内容ですが途中から見始めたのでよくはわかりませんが片平なぎさが夫に内緒でサラ金から借金をしまくってる家庭の主婦役で悪役に白竜が出てました。とてもおもしろかったのですが途中で見れなくなり最後はわかりません。とりあえず題名を知りたいです。あと出来たら過去のこういうドラマを見れる方法をお知りでしたらそれも教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんなHPがありました、参考になりますやら?



参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなりませて申し訳ありませんでした。パソコンが故障しました(汗)。教えてくださいましたホームページ、大変ためになりました。ですがどうも見つからないようです。もしかして私の勘違いで出演していた女優は片平なぎさではないのかも知れません。ですが今後もためになるホームページを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 04:14

4、5年前という条件で、片平なぎささんが出演された昼ドラというと


「魅せられて」1994年 東海テレビ(フジ系 PM1:30枠)
「39歳の秋」1998年 TBS(愛の劇場<PM1:00>枠)
のどっちかだと思いますが、いかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなりませて申し訳ありませんでした。パソコンが故障しました(汗)。早速ネットにて調べましたがどうも私の探しているドラマではないようです。もしかして私の勘違いで出てた女優は片平なぎさではないのかもしれません。とりあえずご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 04:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q月曜の片平なぎさの2時間ドラマの犯人は?

11月19日(月)午後9時~、TBS系で放送されていた、片平なぎさ主演の2時間ドラマの犯人は誰だったんでしょうか?
中澤裕子、青田典子等の同窓会が行われ、部室でメンバーが殺された。
死んだ男子部員が何か関わって、玄関の鍵がかかっていた。
(なぎさが気づいた!)
ここで寝てしまいました。
続きの解説お願いします。
犯人・動機・死んだ男子部員等、解説よろしくお願いします。

Aベストアンサー

犯人は今村恵子さん(役名は忘れました)です。
彼女の作家デビュー作は、無くなった男性部員が書いたものでした。
殺された女性部員が、彼の実家に行って、彼の部屋でその原稿を見つけ
犯人を強請った為に殺されました。
殺した時に原稿を持って逃げたのですが、携帯に写真を残していて
その携帯を同じく強請られていた青田典子が持ち出して
見てしまったために、青田典子も殺されました。
死んだ女性部員は、中澤裕子以外、全員強請っていたようです。

死んだ男性部員は、自殺とされていましたが
翌日のバーベーキューの準備を命じられたことを快く思わなかった
部員の一人が、ガスボンベのガス線を開き、翌日までにボンベを空に
するようにしていた所に、男性部員が脚本を書きに部室に戻ってきました。
そこへ、男性部員に好意を寄せていた部員が来て、相手にされなかったため
脚本が間に合わなくなるように、コーヒーに睡眠薬を入れて飲ませたので
眠っているうちに、ガス中毒で亡くなったのでした。
大まかに言うとこんな感じです。

Q片平なぎさ主演、ナースに化ける「女変装捜査官」

昨日昼間に片平なぎさ主演「女変装捜査官」と言うドラマの再放送をしていて、少し観ました。
大変くだらないことですが、あとからとても気になってしまったのですが、
1)主人公はナースに変装し、医療行為もしていたのですが、ナースの免許は持っているという設定なのでしょうか?
2)主人公が、自分の娘が男友達と病院に来て、男友達が娘のお腹に耳を当てているのを偶然見てしまい、「妊娠!?」とびっくりというシーンがありましたが、本当に妊娠していたのでしょうか?「実は母親の早とちり」というよくあるパターンのオチだとは思うのですが。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

再びですみません。
 ドラマの中でそれも説明があったのですが、
歯科の待合室がいっぱいだったので、
仕方なく、隣の産婦人科の椅子がある待合にいなくてはならず、
それが当人達には恥ずかしくって、男の子がふざけて
わざと女の子のおなかをさすってたという事です。

Q「とりあえず」が決まり文句のドラマ?

男の子が何人か集まって、何かあると「とりあえずっ」と言うドラマ(映画かマンガかも)ありませんでしたか?「とりあえず」と言ったあと何をしていたかも思い出せないんですが・・・。ご存知の方教えてください!!

Aベストアンサー

映画「私をスキーに連れてって」で沖田浩之さんが言う台詞では。

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~gal-art/cinema/cinema/ski.htm

Qチャームド3 魔女3姉妹 の長女役は元子役?

名前は分からないのですが、チャームド3 魔女3姉妹の長女役のアメリカ人女優は大草原の小さな家の新編の近所の子供?で出ていた子役ではないでしょうか?子役の名前が分からずに確証がないのですが、そっくりだと思うのです。
子役の名前でもご存知の方、または同じ様に感じている方があったらヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

一時人気があったテレビドラマ『ビバリーヒルズ高校生白書』に途中まで出ていた女優でシャナン・ドハーティといいます。
ご指摘のように『新大草原の家』にも出ていました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/2769/kaigai/shannen_doherty/sd.htm

Q時代劇の悪役俳優

時代劇が好きで、ケーブルテレビの時代劇チャンネルでも新旧の時代劇ドラマをよく見るのですが、しょっちゅう出てくる定番の悪役俳優の人で印象深い人が何人かいます。
名前を知りたいので、時代劇悪役俳優を顔写真や出演作品とあわせて紹介してるようなサイトは無いでしょうか?

特に、すごく痩せてて皺しわの顔で、浪人とか悪党の剣術指南役とか用心棒の中心的役柄をよくやっておられる方の名前を知りたいです。30年前の作品でもすでに出ていました。マイナーで名前も付いてないような役も多いのでエンドロールを見てもどの人のことだかよくわかりません。でも最もよく見る俳優さんです。

また、ちょっとクールで二枚目な外人ぽい顔でギョロッとした目が印象的な俳優さんも名前が分かりません。この方は不正を働くずるがしこい大名や寺社奉行や勘定方などの役が多いです。

Aベストアンサー

内容を読んで、ピン!ときた人が一名います。
「福本清三」さんです。

時代劇は殆ど見ないのですが、昔、探偵ナイトスクープ
で「時代劇の悪役の人が気になる」と言う依頼で
「福本清三」さんが同番組に出演、切られ役にスポットを
当てようと言う事でその方をゲストにした「徹子の部屋」の
パロディをした所、その事が黒柳さんの耳に入って
その後実際に「徹子の部屋」に出演されました。
たぶん、この方ではないかと・・・。

あと悪役のサイトは
悪役大図鑑 と検索してみて下さい。
悪役の方の一覧が見られますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報