プロが教えるわが家の防犯対策術!

評価の高い「ゲーム」ですが、あらかじめ聞いていたのは「最後でどんでん返しがあるよ」ということだけで、「弟は実は撃たれていない(死んでいない)」や「飛び降りても死なない(下にクッションが敷いてある)」ということは一切聞いていませんでした。
でも、「最後に『あっ』となる」と聞いていただけで、「あ、弟は死んでいないんだな」とか「飛び降りても大丈夫なんだな」とか予想できてしまい、大変がっかりしました。
解決法は、「今度から何も聞かないで観ること」なのですが、質問はそうではなく、「最後にあっと驚く」とか、さらに言ってしまえば、最後のシーンを目に浮かぶように事細かにネタバレされても、それでもなお「すごい」「こりゃやられたわ」と唸ってしまう映画を探しています。

なお、オカルト、地球外生命体、もしくはホラー関係はナシでお願いします(私の成長環境から、そういったものはそういうジャンルというだけでまったく楽しめないので)。

A 回答 (6件)

理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。



ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。

JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?

シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。

この回答への補足

「ファイナル-」と「シュリ」は観ました。
「ファイナル」は最初から超常現象っぽいので、好みの問題でちょっとあれでした。
「シュリ」はいまいちでしたし、後半も驚くような感じではなかったです。朝鮮のアクションものは日本のアクションものの次に違和感があって、あまり好きじゃないんです。

「理由」観てみます。

補足日時:2006/09/04 00:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼で失礼します。

挙げられたもので観ていないものをとりあえず観ようと思います。
期待して観ても結果的にそれほどでもないというものが多いので、最近困っています。

お礼日時:2006/09/04 01:01

一つ上げるとすれば、「クライング・ゲーム」でしょうね。



ネタバレしたくないわけではないんですけど、ちょっと解説が難しいので、参考URLでの皆さんのレビューから、想像してみて下さい。

参考URL:http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_good …

この回答への補足

観てみます。

補足日時:2006/09/04 00:53
    • good
    • 0

・俺たちに明日はない


ラストにはえーっ!ショーック!!と言ってしまいます。
ですが、期待はずれという意味ではないので。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id21 …

・メメント
これは最初に事件が起こり、何故そうなってしまったのか。
とっても面白かったです。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id23 …

・秘密
ラストは多分、分かってしまうでしょう。
ですが!とても感動してしまうので是非!!
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id16 …

この回答への補足

上二つは観ました。
メメントは複雑な様相をうまく表現していると思いましたが、質問の主題からはハズれていると思います。

最後については、洋画でお願いします。

補足日時:2006/09/04 00:02
    • good
    • 0

それでもなお「すごい」「こりゃやられたわ」と唸るっていうことの意味が良くわかりません。



シナリオを全部読んでいたとしても、「最後にあっと驚く」という映画を探していると言うことですか。となると観客のイマジネーションの上を行くような映像と演出のキレが要求されますね。でも、最後に感動したり、うなったりすることはあっても「あっと驚く」事は少ないですね。

「たそがれ清兵衛」なんて駄目ですかねえ。

この回答への補足

洋画カテゴリに質問した意味をご理解ください。

補足日時:2006/09/04 00:01
    • good
    • 0

 ラッセル・クロウの「ビューティフル・マインド」。



 予備知識なしで見てください。

この回答への補足

ビューティフル マインドは観ました(その前に、実話を知っていました)。

補足日時:2006/09/03 23:06
    • good
    • 0

こんばんわ。

昔の映画になるのですが、「スティング」などいかがでしょう?ホラー関係はなしとの事でしたが、「アザーズ」なんかも最後驚きがありました。
参考になったかは微妙ですが、コメントさせて頂きました。

この回答への補足

スティングは観ました。アザーズはホラーですか。そうなら、丁重にお断り申し上げます。

補足日時:2006/09/03 23:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!