アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都から豊橋まで行くには、安い方法で何かお勧めを教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1)岐阜から名鉄で行く方法


名鉄の株主優待券が手に入る場合は、
京都から米原間新快速、米原~岐阜間 東海道線(昼間は大垣乗換) で行き
岐阜から名鉄岐阜まで歩いて、名鉄岐阜~豊橋まで名鉄で行くと安くいけます。(やり方によっては3,000円割ると思います。)
名鉄の株主優待券が手に入らなくても、平日の場合は多分これが再安になると思います。
JR  京都~岐阜 1,890円
名鉄 岐阜~豊橋 1,430円(金券ショップで株主優待券は1,000円前後かと思います。)


JR、名鉄を使う場合で往復する場合
新快速で米原まで行き、米原から大垣行に乗って大垣で豊橋方面の列車に乗るか、米原で名古屋行、豊橋行の電車に乗って、名古屋まで行き
名古屋で名鉄に乗りかえて、豊橋までの2枚きっぷを買い豊橋まで行く。

金券ショップで在来線の名古屋までのきっぷがおいてあることもあります。

時間が掛かってもいい場合

金券ショップで、近鉄の株主優待券を買って京都から八木まで行き、八木で急行伊勢中川行に乗り、伊勢中川で急行名古屋行きに乗り換えて名古屋まで行きます。
名古屋からは、先ほどと同様、名鉄の2枚切符を買って豊橋まで行けばいいです。

名鉄の2枚のきっぷは、購入した次の月の1日まで有効で、全日用1,800円、休日用1,500円です。

(JRも同様の2枚のきっぷがありますが、こちらだと当日しか使えないので、あえて名鉄を使う方法を書きました。)

あと、頻繁に行く場合は、乗車券を、岐阜で分割すると安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。金券ショップを利用したり、株主優待券を利用したりする方法があるのですね。さっそく利用したいと思います。助かりました。

お礼日時:2006/09/04 23:51

安いかどうかはわかりませんが


近鉄で京都から名古屋までいって
名古屋で名鉄に乗り換えて豊橋まで
あるいは京都から新幹線で一本でいけるんではないでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近鉄電車も名古屋方面にいけるのですね。助かりました。

お礼日時:2006/09/04 23:53

京都から名古屋まで高速バス。


名古屋から豊橋まで名鉄。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。高速バスという方法があったのですね、調べてみます。助かりました。

お礼日時:2006/09/04 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!