私が好きなのは、次長課長、ブラックマヨネーズ、チュートリアル、メッセンジャー、松本人志、・・・・
今、思いつくのはそれぐらいかな。
全体的に関西の方のほうが好きです。
嫌いなのは、
江頭2:50、出川哲郎、小梅太友、長井秀和、ロンブー、勝俣、猫ひろし、・・・・・とかかな。
好きでも嫌いでもないのはいっぱいいます。
品川庄治、インパルス、アンガールズ、おぎやはぎ、くりぃむしちゅー、・・・・などなどです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

好きなお笑い芸人


「鳥肌実」
http://www.torihada.com/
嫌いなお笑い芸人
「渡辺塾国民学校(日本あざみ党)」
http://atkinson-web.hp.infoseek.co.jp/atkinson/n …

 本家本元がTVに出られない(笑)からといって、なんでもパクりゃいいってもんじゃありません。スタッフも「彼」を知らないはずがありません。製作側の圧力でやらされているとの向きもありますが、もしも確信犯的にやっているならスタッフ共々相当な恥知らずかと・・。
    • good
    • 0

おもしろいと思うお笑い芸人



<関西系>
・村上ショージ・・意味不明なギャグと回答が笑える
・ブラックマヨネーズ・・やっぱりおもしろい
・アジアン・・ツッコミがうまい、ボケはやや早口
・メッセンジャー・・貧乏ネタはおもしろい
・シャンプーハット・・ツッコミもおもしろい
・サバンナ・・ツッコミの一発ギャグがおもしろい、ボケの話し方もおもしろい
・海原やすよともこ・・・大阪と東京の比較ネタが笑
・矢野兵藤・・・おっさんネタは爆笑

<関東系>
アンガールズ・・力のないやりとりが笑える
ゆうたろう・・独特の表情と間がいい
・・・思いつかない

<関東か関西かわからない>
指圧野郎・・・オール巨人のものまねが似ている



まあまあおもしろいと思うお笑い芸人

・フットボールアワー・・・ボケのボケがしつこい
・チュートリアル・・独特の間が微妙なときがある
・たむらけんじ(←NO.4さん、この人のこと?)・・獅子舞はいまいちだが素のトークはおもしろい
・ペナルティ・・ボケが真面目
・スピードワゴン・・おもしろいけどまあまあ
・ミラクル宇多田?・・オセロのものまねがうまい


おもしろいとは思えないお笑い芸人

・次長課長・・ボケの声質が笑いを半減させている
・二丁拳銃・・全然笑えない
・桜塚やっくん・・・下ネタで遊んでいる
・ナインティナイン・・トーク中心なら○
・タカアンドトシ・・人がらは好きですがネタが単調
・HG・・相方の扱いがひどい
・ロンブー・・ツッコミの扱いが悪くなっている
・なすなかにし・・声が同じ。目をとじてネタを聞くとどっちがしゃべっているのかわからない。

ボケばかり売れてツッコミをほったらかしにする薄情なボケ担当芸人は嫌いです。
    • good
    • 1

東京ダイナマイト ザ・たっち アメリカザリガニが好きです。


次長課長は別格ですね。

嫌いなのは、アンタッチャブル タカアンドトシ フジワラetc。
    • good
    • 0

好きなのは、バナナマン(ラジオなかなか面白いです)アンタッチャブル(こちらもラジオ面白い)タカアンドトシですかね。

無難なところです。

嫌いなのはエンタの神様系の大半。まず番組の体質が嫌いです(タカトシにコントをやらせる、ネタがワンパターン等)また、やはり小さなライブハウスからでも何でも、コツコツ地道にやらないと面白くはなれないですよ。彼らの中にも地道にやってきた人も居るでしょうから、一応大半という表現にしてます。

やっぱり下積み時代にどれだけの密度でお笑いをやってきたかが重要だと思います。爆笑問題など、今第一線でやってる人はコツコツやってきた人ばかりです。
    • good
    • 0

好きなお笑い


・陣内智則・ホリ・山崎邦正・アンガールズ
・アンジャッシュ・桜塚やっくん・ヒライケンジ
哲っちゃん嫌いですか・・・・。私、大好きです(笑)
何か可愛くないですか??

嫌いなお笑い
・江頭2:50・びびる大木(相方は何処へ)
・青木さやか・小梅太友・レイザーラモン(HG/RG)
関西系はよく分からないのですが、めちゃイケに良く出てくるピン芸人が嫌いです。(名前忘れましたが)

むやみに叫んだり、妙にウケを狙ったり、裸を見せたがる輩は嫌いです。
でも、結局は人間性かなぁなんて思ったりしてます。
    • good
    • 0

特にいません。

(みんな好きでも嫌いでもありません)
    • good
    • 0

えがちゃん、出川好きです。


あとは竜ちゃんとかルーも好き。
面白いか?と聞かれると微妙だけどなんか好き。
周りには変わってると言われるけど、当然ベタな人も
好きです。
ダウンタウンとかナイナイとか。
くりーむは最近好きですね。
今一番好きなのはタカアンドトシかな。

嫌いというか面白くないのは誰かなぁ・・・
わりとたくさんいるけど誰となるとなかなか思い出せないです。
笑点系とかは全然面白いと思わないです。
あとは鶴瓶とか。
あと名前の出てる中では小梅も長井も猫ひろしも面白いと思わない。
あと、面白いかどうかは別にして品川庄司の品川が嫌いかな。リンカーンとか見てて普段の傲慢で偉そうな
態度が不愉快だった。
    • good
    • 0

私は、好きなのがおぎやはぎ、次長課長、しずちゃん


青木さやか、ほっしゃん、ナイナイ、バナナマンなどで、
嫌いなのは
山ちゃん(南海)小梅太友、スピードワゴン、はなわ
出川、HG、アンジャッシュ、などです。
自分的にスピードワゴンは、特に嫌いです!!(>□<)
全然おもしろないです!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出川哲郎が結婚できて、岡村隆史が結婚できていない理由・・・

両者のタレントのキャラクターは、かなり違うと思います。
身長は大した差がありません。
一方は結婚していて、もう一方は結婚していないのですが、決定的な理由は何だと思いますか?
単に、出会いの有無でしょうか?

Aベストアンサー

たのもう



おじゃまするぞ
>出川氏が結婚できて、岡村氏が結婚できない理由・・・?

飽く迄も、某個人の意見である
私生活に於いて
出川氏は、自分の自慢をあまりしない。
岡村氏は、自分の自慢をし過ぎる。
から、では無いのだろうか

兎角、結婚生活と言うモノは
相手の立場になって、行動する事が
長続きする秘訣であると
某考えるモノである。

また交際時に於いては
自らの主義主張を
押し付けがましく、語る事ほど
滑稽な事は無いと、某認識をしておるのである。

以上の事から
出川氏は結婚出来て、岡村氏は結婚出来ないのであろうと
某推測しておるのである。


いかん、しゃべり過ぎた様だな
この辺で、お暇するとしよう
じゃまをしたな
では、是にて
御免

Q長井秀和さんって面白いと思いますか??

今、久しぶりにエンタを見て長井秀和さんのネタを見たんですが、なんかネタというか、最近話題になった芸能人の悪口を言っているようにしか聞こえず(それを芸風と見れば見えなくもないんですが…)個人的にはまったく面白いと思わないんですが、長井秀和さんって面白いと思いますか??

Aベストアンサー

私も質問者さんとまったく同じ感想を持ちました。

昔の長井さんは、「一般的に○○なら~に違いない」など
想像を掻き立てるものだったのですが、
久しぶりにエンタを見たら、楽屋での悪口トークを聞かされている気分になりました。

売れて芸風を変えるのは良いですが、ネタが安直になった気がします。

Qおぎやはぎの眼鏡のCM

おぎやはぎの眼鏡のCMで
「眼鏡をしてない日本人なんて」
と言っていますよね

あれはどういう内容の言葉が続くのでしょうか
視力がいいわたしには眼鏡は不必要な存在で(伊達眼鏡をかけたくなるときもありますが)どうしてもあの言葉に続く言葉が否定的な意味のような感じがしてならないんです

例えば大げさに言うと
眼鏡をしていない日本人なんて日本人じゃない

こんな感覚があります
おおげさすぎるかもしれませんが、皆さんはどう思っているのか教えていただきたいです

Aベストアンサー

言葉の流れ的には否定的な言葉しかないでしょうね。

でもまあ、そこまでメガネを称えちゃうのか!という「メガネとメガネ人への偏愛」を大げさに表現してみたギャグだと思います。
あと、メガネをかけている方たちがもしかすると持っているかもしれないコンプレックスのようなものを完全払拭してほしい応援なのでしょう。「日本人ならメガネだよ!」くらいの勢いで。

コピーを考えたのはもちろん本人たちではないでしょうが、メガネのCMにはぴったりな二人でしょう。おぎやはぎはTBSラジオ番組なんかもやっていますが、タイトルもズバリ「メガネびいき」ですしね。

私も質問者様同様、視力は悪くないほうなので普段メガネは必要ない
んですが、CMは許容できるし気にならないです。
でも、これは私がおぎやはぎを結構好きだからこそかもしれません。


ちょっと勘にさわってしまう表現のCMはありますよね。
もうずっと昔なのですが、シチューか何かで「あら、こんなところに牛肉が♪」と歌う主婦のCMが私の不快センサーに触って堪らないことがありました。ネットが今ほどは普及していないころでしたが、案外苦情が多かったのか?なぜか内容が変更されて放送されるようになり、「ああ、やっぱりほかの人も不快だったのかも!」と妙に嬉しかった記憶があります。

シリーズ前作は「メガネも含めて、あなたが好きです」というコピーだったみたいです。
http://www.meganestore.co.jp/information/ad/index.php
こちらだとメガネをかけている人にもかけていない人にも「メガネ愛」が伝わりそうですが、今回は表現が強すぎたというか、少し方向がそれちゃったかもしれませんね。

言葉の流れ的には否定的な言葉しかないでしょうね。

でもまあ、そこまでメガネを称えちゃうのか!という「メガネとメガネ人への偏愛」を大げさに表現してみたギャグだと思います。
あと、メガネをかけている方たちがもしかすると持っているかもしれないコンプレックスのようなものを完全払拭してほしい応援なのでしょう。「日本人ならメガネだよ!」くらいの勢いで。

コピーを考えたのはもちろん本人たちではないでしょうが、メガネのCMにはぴったりな二人でしょう。おぎやはぎはTBSラジオ番組なんかもやっ...続きを読む

Aベストアンサー

控え目で大らかで優しい人でしたっけ?
離婚はどうかわかりませんが、浮気は・・

Q出川哲朗vs上島竜兵 どっちが上手?

上手の解釈はお任せします。

どっちでしょうか?

Aベストアンサー

出川哲朗でしょうか。
上島竜兵はダチョウ倶楽部の面々か
竜兵会のメンバーがいないと機能しません。
出川哲朗は1人でも喋れます。
どちらもヘタレには変わりませんけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報