PIERROTのアルバム曲などのシングル以外の着メロが
ダウンロードできるJ-PHONE対応のサイトがあったら教えてください。
ちなみに自分のは16和音ですがそうじゃなくてもかまいません。
シングルはいっぱいあるのですが他の曲が見つかりません。
お願いします。

A 回答 (3件)

j-sky研究所と言うところをご存知でしょうか?


そこならかなりの量のPIERROTメロがおいてあります。
従量課金のサイトを使うより経済的です。
ちなみに俺は自分で作っちゃてますけど(笑)
参考URLにアクセスしてみてください。

参考URL:http://j-ken.com/
    • good
    • 0

ピエラーちゃんには厳しいくらい少ないですよねー。


めちゃメロ25円にはシングル以外はENEMY、鬼と桜、蜘蛛の意図、脳内モルヒネが入ってますよ。試聴もできるし、リクエストもできますよ。上の曲は全部あたし、リクエストしました。のでかなり便利だと思います。
あたしはあまりの少なさに腹が立って、自分でスコアを見ながら作っちゃいましたけどね。
バンドスコアを見ながらだったら結構簡単に作れると思うんで、サイト探すよりはそっちのほうが早いと思います。
    • good
    • 0

答えではないけど。

そうなの。私も探してるんだけど、Pierrotってあまりないんだよね。私としては鬼と桜とか蜘蛛の意図とかアドルフがほしいんだけどね~。リクエストとかでも無理なのかなぁ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPIERROTの着メロ

前にもこんな質問がありましたが、ドコモでアルバム曲がある着メロサイト、知りませんか?
あと、自分で制作する場合はどうすれば良いのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

スコアを持っていたり、耳コピができるのなら自作もいい方法だと
思います。自作する場合には、着メロ作成用のソフトが参考URLに沢山ありますので
それらを利用されるといいと思います。

前者の回答は、わかりません。ごめんなさい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/tel/mobile/melody/index.html

Qシングル曲アルバム曲合わせたヒットチャートを調べるには

邦楽のトップ10

洋楽トップ10
をシングル曲アルバム曲
全てひっくるめてのランキングはありませんか?

Aベストアンサー

はじめまして。

「ORICON」など、、、。

http://www.oricon.co.jp/rank/

Q再び呼び名ですが、和音の呼び名、また、和音の種類について

先日、絶対音の呼び名について、12個教えていただいたものです。
ありがとうございました。

和音のことについてお尋ねです。
私は、自分で歌う様にピアノを弾くことはできず、
ほぼ楽譜のとおりにしか弾けません。

覚えておいたら、メロディーに合わせて使えるような、
基本の3音和音が12個くらいあると聞きました。
また、4音和音だかなんだかが4?個、
その他にも覚えておいたらいいような和音が、
100何個かあると聞いたことがあります。

どみそーとか、しれそー、れふぁら~♪とかしか、
しりません。ちょっと恥ずかしくなってきました。
いろいろ教えて下さい。

また、どみそのことを、Cなどと呼びませんか?
なんか、そんなの聞いたようなきがします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その、個数の数え方にも拠るんですが…。
オクターブの間に12個、音がありますよね。一応平均律の世界では
平行移動させていいわけですから、例えば「ドミソ」の和音も
CからC,E,G、DbからDb,F,Ab…と12個作れますよね。
そんなわけで、この「平行移動させれば同じ和音」は除外して考えます。

それから、クラシック系では転回形、たとえばドミソとミソドを区別
しますが、ジャズ理論でコードを考えるとき、これらもひとまず一緒
と考えます。単純に3度重ね(まあ、大まかに言って白鍵をひとつおきに
押さえたようなものです)で3音のコード…とすると、だいぶ絞られて
きます。

例えばドミソ、C, E, Gは、Cから長3度上がE、その短3度上がGです。
これを(単音の呼び方と一緒になって混乱するかもしれませんが)
「C」もしくは「Cメジャー」と呼びます。
これを、逆に短3度、長3度で重ねると、「C, Eb, G」となります。
これは「Cm」(シー・マイナー)と呼びます。
長3、長3なら「C, E, G#」で、これを「C aug」(オーギュメント)
と呼びます。
短3、短3なら「C, Eb, Gb」で、これを「C dim」(ディミニッシュ)
と呼びます。

この4つが、ひとまず基本形です。あとはこれを転回させたり、
平行移動させれば全パターンを網羅できることになります。

4和音は、これにさらに長7度もしくは短7度を重ねるものです。
「C, E, G, B」あ、英語読みですのでBはシ、ですね。これで、
「CM7」(メジャーセブンス)。
「C, E, G, Bb」で「C7」(シーセブンス)。
「C, Eb, G, Bb」で「Cm7」(シーマイナーセブンス)。
「C, Eb, G, B」で「CmM7」(シーマイナーメジャーセブンス)。
まあ他にもいろいろありまして、Cdim7とか、Caug7とか、Csus4とか。
長くなるので、はしょります。

それから、例えばキーがC(ハ長調)のとき、
C (もしくはCM7, C6など)は最も落ちついた和音、終止感のある
コードです。これを「トニック」といいます。
逆にG7 (G, B, D, F。ソシレファですね)は最も緊張感があり、
トニックに行く感じが強い(まあこのへん、嘘も混じってますが
古典的理論ではそういうことになってます)コードで、これを
「ドミナント」といいます。
F(もしくはFM7, F6など)はドミナントを補佐する「サブドミナント」
という働きがあります。

白鍵だけでできる、他のDm7 だのEm7だのというのは、それぞれこれらの
代理として解釈されます。
この代表格C, F, G7の組み合わせだけでも一応古典的な音楽は作れる
ということになります(フォークソングなどではこれを「スリーコード」
と言ったりしますね)。

ちなみにnoname#000さんのいう、
「どみそ~」はCメジャーで、トニックですね。
「しれそ~」はGの転回形で、ドミナント。
「れふぁら~」はDmで、これはサブドミナントFの代理。

私はジャズ研でしたが、部室にころがってるマンガの裏などにコード
ネームを書きつけて「じゃあ、これ、やろうか」と始めたりしてました。
このとき、最初からすべてのコードを丸暗記していてその100以上もある
パターンをを思い出すわけではなく、大抵は基本のパターンを覚え、
それを平行移動させたかたちなどに変換していました。(もちろん
馴れれば平行移動なんかさせず一発で該当コードを演奏できるように
なるわけですが。そうでないと演奏に追いつけない)

で、コード進行の響きに注意して聴くクセをつけていると、テレビで
流れている音楽もどんな進行なのか、ありがちなパターンならすぐ
わかるようになります。まあそれだけでもコピーするにはずいぶん楽
でしょうけど、やっぱり面白いのは、本来のコード進行から、
独自の進行から「このほうが面白い」とアレンジしていってしまう
あたりでしょうか。とっさにそうアレンジしてアドリブフレーズを
吹くとか。そこで伴奏のピアニストやベーシストが、こっちの想定
しているコード進行を、フレーズから聞き出して反応してくれるか、
無視するか、あるいはさらにまったく別のサウンドをぶつけてくるか…
そんなことをして、結果として面白いものができた、いまいちだった、
と遊ぶ。そんなゲームでしたね、ジャズは。

まあ、音楽の遊び方にはこんなものもある、という例として。

その、個数の数え方にも拠るんですが…。
オクターブの間に12個、音がありますよね。一応平均律の世界では
平行移動させていいわけですから、例えば「ドミソ」の和音も
CからC,E,G、DbからDb,F,Ab…と12個作れますよね。
そんなわけで、この「平行移動させれば同じ和音」は除外して考えます。

それから、クラシック系では転回形、たとえばドミソとミソドを区別
しますが、ジャズ理論でコードを考えるとき、これらもひとまず一緒
と考えます。単純に3度重ね(まあ、大まかに言って白鍵をひとつおきに
押さ...続きを読む

Qアルバム、マキシシングルについて

何曲かを集めて販売されるCDを アルバム と呼ばれていますがなぜ アルバム という名前がつけられているのですか?一曲づつ売られてるCDを マキシシングルと呼ばれることがありますがなぜですか?子供の頃からの疑問でした。ご存知の方 教えてください。

Aベストアンサー

アナログ・レコード盤の時代からの呼び名ですね。
複数曲が収められたものは、写真アルバムからの連想でアルバム(LP)と呼ばれます。

でも、シングル盤も3~4曲収められていますよね。
アナログの時代(ドーナツ盤といわれた)シングルは、片面に1曲ずつで裏表の両面で2曲でした。
1面に1曲ですので、シングルという呼び名も納得できますよね。

CDの時代になって、アルバムは直径12センチでしたが、その後出たシングルは8センチ規格でした。
CDは片面仕様で2~4曲入りとなりましたが、呼び名はそのままでした。

8センチCDは、店頭で目立たないため売上に影響する、プレーヤーによってはアダプターを装着しないと再生できないなどの使い勝手の悪さがあるなどの理由でで、アルバムと同じ12センチサイズのシングルが出てこれが売上好調でした。8センチ盤も併売されていたため、区別するため12センチシングルをマキシシングル(最大サイズのシングル)と呼びました。

店頭にディスプレーする際、8センチと12センチでは陳列台も使い回し出来ないため、8センチ盤は次第に消えてしまいました。

アナログ・レコード盤の時代からの呼び名ですね。
複数曲が収められたものは、写真アルバムからの連想でアルバム(LP)と呼ばれます。

でも、シングル盤も3~4曲収められていますよね。
アナログの時代(ドーナツ盤といわれた)シングルは、片面に1曲ずつで裏表の両面で2曲でした。
1面に1曲ですので、シングルという呼び名も納得できますよね。

CDの時代になって、アルバムは直径12センチでしたが、その後出たシングルは8センチ規格でした。
CDは片面仕様で2~4曲入りとなりましたが、...続きを読む

Qいい曲でCメロで鳥肌がたつ曲

いい曲というか好きな曲になるのでしょうか!

Cメロでゾクッと来る曲教えてください!

Aベストアンサー

Cメロに限らず、サビが綺麗だったり曲調ですでに鳥肌だったりするのを集めてみました


3月9日 - レミオロメン
http://www.youtube.com/watch?v=-j1JpwKETbU
切ないけど懐かしい
あのころに戻りたい・・・!

甘き死よ来たれ
http://www.youtube.com/watch?v=-j1JpwKETbU
サビが美しすぎる

We Are Never Ever Getting Back Together - Taylor Swift
http://www.youtube.com/watch?v=WA4iX5D9Z64
テレビで一回は聞いたことがあるはず

桜流し - 宇多田ヒカル
http://vimeo.com/54098751
歌詞がありえないほど美しいです
やばい

アイスクリーム・シンドローム - スキマスイッチ
http://www.youtube.com/watch?v=-8zDVHTr0XM
夏の終わりの切なさがキレイな曲です

Bohemian Rhapsody - Queen
http://www.youtube.com/watch?v=oozJH6jSr2U
和訳と一緒に聞くと鳥肌間違いなしの一曲
イギリスでもっとも売れた曲です

One more time, One more chance. - 山崎まさよし
http://www.youtube.com/watch?v=e5yjSHw9mOw
この曲にはバージョンがいくつかあるので、いろいろ聞いてみてください
ていうかリア充氏ね

Cメロに限らず、サビが綺麗だったり曲調ですでに鳥肌だったりするのを集めてみました


3月9日 - レミオロメン
http://www.youtube.com/watch?v=-j1JpwKETbU
切ないけど懐かしい
あのころに戻りたい・・・!

甘き死よ来たれ
http://www.youtube.com/watch?v=-j1JpwKETbU
サビが美しすぎる

We Are Never Ever Getting Back Together - Taylor Swift
http://www.youtube.com/watch?v=WA4iX5D9Z64
テレビで一回は聞いたことがあるはず

桜流し - 宇多田ヒカル
http://vimeo.com/54098751
歌詞がありえないほど美し...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報