プロが教えるわが家の防犯対策術!

予算400万ベンツEクラスの中古車の注意点・お勧めディーラ等アドバイスをお願いします。W210とW211どちらが完成度が高いでしょうか?悩んでます H14年以降の年式で検討中です。その他ベンツのいろんな情報をお願いします!!

A 回答 (10件)

先日、W211を購入したのでご参考になればと思い書き込みをします。


当方、予算500万円でW211の高年式で距離2万キロ以下希望でYANAEにて車を探しました。
基本的に、予算500万だと正規ディーラーでW211の前期全グレード・後期の350アバンギャルドSあたりが購入できる範囲内になります。
又、他店なども比較し正規店より50万ほど安く買える所見を見受けられましたが、保証の面で殆ど皆無なので今回、ディラーでの購入に絞りました。(過去に一般な店でW203を安く購入し半年後に、ベルト切れ・ウォーターポンプの破損で30万ぶっ飛びました)
過去に数台ベンツに乗りましたが、国産と比べてゴム等に頼る面が多いようで最低でも5年までの車体を購入したほうが良いという経験上からの判断です。
今回、私が購入したのは平成18年式1月登録のW211 E55AMG 走行18000km 色オプシティアンブラック 本体価格500万。
ほかに、検討した車体は、平成19年式3月登録のE350 アバンギャルドS 走行13000km 本体価格540万。
昔から、AMGには憧れており一度は所有してみたいなと考えていましたが、AMGがフェアで安く購入できることをしり、保証も1年ありましたので購入に踏み切ったしだいです。
どうしても、中古になるとメルセデスケアは皆無なので、お店で保証をつけてくれるのは必須と考えます。
心の安心感もとても違いますからね。
ただ、E55AMGを購入して後悔も少しあります。
年間の税金などは、念頭においておりましたが燃費悪すぎです。
街中リッター4キロ・高速8キロが限界です。
一回に給油で約1万飛んでいきますので、意外に乗れないのがたまに傷。
E350アバンギャルドSの方が、圧倒的に燃費もいいですからね。
ま~あの速さと4本だしマフラーは魅力的ですが、どこで使うやら・・・
ちょっと悲しい面も多少あるので、私みたいに後悔をしないようにじっくり車を見極めてから購入に踏み切ってください。
検討を祈ります。
    • good
    • 3

スレ主さん、話題が変な方向へ行ってしまい申し訳ありませんでした。


以後気をつけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!よろしくです!また、アドバイスをお願いします!

お礼日時:2006/09/11 01:25

No.7,


あなたの書き込みは文章力に乏しい事を暴露するだけですので気をつけた方が良いですよ。
あと語尾で!を使い過ぎ。
小学生でももう少しまともな文章を書きます。

>雑誌広げて情報だけで書き込む奴いるんだよ!
ふ~ん。そうなんだ。
それって君の事じゃん。
残念ながらW210って乗ってた事あるんだよね。
グレードはE320だったけど。
新車に買い替えるまでの繋でディーラーが持ってきた奴だけどあまりにも酷いんで別の車にしてもらったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bmw_g4さんへ・・仲良くしましょう。ここで知り合ったのも何かのご縁ですから・・・よろしく願いします!

お礼日時:2006/09/09 02:48

NO1&5の哀れな一般人へ


僕は何でも知っているって言いたいのかい僕ちゃん?
やっとこさ買った?ベンツだぞーどけどけ?はっ!!!見たんか!?
雑誌広げて情報だけで書き込む奴いるんだよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん!仲良くしましょう。車好き同士・・・仲良くしてくださいね!

お礼日時:2006/09/09 02:34

こんにちは、



私は殆どが国産車で、Mercedesは2台しか乗ったことは無いのですが、その2台がたまたまW210とW211ですので参考にしてください。

W210はE400でしたが、乗り味はどなたかも書かれていますが、昔の質実剛健は影をひそめ国産と同じような感じになっていて失望しました。
故障は後期モデルなら少ないかも知れませんが・・。

W211は最近では稀に見る故障の多い車ですよ。重要なブレーキ関連のリコールも数度、その他信じられないような小さな故障も多いです。
私の車はE55AMGというものですが、特に不具合が多いです。メルケアで修理すれば無料ですから、金銭面の負担はありませんが入庫の手間と代車の問題とか不愉快ですね。

3年間のメルケアが残っている中古車で、そのメルケアの期間中に不具合が出てくれたらいいですが、メルケア後に故障すると国産よりはずっと高くつくと思います。

Eクラスが好きなら、この点を含んで乗ってみるのも良いかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「私の車はE55AMG・・・」凄いですね!憧れますが手の届かないAMG・・W210,W211・・やはり故障が多いのは仕方のないことでしょうか?そこが一番怖いところです。機械物って言ってしまえばそれまでですが、やはり気になります。でもいつかはベンツ・・明日はヤナセのフェアですね!あなた様のご意見を思い出しながら、のぞきに行ってきます。回答ありがとうございます!AMGオーナさんへ

お礼日時:2006/09/09 02:42

私もW211のデザインは好きです。


年式からするとW211になると思いますが、W211のいいタマがあると良いですね。
認定中古はタマ数が多く保証も手厚いのでディーラー系列が良いでしょうね。
東京であれば良い中古やもありますが、そういうところは値段も良いですからね。
    • good
    • 0

仕事上多くの車に接していますが、ベンツは他の欧州車に比べて比較的故障が少なくて、長く乗れると思います。

他の欧州車は古くなってくると驚くくらい故障が増えてきます。そのへんが、値段の差、ブランドの差なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに同年式の欧州車を比べると
ベンツの作りが一番頑丈って聞いてます。本当なら新車を購入できればいいのですが。。。中古の怖いところは・・「はずれ」ですよね!
やはり「ヤナセ」「シュテルン」あたりのディーラでの購入がベストのようですね!・・・ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/07 18:08

210最終ワゴン所有者です!


コメント書こうか迷いましたが?とりあえず所有者からの一言
Eクラスを国産のどのクラスと比較すればいいのか分からないので、クラウン現行車、辺りと比較する事にします。
*外見は人それぞれですので省略
*内装クラウンの方が良い。
*走りはクラウンのほうが良い。(しかし211は、たぶん05年からV6ツインカム復活により走るベンツ復活)
*お互い故障は同じような物でしょう!トヨタディーラーでの修理とヤナセでの修理は同じ部分の故障としても変わらない値段ですよ!以外でしょ!
ぼくは最終210の2,6Lですが正直もう少しパワーが欲しいかな!
なぜ乗ってるのか?好きだから!だから長く乗れると思う!
ご意見もありますがBMWやアウディとベンツを比べる必要があるのですか?
最初に馬鹿な意見が載ってましたが(トヨタ信者)???受け止め方ですね!?
自動車を開発したメーカーを敬いなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーナーさんのご意見ありがとうございます。210・・外見は好き嫌いがあると思います。内装は確かにトヨタクラウンと比べるとスマートさに欠けますが、それがベンツのいいところのようにも思います。ayanapapaさんのようにベンツが好き!なら多少のトラブルも許せるんでしょうね!いかにその車に惚れ込むか・・・ですね!
車選びってある種女性選びのような気もします・・・・「あばたもえくぼ」  ご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/09/07 18:02

確かに#1さんの言う通り、完成度が高く、みえないところにもお金をかける質実剛健とと言われたベンツは残念ながらW210以前モデルです。



H14年以降の年式に固執するとなると必然的にほぼW211を選ぶことになりますよね。(タマ数的に)

駄目なりにも成熟したW210の最後期モデルか、安定したW211か。予算が400万あるのでとりあえずはW211を選択するのが賢明ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/09/04 22:21

ベンツと言うブランドで買うにはW210は危険です。


なぜならベンツがコスト削減に走った時の先陣だからです。
何を考えたか、とことんコストを削ったようで、ボディーの鉄板まで薄いです。
正直、この車はすべてにおいて造りがえらく酷いと言って良いでしょう。
ドアはカローラクラス、トランクもプワプワと高級車のかけらも無く、内装に至っては国産200万円台クラスの出来です。
どこまで手を抜けば良いかが判らなかったのでしょう。やり過ぎです。
マイナーチェンジで見た目は新しくなりましたけど、元が悪すぎです。
その点、W211はW210程の酷さは目につきません。
所々、ベンツよどうした!!!
というショボイ造りは見えますが、トータルで見ればまあまあかなと言う造りです。
個人的にはここ十数年のベンツは造りがチャチなのであまりオススメはしませんが、挙げられた2台であれば絶対にW211ですね。

しかしまぁベンツって言う名前が好きな方は多いですね。
一度、BMW、アウディ辺りのディーラーを巡って試乗してみた方が良いですよ。
いかにメルセデスのエンブレムが付いた車が割高かという事が判ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。買いたいでも買えない・・・ベンツの名前のイメージが「重厚な感じがします」確かに、BMWやアウディも素敵な車ですが・・・最終的にはベンツにたどり着くように思います。
いつかは・・・ベンツ・・とでも言う感じでしょうか・・
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!