アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、恋愛問題、仕事のこと、全てにいきづまり手首を切って死のうとした事があります。結局今はバカな事をしたなと言えるほど精神的に回復しているのですが、これからの恋愛などに不安があります。男性は一度でもそういうことをした女性を
受け入れられるものでしょうか?隠しとおすわけには行かないと思うので・・・。
やはり「怖い女」として引かれてしまうのでしょうか? 不安です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

自分に恋人ができて、そのひとがそういう経験を持っていたら、と
考えてみました。
きっと、たくさん質問すると思います。
そして、今はどう思っているか、その辛い経験を越えて、あなたが
どんなふうに今のあなたになったかを知って、もっと好きになるかも。
そして、あなたがどんなことに弱いかを知って、あなたがそのような
状況にもう陥らないための手助けに何ができるかを一緒に考えると思います。

辛いことがあって、それでも越えてきたってことは、無駄じゃないはずです。
それはあなたの弱点ではなくて、知識と経験の一種。
だから、そのことで悪くみられるのでは、なんておびえなくて大丈夫です。
逆に言えば、そのことであなたの評価を下げるような人は、
つきあう価値ありません。どうぞ胸をはって。
    • 0
この回答へのお礼

とっても元気が出ました。ありがとうございます。この事を含めて大事にしてくれる人に早く出会えるといいと思います。傷に負けずに頑張ります。

リストカットですね。

うーん。でも死のうとかじゃなくて自分で自分を傷つける?カッターで意味なく切ってみたりとかしてた子は知ってますけど、いい子ですよ。明るくて、僕は以前じゃなく今自分の前にいる「君」を見るタイプなんであんまり気にしないですね。

結局昔の話なんで今明るく元気に生活していれば「怖いなんて」思うことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

良かったです。励ましていただけるだけでとても勇気が出てきます。頑張って前向きに恋愛も含め色々とチャレンジしていこうと思います。ありがとうございました。