ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

「このファンデーションはのびがいい」とか、「マットに仕上がる」とか、「白浮きしない」とか・・・。
「薄づき」とか、「くずれない」とか・・・。そんな女の子が普段使う化粧用語を英語で言うとなんて言うのかを知りたいので、そういった表現を扱ったオンライン辞書のサイト、または書籍をご存じの方、教えてください。

A 回答 (1件)

残念ながらそんな便利なサイトは無いようですね。

実を言いますと私も化粧品業界で自社英文サイト内容作成に日々苦慮しています。解決秘法は「欧米化粧品メーカー」のサイトを虱潰しに調べて類似表現を探すことですね。これで大分勉強しました、2ー3年掛かりましたが(笑)

「このファンデーションはくずれない」は
 This foundation lasts long (持ちが良い)
これは主に使用者の立場から言えばですが、宣伝文句としては実に沢山のバリエーション有りますが、以下省略で、勘弁して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。欧米のサイトを見て私も勉強します。