以前、恋愛問題、仕事のこと、全てにいきづまり手首を切って死のうとした事があります。結局今はバカな事をしたなと言えるほど精神的に回復しているのですが、これからの恋愛などに不安があります。男性は一度でもそういうことをした女性を
受け入れられるものでしょうか?隠しとおすわけには行かないと思うので・・・。
やはり「怖い女」として引かれてしまうのでしょうか? 不安です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


自分に恋人ができて、そのひとがそういう経験を持っていたら、と
考えてみました。
きっと、たくさん質問すると思います。
そして、今はどう思っているか、その辛い経験を越えて、あなたが
どんなふうに今のあなたになったかを知って、もっと好きになるかも。
そして、あなたがどんなことに弱いかを知って、あなたがそのような
状況にもう陥らないための手助けに何ができるかを一緒に考えると思います。

辛いことがあって、それでも越えてきたってことは、無駄じゃないはずです。
それはあなたの弱点ではなくて、知識と経験の一種。
だから、そのことで悪くみられるのでは、なんておびえなくて大丈夫です。
逆に言えば、そのことであなたの評価を下げるような人は、
つきあう価値ありません。どうぞ胸をはって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても元気が出ました。ありがとうございます。この事を含めて大事にしてくれる人に早く出会えるといいと思います。傷に負けずに頑張ります。

お礼日時:2002/03/20 14:49

リストカットですね。

うーん。でも死のうとかじゃなくて自分で自分を傷つける?カッターで意味なく切ってみたりとかしてた子は知ってますけど、いい子ですよ。明るくて、僕は以前じゃなく今自分の前にいる「君」を見るタイプなんであんまり気にしないですね。

結局昔の話なんで今明るく元気に生活していれば「怖いなんて」思うことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです。励ましていただけるだけでとても勇気が出てきます。頑張って前向きに恋愛も含め色々とチャレンジしていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q可愛いイラスト

ワードとかで、作成された文章に
よく、可愛いイラストがついていつものを見ます。

ああいう、イラストってどうやったらつけられるのですか?
クリップアートには全く可愛いものはなく、
みなさんどこから可愛いイラストをひっぱり出しているのかすごく疑問です。

ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。
(私は、あまりパソコンが詳しくないので
できましたらあまり専門用語等をあまり使わずに説明いただけるとありがたいです)
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

ANo.1 です。
> 今使っている自宅のパソコンで、取り入れた画像を、
> 職場でも使えるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
自宅で使っているパソコンで欲しいイラストをコピーしてWordに貼り付けます。
Wordファイルは文字など書かず、ひたすら欲しいイラストを沢山貼り付けて保存し、このファイルをフロッピーなどにコピーして会社へ持って行きます。
会社でこのファイルを開き欲しいイラストをコピーし、作成中のWord文書に貼り付ければOKです。

Q見捨てられ不安、恋愛依存を克服したいです!

30代実家暮らし女です。仕事はしています。

昔から好きな人や彼氏ができる度に見捨てられ不安、恋愛依存で本当に困っています。

本気で治そうと思い、色々調べたらどうやら親との関係が深く関わっていることがわかりました。

自分では不自由なく愛されて育てられてきたつもりでしたが、よくよく考えてみると、物質的、金銭的には全く不自由はなかったし、家庭内も円満でしたが、両親が共働きで家でも忙しそうにしていました。

なので、たまに仮病で学校を休んでは家に帰ってきた母親が真っ先に自分のところにきて頭を撫でてくれたりするのが本当にうれしかったのを覚えています。今思えば気を引こうとしていたのだとおもいます。

と、そこまではわかったのですが、これからどうして行けば良いのでしょう?

親との関係を改善していけば良いみたいなのですが、、、

私はパニック障害があって親もそれを知っています。でも以前は親にはそんな姿見せてはいけない!と家では部屋に引きこもっていました。

最近はあるきっかけで、親の前で泣けるようになってきました。

先日本当に辛い時があり、夜中に母親に寝れないと泣きながら言いに行ったのですが、「ホットミルク作って飲んで寝てみなさい」と言われ、本当は近くにきて抱きしめたり触ったりしてほしいのに、、とおもいながらホットミルクを飲んで何とか寝ました。

母親が本当に心配してくれているのはすごく伝わってくるし、私のことを愛してくれているのもよくわかります。ただ私が恥ずかしくて抱きしめてほしい、近くにいてほしいとどうしても言えません。

というか、それをしてもらうことが親との関係を改善するということになるのかなぁ?と自分で解釈してそう思っているのですが、、
どうなんでしょうか?

とにかく見捨てられ不安、恋愛依存を絶対に克服したいです。

アドバイスよろしくお願いします。

30代実家暮らし女です。仕事はしています。

昔から好きな人や彼氏ができる度に見捨てられ不安、恋愛依存で本当に困っています。

本気で治そうと思い、色々調べたらどうやら親との関係が深く関わっていることがわかりました。

自分では不自由なく愛されて育てられてきたつもりでしたが、よくよく考えてみると、物質的、金銭的には全く不自由はなかったし、家庭内も円満でしたが、両親が共働きで家でも忙しそうにしていました。

なので、たまに仮病で学校を休んでは家に帰ってきた母親が真っ先に自分の...続きを読む

Aベストアンサー

30代で親に抱きつくというのも勇気がいりますが、
それで治るんだったらしめたものです。
ただ愛されたかったのは子供の頃なので、
それを今、満たそうと思っても現実は大人なので
満たされるかわかりません。
でもそれで治るんだったらしめたものです。

一言でいえば「自分の気持ちを認識する、認める」ということです。
それは他人からではなくて、自分で自分を認めることです。
そのあたりを調べて改善に向けて取り組んでください。

○このあたりのサイトも参考程度に。
http://www.counselingservice.jp/lecture/lecture.html

Q可愛いイラストを描けるセンスが欲しい・・・

何というんでしょう。元から絵のセンスがある人って、周り(学校のスラスなど)に居ませんでしたか?
そういった人が羨ましいです。
 
私は絵が上手くなりたくて、練習をしてきましたが、センスが無いというのでしょうか。
例えば、カンタンな可愛いイラストが描きたくても、上手く描けないのです。全く可愛くないのです。
( 『 ボールペン イラスト 』 などで検索してみて下さい。最近、簡単で可愛いイラストの本がたくさん出ていますね。)
 
私もその一冊を購入して、今練習しているところです。しかし、簡単に見えて、バランスが難しいです。可愛く見える線、バランスが。
 
そういった「可愛く見える線、バランス」を一発で描けるんですよね、センスがある人って。
私がいくらマネして、練習しても、そういう人には 敵わないなぁって思います。

この気持ち、分かってくれる方は居ますでしょうか・・・。(練習が嫌だとか、言い訳をしたいわけじゃないんです。)
 
絵とは直接関係ないような人でも、すごく可愛いイラスト・センスを持った人も居ます。
こういうのとか↓ 本当にすごいなぁって思います。感動します。
http://news-act.com/archives/19125333.html
 
他には、カフェのメニューが書いてある黒板とか、すごく上手に描かれてあるのを見かけます。
 
そういった人は、皆がみんな、絵を普段から描いているとは思えないのですが・・・。(でも、少しでも 仕事で描いているうちに、どんどん上手くなりますよね。)
 
愚痴になってしまいますが、何でこんなに描いてるのに、色々見てるのに、私はセンスが無いんだろう。可愛いイラストが描けないんだろう・・・とヘコみます。
 
 
こういうカンタンで可愛いイラストを描くコツとかあるんでしょうか?
たくさん描いて、可愛く見えるバランスなどを研究していけば、自然と身に付くものでしょうか?(一発描きでも可愛く描けるようになりたいです!)
 

何というんでしょう。元から絵のセンスがある人って、周り(学校のスラスなど)に居ませんでしたか?
そういった人が羨ましいです。
 
私は絵が上手くなりたくて、練習をしてきましたが、センスが無いというのでしょうか。
例えば、カンタンな可愛いイラストが描きたくても、上手く描けないのです。全く可愛くないのです。
( 『 ボールペン イラスト 』 などで検索してみて下さい。最近、簡単で可愛いイラストの本がたくさん出ていますね。)
 
私もその一冊を購入して、今練習しているところです。しかし、...続きを読む

Aベストアンサー

はじめからセンスのよい人がいるのは事実です。
センスがなくてもセンスは磨くことができるというのも事実です。
そして絵に関しては才能やセンスが全てではありませんし、なくても成立します。

このことを踏まえて回答していきます。



>他には、カフェのメニューが書いてある黒板とか、すごく上手に描かれてあるのを見かけます。
>そういった人は、皆がみんな、絵を普段から描いているとは思えないのですが・・・。
 
もともとセンスがいい(カフェ=料理には彩りや飾り付けのセンスも必要ですから絵に通じるところがあるのかもしれません。)か、あなたの知らないところで絵を描いている(描いていたことがある)のでしょう。趣味として仕事のないときに普段から描いているかもしれないし、「昔取った杵柄」という言葉があるように普段描いていなくても子供の頃や学生時代などによく描いていて上手だったのかもしれません。
よく知らない人がサラサラっと絵を描いて見せたからといって「絵を描かないはずなのにいきなり上手に描くなんてすごいセンスの持ち主だ」と考えるのは単なる根拠のない思い込みですから意味のないことです。
こういう考えはなるべく頭の中から追い出してしまいましょう。
>(でも、少しでも 仕事で描いているうちに、どんどん上手くなりますよね。)
これはありますね。黒板も数年描き続ければ上手くなると思います。



>やっぱり、真似するだけじゃ、オリジナルは描けないのですかね・・・。
私も、マネばかりの練習をしていますが、それを活かして自分流のイラストを描こうとしても、
上手く描けないです。イメージと違って全然可愛くないし、自分でも唖然としますw
そういえば、絵心を付けたくて、「絵心教室」というゲームもしていますが、それも結局はお手本を真似するわけで・・・私はお手本が無ければ描けないのか・・・と思います。

「全ての芸術は模倣から始まる」という言葉があります。お手本を真似するのは芸術(絵)の基本です。代表的な絵の基礎練習法の一つであるデッサンでさえ(少々極端な言い方ですが)言ってしまえば「実物(お手本)を見ながらそっくりに紙に描きうつす(真似)」行為です。
真似しかできないと嘆く必要はありません。真似も上手にできないうちから「オリジナルが描けない…」なんて落ち込まないでください。逆なんです。全ては真似から始まります。安心して真似の練習をしてください。



>こういうカンタンで可愛いイラストを描くコツとかあるんでしょうか?
たくさん描いて、可愛く見えるバランスなどを研究していけば、自然と身に付くものでしょうか?(一発描きでも可愛く描けるようになりたいです!)
>「丸っこく描くと可愛く見える」という事は、意識しています。
でも、キレイな線で描けません(汗)一発描きだと、歪んでしまいます。
(下描きすれば・・・って言われそうですが、ボールペンイラストのような簡単なイラストは、時間をかけずにサラッと描く事が、持ち味というか、醍醐味(?)だと思うのです。)← 変なこだわりw
>一発描きといえば、漫画家の方がよく、色紙にキャラクターを一発描きしますよね。
ああいう技術が欲しいんです・・・。サラサラっと迷いのない線で、自分の絵を紙に描きだす。
難しいと思いますが

ご自分でもなんとなくわかっていらっしゃるようですが、技術的には「一発でサラサラっと迷いなくキレイな線で時間をかけずに描く」のが一番難しいんですね。
定規を使わずにきれいな直線を引いたりフリーハンドできれいな円を描くのはかなり難しいと思います。直線も真円も図形としては最も簡単なもののはずですが実際に描くと歪んでしまいます。
上手い人はこれがきれいに描けるんです。蓄積した技術と経験に裏付けされてはじめてサラサラと一発描きできるんです。
漫画家などの上手い人が一発で描けるのはそれまでに一発で描けるだけの量を描いてきているからです。簡単そうに描くからそう見えるだけで実際は簡単ではありません。実際は一番難しい技術なのですから簡単にはできるようになりません。
フィギュアスケートで例えるなら、まっすぐ滑ることもままならないのにいきなりジャンプを跳ぼうとして失敗しスケートの才能がないと落ち込んでいるようなものです。
一発描きのサラッとした持ち味を生かせるようになるために、下描き→清書を繰り返して
技術と経験を下積みしましょう。



>こういうカンタンで可愛いイラストを描くコツとかあるんでしょうか?
たくさん描いて、可愛く見えるバランスなどを研究していけば、自然と身に付くものでしょうか?(一発描きでも可愛く描けるようになりたいです!)

可愛いイラストとは何か?センスのいいイラストとは何か?
おっしゃるように「バランス」が重要になります。バランスを理解している=センスがいい と解釈するなら元々センスがいい人=バランスを感覚的に理解できている人なんでしょうね。
ではセンスがない場合はどうしたらいいか?
バランスを感覚的に理解できないならバランスを「技術的」に理解できるようになればいいのです。
長方形が最も美しく見える「黄金比」というものがあります。同じように可愛く見える目や鼻の配置バランスというものがあり、これはある程度決まっています。
これの研究には上手い人の可愛いイラストを見て真似るのがいいでしょう。上手い人の可愛いイラストこそが研究されつくしたもっとも可愛いバランスであるはずだからです。
バランスや比率がわかりにくいならアタリなどの補助線を引いたり定規で比率を測ってみたりしましょう。バランスと比率を覚えてしまえばあとは応用するだけです。ここまでくれば生まれつきのセンスなどなくても描けます。
「文系脳だから計算して描くの苦手…」と思われるかもしれませんが「定規ないけど10センチはこれくらいかな?」とか「真ん中はこの辺かな?」というのは感覚でわかりますよね。この感覚を磨くのと同じようなものですから計算苦手な文系脳でも大丈夫なはずですよ。ちなみに私も文系脳です。

それと可愛いバランス(比率)のヒントを一つ。
それは「赤ちゃんの顔」です。
赤ちゃんの顔は大人が本能的に可愛いと思ってしまうバランスでできています。大人の顔と比べて赤ちゃんの顔は
・まるい
・目鼻口は顔半分の下の方
ついでにいうと体のバランスも可愛いの定型で
・体に比べて頭が大きい(2頭身に近い)
です。
これを踏まえて写真やイラストを見てください。
わかりにくかったら顔の真ん中に横棒一本を補助線として描いてみましょう。その線より目が上に来るか下に来るか調べてみましょう。



>そういった「可愛く見える線、バランス」を一発で描けるんですよね、センスがある人って。
私がいくらマネして、練習しても、そういう人には 敵わないなぁって思います。
この気持ち、分かってくれる方は居ますでしょうか

わかりますよ。昔は上手くてセンスのいい絵を見たら「この人みたいに上手く描くなんて絶対無理だろうな」と思っていました。
過去形なのは今はそう思わなくなったからです。描き続けた現在、同じレベルとはいかないまでも「絶対無理」と諦めていたのが「頑張ったら近い表現ができるかもしれない」と考えるようになり、むしろ描き方やバランスなどものすごく参考になるので「もっと見たい」と思うようになりました。
諦めなければいずれ目標に近づけるはずです。

そういえば別の回答で「骨格や筋肉などの基礎を学ばなくても萌えるパーツさえ描ければ後はバランスよくそれを配置することでかわいい萌え絵を描くことも可能」という内容について説明したことがあります。このときは説明上必要ないと判断したのであえて省略したのですがこの「バランスよく配置する」というのが難しい。センスのある人は上手く配置しますね。売れる萌え絵と売れない萌え絵の差がここにでるのでしょう。
なお繰り返しますがバランス感覚(センス)は磨けますので練習次第で可愛く描けるようになります。
諦める必要はありません。



センスはないならいくらでも磨くことができます。
ただし、お求めの「サラッと描ける技術」を身に着けるのは簡単ではありません。
「サラッと描く」ことは元々とても難しいことなので元々センスがある極一部の人以外は練習なしには描けるようにならないのが普通です。
あなただけが特別センスや才能がないわけでも特別下手なわけでもなく、描けないのが普通なだけです。
したがって…

>愚痴になってしまいますが、何でこんなに描いてるのに、色々見てるのに、私はセンスが無いんだろう。可愛いイラストが描けないんだろう・・・とヘコみます。

このようにヘコむ必要はまったくありません。
絵が好きなこと、可愛い絵を描けるようになりたいと思うことが絵が上手くなるために一番必要なことです。その気持ちを忘れずに練習、研究を続けていってくださいね。





他にも同じような質問に回答していますのでよろしければ参考になさってください。

はじめからセンスのよい人がいるのは事実です。
センスがなくてもセンスは磨くことができるというのも事実です。
そして絵に関しては才能やセンスが全てではありませんし、なくても成立します。

このことを踏まえて回答していきます。



>他には、カフェのメニューが書いてある黒板とか、すごく上手に描かれてあるのを見かけます。
>そういった人は、皆がみんな、絵を普段から描いているとは思えないのですが・・・。
 
もともとセンスがいい(カフェ=料理には彩りや飾り付けのセンスも必要ですから絵に通じ...続きを読む

Q不安で不安で・・・

こんばんわ☆
2月の半ばから過食嘔吐をしています。
過食嘔吐を初めてからしばらく生理がきませんでした。
6月には来て安心したのですが、それからまだ来ていません。
過食嘔吐を止めたら生理はきますか?

あと・・・私は22歳女ですが
156センチ、54キロって太ってますよね?
(過食嘔吐をする前の体重です)

あと過食嘔吐を止めたら54キロ以上に体重が増えますか?

Aベストアンサー

過食嘔吐をし始めたときを思い出してください何らかの理由があったはずです。多分問題があってそれでストレスを感じて、はじめたと思います。

ですから注目すべきなのは過食嘔吐云々ではなく、それ以前の悩み自体なのです。悩みの解決をすれば過食することも嘔吐することもなくなります。

人生コーチやカウンセラーに相談することを勧めます。

Q「可愛い女の子のイラストが描ける」王の決定戦、しましょう。 では、私から参ります。

「可愛い女の子のイラストが描ける」王の決定戦、しましょう。
では、私から参ります。

Aベストアンサー

結構前に描きましたけど、コレっていいんですかね?

Q不安で不安で仕方ない…

こんにちわ。

私は不安症!?です。

誰か友達とメールをしていても私とメールしててもつまらないよな…メールうざかったらどうしよう…など考えてしまい、結局お風呂行ってくるね!!などと嘘をついてメールをして自分からメールを止めてしまいます。 (自分はメールが楽しくても、)

原因はなんなんでしょう!?
私は何か嫌なことやめんどくさいことがあっても相手には言えないタイプです。それが原因でしょうか…

もう1つあります。
一人が嫌なんです。一人で歩いていると他人の目が気になって仕方ないです。
私なんかのこと見てないことは分かっていますが、笑い声が聞こえると私の事を笑ってる、など勝手な妄想をしてしまいます。
一人じゃなければ平気です。

私は病気なんでしょうか!?

Aベストアンサー

こんばんは!
一時期、(つい最近)私は質問者様とよく似た状態になり、(きっかけは男子の悪口だったのですが・・・。)学校に行けなくなりました。
もしあなたが思春期の人ならば、「人の目が気になるのは普通だよ」、と私の母は言っていたのですが、あなたが恐怖を感じるならば、心療内科に行くことをおすすめします。
といっても、深く考えないでください。
あなたが楽しく毎日を過ごすためのサプリメント、そんな感じで、軽い気持ちで大丈夫です!
私もその「サプリ」のおかげで私のことを見てる、笑ってる、そういうものが徐々に薄れ、今では楽しく学校に行けています。
それか、信頼のできる人に相談してみる、とかどうでしょう?
少しでも参考になるといいのですが・・・(-_-;)

Q商品説明の可愛いイラストって・・。

商品説明などを枠で囲ったり可愛いイラスト入りだったりしますが、どうすれば出来ますか??ソフトを使うのでしょうか??

Aベストアンサー

こんばんは。
私は下記URLのテンプレートを使わせていただいております。(無料です)
初めてでも簡単に作れるよう分かりやすい使い方が出ていますので参考にしてみて下さい。
商品説明も見やすいですし、とてもかわいいので気に入っています。
こちらのテンプレートにしてからは、出品も簡単ですし何よりアクセス数が増え良く売れるようになりましたよ。
ぜひ、お好みの物で出品してみて下さいね。

参考URL:http://fc7.55street.net/frame2.html

Q毎日不安で不安で仕方ありません。

毎日不安で不安で仕方ありません。

・相手の悪口をちょっとでも言ったりすると、今後その人に不幸が訪れるのではないかと非日常的なことを真剣に考え出す。

・PCで有料の安全なウイルス対策ソフトを入れているのに全然安心してインターネットができずにすぐにパソコンをリカバリーしてしまう。

・3回これをしたから今日は不幸なことが起こる、なのであと1回これをしたから明日はきっといい日だみたいなありえないルールを本気で信じている。

こういう「ありえないことを本気で考える(そんなことあるわけない、大丈夫だと思っても心の奥底でなんか不安で仕方ない)」という精神的なものはどうしたら克服できますか?

Aベストアンサー

初期の被害妄想ですね、最近、空、を見てますか、星をみてますか、
大きく深呼吸、気持ちにユトリと余裕を持ちましょう、

Qイラスト描くのが好きな方へ。 女性(可愛い女の子または綺麗な御姉さん)が男性をヘッドロック(片腕で首

イラスト描くのが好きな方へ。

女性(可愛い女の子または綺麗な御姉さん)が男性をヘッドロック(片腕で首をガシッと掴まえる)しているイラストを描いて貼付して下さい。
お待ちしております。

Aベストアンサー

幾ら出るんですか?

Q仕事が不安で抗不安薬多めに飲んでしまいます。

会社の上司や仕事が不安で、多量に抗不安薬を服用される方、どんな種類の薬を服用していますか?
私は、朝にメイラックス1mg、昼前にソラナックス0.4mg、15時ころにもリーゼ5mg~10mgです。
寝る前にパキシル服用してます。睡眠薬は飲んでいません。やはり飲みすぎでしょうか?
依存症でしょうか?

Aベストアンサー

早く最初の医師だけにして、減薬すべきです。
もうどんどん増えて、依存性になっていると思います。
しかも、違う薬をあれこれ飲むのは、薬の乱用です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報