中古のバイク(オフロードタイプ)を手に入れたが、白いボディに水アカや汚れがこびりついていて「水アカ落し」や「コンパウンド」では少ししか汚れが取れないのです。こういう頑固な汚れを落すには何が良いのでしょう?

できれば商品名とそれを安く手に入れる方法も教えてください。

汚れの落ちないのはプラスチックのライトカバーやサイドカバーのところです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

よく100円ショップで売っている洗剤不要、水だけメラミンスポンジで試してみては、結構落ちるよ!(よく深夜の通販でやってっるしょあれと同じやつ^^)


ヘルメット(白)の水垢落ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりその手になるのでしょうか?
ご自分が使われたときにはキズが付きませんでしたか?

お礼日時:2002/03/19 23:21

ようは研磨剤なのですが、水に浸した雑巾に食器洗い用のクレンザーをまぶしてゴシゴシっとこすってみてください。



かなり落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は某社のジフとかいうのを持っていたと思うので試してみましょうか。
(目立たないところから)

お礼日時:2002/03/21 01:04

見た感じ大丈夫でした。

いたずらで女房のメットのシールドやったけど(笑)問題ないでした。メラミンスポンジは髪の毛より細かい成分なのでうんたらかんたらってTVで説明してたから大丈夫でしょう!
    • good
    • 0

それは水アカではなく、いわゆる塗装焼けと言うものでは無いのでしょうか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原付のフロントカバー(?)ってどこで手に入りますか??

先日、私の原付のフロントカバー(原付の前の部分のカバー)が盗まれました。
最寄のパーツ店、楽天などで探したのですがまったくありません・・・
どこか良いサイトありましたらゼヒ教えてください!

ちなみに、車種はヤマハのZRです。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

 下記のHPでも扱っていますよ。
純正より仕上げが荒いので「チリ合わせ」必要ですが、若干安いので時々利用しています、個人的にはお奨めです。

参考URL:http://www.81982.com/

Qバイク U字ロックをするとき手が汚れます

バイクでU字ロックする際に手が汚れます。かと言ってロックをしないわけにもいかないのですが。手を汚さずにロックをする方法はありますか?ゴム手袋をするとかでしょうか。
アドレスV50を乗っています。本体に鍵穴をふさぐ機能が付いていますがあれだけでも防犯機能としては優れていますか?

Aベストアンサー

タイヤに付けているんですよね?
チェーンがある訳でもなし、やっぱり洗車すれば大丈夫だと思います。

Qクラッチリリースカバー(ミッションケースカバー)

ハーレーFXDLですがクラッチケーブル交換をしたいのですが調べた結果交換時にクラッチリリースカバーを外すようですが、外してケーブルを取り外すまでの手順は分かったのですが取付けの時の注意点や手順がよく分かりません、
疑問1クラッチリリースカバー取付け時のボルト締付けトルク
   2リリースカバーガスケットを付ける時は液体ガスケットを塗った方が良いのか
   3リリースカバー側のケーブル差込み穴にも液体ガスケットを付けるのか
主にこの3点ですがこの他にも注意点やコツのようなものが御座いましたら教えてください、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.virgin-sns.com/com/KDB_detail.php?id=15663

Qバイクカバー

大型アメリカンバイクを買う予定ですが、私はアパート住まいなので、屋根のないところでカバーにて保管しなければなりません。どなかたか、お勧めのバイクカバーをおしえていただけませんか。お願いします。ちなみにバイクバーンというパイプ付のカバーも検討しましたが、やはり共用の敷地におくのはためらいます。。。

Aベストアンサー

もうこれしかないでしょ
平山産業株式会社 テクナロンバイクカバー
http://www.g-t.co.jp/Maintenance/MB_100_Bikecover.htm

Qバイクカバー コツ

いつもお世話になります。

バイクを雨風から守るためにカバーの導入を検討しているのですが、気がかりなことがあります。

カバーを着脱する時についてなのですが、バイクを余計に汚すことになりませんか?
というのも、カバーがかかっている時、カバーの内側下部は地面やタイヤ、チェーン、ステップ、車体下部など汚い部分に触れやすいと思いますが(特にスソが絞られている場合)、そのカバーをとる時、カバーの下部は車体上部(カウルやタンク、シート、ハンドルなど)の上を通り越す(表現が下手ですが)必要がありますよね。
その時にカバー下部の汚れが比較的きれいな車体上部のあっちこっちに付着してしまうのでは?と思うのです。

カバーをかけるときも然りで、カバー自体の汚れが車体全体を汚すことになってしまいそうな気がしてなりません。

何か着脱のコツはあるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

前後にジッパーがあるタイプをオススメします。
ジッパーを開けておいて、横からまくるか、後ろからまくって前半分に掛け、そろ〜りと持ち上げていきます。
カバーがビショビショの状態ですと水滴がつくのは避けられませんが、乾いて下の方に砂が張り付いている状態ならば、静かにまくれば大丈夫です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報