東京に引っ越して以来2年間ほどパチンコをしていなかったのですが、またはじめようかと思っています。理由は今まで行動手段が徒歩か電車のみだったからのです。先日やっとバイクを手に入れ行動範囲が広くなりました。そこでやるからには勝っていきたいのですが・・・東京に住んでいて勝っている方っていますか?釘はある程度読める自信あります。(最初からなぜか他の人より読めました)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

パチンコは運といえば、運かもしれません。



しかし、運ではなく「確率」で出来ています。

システムが確率なのです。こう考えると「運」かあー、と思うかもしれませんが、
確率は確率でも、確率を左右する要素がありますよね。

それは、パチンコの釘と、台の傾きです。

これはシステム的にどうにかなるものではありません。
    • good
    • 0

はっきり言って今のパチンコは釘では勝てません。


釘なんかは命釘・ワープ・道釘・寄だけ読めればいいと思います。
勝ちたいなら毎日ホールに通ってデータ収集からはじめることをお勧めします。
東京はパチンコ村(上野)と呼ばれるだけあって激戦区です。
遊ぶ程度であれば新宿の南口のマルハンをお勧めします。
私は今仙台に転勤で来てるけど、仙台ははっきり言って勝ちやすいです。
要するに三大原則として、台移動自由・玉のやり取り自由・途中交換可という状況です。
でも東京は台移動不可・店が込んでいていい台が確保しにくいなどのリスクがあるので念入りに策を練ることが大事です。

パチンコで勝つには

ボーダーに達しているのか?
前日・前々日のデータは?
お客の回転はいいのか?
台の特色は?

これが大事だと思います。
    • good
    • 0

「完全確立を信じる」・・・一番大事な事です。


確率的な考え方が、身に付いているのなら更に突き詰めて学習いたしましょう。現実に自分が行っている事を学ぶのですから吸収は早いと思います。これができると、貯球がオーバーして無効になるたびに、いくら損しているか等も把握でき、より自分に厳しくなれます。
また、確率的な解析は、自分が何をしているのかを客観的に把握でき、更なる効率化の為には、欠かせません。
たとえば、資金が無いのなら、確立の低い(波の少ない)機種で頑張る。資金に余裕があるなら、時間給で機種と台を選ぶ等です。この、投資効率・時間効率の概念を用いるとボーダー理論は更に進展します。(パチンコでは、玉の打ち出し速度は、機種毎に差が無いと思いますが、ボーナスゲームが派手で無駄に長い等、イン・アウト比率やボーダーだけでは判断できないものもあります)
また、時間効率を最優先するわけですが、この事と調査等に要する時間とは完全に分けて考えなければなりません。私事ですが、時間給にこだわるあまり、「調査等をするぐらいなら、勝てる台を少しでもまわす」なんてしていた時期がありましたが、結局、調査を綿密に行っていた仲間たちのほうが、私がやっていた台よりよっぽど効率の良い台を見つけ出し、調査に要した時間を考慮に入れても、効率上逆転された事(確立計算上も実戦上も)が何度もありました。

また、パチプロたる姿勢ですが、自分を経営者か、若しくは自営業者だと思って、活動してほしいと思います。この事は、一言ではいえないのですが、自分に対して、自分の行動と成果に対して、逃れられない責任を持つという事だと思います。パチプロであっても、これがしっかり出来ていれば、社会に対して何らうつむく必要は無いですし、社会に介在や復帰をしたいと考えたときに、パチプロの経験は、経営者の経験にも遜色の無い大事な資産になると思います。

話はそれましたが、最後に一つ「オカルト」についてですが、私自身はまったく信じていませんし無意味だと思います。しかし、新たな情報をオカルト性だけで、まったく否定する事は良くないと思います。現に、どう考えても、うさんくさい話が現実の攻略法だった事も数え切れずにあります。こんなときオカルトだと馬鹿にしてしまえば、永遠にその利益を享受する事は出来ません。大事な事は、自分で納得できるように検証するという事です。そうすれば、振り回される事は無いでしょう。
応援してます、頑張ってください。
    • good
    • 0

> ボーダーラインの考え方や、完全確率を信じている



これが一番大事な事だと思います。
ジンクスやオカルト、そろそろ出る頃、波がある・・・などは無意味だと思ってます。

最近の確率の低いCR機では、回転数より運に左右される部分もあるかと思いますが
例えば300分の1の確率の台だったら、入賞1回1回が毎回300分の1の抽選をしている
わけで、少ない資金でより多く回転する台のほうが確率の収束は早いですよね。

確率の収束=これについてはパチ雑誌を読まれているとのことですので
理解しているもとの思いますが、念の為。
例えばサイコロを10回振ったら、そのうち5回で1の目がでた場合、
1が出る確率は2分の1になりますが、サイコロを100万回振ったら・・・
1の目が出る確率は限りなく6分の1に近くなります。
100万回のうち、2分の1の50万回で1が出る訳はないですから。
(確率論でいえば、0%ではありませんが)

パチンコの確率の収束もこれと同じです。
より多く回したほうがその台の確率に限りなく近くなるということです。
1000回目で当たる確率も、1回転目で当たる確率も一緒です。

長々と書いてしまいましたが、「勝つ」ためには勝てる店で勝てる台で打つ事です。
もちろん勝てる台というのは、ちゃんと時間効率、台の確率、回転数、出玉数などから計算します。
勝てる店はパチ雑誌などに書かれている通りですが
客がたくさんいるからといって、「出してる店」というわけではないですよね。
これも確率の話になりますが、打っている人が多ければ当たる人数も多くなりますから。

あとは同年代の仲間を増やすことでしょうか。
私は男友達10~20人とつるんで打ってました。
情報源は大事ですよ。

私がパチで生活していた時は、回転数の表示されない店では
カウンター(通行人を数えたりしている人が持っていますよね。あれです。)
を持って打ちに行ってましたし、「この当たりが終わったらやめる」という
場合には、上皿分の玉さえ打たずにやめる。
など、かなりシビアな打ち方をしてました。
まぁ、そのおかげで生活できていたわけですが。

行動範囲が広がったとのことですので、まずは、自分が打つ地域の
店の情報を集めることから始めるのが堅実だと思います。
もちろん、これは自分の足・頭・経験を使っての地道な作業に
なると思いますが、パチンコで働かないでお金を稼ぐというのではななく、
お金を稼ぐ手段=仕事と割り切って頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そういえば地元では仲間がいっぱいいました。やっぱひとりでやろうとすると大変ですよね。私もパチンコ=仕事と考えていますのでhidesaruさんのようにいままでよりシビアにかんがえていきたいです。

お礼日時:2002/03/22 18:44

ボーダーラインの考え方や、完全確率を信じている(パチンコに波はあるかもしれないがそれを読むことはできず結果になってはじめてわかる)ので、長い目で見ればよく回る台なら勝てると思っていたのですが。



 確かに、よく回る台だと大当たりを、引くための抽選回数は、増えます。ただ、ボーダーラインを、クリアーする台が、有ったとします。・・・通常営業では、まず見かけませんが、保留は、4個までですよね。
 たまたま、大当たりのポイントに、玉が入賞した時、保留の4個のランプが、点灯してたら、大当たりには成りません。

 ボーダーラインは、今のCR機には、波があり1日打っているとプラスになる??と言うあくまで、目安です。

 彼方が、1日中打っているつもりならば、別ですが・・・私には、それを止める権利はありませんので・・・

 私は、2時頃から、8時までには、帰ってきますが、あまり出しすぎても、翌日釘が閉まっていますので・・・2万発ぐらいで、勘弁してあげた方が身のためです。

 何故、2時頃からか、と言うと、今のパチンコ台は、2000回転回しても、出ない台も有ります。また、朝一から、出る台も、少ないので、人がある程度回したあと、通称、ハイエナ君、の方が、初あたりまでの資金が少なくて済みます。またこの時間帯、2時~4時が、意外と空いてる。素人さんは、避けてる時間なので・・・

 パチンコは、No.1さんの言う通り、データーが、命です。それで、ある程度回れば必ず勝率は、アップします。

 金を使うより、頭を使いましょう。

 何方も、回答が無かったので、またまた、回答してしまいました。それでは、頑張って稼いでください。
    • good
    • 0

釘はある程度読める自信あります



 今のパチンコは、釘はあまり関係ない気がします。・・・まあ、回るにこした事はありませんが。

 あまり回らない台でも、たまに5~6レンチャンくらいしますので・・・まぐれでしょうけど

 残念ながら、私のお勧めの店は、紹介出来ませんが・・・ライバルが、1人増えてしまいます??


 行動範囲が広いなら、http://www.p-world.co.jp/ で、なるべく、大型店、最低でも、250台以上の店を、狙いましょう・・・あまり小さい店だと出たとしても、たかが知れてます。

 大きい店だと時々大爆発した時は、ドル箱の山、山、山、何てこともたまに有ります・・・吉祥寺のキ●ヤ2なんか出す時出しますよ。

 あとは、実際に店を見て客層が、サラリーマンばかりなら、その店は止めましょう・・・出来るだけ女性客(おばちゃんは、その辺、結構シビヤです。出ないと来ません)が、多い店は、そこそこ遊べるはずです。
 

 

参考URL:http://www.p-world.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

an-pon-tanさん返信ありがとうございます。回ってもあまり意味がないですか。たしかに今の台は確率が低く運がいい悪いに影響されることが多いと思います。私はパチンコ雑誌、特に必勝ガイドを中2の時からちょくちょく買っていました。(打ち始めたのは高校に入ってからですけど)その影響かボーダーラインの考え方や、完全確率を信じている(パチンコに波はあるかもしれないがそれを読むことはできず結果になってはじめてわかる)ので、長い目で見ればよく回る台なら勝てると思っていたのですが。他の方にもいろいろ意見聞きたいです。どんなパチンコ屋で勝負してますか?立地。客層。換金率。店舗の規模。新装開店ねらいなど、狙うホールを教えてください。

お礼日時:2002/03/20 16:08

玄人好みの方法ではなく、単に当りが欲しいなら裏技があります。


最近のパチンコ店にはHPを開設しているところが多いのですが、
優良店(単に店長かオーナーがパソコン好きなだけかも)の場合、
一週間分くらいのDATAが細かく公表されています。

そうすると簡単に本日の爆発台が分ります。
私の場合は全戦負けなしです(その代わり大勝もないんですが)
だいたい10万の資金で13万くらい回収できる感じです。
しかも、ぜ~んぜんアクセスされていないので情報一人占めです。
ただし、飽きるのも早いです。やっぱり、ギャンブルは
勝ち負けがあってこそ面白いものなんだな~って思いますね。

まあ、目星をつけておく程度の参考にはなります。
あくまでも当日の爆発台の見分けかたなんで、当然、パチンコ店に
行ったときには目的の台に人がいる可能性大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。DATAで爆発台がわかるですか。しかも全戦負けなしなんてすごいですね。でも軍資金に10万はちょっと出せません。学生なので・・・

お礼日時:2002/03/20 15:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチンコで儲けたお金に税金は?

ギャンブルをやらないので分からないんですが、よくパチンコで「**万」儲けたとか聞きますが、そのお金に税金とかは掛からないんですか?。
通勤時にあるパチンコ店の前を通るのですが、開店前から店の前に並んでいる人が大体同じようなので、趣味と言うより生活がかかっているように見えちゃいます・・・。(大きなお世話だが)
生活のためなら仕事と同じ事になるような・・・。

Aベストアンサー

milkyjam さん、こんばんは~☆

> そのお金に税金とかは掛からないんですか?。

ある一定の金額を超えると、課税の対象となります。
詳細については、下記のURLを参考にして下さい。

3.コラム 「ギャンブルの税金」
http://www.naniwa-yume.com/ma-001001.htm

競馬、パチンコで儲かったのだけど、申告しなければならないの
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ta2/oohira/teikei_miyahara_contents.htm


実際にパチプロ・セミプロは、確定申告をしているのでしょうかねぇ?
但しここで気をつけることは、マイホームや不動産等の大きな
買い物をした場合に、税務署に資金の出所を尋ねられて、ほとんどを
「パチンコ収入」で稼ぎましたと言ったら、『脱税』となりますので。。。(笑)

ではでは☆~☆~☆

Q勝ち勝ちくん使ってますか?使いませんか?

勝ち勝ちくんをもらいました^^
でも…実際使うとなると、「めんどくさい」感も否めません。

類似品でもかまわないのですが。
小役カウンター使ってますか。使って、勝率上がってますか?
また、使わない方は、あれば使うのでしょうか?それとも「あっても使わない!」でしょうか。
それぞれのお立場の、理由もお聞かせ下さいm(_ _)m

あと…女が一人で打っていて勝ち勝ちくん使ってると、どう思いますか?
やっぱり、引きますかね?それとも、別に何とも思わないでしょうか。
子供がまだ小さいので、スロ屋に遊びに行く時(月イチくらいですが)は旦那に子供を見てもらっている為、一人で行くことが多いのです。
※スロ歴10年、目押し力はある方です(DDTしてます)

暇な時で結構です。よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんにちは。

私も愛用してますが勝つための「最低限の努力」だと思いますよ。
わざわざ子役などに設定差を付けてくれてるんですから、数えない手は無いと思います。
ただ、数えたからと言って完璧に設定が読める訳では無く、あくまでも台選びにこだわって、その台の設定が本当に高いのかを確認しながら打つという考え方が必要だと思います。
子役カウンターと言えば先ず「エヴァ・まご」が代表的ですが、サクサク当たっている時でもボーナス中のスイカやチェリーの出具合である程度見切る事が出来ますよね?
そのおかげで私は何度も勝ち逃げを決められた事がありますし、ボーナス確率が悪いもののベル確率やボーナス中が良かったせいで6を捨てずに粘り勝ちが出来た事が何度も有ります。
機種にもよりますが「基本、数える」という姿勢はプラスになる事が多いと思います。

Q2回打って2回儲けたパキンコ台機種

某機種パチンコ台で「2回打って2回儲けたパキンコ機種(台は別)」があります。

1回目は1,5000円ほど突っ込んで11万円程でました。
2回目は4万円ほど突っ込んで9万円程でました。

なので明日又打ちたい衝動がありますが、「4万円突っ込んだ」のは初めてなので、恐ろしくなっています。

こういう時は「どのように台を選んで打ったら良いか」を教えて下さい。 2ヶ月ほど前までは、10年間以上パチンコは打っていない状態でした。 当然上の儲けで+状態です

Aベストアンサー

店名と言われましても・・・
ナナシーは下記です。

スロでは北電子さんのゴーゴージャグラーVが超簡単でおもしろいですよ。
大当たり確定ランプが光るときは最高です。

参考URL:http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p3681&type=1

Q勝ち勝ちくんのデータが消える

黒い勝ち勝ちくんを持っているのですが、
ホールで使用時に、気づくとABC全てのデータがリセットされていることがありました。
なお、リセットボタンを押したわけではありません。

改善方法等ありましたら教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

故障じゃないですかね。

友人のもなりましたが、白夜書房に文句言ったら取り替えてもらえましたよ。

Q儲けた後、またスロットを打ちたくなる。。

今日初めてスロット打ちにいきました。
今日は7/7で七夕のイベントをやっておりました。
それで1000円の投資で5万の儲けになりました。
ボーナスも16回もいきました。

それで今はパチンコ屋にはいないのですが、
午後も今日はイベントだし、、ということで
うちにいきたい気分です。
5万儲けたから1万ぐらい。。と思ってしまう自分が
います。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、当たってるうちに帰ったほうがいいというのはわかりますが、
私の場合ももうこれ以上やっても無駄ですかね?
ここまま当たりで終わらせたほうがいいでしょうか?

午後からいきたくてしょうがない。。。

そもそもイベントの日って午後もでるものなんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

ギャンブルとは無縁の立場で敢えて書かせて頂きます。

>5万儲けたから1万ぐらい。。と思ってしまう自分が
います。
その心理こそが、パチンコ(ギャンブル業界)の思うツボであり、もはや「ギャンブル依存症」の域に入っている症状でもあります。

頭では分かっていても「止められない」。
「また次も勝てる」「負けた金を取り返したい」

自分の意思で何とかコントロールできるうちはまだ「遊び」「娯楽」で済みますが、深みにはまると取り返しがつかなくなります。

ギャンブルで身を滅ぼす人が多いこの世の中。
単なる「娯楽」で済ませるためには、何事も「ほどほど」に。

お節介な回答ですが、これまで依存症患者を見てきた経験から少し書かせて頂きました。

Q釘師

パチンコ屋が釘師を入れるのはどの位の頻度なのでしょうか?羽根などでは昨日出た台が次の日は全く駄目というのは釘師が釘を調整した結果なのでしょうか?

そもそも釘師の方は年収は良いのでしょうか?

Aベストアンサー

裏付けが取れませんので絶対ではありません。

◇そもそも【流れの釘師】というのは30年も前から殆どいません。
漫画の世界だけです。

通常、全体の1割程度(最近はもっと少ない)といわれる日常の調整
は経営に携わっている店長、または店の経営幹部が行ないます。
従ってチェーン店の場合、責任者が2~3店ずつ調整しているよう
です。

釘の出玉に対してのウエイトは少なくなり、マイコンの調整の方が
主で、釘の調整はあまり小まめにはしていません。
ロムの調整は禁止されていますが、ほかに?…


◇開店(新装も)の時だけ台のメーカーから派遣されてきて、たくさん
出るように調整をするのが普通です。
台数が多いのと、特徴を把握しているためですね。

それを徐々に絞って調整して出づらくしていく訳です。

以上です。

Q東電の株を買って儲けたやつ、いるんだろうな。

東電の株が安値で損をした人は多いが、儲けたやつもいるんだろうな。
今が、儲けのチャンスか?

Aベストアンサー

短期決戦は有り。
株たくさん買えれば、毎日一喜一憂するからそこをつかむ。
長期保有は国有化の恐れありで危険。

Q新海の釘読み

新海の釘を読めるようになりたいのですが
詳しく説明されているサイトや具体的にアドバイス
して頂ける方いましたらよろしくお願いします。
一応基本的な釘の知識は釘本や雑誌などで調べたのですが
まだ寄りや道釘、ネカセなどの優先順位のつけかたや
バランスがなかなかつかめません。
完璧にわかる方はいないと思うのですが、体験談でも
けっこうですので少しでも釘読みに自信のある方
教えてください。

Aベストアンサー

初日の台ですが、M27増台、ってくらいなので結構前のことですね。 拙い記憶を辿ると、通常コース6、ステージ経由4、ぐらいの入賞比率だったと思います。ステージ止めをせず、保3止めだけしてたように思います。
とにかくステージは抜群でしたね。

これとは別に他店でステージ良の台をたまたま見つけて、追ってたことがありますが、ステージ性能の下ムラってあるんですね。良の台が一時的に全く別のクソに変わるってこのとき知りました。 試し打ちで初っ端にこれだとやはりダメ出しするでしょう。 ステージ上の玉の動きも全く変わってしまうので、この時点ではとても良と判断出来ません。 自分的には短時間での見極めは出来ないと思ってます。 

振り分け一本釘ですが、新海を打つときはまずここに目が行きますね。
また他店での話しですが、ザッーと釘を見て、明らかに左に振ってあるのが2台ありました。 いわゆる横の比較ってやつですね。 早速試し打ちで、最初の台が千円12回でヤメ、そしてもう一台のほうが終日打てて29.72回(1900個)もありました(平常営業)。 当然翌日はまっすぐでアウトです。
やはりあきらかにプラスでないと20後半は回らないと思います。プラスが微妙な感じでもまずは試し打ちしますよ。

試し打ちするときのチェックポイントはズバリ回転数です。当然重要といわれる箇所はチェックしますが、絶対に回る!なんて自身は微塵もないので、一応23回をデッドラインにしています。でもこれではショボいので聞き(見?)流して下さい、私の中でのラインです。 

釘の勉強はそんなにしてません。泉さんの本も読んだことないですし、実機も持ってません。 基本的にマジイベントで回った台の釘のカタを覚えて、他で試し打ちするときの参考にするとか、重要部分を押さえながら試し打って打ち切れるのがあれば、後は縦の比較で追いかけるか、その程度です。

データまで採ってらっしゃるぐらいだからsin5238さんの方が細部に渡って釘チェックされてると思います。
その方が平常営業時のわずかな回転率の差も見抜けるようになるんではないでしょうか。

初日の台ですが、M27増台、ってくらいなので結構前のことですね。 拙い記憶を辿ると、通常コース6、ステージ経由4、ぐらいの入賞比率だったと思います。ステージ止めをせず、保3止めだけしてたように思います。
とにかくステージは抜群でしたね。

これとは別に他店でステージ良の台をたまたま見つけて、追ってたことがありますが、ステージ性能の下ムラってあるんですね。良の台が一時的に全く別のクソに変わるってこのとき知りました。 試し打ちで初っ端にこれだとやはりダメ出しするでしょう。 ステージ...続きを読む

Qオークションで儲けたお金

オークションで儲けたお金って、国に申告しないといけないんでしょうか?

Aベストアンサー

何でもかんでも十把一絡げに 20万未満申告不用なのではありません。

20万未満申告不用は、あなたがサラリーマン等であり、年末調整を受け、んつ医療費控除その他の要因による確定申告の必要性が一切ない場合のみの話です。
この条件を一つでもはみ出すなら、1万円の利益でも申告しなければなりません。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900.htm
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900_qa.htm

その前に、そのオークションが家庭の不要品を売買したものなら、30万あろうが 40万あろうが、「所得」とは考えませんので、申告無用です。
ただし家庭にあったものでも、書画骨董宝石貴金属類は、申告無用の不要品の内ではありません。

不要品売買ではなく、転売することを目的に仕入れ、一定額以上の利益があったなら、「事業所得」あるいは「雑所得」として申告が必要です。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1300.htm

一定額以上の利益で申告必要な場合とは、
「所得」-「所得控除」
がプラスの数字になる場合です。
本業があるなら本業と合算して判断します。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

何でもかんでも十把一絡げに 20万未満申告不用なのではありません。

20万未満申告不用は、あなたがサラリーマン等であり、年末調整を受け、んつ医療費控除その他の要因による確定申告の必要性が一切ない場合のみの話です。
この条件を一つでもはみ出すなら、1万円の利益でも申告しなければなりません。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900.htm
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900_qa.htm

その前に、そのオークションが家庭の不要品を売買したものなら、30万あろうが 40万あろうが、「所得」...続きを読む

Qへそ釘の幅

パチンコのへそ釘の幅は無調整の状態で(つまり釘の根元間の幅)機種により違うのでしょうか?

Aベストアンサー

昔は玉が11ミリで釘幅が13ミリだったけど今も変わらないと思うけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報