『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

はじめまして。いつもお世話になっています。
先日、初めてライブに行きました。
入場検査?というもので、「デジカメ等お持ちですか」と、訊ねられていつもカバンにいれているので、持っている旨を伝えると、一時預かり(持ち込み禁止だったらしい)するように指示を受けたので、指示に従って預けました。
その際、「引換券をなくすと、返せない」と、言われ引換券を受け取りました。
帰り際、ヘトヘトだったこともあり、デジカメを受け取りに行くのを忘れてしまいました。
それに気付いたのが、会場の都合もあり、終電を逃してしまう引き返せない時間だったので、スタッフの人に事情を話すと、「終電に問題がないなら、バス代を払って貰えば、今から会場に戻って受け取れる」と、言われたのですが、それは出来ないので、郵送してもらえないかと頼んだ所(着払いでも何でもいいと伝えました)、主催者とスタッフは別会社に当たるので、「郵送出来るかどうか分からない」「処分はされないと思うが、主催者がどういった対処をするかは分からない」と、言われてしまいました。

デジカメなど、人によっては高価な代物でも、当日に預かり所に取りに行くことを忘れてしまうと、処分されたり、返してもらえないことがあるのでしょうか?
主催者の会社は、平日のみの営業で、現在は電話が通じず、不安で仕方がありません。
ご助言のほど、よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

主催者はカメラを預かったのなら、引替券があるなしに拘わらず、それを良好な状態で保管する義務があります。

もし主催者がそれを持主の承諾なしに処分したり紛失したりした場合は損害賠償の義務があります。安心して交渉してください。
 しかし貴下はカメラが確かに自分の持物である証明が必要になると思いますよ。たとえば特徴的な傷があるとか撮った内容を覚えているとか・・・。製造番号を控えてあれば絶対ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
保証書は保管してあるし、写っているものも覚えています。あと、変なキーホルダーも付けています!
安心出来ました。
明日、すぐに電話して問い合わせることにします^^