正社員ではなく、契約社員など、副業としてインストラクターになるための
資格をとろうと思っているのですが、
どういうものが今、主流なのでしょうか。

・パソコン検定
・初級シスアド が王道でしょうか。

最近、いろんな検定が出てきているようなのですが、
・インターネット検定 なんかはどうなんでしょうか。


以前、ネットワーク関係の仕事をしていたので
ネットワークに興味があるのですが、
これを主とした仕事にするつもりはないので、
とりあえず、インストラクターの検定を、と思った次第です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

インストラクターになるための資格なら、


MOTや日本情報教育検定協会のインストラクター資格など沢山あります。
下記のリンクから、自分に合ったものを探されてはどうでしょう。
おすすめは、マイクロソフト社認定のMOT試験です。

資格がなくてもなれる場合もありますが、
インストラクターは教える事が多岐に渡りますので、
専用の勉強をしないと難しいかもしれません。

パソコン検定や初級シスアドなどはインストラクターになるための資格?
かどうかは分かりませんが、ないよりはあるほうがいいです(笑)
国家資格のシスアドは就職に効きますがかなり難しいです。

インストラクターのなり方は参考URLのHPに詳しく載っています。

日本情報教育検定協会 http://www.joho-kyoiku.gr.jp/

参考URL:http://www4.osk.3web.ne.jp/~miho/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/08 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報