『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

はじめまして。いつもお世話になっています。
先日、初めてライブに行きました。
入場検査?というもので、「デジカメ等お持ちですか」と、訊ねられていつもカバンにいれているので、持っている旨を伝えると、一時預かり(持ち込み禁止だったらしい)するように指示を受けたので、指示に従って預けました。
その際、「引換券をなくすと、返せない」と、言われ引換券を受け取りました。
帰り際、ヘトヘトだったこともあり、デジカメを受け取りに行くのを忘れてしまいました。
それに気付いたのが、会場の都合もあり、終電を逃してしまう引き返せない時間だったので、スタッフの人に事情を話すと、「終電に問題がないなら、バス代を払って貰えば、今から会場に戻って受け取れる」と、言われたのですが、それは出来ないので、郵送してもらえないかと頼んだ所(着払いでも何でもいいと伝えました)、主催者とスタッフは別会社に当たるので、「郵送出来るかどうか分からない」「処分はされないと思うが、主催者がどういった対処をするかは分からない」と、言われてしまいました。

デジカメなど、人によっては高価な代物でも、当日に預かり所に取りに行くことを忘れてしまうと、処分されたり、返してもらえないことがあるのでしょうか?
主催者の会社は、平日のみの営業で、現在は電話が通じず、不安で仕方がありません。
ご助言のほど、よろしくお願い致しますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

主催者はカメラを預かったのなら、引替券があるなしに拘わらず、それを良好な状態で保管する義務があります。

もし主催者がそれを持主の承諾なしに処分したり紛失したりした場合は損害賠償の義務があります。安心して交渉してください。
 しかし貴下はカメラが確かに自分の持物である証明が必要になると思いますよ。たとえば特徴的な傷があるとか撮った内容を覚えているとか・・・。製造番号を控えてあれば絶対ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
保証書は保管してあるし、写っているものも覚えています。あと、変なキーホルダーも付けています!
安心出来ました。
明日、すぐに電話して問い合わせることにします^^

お礼日時:2006/09/03 16:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肛門の近くに・・・大げさかも知れませんが・・

こんにちは。昨日お風呂でおしりを洗っている時に気付いたのですが、肛門ではなく肛門の近くの部分にちょっとした小さいふくらみがありました。普通にしていれば大丈夫ですが押すと痛かったです。
自分の見えない位置にあるので見ることが出来ないのですが、これは癌ではありませんよね・・・?
それとも痔なのでしょうか?
因みに大きいほうをトイレでして、ペーパーで拭くと血が付くことは昔からたまにあります(特に便秘が解消されたときに^^;)ので、痔の可能性はないとは思うのですが・・・(押さない限りは痛くないので)

因みに私はおりものが多くて、常にナプキンを当てている状態なので、夏でおしりが蒸れて出来物が出来てしまったと言う可能性も考えられますが、皆さんはどの可能性が大きいと思いますか?

Aベストアンサー

こんにちわ、専門家ではないので参考までに…

私は今年の春くらいにそのような症状になって、病院へ行ったことがあります。

肛門の近く(すぐ横らへん)に少し腫れた感じがあり、押すと痛く、でもきっとすぐ治るだろうと二、三日ほっといたのですが、どんどん大きくなって座ることも、排便することもできなくなり(痛みで)、仕方なく病院へ…
先生曰く、よくあることらしいです。肛門付近は汚れやすいので、そのせいで何かに感染し、膿がたまってると。抗生剤をもらって、様子を見ましょうと言われ、その日は帰りました。…が、次の日本当に無理になったので、再び病院へ。そして、緊急切開することになりました…。局所麻酔したのですが、死ぬほど痛かったです。本当に心から二度と嫌です。切開後、数日間病院通い、先生にお尻見せて消毒してもらう…って感じです。(ある意味慣れてしまいますけど)
それから現在私は今だ治ってません…。私の場合、もしかしたら痔瘻かなと勝手に思ってます(ネットで症状など調べてみて)。そのうちまた病院行かなくてはと思ってるのですが行けてません。女性で、若い人は痔瘻になりにくいと聞いたような…?

どっちにせよ、なるべく早めに病院へ行かれることをおすすめします。
お大事に…。

こんにちわ、専門家ではないので参考までに…

私は今年の春くらいにそのような症状になって、病院へ行ったことがあります。

肛門の近く(すぐ横らへん)に少し腫れた感じがあり、押すと痛く、でもきっとすぐ治るだろうと二、三日ほっといたのですが、どんどん大きくなって座ることも、排便することもできなくなり(痛みで)、仕方なく病院へ…
先生曰く、よくあることらしいです。肛門付近は汚れやすいので、そのせいで何かに感染し、膿がたまってると。抗生剤をもらって、様子を見ましょうと言われ、その日...続きを読む

Qノートパソコンでブルーレイは見れますか?

2,3年前のノートパソコンでウィンドウズ7ですが、 PowerDVD 9が入っていて、DVD+/-RWドライブです。

このパソコンで、レンタルしたブルーレイーなどは見れるものでしょうか??

Aベストアンサー

そのPCにブルーレイドライブがなければ見ることは出来ません(DVDドライブでは駄目)。
具体的には、対応メディアにBDという表記が必要となります。


人気Q&Aランキング