アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は多分遺伝もあっていわゆる下半身太りです。
小学生の頃は上下ガリガリだったんですが思春期あたりから下半身の肉が・・・;

身長は168cm、体重は53kgです(日によって1kg前後)
上半身はまだいいのですが、下半身が結構やばくて。
スカートはウエストで買えば尻が入らないし、ヒップで買うとウエストががぼがぼ。
もっと困るのはパンツ系がはいらないことです。
骨盤サイズが大きいのかもしれませんが、
今スキニーが欲しいんです。でも、こんな状況じゃはらなそうだし、入っても絶対無様だとおもいます(笑)
やっぱりスキニーはくにはある程度細くないと可愛くないじゃないですか。

私はむくみやすいのもありますが、
中3~高校2年まで164→167センチ・51→52キロが、
高校3年でいきなり167センチ・58キロになってしまって(大汗)
そのときに特に下半身に肉が大量付属してしまったんです。
それが今でも消えてくれず、体重は戻った?のに肉はそのままなんです。

特に、ふくらはぎ・太もも・お尻はヤバくて、かといってふくらはぎはひきしめ運動とかしたらすぐ筋肉質になっちゃってキモいんですよ(´・ω・`)
で全然肉は落ちず、ついた筋肉がまた脂肪に、みたいな・・・。

お尻は本当にどうしようもない状態でウエスト70くらいのものを選ばないと入りません;

こういうのってどういった運動?で解消できますか?
体重が落ちるというよりも、部分やせ(できる?)したいんです。
踏み台も考えましたがふくらはぎが太くなりそうで怖くて。

引き締める、というよりも脂肪自体を除去したいんですがそんな方法って・・・ありますか?(汗)
何かの番組で無くしたい部分の肉を揉みほぐしてから3分?以内に運動をするとその部分の脂肪が燃焼されるとか見た気がするんですが・・・

皆さん同じような方どうしていますか?
解決策・アドバイスを是非お願いします。

A 回答 (6件)

こんばんわ☆


以前の私はhachimitsu7さんときっとすごく似た体系だったと思います。笑
168センチ52キロでした。しかも下半身が。。。という体系です。なのでキモチすっごくよくわかります;
1番効いたダイエットとしては階段であがったりおりたりするやつです。何段もやるのではなく、1番下などを使って1段だけでおりたりあがったりするのです。あんまりゆっくりやらないでテンポよくです。
音楽などをききながらやるのがおすすめです♪
季節のこともあるのでしょうがスグに汗をたくさんかきます。
またふくらはぎの筋肉はそんなに使っていないようにも感じるので筋肉太りということもありませんし。
20分ぐらい毎日やるといいですよ。

それと半身欲と縄跳びもおすすめです。
縄跳びはやってみるとすぐわかるように体力を凄く使います。
あぁ昔はあんなにできたのにっておもったりもしますよ、きっと。笑
半身欲はダイエットには効かないという話もありますが、肌にもいいですし血行もよくなって体がぽかぽかし、きているような気になります。というか私は効いていると思います。w
キモチもよくなってストレスにもいいとおもいますしね。

ちなみに私はこの上の3個をやって今は48まで落としました。
いっきに体重がおちるのは絶対に正しいダイエットではなしのでゆっくりやっていくのが1番だとおもいます。
ながくなっちゃってごめんなさい;
がんばってください♪応援してますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりすいません!!;

なんかとても親近感を感じます><すいません;
うあー嬉しいです。

階段上がったり降りたり…踏み台昇降ですか!?
や、や、やってみます!(笑)
そうですね、音楽聞きながらだといい感じな気がします、雨でもできるし。。。わかりました、今腹筋1日100回やっていますがこれもやってみます^^

半身浴はいつもしてます、気持ちいいですよね
縄跳びなんですが。。。前やってたんです。1日30分。
でもそのうち膝と腰が痛くなってしまって;;
かなりカロリーの消費率はいいとは思いました。。。

おおっ48ですか~!すごいです!
私も目標50キロを目指してがんばります!
すごく参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 18:07

運動に関してのみのアドバイスを希望しているのであれば、


ごめんなさい、読み流してください。

ただ、脂肪を減らすには、
体の中から働きかけるのが一番有効だと思います。

つまり、食べ物です。

「健康的な食事をしていれば、余計な脂肪がつくことはない」
こんなのは言われなくても誰もがわかりきっていることだと思います。

ただ、どういった食事が健康的なのか、という点に、
人によって見解の相違があるため、
「健康的な食生活を送っているのに痩せない」
と嘆く人が出てくるのです。

私は、簡単に言えば、ベジタリアンです。
日本でベジタリアンというと敬遠されがちですが、
いわゆる、昔ながらの食事(玄米菜食)、つまり、
今流行のマクロビオティックのような食事をしている、
と言えばわかりやすいかと思います。

どうしてこういった食事が痩身に効果があるのかは、
ここでぐだぐだ述べてもきりがないので、
上記のキーワードを検索で調べてみてください。
それだけでも結構わかると思います。

ここでも一応いくつかピックアップしておきます。

http://www.macrobi-diet.com/
↑マクロビオティックダイエットの基本がわかります。

http://macrolife.livedoor.biz/
http://setyakuseikatu.blog56.fc2.com/
http://plaza.rakuten.co.jp/flowergarden222/
↑マクロビオティックでダイエットに成功している方のブログ。

http://diet.naturallifestyle.org/
↑どうしてもダイエットにこだわるならこれもいいと思います。
説明を読むだけでも参考になります。

http://www.jazzmens.net/vegetarian/index.html
↑ベジタリアンについて、間違いなく日本で一番詳しくて一番有名なサイトです。
ダイエットとか関係なしに、すべての人に一度は目を通してほしい(^_^;

http://www.wa.commufa.jp/~evah/newpage51.html
↑ほんわかしたやさしい空気が漂うサイト。

http://dietnikki.com/bbsb/name_diet_sub_2917_pag …
↑玄米菜食&運動で健康的に8キロやせた方のダイエット日記。
このサイトでダイエットが100日以上続いた人の数は8900人だそうです。

といったところでしょうか。
ご自分でも色々と調べてみてください。

参考URL:http://www.macrobi-diet.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別角度からのご意見、参考になります

体の中からですか。。。そうかあ。。。確かにそうですね
間食をヨーグルトとかこんにゃくゼリー的なものにして飲み物をお茶などにしたらだいぶ違いますね。

たくさんサイトを紹介してくださりありがとうございました!!
1人暮らしじゃないので1人だけ別メニューにはできませんが、なるべく母とかに言って玄米とかにしてみます。
あとやはり間食が一番だめなのは明確なのでそれも工夫してみます、
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 18:12

かなり当てにならないと思いますが。



少しお金はかかりますが、寸法直しすれば良いのでは?
そういったお直し専門のお店もあるし、自分では難しいかもしれませんが、
細かく注文するとやってくれますよ。
可愛くしてとか、かっこよくしてとか最後に付け加えるべき。

失敗しても文句は言わないほうが良いとは思いますが。
それに、一本仕上げるのにもう一本分かかります。
その分大事にはすると思います・・。

それと
引き締め運動は知りませんが
無負荷・高回数・筋収縮は基本・・・
高身長なので自重をかけると、でかくなっても不思議無しです。
体重はほどほどでも重さのみではないですから自明の理?かもです。

余計な事かもしれませんが、
上体が豊かになると下半身は釣り合いが取れます。
ちょっと大きくなってしまうけど、印象がだいぶ違うし、
アプローチとしては悪い気分はしないんじゃないかな、とおもいます。

もとから大きいからあきらめろというわけじゃないんですが・・
参考になりませんかね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすいません!!

寸法直しですか。。。お金がちょっと;
無負荷・高回数・筋収縮。。。プ、プールとかしか思いつかないのですが。。。;

>でかくなっても不思議無しです

このでかく、とは何がですか?汗

あとですね。。。上半身も太ればつりあうとのことですが、
それこそ高身長の女はプロポーション抜群でない限り上半身も太ったらただの「でかい女」とゆーか。。。例としてはしずちゃんを想像してください。。。(しずちゃんは好きですが)

背があっても細ければまだ威圧感もそんなにないのですが太いとそれはもうかなりの威圧感ですし
過去太っていた時期にすれ違い様の男子高生に「まじいかちぃ」とつぶやかれすごいショックでした

バイト先に来たお客さんにも身長が私より大きい男子と比べても私のほうが大きくみえるとか言われましたし;

折角のアドバイスすいません。。。でもやっぱし上半身も太るのはちょっと。。。とゆーかもう太れないみたいです。

お礼日時:2007/03/02 17:59

 部分痩せを完全否定する声は確かに多いです。

私も、完全な部分痩せは否定します。しかし、「全体的に痩せたが、特に下半身が細くなった」ということは可能でしょう。

 筋トレにも色々あって、私が行っている「ただひたすら筋肉を大きくするトレーニング」もあれば「筋肉を太くせずに、代謝を高めるトレーニング」などもあります。私は専門家ではありませんが、トレーニングの勉強は何年もしているので、知識に関しては、ジムトレーナーなんかには負けません。

 「運動をしたら筋肉がついて太くなった」という人は、運動の仕方が間違っているのです。知識を得ようとせず、周りから言われるがままにダイエットを行えば、誰でも失敗します。大切なのは、きちんと知識をつけて、論理的にダイエットを行うことです。

 筋肉には、太くなりやすい筋肉と、太くなり難い筋肉があります。大きな力を出すトレーニングをすると、太くなる筋肉が発達します。この大きな力と言うのは「意識して大きな力を掛ける」というだけではなく「自分の意思とは関係無く、自然に大きな力が掛かってしまう」ということもあります。踏み台昇降などは、降りる時に、筋肉に大きな負担が掛かります。この原理を説明すると長くなるので省略しますが、重力の影響を受けるトレーニングには、今述べたことが必ず絡んできます。

 足を細くするトレーニングは確かにあります。しかし、何の知識の無い状態で行えば、必ず失敗します。これ以上長くなるのは嫌なので、ここで終わりにしますが、一度ダイエットやトレーニングについて勉強して下さい。時間は十分にあります。困り度も「2」なわけですから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
なるほど。。。なんだかちょっと希望を感じます。
調べた結果、女性だとボディビルダーのように運動しない限り筋肉ムキムキになることはないとわかりましたので、むしろ私の場合筋肉があったほうがいいかもしれません;

重力の影響を受けないトレーニングって何があるんでしょうか;マラソンとかウォ-キングなどは関係ないのかな。。。

筋肉にそんな違いがあるなんて知りませんでした、勉強になりました、足を細くするトレーニングもあるんですか!?
がんばって探してみたいとおもいます。
ではありがとうございました

お礼日時:2007/03/02 17:50

>引き締める、というよりも脂肪自体を除去したいんですがそんな方法って・・・ありますか?(汗)


おっしゃる意味がよくわかりませんが脂肪細胞自体をなくすことは(外科的手段以外)不可能です。脂肪細胞が小さくなることはありえますが、目的の部分を狙ってということも不可能でしょう。それに骨盤が大きいのであればどうにもなりませんよ。
168cm、体重は53kgなんて十分すばらしいじゃないですか。これ以上無理しなくても今のままで十分魅力的なのではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

半年も経過してすいません;

そうなんですか。。。
では小さくすることを目標にしてみます。
体重は標準なのでしょうか?しかし、見た目がやばすぎます。
オーバーサイズめな服をきてかけると下半身が重いんです、肉が明らかに邪魔してます;
やっぱりがんばります、ありがとうございました

お礼日時:2007/03/02 17:44

部分やせ。


良くいわれますが外科手術以外の方法では不可能です。
脂肪吸引等の脂肪除去手術は治療行為に当たらない為、非常に高額となっており、また部分だけの脂肪細胞を無理矢理取る為後遺症が残る可能性もあるようです。そんな多額の資金とリスクを背負ってまで部分痩せしたいのであればどうぞして下さい。
なお、周りの方で私は部分やせ出来たという方がいらっしゃるかもしれませんが、何ら医学的(科学的)根拠がございませんので信じる信じないは貴方の自由です。
しかし、もちろん下半身を重点的に鍛えればそれなりに下半身から脂肪は落ちていくでしょう。ここらへんは個人差が大変大きいため一概にはどうこう言えません。

>>全然肉は落ちず、ついた筋肉がまた脂肪に
ちなみにこういう事はあり得ません。筋肉細胞が脂肪細胞に変わるのですか?エイリアンじゃないんですからそういうことはありません。

ダイエットは一日にして成らず、です。
純然たる有酸素運動とバランスの取れた食事を続けるしかありません。運動しないで痩せても脂肪が残り筋肉が衰えるだけで、成人病まっしぐらですのでご注意下さい。

この回答への補足

半年も経過してしまいすいません;

手術する気はありません;

筋肉が脂肪に変わることはないんですか
でも筋肉が脂肪のようにぶよぶよになってしまうことはあるそうなので気をつけます。。。
ありがとうございました。

補足日時:2007/03/02 17:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事