最近転職をしました。
以前はそれほど大きな組織ではなかったため、ビジネスメールの書き方がよくわかりません。
近日中に社内の方(社長や役員の方)に向けて挨拶&自己紹介メールを書くことになりましたが、メールの書き出しはどのようにすればよいでしょうか!?
ちなみに社長や役員の方とはまだ会ったことがありません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

役員・社員の皆様へ

(各位、というのはいきなり書かれると大変、印象が悪い)
 初めまして、メールで失礼致します。○月○日に、○部○課に入社しました、○○ ○○(フリガナも)と申し上げます。
 入社に当って、ご挨拶と自己紹介させていただきます。

件名は「○月○日 ○部入社 ○○ 入社ご挨拶・自己紹介」と、件名だけで用件が分かる内容としてください。
    • 2
この回答へのお礼

すごく参考になりました。ありがとうございました。

各位

この度入社した○○○で○○課に配属され○日より勤務致しております。
私は………

これで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。