明けましておめでとうございます。
今世紀もよろしくお願いします。
さて新世紀を祝いまして景気づけに一発。こんな質問は、いかがでしょう。
みんな例えば、小学生の時、王、長嶋(敬称略)に憧れてリトルリーグとかに入って、泥だらけになっていた頃、
っあったでしょ。(今で言えばイチローとか)覚えているよねあの頃を。
あなたのHeroを教えて下さい。Who is your Hero?
ちなみに私のHeroは、やはり本田宗一郎さんですかね?
説明の必要ないですよね。英雄と言うより神に近いかも。
ちょっとしたエピソードとか理由も説明してもらえると嬉しいのですが。それから、Heroは、私のお父さんなんてのもありかも?よろしくお願いします。
ちなみにこの質問に関しては、良回答は、選べないと思いますあしからず。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

遅いレスでごめんなさい。


僕のヒーローは、元阪神タイガースのランディ・バースです。当時小学校6年だった僕には26歳になった今でも強烈な印象を残しています。ただ、この人のせいでここ10年ほど苦渋をなめ続けているのですが・・・

この回答への補足

<<回答頂いた方々へ>>
回答頂き有り難うございました。
どうしてもつらいこと、大変なこと、しんどいこと、
からは、とことん逃げてしまい安楽に走ってしまう私
ですが、ヒーロー達の圧倒的なまでの、パワーを思い出し
少し頑張らなくっちゃ。と思いました。

最初に、質問文で言ったようにこの質問に関しては、
ポイントは、付けられないことを、どうかお許し下さい。

ありがとうございました。

補足日時:2001/02/03 16:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわnon_tam様。回答有り難うございます。
<この人のせいでここ10年ほど苦渋をなめ続けているのですが・・・
というのが、なんだか気になっちゃいます。
又よろしくお願いします。ども。

お礼日時:2001/01/14 23:52

 ヒーローというか、「尊敬する人は」と聞かれたら答えようと思っている人がネルソン・マンデラ南アフリカ大統領です。


 不倫とか白人にすりよったと解釈された保釈等さまざまなあまり美しいとはいえない話も伝わってきますが、そんなの人間ですし、遠い国から伝わる他人の眼を通しての伝聞だし、きっとちょっとしたご愛嬌。
 過日の報道、南ア(略するのは失礼だとは思いますが)の刑務所で白人が警察犬に黒人収容者を襲わせる"実習"のニュースをごらんになったのではと思うのですが、現在もアパルトヘイトの残した遺恨に覆われる国、慣習化した差別構造から抜け出せない(植え付けられた差別意識は、大人になってからでは覆すのが非常に困難ですね・・。自分をじくじく刺す劣等感も補ってくれるんですから)国、肌の色の違いで憎むことに多大なエネルギーを費やす国、そこで人種の対立よりも国の将来のためにお互い協力しようと言えること。本当に不思議です。
 人間が、どこまで人間を許せるかと。そういうことだと思います。
 (そういう意味では、国は違うのですが、大型の警察犬多数が放たれる中に向き合ったキング牧師の勇気も。大型の真っ黒い犬は、しっぽを振っていてさえ、犬好きの私にでさえ脅威を感じるものです。それが4cmを超える犬歯むき出しで敵意をあらわにされたら、立ち向かうにはとても「勇気」の一言にくくりたくありません。)
 自分の悩みと名づけるのさえ恥ずかしい些細な悩みさえ他人に振りまいて甘やかしてもらいたいわが身をふり返り、本当に心から、感服します。
 政治犯として終身刑で20年もの間、収容されていた間、(朝日新聞日曜版によれば)看守まで巻き込んで人を惹きつけ続けたことも書き足さなくてはなりません。たとえ50年の刑でも終身刑を宣告されるよりは重圧、ストレスはずっと少ないそうです。なにも引用できる文献がないのでうろ覚えですけれど。
 終身刑、自分の国、先祖がずっと住んでいた土地にやってきた白人に人としての尊厳を一切否定される。(海外に行かれた方なら黄色人種として不愉快な目に会ったか他もいらっしゃるのでは;「あなたは海外で差別されたことがありますか」等読むと多そうですが)どうしてそれだけの膨大なエネルギーを持ちつづけられるのだろうと不思議で。
 そう、奥さんもいらっしゃる、面識の全くない方ですが、私はマンデラ大統領を愛していると言っても過言ではないかもしれません。
 使い古されていますが、人間の可能性は無限ではないかと感嘆と希望を抱かせる人間、私のような平凡な人間に後をついて暗闇の中に進ませることさえ恐れさせない人間、多少の差はあれ人間を変えてしまう人間を、英雄と呼ぶのではないでしょうか。
 
 でも、「英雄は」と聞かれると、私的には実は私の犬だった犬(笑)。突然レベルが落ちますが(^^;)。私にとってはやはり感服する生き物のひとつです。晩年は田舎で暮らした(裏庭を山鳥や狸、テンが横切っていく)ためか、人間の世界の円と動物の世界の円の接点にいた犬。比較(動物)心理を選択しようと決めさせた犬でした。いろんなことを学びました。私は人間ですので、人間なしでは生きてはいけません。しかし、人間だけの世界がとても寂しく、殺伐と感じられる世界に変えてしまったのも犬でした。
 捕まえたドブネズミの周りで私と踊ったのが嬉しくて、がんばって一晩かかって4匹の巨大ドブネズミを綺麗に頭と尻尾を揃えて並べ、誉められるのを待っていた犬。動物と暮らす愉しみを御存知ない方には絶対わからないことですが、これだけ私を変えた生き物はいません。
 駄文おまけに長文ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。KINGBIRD様。
なるほどヒーローの条件(というか共通項)で。
・人の人生を変えてしまうほど影響を与える人。
・どうしても周りの人達を惹き付けてしまう。(カリスマ性)
この2点は、きっと欠かせないですよね。
又よろしくお願いします。

引き続き皆さんのヒーローを教えて下さい。お願いします。

お礼日時:2001/01/14 01:14

天才という名はこの人のためにある!


ニコラテスラ
世間にこの名を知る人の何と少ないことか・・・
あえてここは各自で調べてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。durandal様。
本当に、お恥ずかしい、はい、調べてみます。
又よろしくお願いします。

お礼日時:2001/01/05 23:41

ワタシにとって「若い者に道を譲って去る」というのはダメで、


最後まで道を切り開いて前に倒れ、
残った者に影響を与えつづけるのがヒーローですね。
ですんで、まず上がるのが故・大山増達、ジャイアント馬場両氏です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、k-1様。
なるほど私も空手バカ一代は、全巻持っていて、何度読み返したかしれません。
ヒーローの条件(と言うか共通項)の一つとして、偉そうでない、むしろ腰が低い、でも人が付いてくると言うようなことってあるかも。そう考えると偉くない人の方が、むしろ偉そうな顔をしたがるみたいですね。
有り難うございます。又よろしくお願いします。

お礼日時:2001/01/04 16:41

ある意味反則かもしれませんが。



「私自身」

今の私はそんなにすごい人間ではないかもしれません。が、逆に、後々だれかに「私のヒーローはatsuotaさんだ」といわれるような人になりたい。ならねば。
それが、今の私の生きる意味、目的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度どうも。atsuota様
なるほど、これは確かに、反則ギリギリって感じ。
ですが、一応線上セーフというということにしておきますか。(笑)
でもある意味すごいな、ちょっと私には出来ないせりふですから。
今世紀もよろしくおねがいします。ども。

お礼日時:2001/01/04 16:24

ヒーローですから、男性をお答えします。


チャーリー・チャップリンと手塚治虫先生です。
彼らの作品にふれたことのある人なら、分かっていただけると思います。

この回答への補足

皆さん回答有り難うございます。
この質問をして本当に良かったと、思っております。
(私のアホが、ばればれだけど、)
実は、私事で恐縮ですが、ここ一年程どうも落ち込んでいるというのか、パワーダウンしているというのか、なんか自分から逃げているというのか、自分で自分に出来ない言い訳をし続けているというところがあって。
新世紀を迎えたことでもあるし、枯れていく年でもないし、と言うかまだまだ青二才の私なので、やはりもう一度ゼンマイを巻いてみよう。と思いこの質問をさせてもらったわけです。やはりHeroは、パワフルですよねどこまでも。もちろんHero達と我が身を比べるなど余りにも恐れ多いですが、せめて自分の人生を(自分に対して)を恥ずかしく無いように生きなくてはと思います。
何となくHero達からパワーのお裾分けをもらえるような気がして、この質問気に入っております。
引き続きどんどん、あなたのHeroを教えて下さい。
よろしくお願いします。ども。

補足日時:2001/01/03 13:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。erimeg様。
あー良かった。私にも解る人が出てきて。
ってアホ丸出しです私。
ちょっと失敗だったかなこの質問。
んなこたあないです。
とても嬉しいです。
有り難うございます。
又よろしくお願いします。

お礼日時:2001/01/03 13:06

はじめましてshootaといいます


私も本田宗一郎さんは尊敬出来る日本人ですよね
それと並んでヒーローなのは
竹鶴政孝さんです
単身語学力も無いままイギリスでウイスキー作りを
学び、ウイスキーを知る為イギリス人に成る為
イギリス人のと結婚し、帰国後余市に工場を建てました。彼が居なければ日本にウイスキーは無かったのかも知れません。おもいっきり端折ってしまいましたが
何冊も彼に関する本がありますのでぜひ読んで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてshoota様
竹鶴政孝さんですか?
申し訳ありません。本当に不勉強で、存じておりませんでした。なるほど、日本でウイスキーを作った人なのですね。ぜひ本を探してみたいと思います。
有り難うございます。
又よろしくお願いします。

お礼日時:2001/01/03 12:59

私は世代的にはオヤジなのですが、質問文のなかに本田宗一郎さんの名前が見えたので、投稿させていた


だきます。(私も宗一郎さんをたいへん尊敬しています)
日本の歴史上で最も偉いと思う人物を一人だけあげよと言われたら、私があげる人物は二宮尊徳(金次郎)
です。尊徳は無一文、無教育、無閨閥、無地位、無権力のただの極貧農民なのに、自分の知恵と力だけで、
農村経営において伝説的偉業を達成しました。いくつもの没落農村を立て直し、藩や幕府に仕法のお手本を
示しました。
当時の人々のみならず、後世を生きる私達にも、大きな勇気を与えてくれています。人間がある困難に直面
し、それを解決しようとして、本当に真剣に考え、本当に、本当に真剣に取り組んだら、理論や資金や制度
といったバックボーンがなくても、知恵と力が涌き出てきて、困難を解決できるのだと教えてくれています。
人間の能力はそれくらいはかり知れないのだと教えてくれています。真に偉大な人物はこんなふうに歴史上
に現れる。私はそう思います。

尊徳伝記(概略)
●尊徳は身長6尺(180cm)の巨漢で、一介の農民でありながら、その人格・技能・手腕を藩主に認められ、
六百もの村や数藩の財政再建を行い、水野忠邦の命による利根川の治水事業や、日光神領の荒地復興にも
携わった。
●16歳で両親・家・土地すべてを失い(酒匂川の氾濫が主因)、兄弟を親類へ預け、自らも伯父の家に寄食
した。荒地に菜種を蒔き、その菜の花の種の油で読書に励んだ。(それさえも「百姓に学問はいらぬ」と
許してもらえなかった)
●「土手坊主」とあだ名されるくらい、ひまさえあれば酒匂川の流れを観察し氾濫をくいとめる方法を考え
抜いた。それが後年の利根川治水意見書として結実した。
●24歳で二宮家再興を成就。31歳で元奉公先の武家(服部家)から財政再建を依頼される。(身分制の
厳しかった当時では考えられないこと)それが小田原藩主大久保忠真の耳にはいり、以後の数々の村や藩の
再建へとつながる。
●勤勉な農民を農村全員の投票によって選び、その農民に無利子の金を貸し付けるという制度を作り、その
投票権を未亡人にも与えた。(これも当時では考えられないこと)現在の信用組合にも似た五常講を考え出し
実行に移した。
●積極的な荒地開墾を行ない、荒地からの収穫を農村の蓄えとした。(当時、荒地からの収穫には数年間、
年貢がかからなかった)
●他村の没落農民を移民として受け入れ、荒地の開墾にあたらせた。しかし住民農民の拒否反応や移民への
嫌がらせが起こり、尊徳をひどく苦しめた。(荒地といえどもよそ者に村の土地を使わせるなどもっての
ほかという大反発が起こった。金次郎の活躍をねたむ小田原藩士の圧力や妨害もはげしかった)
●初物の茄子の味から凶作(天保の大飢饉のはじまり)を予測し、農民に空き地に稗(ひえ)を蒔かせる
などさまざまな指示を出し、桜町領では一人の餓死者もなく飢饉を切りぬけた。
●総じて尊徳は、あぶれた人々・見捨てられた土地・落ちている種、そういった捨てられたものばかりを
集めてそのいのちをよみがえらせようとした。

尊徳の偉大さは、本田宗一郎さん・松下幸之助さん・土光敏夫さん、最近では樋口廣太郎さん、みなさんに
共通していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてmori0309様。
なるほど二宮尊徳さんですか。
なにぶん不勉強なもので、あまり良く知りませんでした。
(確か私の通っていた小、中学校に薪を背負って、本を読んでいる尊徳像が、あったと記憶しておりますが、)
お恥ずかしい限りです。しかしそんな偉い方だったとは。
大変勉強になりました。有り難うございました。
又よろしくお願いします。

お礼日時:2001/01/03 12:51

こんばんは~「のんくーん」です。



私のひーろーは「中島らも」です。

#過去の質問を調べればどういう人か判る!
#・・・はず。たぶん。

らもの「明るい悩み相談室」(朝日新聞関西版掲載)を読み、それ以来死傷・・・じゃなくて師匠と勝手に崇めています。

おかげでこんなに壊れました。(あれ?)

で、もう1人英雄を挙げるとしたら「坂本竜馬」です。

権力を一手に握れる立場にいながらしなかったこと(明治維新後は海外に出ていく計画を立てていた)が最大の要因でしょうか?
常に前進しつづける精神が私の中の英雄たる所以です。

PS おやつのりんごは捨てました。
   おねーちゃんも捨てました。
   だって毒入ってそうだもん。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
今年は、二の線で行きたいので、あんまり遊んであげないのだ。というか、怒られたくないし、気が弱いから。
PS あら!いやだ。(市原悦子風)
  何のことかしら?
ども。

お礼日時:2001/01/03 12:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特撮、アニメ等のヒーロー物のイケイケゴーゴーな主題歌が昔から大好きです。 最近歌の上手い歌手の方のも

特撮、アニメ等のヒーロー物のイケイケゴーゴーな主題歌が昔から大好きです。

最近歌の上手い歌手の方のもいいけど、主人公等が自分で歌うヘタウマバージョンも味があっていいなぁ〜って思ってまして。

例えば、仮面ライダーでも子門真人(藤浩一)もいいけど藤岡弘verも味あっていいやん、とか、キックの鬼は沢村忠自身が歌うからあの空気感が出るんやなぁ〜、とか。
ウルトラマンレオやターボレンジャーは上手すぎてヘタウマ感にとぼしい…、ライブマンの嶋大輔の方が味出しとる(笑) みたいな

みなさんのおすすめ「ヒーロー、主人公が味出してるソング」を教えてくださいませ

Aベストアンサー

味のある歌声と言うことで
■マッハGOGOGO:高橋元太郎さんVer 水戸黄門のうっかり八兵衛の役者さん。
https://youtu.be/pC1GJ4hnIuE
’67 タツノコプロ初期の作品版です。
■ウルトラマンタローもカバーされていたりしますね。
https://youtu.be/IRwAgfPsfjQ
■帰って来たウルトラマン:団次郎Ver
https://youtu.be/SFAmDwqV3-0
■花の慶次:傾奇者恋歌/角田信郎 格闘家ですが・・微妙に音程外して歌われているので、上手いのか下手なのか分かりません(笑)
https://youtu.be/tRVkeOCBPMY?t=10

仮面ライダーV3宮内洋Verが現在視聴できないのは残念ですね。

Qあけましておめでとうございます。新年早々から質問させて頂きます。

あけましておめでとうございます。新年早々から質問させて頂きます。

何のために生きていると思いますか?

不条理なことに現実でぶつかった時に、あなたはどう思いながら乗り越えていますか?

「人は皆平等」ということを、どのように捉えていますか?

私は21歳、大学生の女です。
最近よくこんな事を考えます。
私は人生は魂の修行だと思っています。だから不条理なことがあっても、今世ではこれを乗り越えるために与えられたんだと解釈します。なんの宗教にも属してはおりませんが、昔から目に見えない存在は信じており、最近は本当に自分が生きているのではなく、生かされているんだと感じることが多くなってきました。

皆様はどう思われているのか気になり、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は神はこの世でたった一つだと思っています。
私の信じる神は唯一つ、この大宇宙大自然を創造なさった力。
そしてその神(力)は人のみ成らず、この大宇宙に存在する全ての物に平等です。
草木にも動物にも人間にも多くの微生物にも・・・全てに喜びと試練を与えます。
私の信じる神は特定の人だけを助ける事はしません。

大自然の猛威や精神的・身体的な苦痛苦難。
人間以外の物はそれを甘んじて受けその苦難と闘うか、自然にそれが通り過ぎるのを待つしかありません。
ところが人間には思考力がありますから、遂自分が困難に遭うと闘うのでなく、そこから逃れようとします。
その一番手っ取り早い手段や逃げ場所が宗教です。
勿論宗教が悪いとは言いません。
私も何度か宗教に頼ろうとしたこともあります。
ただ私には特定の宗教は信じられませんでした。


私は諸々の宗教はある頭の良い人が、
仏教だ、キリスト教だ、イスラム教だ、創価学会だ、エホバだ、成長の家だ、稲荷だと固有の神を創り上げ、
それに賛同する人達によって創造された思想だと思っています。
だから私自身は特定の宗教に帰依することはしません。
私の信じる神は、全てに平等に試練と喜びを与える、大自然大宇宙の創造者のみです。

この考えに至ってからは、身に振る不幸は神(大自然大宇宙)から与えられた試練として素直に受け、
他の植物や動物などと同じく、自然(試練だった喜びだったり)に感謝しながら、たった一度の人生を力強く生きるつもりでいます。 
両親や夫の死など、61年間色んな苦しみや試練と戦いながら、頑張って生きて来ました。
それはやはり質問者様が言われるように、修行だと信じているから耐えられたと思います。
一つの修行に耐えたら、その苦労に匹敵するご褒美の喜びを得、また次ぎの困難の修行をと、繰り返しながら人生の終着駅に向かって生きて行くと信じています。
今は失った両親や夫の愛に負けないくらい、彼らの残してくれた子供や孫から深い愛を貰い、
なくした物に負けないくらい多くの喜びも得ながら生き続けています。
これからも不平不満で自分を見失う事の無いように、修行を頑張りたいと思っています。

私は神はこの世でたった一つだと思っています。
私の信じる神は唯一つ、この大宇宙大自然を創造なさった力。
そしてその神(力)は人のみ成らず、この大宇宙に存在する全ての物に平等です。
草木にも動物にも人間にも多くの微生物にも・・・全てに喜びと試練を与えます。
私の信じる神は特定の人だけを助ける事はしません。

大自然の猛威や精神的・身体的な苦痛苦難。
人間以外の物はそれを甘んじて受けその苦難と闘うか、自然にそれが通り過ぎるのを待つしかありません。
ところが人間には思考力があり...続きを読む

Qウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊 メタルヒーロー プリキュア

⑴ゴルフや駅伝のスポーツ中継等で仮面ライダーやスーパー戦隊やプリキュアの放送休止するケースがありますが、どう思いますか?
僕は話数が少ないより多いの良いので嫌です。
⑵「週刊スーパー戦隊オフィシャルデータファイル」「週刊メタルヒーローオフィシャルデータファイル」「週刊プリキュアオフィシャルデータ」とかゆうの、デアゴスティーニから発売になりませんかね?
ウルトラマン、仮面ライダーがあるならスーパー戦隊やメタルヒーローやプリキュアを出して欲しいと思います。
皆さんはどう思いますか??
⑶仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズやメタルヒーローやプリキュアシリーズでスーパーパワーや特殊能力を持っている人がいないのはなぜですか?
超能力とか超怪力とか空を飛べるとか透明人間とかなんでもいいんですけど
スーツの性能じゃなくて、中身がめちゃくちゃ強くてもいいじゃないですか?
⑷今のウルトラシリーズや仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズやメタルヒーローシリーズやプリキュアシリーズが複雑ですね。
70〜80年代は単純にウルトラマンと怪獣のシンプルな戦いでした。
仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズやメタルヒーローやプリキュアシリーズも同じようなパターンですね。
なぜ今は無駄にキャラ増やしてストーリー複雑化したのかな?
途中から見た視聴者サッパリわからないですよね?
⑸アメトークで今後、「ウルトラマン芸人」「スーパー戦隊芸人」「メタルヒーロー芸人」「プリキュア芸人」をやる可能性はあるでしょうか?
⑹ウルトラマンは仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズやプリキュアシリーズ、もう終わりましたがメタルヒーローシリーズの様に10年以上続けられないのはなぜなのですか?

⑴ゴルフや駅伝のスポーツ中継等で仮面ライダーやスーパー戦隊やプリキュアの放送休止するケースがありますが、どう思いますか?
僕は話数が少ないより多いの良いので嫌です。
⑵「週刊スーパー戦隊オフィシャルデータファイル」「週刊メタルヒーローオフィシャルデータファイル」「週刊プリキュアオフィシャルデータ」とかゆうの、デアゴスティーニから発売になりませんかね?
ウルトラマン、仮面ライダーがあるならスーパー戦隊やメタルヒーローやプリキュアを出して欲しいと思います。
皆さんはどう思い...続きを読む

Aベストアンサー

1.特撮もアニメも、毎週1回分の制作がギリギリですから、制作側は1回お休みで骨休めができてありがたいのでは。
2.もし売れて利益がでるのなら、企画が通るでしょう。
3.初期の仮面ライダーは、聴力など変身前でも超能力レベルでしたよ。サイボーグ009で描かれているように、生身で能力を使うは本人は良くても、着ている服がすぐボロボロになります。変身前後って、初期の特撮なんかはその程度の差でした。
4.今は、30分丸々、玩具などを売るためのコマーシャル化しています。ヒーローやアイテムが多いのは、玩具会社からの要望が大きい。
6.ウルトラマンの制作会社、円谷プロの経営がね、、、

Q「おめでとうございました」

結婚式の司会者やテレビのアナウンサーとかもよく使っていますが、
「おめでとうございました」
という言葉って、正しいですか?
おめでたいことを過去形にしてしまった感じで
違和感があるんですが?

Aベストアンサー

私はおかしいと感じるのですが、おかしいと感じるかは地域差があるようです。
答えは下記のサイトにあります。
まちがっているといえません。

http://www.nhk.or.jp/bunken/research/kotoba/kotoba_qa_05010101.html
「おめでとうございました」については、文研でこれまで何度か調査・分析をしています。おかしいと感じる人は54%という結果が出ましたが(『放送研究と調査』97年4月号掲載)、これに付け加えて言うと、おかしいと感じるかどうかは地域によってもかなり異なる、ということがあります。東北地方では「おばんでした」(共通語に当てはめてみると「こんばんはでした」とでもなるでしょうか)というあいさつが使われていますが、この東北地方では、「おめでとうございました」をおかしいと感じる人も全国平均に比べると少ないのです。このほかに中国・四国地方ではおかしいと感じる人が少なく、逆に関東・甲信越地方では多い、という結果が出ています。

Q最近のヒーロードラマって…

最近の特撮ドラマってイケメンをやたら起用したり、厨二要素が多すぎる気がします。そもそも特撮ドラマというのは、「子供が安心して見れる番組」であるべきなのに、ストーリーが複雑化かつ厨二化しているのは正直感心できないなって思います。別にイケメンヒーローや平成ライダーを否定しているのではありません(平成ライダーは大好きなんで)僕がいいたいのは、ヒーロードラマは子供の健全な精神を育てる番組なんだから、そういう大人向け要素をやたら詰め込んだら、それを見た子供が(極端過ぎる話ですが)やばい方向に走る可能性があるんだから控えて欲しいです。皆さんはぼくの意見についてどう思いますか?

Aベストアンサー

ごもっともだよ!

私は仮面ライダー1号世代ですが娘が小さい頃、久々に見てビックリ
まさに質問者さんの言う通り
当時は丁度、話題にもなっていた最中だったんですが内容だけでなく人の関係も複雑で毎週きちんと見ていないと分からなくなっちゃったりしてね

何を対象に作っているんだか…て感じました

Q懸賞王国】よりお知らせ♪現金200万円当選おめでとうございます。とピン

懸賞王国】よりお知らせ♪現金200万円当選おめでとうございます。とピンキーリングから来てその後、ラベンダーにかわっているんですが・・・やっぱり、これって詐欺ですか?
財団法人日本懸賞協会ってあるんですか?

Aベストアンサー

怪しい業者のようで、無視するのが一番良いです。
http://bbs-sakura.com/detail/513

Qマライヤの「HERO」について教えて下さい

マライヤキャリーの「HERO」について教えて下さい。
誕生秘話や貴方にとってどんなイメージなのか、等。なんでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

サード・アルバム『ミュージック・ボックス』からのセカンド・シングルで93年12月から4週連続1位になりました。
中山美穂が日本語でカヴァーしていましたよね。

Q『雅子さま』おめでとうございます!

米国テロ事件、それによる戦争を筆頭に、いやなニュースばかりが多い今日この頃。
そんな中、「まさこさま」が今月下旬にもご出産らしいという明るいニュース!
生まれる将来の天皇(?)のお名前ってもう決まっているのでしょうか?

決まっている!と言う情報をお持ちの方はその名前を、それ以外の方は、こんなのが
いいな~、ぴったり、という名前を予想して頂けないでしょうか。

宜しくお願いいたします。 ・・・カテゴリーはここでいいのかな?

Aベストアンサー

暗いニュースが続く中、本当におめでたいニュースで嬉しいですね。
お名前は天皇陛下が名づけられ、生まれて七日後に「命名の儀」(※注)という儀式がおこなわれるそうです。
おじい様(天皇陛下)は明仁さま、お父様(皇太子殿下)は徳仁さまですから親王殿下の場合
宇仁(いえひと)21世紀を担う、グローバルな視点を持つ皇子になられるように。
宙仁(ひろひと)理由は上記と同じ。ひいおじい様の昭和天皇と読みが同じですが。
寧仁(やすひと)平和で安寧な御世になるように。

おばあ様(皇后陛下)が美智子さま、お母様(皇太子妃殿下)が雅子さま、叔母様(紀宮内親王殿下)が清子さま、お従姉妹君が眞子さま、佳子さまですから、内親王殿下の場合
柊子(しゅうこ)11月下旬、12月の花といえばヒイラギ。美しいです。
菊子(きくこ)上記に同じく。天皇家の御紋でもありますね。読みが高松宮妃殿下と同じですが。
詠子(うたこ)喜びを詩や和歌にうたう。という時に使う字ですので、そういう感じで(^^)

天皇陛下が良いお名前をおつけになるでしょうが、楽しいですね。皇室は名づけにも決まり事があるようですから、それにあわせて勝手に想像するのって。
雅子様の安産を祈りつつ、これにて失礼します。

※注釈です。
【命名の儀】同・東宮御所=陛下が直筆で名前を書いた紙が皇太子さまに届けられる。その後紙は病院の子供の枕元に置かれる。

暗いニュースが続く中、本当におめでたいニュースで嬉しいですね。
お名前は天皇陛下が名づけられ、生まれて七日後に「命名の儀」(※注)という儀式がおこなわれるそうです。
おじい様(天皇陛下)は明仁さま、お父様(皇太子殿下)は徳仁さまですから親王殿下の場合
宇仁(いえひと)21世紀を担う、グローバルな視点を持つ皇子になられるように。
宙仁(ひろひと)理由は上記と同じ。ひいおじい様の昭和天皇と読みが同じですが。
寧仁(やすひと)平和で安寧な御世になるように。

おばあ様(皇后陛下)...続きを読む

Q安室奈美恵 引退 宣言

安室奈美恵が 1年後に引退する事を宣言しました。
そこで質問です。
安室奈美恵が引退する事に……… ↓ ↓ ↓

1 ショック
2 生き甲斐が無くなる
3 そうなんだ〜〜という程度
4 お疲れ様でした
5 何で今?!
6 安室奈美恵を知らないので、コメント出来ない
7 その他

回答お願いします。

※色んな意見を聞きたいので、アンケートを選びました※

Aベストアンサー

4!

結構年齢もいってるし、子どももいるでしょ。
そろそろ、、、と考えると仕方ないかな。

Q迎春と、あけましておめでとうの言葉。

迎春と、あけましておめでとうを一緒に使っても平気なのでしょうか?

また、賀正とあけましておめでとうも一緒に使っても平気なのでしょうか?

知っている方がいましたら、お願いします。

Aベストアンサー

賀正・迎春・頌春  ・・・・・ 目下の人

謹賀新年・恭賀新年 ・・・・・ 目上の人

あけましておめでとうございます
謹んで新春のお喜び申し上げます ・・・・ 相手選ばず らしいです。

「迎春」や「賀正」と「あけまして・・・」は賀詞が2つ重なるのでおかしいのではないかと思いますが。


人気Q&Aランキング