プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度彼と1泊2日で遊びに行きます。

私はすごく毛深くて、腕の毛はいいのですが、足のスネ毛が、朝剃っても晩にはチクチク・・・といった感じで、すぐ伸びてきちゃうんです。
それで、この1泊2日の時どうしようか悩んでいます。

お風呂で処理できればいいのですが、恐らく一緒に入るのでチャンスがありません。
下手したらお風呂入れないかもしれないし・・・。

女性用の電動かみそり持ってますが、それを持って行って彼の前で処理したら、やっぱり引かれちゃいますかね・・・。
かと言って、一人きりになるチャンスないと思うんです。

どうしたらいいでしょうか(>_<)。

A 回答 (11件中1~10件)

あぁ…とてもお気持ちわかります。


お風呂に入れないかも?というのが何故なのか不思議ですが(私ならちくちくも嫌だけど、お風呂入らずに・・・の方がもっと嫌かもー)しかたない理由があるんでしょうね。

うーん彼の前での処理は、ある程度つきあいが深くなってないと無理かも。夫婦でもひいてしまう男性はいるようです。

安心して一人きりになれるとしたら、お手洗いしかないかもしれませんね。

ここで紹介されてるソイエですが、私持ってますが、かなり大変&かなり痛いです!それでも、やはりかみそりで処理をするのとは違い、剃った直後からちくちくにはなりません。ちょっとまはつるつるを保ってくれます。
苦労してでも前日にソイエ等で抜いてしまい、当日はお手洗いで軽く処理…が現実的かなと思います。
お風呂入れないなら、体を拭くシートなども持っていって、いろいろお手洗いで処理しちゃうのもいいかも。

なお、一番おすすめなのはレーザー脱毛や光脱毛です。
お金&時間はかなりかかりますが、お泊りのたびにひやひやしなくてすみます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お風呂に入れないかもしれない理由は、書けば納得してもらえる理由ですが、
万が一彼がこのページを見て私だと解ったら・・・と思うと恥ずかしいので、書けません(笑)。
彼の前での処理・・・彼がどう思うかわかりませんが、あまりいい光景ではないですよね。
彼は、おならも出そうな時にはして欲しいし、トイレも我慢するな!って言いますが・・・やっぱり恥じらいは大事です。
ソイエの購入を真剣に考えています。
ただ、今より毛が濃くならないか?埋没毛が出来たりしないか?
今より更にヒドイ足にならないか?
などと不安がたくさんあり、踏み切れません。

お礼日時:2006/09/05 13:33

こんにちは。


除毛クリームはどうなんですか?
ミルクローションタイプで毛を溶かしてしまうのがありますよね。
数ミリ程度伸びてから(肌にカミソリ負けなどの傷が無くなってから)毛を覆い隠す程度に厚く塗って10数分で水洗いして落とすだけ。ある程度深く溶かすので表皮ギリギリでそり落とすカミソリよりより長く持つように思いますけど。
事前にクリームに負けないかテストしてみて大丈夫なら出発の当日、出かける前にやれば1泊2日で帰宅するまでは充分に持つ筈ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれも肌にだいぶ負担がかかると聞きました。
昔毛が薄かった頃一度やった事があり、すごくピカピカになったのを憶えていますが、
今は毛もしっかりしてきてしまってるので、多分効き目なしです。。。(汗)

お礼日時:2006/09/05 13:28

お金もない若かりし頃は


ガムテープで脱毛しておりました。

剃るとちくちくしますよね。

「私、毛深いよ(笑)」
と言っておけば気にしないでしょう。
それくらいで引かれるようなら
付き合っていけません。

うちのダンナは私のムダ下処理を
一緒にやってくれますよ。
きれいにしてあげるって、
喜んでやってくれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毛深い事を理解はしてくれたとも、やっぱりつるつるすべすべがいいに決まってますし・・・。
毛深いぐらいで引かれる事はないと思いますが、なんとか努力したいと思います。

お礼日時:2006/09/05 13:50

お泊りのときもムダ毛処理、悩みますよね。


市販されている脱毛シートなど使用されてはどうでしょうか。
初めはうまくできないかもしれませんし、肌にあわない場合もあると思いますので、お泊りまでまだ時間があるようなら試されるといいかと思います。
数日おいて少し毛が伸びた状態で無いとうまく抜けませんし、連続して使用すると肌に負担がかかると思いますので(詳しくは各商品に説明がありますが)日程を考えた上で試してみてくださいね。

打ち解けた彼氏でも、ムダ毛処理に関しては堂々としていられないこともありますよね。隠す必要は無いかもしれませんが、多少の恥じらいは持ち続けるものだと思いますよ。毛深くて悩んでいることをもし彼氏さんが知らないようなら、機会を見つけて軽く話してみるといいかと思います。
安心してお泊りできることを祈ってます☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今肌の表面が荒れているので、もっとひどい事になりそうで怖いです(汗)。
体のことで他にもいくつも悩んでいる事ありますが、自分のコンプレックスを彼には言えません。
見た目の話だし、彼だって勿論とっくに気付いてる事ですが、
あらためてその欠点について話すのが怖いんです。

毛深いのもとっくに彼は気付いてると思いますが、
その事を彼と直接話す勇気がないんですよね・・・。

お礼日時:2006/09/05 14:46

一泊というと、ホテルに泊まるということですか?


お風呂入れないというのは…??

私だったら、女ってお風呂上りに肌の手入れがあるので
それするわーと洗面所(というかお風呂)に閉じこもります。
いっそいで足だけそーっと剃ってしまいます。
(私はかみそりを使用します。なんとか音立てずに。)

というか、お泊りできる仲なら毛深いとか知っているのでは…?
女性で質問者様くらいの毛の濃さは多いと思います。
私は一緒にお風呂に入って、「あー明日スカートはきたいから剃りたい」と言って、剃ったことありますよ。
背中とか剃りたいから剃ってあげるとか言われた事あるし(笑)

あと、一緒に入って彼が先に出てもらうっていうのはありです。
私はよくやります。
肌の手入れしたいから先出ててーと言って。
(実際肌の手入れをしながら、です)
それか、先に入ってて、いいよって言ったら入ってきてーとか。
数分でも一人になれるとgoodです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテルに泊まるなら、なんとかチャンス作って処理しますが、今回はそうではないので・・・。
それに、「剃るから」なんてはっきり言えないです・・・。幻滅されそうで・・・。
一人になるチャンスを作る努力はしたいけど、無理だった時に大変なので、
やっぱり、当日は処理出来ないことを前提に、
ソイエか何かで抜いていくしかないような気がしてきました。

お礼日時:2006/09/05 14:50

26歳男性です。



お泊りで彼女のスネ毛がチクチクしても別に何も思わないですが・・・そのままではダメなのですか?

個人的には、お泊りしてて手入れする時間が無いので仕方ないのであって、普段はキチンとされているのならば問題ないと思います。

でも、二人でお泊りにいけるような中であれば、目の前で処理されても別に気にならない気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼がその辺についてどういう考えなのかわからないので何とも・・・。
幻滅されてからでは遅いので、ちゃんとしていきたいと思います。

お礼日時:2006/09/05 14:55

こんばんは。


私も脱毛専門サロンで、脇と足と腕をフラッシュ脱毛しています。ちょ~う楽チンですよ。最近は安くなっているので時間とお金に余裕ができたら体験してみたらいかがでしょう?
今回は、時間が無いので、彼とお風呂に入る前に、トイレとかで剃るのは無理ですか?なんとか合間をみて剃らないとチクチクするのは恥ずかしいですよね・・・。なんとかチャンスを作ってお手入れ頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いずれはお金をかけた脱毛をしたいと思ってます。
今は・・・。とりあえず毛抜きかソイエですかね・・・。
剃るのは長持ちしないし・・・。

お礼日時:2006/09/05 14:58

カミソリだと夜にはチクチクなっちゃいますね。


お金が掛かるけど、無駄毛を抜く機械を買ったらどうでしょう?
1本1本ではなく、まとめて一気に引っこ抜く機械です。
あれだと数日は平気ですよ。
多分5千~1万くらいだと思います。

お店の美容コーナーにドライヤーとかと並んで置いてあるはすですので探してみて下さい。
キレイなお姉さんのCMがありましたけど、同類の商品です^^

小旅行楽しんできてください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソイエとかの事ですよね。
前にも本気で買おうと思って検討したんですが、
「良くない」という意見も結構目にしたので、やめたんです。
でもやっぱり抜くのが一番かな・・・。

お礼日時:2006/09/04 12:38

足の毛はやっかいですね!


私はレーザー脱毛やってもらって薄くしていますが
やはり効果テキメンです。
ほんとはレーザー脱毛が一番いいと思うのですが
今回は時間がないと思うので、ソイエ などの
毛処理機で脱毛されるのがいいと思います。
かみそりで剃るより長くはえてきません!!
試してみてください。
電気屋さんでも売ってるしhttp://www.kenko.com/product/item/itm_8351669072 …
のサイトでも販売されてますよーー。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_8351669072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いずれは、永久脱毛などしたいと思ってるんですが、
今はまだそんなお金と時間がないから無理ですねぇ。
ソイエも購入を考えた事あるのですが、どうやら賛否両輪で、
肌に負担をかけるので良くないという声も聞くし・・・。
でも、長持ちさせることを考えると抜くしかないのかとも思うし・・・。
厄介です。

お礼日時:2006/09/04 12:34

私も同じことで悩んでいましたが、毎日処理(剃る)していると、生えるのも早いです。

朝剃ってもその日の夜にはチクチクしてきます。
2~3日放っておいてから剃ると、仕上がりもツルツル、1日はチクチクしないで持ちます。放っておく期間が長いほど仕上がりは良いです。
旅行前何日かは、彼と会わないで、処理をしないようにしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですかぁ~。処理する頻度のせいもあるんですかね。
でも・・・2・3日放置するのも抵抗が・・・。
でもそれでお泊りを乗り切れるなら・・・。
まだ日があるので、一度2・3日放置してから剃って、効果を見てみます。

お礼日時:2006/09/04 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!