父島でインターネットをするのに、電話回線が衛星経由で不安定のためアナログが使い物に成らず、嫌でも高い料金を払ってISDNを使わざるを得ないようです。今この内地でIP接続という便利極まりない環境にいるので、引っ越した後が怖いです。なにかこう、リーズナブルな方法でもありましたら教えていただけませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLで電話番号からフレッツISDN可能かどうかが判ります。


現在/これからのサービス地域からは伊豆諸島は入っていないようですね。
個人では無理かもしれませんが、ある程度の申し込み数が見込めるなら東京めたりっく通信などに頼むという手も有りますが・・・
実際にうちの近所の多摩ニュータウンでは多数の住民のリクエストで他地域よりも早くADSLが使えるようになったというニュースがあります。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/ , http://www.metallic.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。結局、内地から1000km離れた対象人口2千人未満の離島では、設備投資する気にもなれないのでしょう。
 住民のリクエスト次第というのも、地続きの場所ならではのことで、この方法も現実的とは思えません。

お礼日時:2001/05/20 23:51

貴方は、月に何時間位インターネットをしていますか。


使用時間によっては、フレッツISDNが定額¥4,500です。また、プロバイダはWAKWAKがフレッツISDNに対応していて無制限月¥800です。フリープロバイダでフレッツISDN対応はlivedoorがあります。(但し、フリーの場合ネットオークションに入札出来ないことがあります)
参考になればよいのですが。

参考URL:http://www.wakwak.com/,http://www.livedoor.com/

この回答への補足

 私は今、内地(特別区)に居ますのでフレッツISDNで常時接続しています。それだけ多くの時間をインターネットに費やしていると言うことになりますね。
 しかし、小笠原諸島の父島でフレッツISDNができるというのは初耳なのですが、本当でしょうか。最新の情報を知りたいので、もし本当なら嬉しいです。
 補足情報をお願いします。

補足日時:2001/01/02 18:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q衛星画像(衛星写真)の有料閲覧サービスを探しています。

業務上の目的で日本全土の衛星画像をパソコンで閲覧できる有料サービスを探しています。(特に全国ゴルフ場の定点観測画像)どなたかURLをご紹介下さい!

Aベストアンサー

こちらが最王手ですね。

日本スペースイメージング -IKONOS-
http://www.spaceimaging.co.jp/

他に競合他社があるのかも良く分かりません。

--
> 日本全土の
> 有料サービス

結構いいお値段します。


粗くてよいのなら、こちらは無料ですが。

Googleマップ
http://maps.google.co.jp/

参考URL:http://www.spaceimaging.co.jp/, http://maps.google.co.jp/

QISDN64とISDN64ライトについてご存知の方教えて下さい

ISDN64とISDN64ライトについてご存知の方、初期にかかる費用とランニングの費用を教えて下さい。


企業で使うのですが、NTTのホームページのどこに載っているかが、分かりませんでした。

ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

電話加入権があるのが ISDN64  無い場合がISDN64ライト

違いは月々の使用料がISDNライトが600円強高い(電話加入権相当分)
それ以外の違いはありません

料金の違いは、お使いの電話会社(NTT東、西)で確認してください
企業の方が個人よりも高いこともお忘れなく

QISDN→ADSL→ISDNに戻した方が良い?

インターネット初心者です。
元々フレッツISDNで始めたのですが、秋頃からフレッツADSLに変えました。
パソコンの利用頻度は夜数時間ネットに繋ぎ、メールを使う位です。
自宅に電話は無く、携帯電話のみです。
そこで、以前に比べて月額の合計が倍近くなってしまって困っております。
これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと思ってしまう程です。
ISDNに戻した方が得なのでしょうか?
それとももっと良い方法があれば是非教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がslimsさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

●これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと思ってしまう程です。
ISDNに戻した方が得なのでしょうか?

いえ,得ではなくむしろ損です。原則フレッツISDNとフレッツADSLでは今はADSLの方が安いですよ。忘れてはならないのが『NTT基本仕様料』でフレッツISDNは\2,830-でADSLはアナログ回線なので\1,600-程度です。

またADSLは同業他社(Yahoo!BB,eAccess,ACCA NETWORKS,T-com,電光石火など)がいて競争も熾烈で今顧客獲得競争でどんどん月額料金が値下がっていますが,ISDNはNTT東西の商標登録サービスなので競争相手がおらず価格設定権がNTT東西側にあり値下がりはありません。ましてやISDNは今後速度アップの可能性はありませんし,NTT東西も今や光ファイバーサービス『B-FLETS』の普及をいかにするか考えておりISDNは最早気にもとめておりません。ISDNがいかに終わっている技術か下記過去ログをご覧ください。

「ISDNの発展の可能性」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=412612

それにフレッツADSLと契約しているから高いのではないですか?そもそもNTT東西は社員数9万人もいる人件費が莫大の為,その分月額料金に反映されています。当然ADSLベンチャー企業のような人件費も然程かからず,またコンパクトな会社の為スピーディーに市場の動きにあわせてきますがNTT東西のような官僚機構にはまずできません。

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

はっきしいってADSL事業者を変えたほうが宜しいですね。例えばADSLトップシェアのYahoo!BBは開通後2ヶ月間インターネット接続料金&IP電話サービスの『BB Phone』も無料で通話が可能です。モデムなども家電量販店に行けばすぐにもらえます。通常料金でもプロバイダー&モデムレンタル料込みで下り12Mbpsサービスが\3,400-程度なので格安です。ただ1年前に比べ改善してきていますがアフターサポートの質は若干難ありですね。

「Yahoo!BB」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

「BB Phone」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/phone/index.html

さらに下記のようなサービスを開始する模様です。

「Yahoo! BB、「3つの0円キャンペーン」。無線LANカード無料レンタルも」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/612.html

「Yahoo! BB、初心者向けに回線申し込みの代行や訪問設定サービスを提供」
http://www.rbbtoday.com/news/20030130/10357.html

またもし下記事業者が提供エリアであればYahoo!BBよりも月額インターネット料金は安いです。ただ1年間のインターネット料金を一括して払わなければならないのに抵抗が無いのであれば選択肢として考えては如何ですか?アフターサポートの質が悪いなどの噂も聞かないのでまだ契約者数が然程いないうちに加入してしまうのも手だと思います。 また東京都民に限り先着1万名に限り年間\10,000-で下り10Mbpsサービスを利用できます。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

それと先述の回答者さんが「SPEED NET」は契約の1年縛りや取り付け工事費に果ては撤去費用まで請求されますのであまりお奨めしません。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がslimsさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

●これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと...続きを読む

Qアクセス解析でスポンサー広告経由と検索エンジン経由の区別はつけられますか?

アクセス解析でスポンサー広告経由と検索エンジン経由の区別はつけられますか?

Google Analyticsでもできるそうですが、難しくて分かりませんでした。
他の有料で結構ですのでスポンサー広告経由と検索エンジン経由の区別はつけられるアクセス分析ツールはありませんでしょうか?

Aベストアンサー

アクセスログのRefererを調べれば判別は可能です。

Q便利なショートカット・キー、こんな便利機能!

あったら教えてください。
少しでもパソコンを使いこなせるようになりたいです。

最近知ってうれしかった例として、
1. google のイメージ検索(http://www.google.co.jp/imghp?q=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=)
2. ショートカット・キー(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=375042)
3. Wordの[挿入]→[改ページ]→[段区切り]
などです。


漠然とした質問ですが、少しでもパソコンを使いこなせるようになりたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この前(って昨日かな?)ここにのってました。

私もスカサズお気に入りに入れました。

お互いスキルアップしましょう!!

参考URL:http://p-win.hp.infoseek.co.jp/excel_short_cut.shtm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報