最新閲覧日:

OSXを使用しています。Developer Tools もインストールしました。Cocoaアプリケーションでは、右クリックで「パッケージの内容を表示」をすると、アプリケーションの中にあるファイルを見ることができ、Nibファイルなどがあるのですが、その中で、開けないNibファイルが時々あります(たとえば「Address Book」など)。その他にも開けないものがあります。中身を見て参考にしてみたいのですが、開く方法はないでしょうか。御存じの方いましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

僕もやったことがあるのですが、Apple社がビルド時に変更できないようにしているらしいのです。

ソフトにも問題がないし、アクセス権をいじってみてもダメでした。あきらめたほうがよさそうです。
ただし、system-Library-CoreServicesないの
システムソフトウェアは、アクセス権を変更できればいじれます。
また、Dockのメニューなどplist拡張子のファイルはPilist Editor(名前が違うかも)で編集できるし、
画像やサウンドもsystemフォルダにはいろいろ隠れているのでバンバン改造してみて下さい。
    • 0

Developer Toolsをインストールしてあるのだったら

Interface Builderで開けませんか?
    • 0