アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の世の中、携帯電話やポータブルオーディオ、
ノートPC、携帯型ゲーム機など
様々な機器を持つことが
あたりまえになってきています。

もしあなたが、今日この中のひとつを
数ヶ月こつこつとお金をためて買ったとします。
そしたら、夜に落としてしまい
傷をつけてしまいました。
こんなとき、
・「形あるものは、いつかは壊れる」と、すぐに諦め がつくタイプなのか、
・一時間も二時間も必死で悩んでしまうのか
どっちのタイプなのか教えてください!

A 回答 (9件)

こんにちは


何か落としちゃったんですか?

私はそれほど外観を気にするタイプではないので、機能に支障のない外見上のキズだけなら、別に気にせずそのままです。
ただ、落として壊れた。というのなら凹みますねぇ
まあ、付き合いで加入している傷害保険に携行品損害補償がついていますから、それを使って新しいものを購入します
(入荷待ち、なんて事になるとまた凹んじゃいますが・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
9月2日に発売したニンテンドーDSの新色です。
悔しい…あれだけ並んだのにー

お礼日時:2006/09/04 15:45

数時間落ち込みます。


変なところに几帳面で、
機械類は完美状態で居たいので、傷がつくともうどうでも良くなります。

必死に悩んだ後に、諦めがつきます。

携帯を落とした時は、なんとかして無料で変えられる方法はないかと
必死に考えました・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕はその日に2時間次の日にも1時間悩んだ末にあきらめました…
どんなに悩んでもしょうがないのは分かっていながら、悩んでしまいます

お礼日時:2006/09/04 15:47

まず、数ヶ月なら大半の機器は保険で何とかなるんでしょうね。


これでは回答になりませんので保険抜きでキズが出来た場合を考えます。
最初に動くかどうか調べます。正常に動いた場合はなんらキズは気にしません。動かなかった場合は、ここでは保険を考えませんので解体し内部を調べます。(修理可能なら修理する)
1年前ですがパソコンが落雷で壊れました。その時は、調べた結果電源が壊れているのが分かったのでパーツ交換で直りました。

最終的な回答ですが「修理する」です。
    • good
    • 1

製品の機能に影響をきたすようなキズだったら凹みます。



凹む→PCや携帯ゲーム機の液晶、めがね、茶こし等のアミやザル、傘やカッパ

凹まない→車のバンパーや塗装、食器、楽器、衣服(これは改善したい)
    • good
    • 1

物体は存在する以上は傷が付くもの



たとえどんなにこつこつと必死に貯めたお金で買ったものでも一つの物体にしか過ぎません。
使い始める以上は消耗していくものだし、で
傷が付いても全然気にしません。

気にしてたら使えないし・・・。
でも、なるべく丁寧には扱いますけどね(^^)
    • good
    • 0

 傷が付くぐらいなら、全然気にしません。

使うのに支障はないですしね。まぁあんまり酷いのがつくと、五分ぐらいは、もったいないことしたな~という気分になると思いますが。
 壊れたら、十五分ぐらいは悩むと思いますが。
    • good
    • 0

どちらでもありません。


(保険で対応しますので、諦めませんし、悩みません)
    • good
    • 0

私はあまり気にしないほうなので・・・



大切に使っていても、いつかは傷がつきます
その傷は気が付かないときに着いた物、失敗して着いたもの色々あるでしょう
私はあまり気にしないほうです。

傷が増えてきたら、そう言えばこれって買ってからかなり使い込んでるな・・・
とか、かえって愛着がわいたりします
壊れてしまうまで使う事が多いので、傷はその道具と付き合った歴史のように感じます

ですから何か失敗して傷つけても機能に問題がないようなら気にしません
    • good
    • 2

私は すぐに諦めるタイプです


以前 ブランドのジャケット(8万円以上)に
虫食い穴があり、しばらく寝込みましたw

 それからは
「アルマー○、虫にくわれりゃ、ただのボロ」
(575調ですw)

と思うようにしました
携帯電話・ポータブルオーディオ・デジカメ・ノートPC・携帯ゲームすべて キズが付いておりますし
ほとんど中古で買いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています