よろしくお願いします。
記念貨幣の相場についてのご質問です。

現在、私の手元に
「天皇陛下御在位六十年記念貨幣 昭和六十一年」
という記念貨幣がございます。
祖父からの頂いた物です。

こちらのサイトにございます下記URLの記念貨幣と
見比べたところ、貨幣のデザイン、枚数は同じものでした。
http://www.rakuten.co.jp/icoins/434464/447093/44 …

ただ、箱の色は異なり、手元の箱の色は、ヒノキのような白い箱が
使用されております。

状態によって価値が左右されるようですが、
昭和六十一年の記念貨幣の相場はおいくら程でしょうか?
また、価格を調べる上で参考になるような情報をご存知でしたら、
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

発行枚数が多くプレミアは付きません。

参考URL:http://conangp.no-ip.com/harujapan/old/otakara/p …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その後、調べた結果、箱の色で価値が違うそうです。

いちおう14~17万程度の評価はついていますが、オークションに出品するのならともかく、コインショップなどでは実際には額面以下でしか売れません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その後、調べた結果、箱の色で価値が違うそうです。