プロが教えるわが家の防犯対策術!

power book G4 1.67GHzです。intelは入ってません。
safariでgoogleをホームページにして、カスタマイズし、Gmailを表示していますが、メイルのプレビューが文字化けします。解消方法はないものでしょうか?
気持ち悪くってこまります・・・
済みませんが教えてください。

A 回答 (2件)

bobob_29さん、初めまして。

私もGoogleのパーソナライズドページ機能を使いGMailプレビュー画面を表示させています。
私の環境(iBook G4 1.2GHz,Mac OS X v.10.4.7 "Tiger" )でも同じ症状が起きました。
ただ、文字化けした時に画面の表示更新を行うと改善される場合もありましたが、大体は文字化けします。
私もあまり気持ちがよくなかったので、結局ブラウザ自体をMozilla Firefoxに乗換えました。
…あまり参考になっていないと思いますが、いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
同じ状況の方がいらっしゃるとお聞きすると、安心します。
appleもsafariには力を入れたと聞いたのでもったいないなあと思ってしまうのです・・・
ありがとうございました。

safariで文字コードを変更しても文字化け状態ですので、対応していない

んでしょうね。
googleで修正を依頼してはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうでなんです。
大体は文字コード変換で何とかなってきたので、今回も大丈夫かと思ったのですが・・
googleにメイルを出してみます。
ありがとうございました。