プロが教えるわが家の防犯対策術!

体が柔らかくなる方法を教えてください!

A 回答 (3件)

風呂上りに知っているストレッチを一週間続けてください。


ポイントは「痛くてもやる」です。
痛くなってないとストレッチではありません。
ちゃんと伸ばすことが大事です。
とりあえず一週間続けてください。
続けることも大事です。
私は前屈で胸が膝まで付きましたよ。

くれぐれも↑の方法をやって「アキレス腱を切った」ということのないように。
    • good
    • 1

ストレッチをお風呂上りに毎日、10分くらいでも良いから継続することです。


ストレッチは、どこを柔らかくしたいかによってやり方も数も違います。
ネットで検索すればたくさん出てくるし、そういう書籍もあります。
どこぞの雑誌の特集でストレッチが紹介されているなんてざらですよ。


いつまで続けるかは、自分が「まあ、これでいいかな」と思うときまでです。
それからも時々はストレッチをやって体が硬くなるのを防ぐようにしたほうが無難です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!