくつもできています。これはデパゲンの副作用ですか?
以前はこういう発疹はありませんでした。

2.後頭部に...続きを読む

Aベストアンサー

1.に関しては、kawakawaさんの回答通りです。実際に患者さんにデパケンを投与している経験から言わせていただきますと、極まれに薬疹が出ることもありますが、おっしゃっているような形の発疹が出ることはまずないと考えます。
2.に関して、後頭部に感じておられる鈍痛は、頚性頭痛や緊張型頭痛が最も考えやすいと思われます。
3.に関して、健忘や記名力障害が認められるようですが、まず間違いなく脳挫傷の影響であると考えます。デパケンの長期投与で痴呆様症状が出ることがあるとされていますが、文面からはその可能性はほとんどないように思われます。

いずれにせよ、担当医の方にご質問されるのが最良と考えます。お大事に。

Q結婚詐欺(騙されている間に脅迫、恐喝、強要、果ては自殺未遂まで)に遭い

結婚詐欺(騙されている間に脅迫、恐喝、強要、果ては自殺未遂まで)に遭い、詐欺師に謝罪や返品返金等を書いた手紙を書留を含めて6回ほど送りましたが全く返事がないので電話をかけたところ”転居の為・・・”と繋がらなかったので自宅へ行ってみた所、今年2月に引っ越していた事が判明しました。書留の配達状況と債権者の権利で取得した住民票から生活保護の不正受給を利用して引っ越し資金を調達し同市内で住所の変更をせず生活保護で暮らしている事までは分かりました。しかし福祉課も保護法をたてに犯罪者を庇う始末で、現住所が分かりません。自分の心身の健康の為にもこのまま放っておく事も出来ず目下刑事告訴を前提に弁護士への相談もしておりますが、お金がかかる上に実際裁判に出来るかも怪しく、今出来うる事の1つとして”今後は今までの様な逃げ得は通用しない!”と分からせる為に現在の住所を知りたいと思っております。住所を知る何か良い方法は有りませんでしょうか?

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます。

こちらへ回答したあと、他の方の回答やお礼なども拝見させて頂きました。

質問者さんが挙げられている2つのこと(訴えること、告発すること)、どうしてもそうしたいのであれば私は止めませんが、相手はそうされても困らないと思いますし、知恵を使ってまた別の逃げ道を探すだけだと思います。

少し説教くさくなりますが、感じたことを書かせて頂きますね。

もし私が質問者さんであったら「高い勉強代」を払ったと思い、放っておきます。
結婚という見返りを求めて相手と付き合っていたのは確かですし、酷い扱いを受けていても別れなかったのは自分の責任です。
これからの時間やお金を、また相手に使うのがバカバカしいというのもあります。

そして2人が結婚するしないというトラブルに、親や友人まで巻き込んでいると他の方のお礼を拝見して感じましたが、いかがですか。
まず筋を通すなら、自分のしたこと、迷惑を掛けた人達に返すものは返して、謝罪するところはきちんと謝罪してからではないですか。
2人のことに周りを巻き込むのは質問者さんの責任で、この迷惑の度合いは相手も質問者さんもどっこいどっこいと感じます。

そして自身の話しをしますが、私も10年近く「結婚しよう」とよく口に出す「ヒモ」と呼ばれる男性と生活をしていたことがあります。
当時400万する車から生活費、趣味のものや、パチンコに行くお金まで私が稼いでました。
年数が年数ですから1千万じゃきかないです。

別れてしまえば詐欺になるかもしれませんが、結婚しても幸せにはなれないのは当然ですし、人の気持ちは変わるものです。
お金は随分使いましたが、私が相手を好きで別れたくなかったのは本当でしたから、勉強代ということにしました。

また前回答で書いた友人も、多少の返金を頂いたものの背負わされた借金は残りました。
刑事事件でしたので、ローン会社から利息分は免除になりましたが、それでも500万以上の金額を返済しました。

質問者さんの望む回答でなくて申し訳ないですが、私はこれ以上質問者さんに傷付いて欲しくないです。
チンピラのような人ですよね。
つるんでいるチンピラ全員を敵にするようなものだと思います。
その後の報復も考えてますか。それらから親や友人を守れる術はありますか。
落ち着いて考えて下さいね。

また長文すみませんでした。

お返事ありがとうございます。

こちらへ回答したあと、他の方の回答やお礼なども拝見させて頂きました。

質問者さんが挙げられている2つのこと(訴えること、告発すること)、どうしてもそうしたいのであれば私は止めませんが、相手はそうされても困らないと思いますし、知恵を使ってまた別の逃げ道を探すだけだと思います。

少し説教くさくなりますが、感じたことを書かせて頂きますね。

もし私が質問者さんであったら「高い勉強代」を払ったと思い、放っておきます。
結婚という見返りを求めて相手と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報