父島でインターネットをするのに、電話回線が衛星経由で不安定のためアナログが使い物に成らず、嫌でも高い料金を払ってISDNを使わざるを得ないようです。今この内地でIP接続という便利極まりない環境にいるので、引っ越した後が怖いです。なにかこう、リーズナブルな方法でもありましたら教えていただけませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLで電話番号からフレッツISDN可能かどうかが判ります。


現在/これからのサービス地域からは伊豆諸島は入っていないようですね。
個人では無理かもしれませんが、ある程度の申し込み数が見込めるなら東京めたりっく通信などに頼むという手も有りますが・・・
実際にうちの近所の多摩ニュータウンでは多数の住民のリクエストで他地域よりも早くADSLが使えるようになったというニュースがあります。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/ , http://www.metallic.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。結局、内地から1000km離れた対象人口2千人未満の離島では、設備投資する気にもなれないのでしょう。
 住民のリクエスト次第というのも、地続きの場所ならではのことで、この方法も現実的とは思えません。

お礼日時:2001/05/20 23:51

貴方は、月に何時間位インターネットをしていますか。


使用時間によっては、フレッツISDNが定額¥4,500です。また、プロバイダはWAKWAKがフレッツISDNに対応していて無制限月¥800です。フリープロバイダでフレッツISDN対応はlivedoorがあります。(但し、フリーの場合ネットオークションに入札出来ないことがあります)
参考になればよいのですが。

参考URL:http://www.wakwak.com/,http://www.livedoor.com/

この回答への補足

 私は今、内地(特別区)に居ますのでフレッツISDNで常時接続しています。それだけ多くの時間をインターネットに費やしていると言うことになりますね。
 しかし、小笠原諸島の父島でフレッツISDNができるというのは初耳なのですが、本当でしょうか。最新の情報を知りたいので、もし本当なら嬉しいです。
 補足情報をお願いします。

補足日時:2001/01/02 18:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング