イタリアで免税措置用のVAT書類(?)とかいうのに、ちゃんとはんこはもらってあるんですが、空港内にあるという専用のポストに投函しませんでした。で、もう自宅に帰ってきてしまいました。もう返金を受けることってできませんか??

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ!

私もイタリアで買ったグッチの免税書類日本から送りました。3ヵ月後くらいにしっかり戻ってきましたよ。
本当は空港で現金で受け取ろうとしてたのですが成田では扱ってない会社のものだったからできなかったんですよね・・(^_^;)
ただ日本から送るときは切手はって送らないといけません。(110円かそこらでした)
控えをきちんと保管しておいてくださいねー。
    • 0

確認のスタンプが押してあるのでしたら、税金は戻ってくると思います。

専用の封筒に書類を入れ、郵便局で切手を購入して郵送してください。

専用封筒ではその国内に限り郵便代金は要らなかったと思いますが、国外は対象外ですので切手を貼らないと届かないと思います。
    • 0

EUの場合は最終出発空港(圏内の空港ならどこでもよい)の税関の印鑑を貰えば、投函方法は問題ではないと思います。

空港内のポストはサービスとして(利用者の便利)設けてあるだけだと理解しています。従って、出国の証明があれば日本から送っても良いと思います。住所が不明ならEU諸国の大使館(領事館)にたずねては如何ですか。(この場合はまずイタリア大使館へ)
    • 0

同様の経験はないのではっきりしませんが、税金を戻してもらえるような気もしますが・・?

下記に情報がありますので一度読んでみてください。
出国時に税関のスタンプをもらっていないとダメなようです。

参考URL:http://www.kaigaikaimono.com/index.html
    • 0