ここ1年塾でアルバイトをしていたのですが、4月から新しいバイトをしたいと考えています。アルバイトしながら英語を上達できる仕事はどんなものがありますか?また、いま英語を使った仕事をしている方はどんなアルバイトをしていましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

現在、英会話講師をしています。


今の仕事につく前は、フリーターでした。
バイトで英語を使う仕事ってなかなかないですよね。
それに、実際バイトではなくて仕事としても英語を使う仕事って、本当に少ないですよね。
多分、将来英語を使った仕事につきたいんですよね。そのために、バイトをしつつ、なおかつ英語も上達できれば一石二鳥・・・、って考えてらっしゃるんだと思って、回答させてもらってるのですが・・・。
私がフリーターしてたときに考えていたことなんですけど、バイトに英語は求めていませんでした。そのかわり、ものすごくプライベートに負担のかからないバイトをして、仕事じゃないときに思いっきり英語の勉強をしてました。
そこそこの時給で、ものすごく簡単な疲れないバイトだったので、自分の時間を将来のためにつかってました。
こういう考え方もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そういう考え方もあるんですね*有効に時間を使う、大切なことですね。いろいろ私も試行錯誤してみます。

お礼日時:2002/03/21 12:07

こんにちわ。



bapyさんは将来「英語を使ってどうしたいか」が決まっていますか?英語の上達って、会話?読解力?今後にどう役立てたいの?

この回答への補足

すいません、質問の内容不足でした。英語の上達は会話のほうです。将来、旅行関係、もしくはバイヤーの仕事につきたいと思っています。ホームスティに行ったり、日本に来た留学生と触れ合ったりしていますが、もっと英語に触れる機会を増やしたいと思っています。アドバイスなどありましたらお願いします。

補足日時:2002/03/21 11:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めての投稿です! 仕事の事に関してなのですが。 いましてる仕事はアルバイトで一応 接客なのですが

初めての投稿です!
仕事の事に関してなのですが。

いましてる仕事はアルバイトで一応
接客なのですが全く楽しさもやりがいも
頑張る気も(笑)無く、ただ良い点は
給料が高いとゆう事なのですが…
辞めて新しい事したいなと思うんですけど
やり甲斐があって達成感のある仕事って
何があるでしょうか(>_<)!!
接客しかした事無いので接客以外で
探してます。正直接客はもう良いです…笑
達成感が無い気がして何だかなーって。

なんかこれ良いよって仕事無いですかね?
あ、紹介してって意味ぢゃ無いです!
自分に合ったやりがいのある仕事を探してます。笑い
でもまだまだ未熟者なので世間を全く知らず
どのような仕事が有るかもあまり知らないので
ちょっとみなさんに案を出していただけたらなって(>_<)

是非、コメントお願いします٩( ᐛ )و

Aベストアンサー

やりがいや楽しさを見い出せないなら、仕事はできなくなるでしょう!やる気もなくなってますからねえ!しかし本当は誰にでも、どんな仕事にでも一時期こんな気持ちになる事はありますよ!それを乗り越えた人にだけあなたの言う楽しさや、やりがい、頑張る気持ちが旺盛になってくるのです!プロ野球で言うとスランプですかねえ!これ乗り越えないとファーム暮しで一生終える有名選手だった人もたくさんいますよねえ!まあ勝負事ですから結果だけですからねえ!しかし一軍で活躍している選手だってスランプを乗り越える為には、相当ハードな練習を一軍落ちしてもやりますからねえ、ここらが万年ファーム暮しの選手と違うところです!当然幼い頃から培ったものもありますが、プライドがあるからです!これで食っていく、これしかない!っと言う信念の強さでしょう!そんでもってプロ野球選手は結果でないと1年でも解雇ですから保障もありませんから、まずもってアルバイトとお金は違いますが、同じ感覚でしょう!先ず今の仕事と、今までの自分、これからの自分、これからの仕事をよくよく考え、比較することでしょうか!新しい仕事にも、またこのような思いが押し寄せて来ることは間違いありませんから、前の仕事辞めなければ良かったとならないようにする覚悟で転職はしなければいけません!今のあなたにその気持ち、その度胸、新しい仕事の持続性、くそーっ今度はやってやる!と言う気持ち、根性、やる気がありますか?どんな事があってもです!これが転職への覚悟です!容易にはいかないものですから!もう一度よくよく考え、転職が癖にならないようにする事も加えて考えてみたらいかがですか?まだまだお若いから、新しい事への挑戦はやるにしかりですが、やみくもに耐えず、努力せず、面白くないでは、天職など見つからない事も重々ご承知あれ!

やりがいや楽しさを見い出せないなら、仕事はできなくなるでしょう!やる気もなくなってますからねえ!しかし本当は誰にでも、どんな仕事にでも一時期こんな気持ちになる事はありますよ!それを乗り越えた人にだけあなたの言う楽しさや、やりがい、頑張る気持ちが旺盛になってくるのです!プロ野球で言うとスランプですかねえ!これ乗り越えないとファーム暮しで一生終える有名選手だった人もたくさんいますよねえ!まあ勝負事ですから結果だけですからねえ!しかし一軍で活躍している選手だってスランプを乗り越...続きを読む

Qアルバイト何ですが、仕事中にイヤホンして音楽か何か聴きながら仕事している人をどう思いますか♪(*^^

アルバイト何ですが、仕事中にイヤホンして音楽か何か聴きながら仕事している人をどう思いますか♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪?

ムカつく人だったら気になりますか?

Aベストアンサー

認められているんですか?会社が認めているのならいいです。めったにないですが!気になりむかつくならよけいにほっておけ!声かけなどあってあなたの仕事に支障をきたすなら、肩でも軽くたたいてふりむかせたらいい!基本相手にするべからず!

Qアルバイトが仕事中に他の仕事をしていたら、怒りますか?3年の間だし、余計な事をしないからほっておく(

アルバイトが仕事中に他の仕事をしていたら、怒りますか?3年の間だし、余計な事をしないからほっておく(^O^)?

Aベストアンサー

怒らないです、粉砕バットで殴って終わりにします。

Q何かの勉強をしながらアルバイトをしている人・・・いますか?

僕は、大学を卒業してから二年にもなりますが、アルバイトをしながら、翻訳の勉強をしているものです。
高校卒業後、ずっと、一人暮らしをしていて、当然といえば当然なんですけど、親からの援助は一切なく、ほんと、ギリギリの生活費で暮らしてます。

バイトは一日に平均、7時間くらい、ホントは、3時間くらい、コンビニのバイトもいれたいとこなんですけど、勉強時間の確保のため、取りあえず、一本に絞ってます。
それから、本来なら、週2くらいの専門学校に通いたいとこなんですけど・・、
学費を賄っていくだけの貯金もなく、独学で、なんとかやってます。

しかし、なかなか、勉強と、バイトのバランスが難しく、思ったような進歩がえられず、何やってるんだ!!
と、事故嫌悪に陥ることもしばしばです。

同じような方がいらしたら、是非、どんな生活を送ってるか興味があるし、
今後の励みにもなると思うので、是非、教えてください。

Aベストアンサー

私の場合は実家だったので全然厳しい生活は送ってなかったので、なんの励みにもなりませんが、状況としては同じでした。
留学していたのですが帰国後思ったような仕事がみつからず、バイトをしながら引き続き英語の勉強をして、仕事を探していました。
仕事中は英語を使うわけではないし、日々英語力が低下していくような気がして焦った時期もありました。
なかなか仕事もみつからず、諦めようかと思ったときに、やっとみつかってめでたく採用されました。
いつまでその生活を続けるか、見極めることも必要だと思いますが、やれるところまで頑張ってください。

Q大原に通う人、通っていた人 どんな仕事をめざしていますか? どんな仕事についていますか? おしえ

大原に通う人、通っていた人

どんな仕事をめざしていますか?
どんな仕事についていますか?

おしえてください

Aベストアンサー

会計士や簿記などの資格をとることをめざし
就職につなげます。
かなり早い授業ペースですが、皆やり遂げて
テストも好成績。
事務の正社員の仕事に就きました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報