以前から、ちょっと気にかかっていたことを質問させてください。
ふと気付くと、口のなかに少し黄ばんだ白い“玉”があるんです。どうやら、のどからあがってくる感じで、つぶして匂いを嗅ぐと臭いのです。
前に友達に言ったら、なにそれ?という感じで気味悪がられました。子どものころ親に聞いたら、風邪のときによくなる、といわれました。確かに、小さい時はたまにだったのですが、最近は1日に一度くらいあります。
どなたかわかるかたがいたら、教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

はじめまして

他にも同様の質問がありますので参考にしてください
そんなに気にすることでもなさそうですよ

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/intouhakuta …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
一応、キーワードで探したのですが、まだまだ甘かったようですね。
しかし、長年の疑問が解決して、すっきりしました。

おなじような質問がありました。

参考にどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=220027
    • 0
この回答へのお礼

なるほど「膿栓」ですねっ。
またまたひとつ勉強になりました。
ありがとうございました。