プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1980年頃の西ドイツの映画だったと思うのですが正確な題名は忘れてしまいましたが『謎のカスパール・ハウザー』(?)。ビデオに録画していたのですが家族が別の番組を録画してしまいました。ビデオもDVDも検索するが売っていません。何か手がかりをお持ちの方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『カスパー・ハウザーの謎』1975年


監督・脚本 ヴェルナー・ヘルツォーク
撮影 ヨルク・シュミット・ライトヴァイン
音楽 パッヘルベル/オルランド・ディ・ラッソ/アルビノーニ/モーツァルト
出演 ブルーノ・S/ワルター・ラーデンガスト/ブリジット・ミラ/ハンス・ムゼウス
19世紀実際に起きた、捨て子のカスパー・ハウザー事件を素材にして事件の分析を試みた作品。'75年度カンヌ国際映画祭審査員特別賞/国際映画批評家連盟賞受賞、ニューヨーク・フィルムフェスティバル最優秀映画賞受賞作品。
東映からビデオが出ていた時もあるようです。
    • good
    • 0

幾つか調べてみたのですが、どうやら文庫本のような形で出ているようです。



もしよろしければこちらのサイトで、
あらすじだけでもわかるかもしれません。
つたないかいとうでごめんなさいね。

http://www.deepseafish.org/books/casperhauser.html

http://www.minc.ne.jp/%7Eyoshir/yoshir/novel/kas …

これはカスパール・ハウザー、そのものについて
http://www.bekkoame.ne.jp/i/mr.cb/acci/kasupa.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!