アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始、幼児をつれた場合どちらがよいでしょうか?

A 回答 (3件)

7歳児(小一)の父で、独身時代にグアム・サイパンともに行った事がありますが、私ならグアムに一票です。



幼児にとって飛行機に乗っている時間は短いにこしたことはありません。

環境が変わると幼児はすぐに熱を出したりするものですから、負担は軽減できるにこした事はないと思います。

また、国際線は国内線より高々度を飛行する為、上昇時・下降時の気圧変化による耳痛は国内線以上です。
耳痛を我慢し続けることで疲弊してしまい、それがもとで発熱に至る例も少なくありません。
乗り物酔いも体調を崩す要因です。
(いざという時、日本語対応の病院の数もグアムのほうが多いです。)

観光・ショッピング・食事・交通の便などを総合的に判断するとグアムはサイパンより勝っていると思います。

サイパンは観光名所の殆どが戦跡で、幼児には不向きのように思えます。
大人ですら楽しいものとは言い難いです。

こんなエピソードがあります。
バブル期の頃、会社の旅行(2年に一回サイパンへ行っていました)で島内観光バスをチャーターして観光という予定だったのですが、自由参加だったため、20人以上いたメンバーのうち、私を含めた初サイパンの7人しかバスに乗っていませんでした。
リピーター連中は「つまらないから」「一度見ればもう十分」という理由での不参加でした。

ちなみにグアムの主な観光スポットはこんな感じです。
http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/SightList.aspx …

サイパンはのどかなイメージが強いのですが、風紀の乱れも印象に残っています。
(現在はどうかわかりませんが、当時は日航など大手ホテルの目と鼻の先に売春宿があったりしました)

グアムも風俗店は多いですが、サイパンほどは露骨ではなかったように記憶しています。

我が家は「いつかは海外」と思いつつも、急な疾病や食事や子供の興味の対象などが懸念材料となってしまい、今までは毎年沖縄旅行が”落ち着き処”になっていました。
(国内旅行ですら発熱やらおたふく風邪やらで幾度もあたふたさせられました)

子供も小学生になり、そろそろ海外にも手を伸ばそうかと考えていますが、グアムかサイパンのどちらかに行くという状況下であればおそらくグアムを選択すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧にお答え頂き有難うございます グアムの方が良いと感じております 今回初めて子供を連れて海外旅行を計画しておりますので大変参考になるお答えで有難うございました

お礼日時:2006/09/06 23:40

ゆっくりとしたいなら、グアム。


も~っとゆっくりしたいなら、サイパン。
    • good
    • 0

こんにちは。


ちょっと前に同じよう質問があり、そこで詳しく良い回答がされていますよ。URLを貼りますのでご覧になってみて下さい。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2372614
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 大変参考になりました

お礼日時:2006/09/06 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!