アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORD2003で作成したファイルを開くと
文章の一部がなくなっていました

ファイルを開く→開いて修復
で開いても修復できませんでした

なにかいい方法はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

ワードのファイルサイズの最大値は32MBとなっていますが、これを超えなくても壊れやすくなるので、小さめにしておいた方が良いです。


グループ文書という管理方法もあります(ヘルプに作り方がかかれていますので見てくださいね)。

また、編集を繰り返していますと目に見えない情報が溜まり、ファイルサイズを大きくしてしまうことがあります。
この場合、
Word 文書が破損している場合のトラブルシューティング方法
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;826864& …
の中の「文書を開くことはできるが、動作が異常な場合の対処方法」で目に見えない情報を落とすことが出来ますが、
必要な情報もおちる可能性がありますので、元文書は残し見比べが出来るようにしておいてください。
マウスでの選択ではヘッダーやフッター、背景の情報は確実に落ちます。

ちなみに、名前を変えての保存では目に見えない情報は落ちません。
ディスクの読み書き異常が防げるくらいですので注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
いろいろ試してみたいと思います

お礼日時:2006/09/12 22:37

修復は出来ないと思いますが、下記のページも一応ご覧ください。



Word 文書が破損している場合のトラブルシューティング方法
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;826864& …

何度も文書の一部が消えるなどの不具合が出ている文書でしたら、文書の様子を書いてみてください(編集を繰り返している、図が多い、ファイルサイズが大きいなど)。
修復は出来ませんが、再発防止は出来るのでは、と思いますので。

この回答への補足

破損しているファイルは2つありますがどちらともサイズの大きいファイルです

補足日時:2006/09/07 10:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!