最近ギャンブルをやめて趣味もやめたら物凄い暇になってしまいました。
家にいても暇なのでアニメでも色々見ようかなと思ってます。

趣味は結構広め(>Д<)ゝ”
面白かったシリーズ。
タイドラインブルー、スクール・ランブル、ガンダムSEEDシリーズ、サムライチャンプルー、となグラ、フルメタルパニック、攻殻機動隊。その他沢山。

普通だなぁと思った物。
IGPX、爆裂天使、蒼穹のファフナー、天上天下、BUZZER BEATERなどなど

微妙だな…と思った物。
無い(汗)あっ。おくさまは女子高生?って奴。
主に女の子が主人公でキャピキャピ(ノ∀\*)したようなのは苦手かな?

アニマックスとキッズステーションは家でも見えるんですけどあまり好きな物をやっていないです…AT-Xは値段的に拒否。

どんなジャンルでも受け付けます。参考までに私21歳です。
今見てみたいシリーズは、BLOOD+、ローゼンメイデン、秋だしのほほんした、恋愛系でもいいかなと思っております。
色んな方からの意見お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

私的には


『AIR GEAR』
『舞-HiME』
『舞-乙HiME』
『涼宮ハルヒの憂鬱』
『新世紀エヴァンゲリオン』
『SIMOUN』
などがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エヴァ、舞ヒメシリーズはコミック、アニメ共に見たので除いて
エアギア…オーグレートさんのシリーズはアニメで見るのは避けてきたので今回もパスさせてください。
涼宮ハルヒの憂鬱コレ( ・∀・)イイ!!見ます。
SIMOUNはちょっと調べてから見る順番選びますね。
かなり溜まったぞ。。。年越しソバに間に合うかなぁ。。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/06 17:31

「SAMURAI 7」とかどうでしょう。



故黒澤明監督の作品「七人の侍」が原作で、ストーリーのモチーフはほぼ同じでも、世界観ががらりと変わってます。それでも侍の生き様がよく描かれています。

参考URL:http://www.samurai-7.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SAMURAI 7見ましたよ。正確には5話くらいまで、みんなが面白いと言うので楽しみにして見てみたのですが…(´・д・`) ムリポ。俺には合わない。俺って変人かとまで思いましたとも。

お礼日時:2006/09/14 11:46

全然ジャンルが違うのですが、「十二国紀」が面白いですが。

NHKのアニメなのですが、大河の音楽が使われている感じで、結構クオリティが高い気がします。というか、内容が面白いです。ただ、始めの7話位は根暗な主人公にイライラしますが。

そして「monster」。ジャンルとしてはミステリー?次が気になる展開奈上に、長い話なので、いい暇つぶしになると思います。

最後に「美鳥の日々」。面白かったです。

それでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十二国紀見ました。奥が深いですよ。小説も読んでいたのですが人気が出たせいか?続きを出さなくなって(´・ω・`)ガッカリです。

monster面白いと私の友達も言ってみました。TVでもやっているので1話から放送が始まったら見ようと思います。ちなみに21世紀少年、PLUTOも面白いですよ。
回答有難う御座います。
またまた借ります。
涼宮ハルヒの憂鬱終わった・・・もう1シーズンくらいやってほしい。涼宮ハルヒの憂鬱っぽいキャラの強い作品(≧∇≦)b イイ!似た作品あったら紹介してください。
次はNHKへようこそ!かな(この作品を誤解してました。紹介してくれた方すみません。)

長くなったのであとちょっとで締め切りますね。

お礼日時:2006/09/10 19:05

ちょっと古いんですが


銀河英雄伝説
ハンター×ハンター
バンパイアハンターD
MS IGLOO
彼氏彼女の事情
ブラック・マジック マリオ66
ベルセルク

もう見ていたらすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MSIGLOOとブラック・マジック マリオ66は初めて名前を聞きました。検討させていただきます。
他はアニメで見たり漫画で1度は読んだことがあるっすゴメン(;-人-)
回答有難う御座いました。

少々お借りします。
ガンソードお勧めしていただいた方有難う御座いました。見終わりました。(*^ー゜)b グッジョブ!!
今はブリーチ、バウント編と涼宮ハルヒの憂鬱を見てます。涼宮ハルヒの憂鬱は話の順番がアッチ(・∀・)イケ!! コッチ(・∀・)イケ!!してる話なので見方に困ってます。 ただ面白いし作品としてもよく出来てますね。
次はなにみっかな・・・

お礼日時:2006/09/09 18:42

私のおすすめは、よみがえる空です。


自衛隊のレスキューの話なんですが、
とてもよく出来ていました。

こういうところも参考にしてみてください
http://www.animesachi.com/visitor/osusume.php

「アニメ評価データベースさち」
http://www.animesachi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グッジョブ!(≧∇≦)b
サイトで1日暇を潰せれそうです。
AIRが100点Σ( ̄□ ̄;)!!見ないと逝けないのか?
回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/08 13:45

今YAHOO!で無料公開されている「半分月が昇る空」はどうでしょうか? 電撃文庫で橋本紡さん(名前あってるかな?)が書かれている小説のアニメ版です。

6話完結なので話は所々途切れますがなかなか面白かったですよ。
テレビでしたら「最遊記」とか「ヒカルの碁」とか「遊幽白書」とか面白かったですね。

あと、あまり詳しくは知らないんですが「デスノート」ってアニメ化するんでしょうか?するならお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料(☆∀☆)イイ響きですなぁ…見ます。ただだもん。

幽遊白書は仙水以降の話もビデオで出ているらしいので機会があれば見たいです。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/06 12:48

こんにちは(^^)


まだ、開始されてはいないのですが
『D.Gray-man』(10月3日18:00~)
『武装錬金』(10月4日01:28~)
など御覧になられてはいかがでしょう?
私は原作を読んだことがあるので見てみようという気になりました(^^)

今やっているものでは、下でNO.4さんも書かれていらっしゃいますが、
『桜蘭高校ホスト部』『銀魂』
などがおすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

D.Gray-manと武装錬金アニメになるんですね。D.Gray-manはともかく武装連金は全話やってほしいですね。

銀魂はBSジャパン?か何かで見てます。あれも結構おもしろいですよね。

今はガン・ソードを3話まで見終わったところです。これも中々面白いですけど。私的には主人公が強いので鎧はいらないなぁ…とか思ったり今後に期待です。
桜蘭高校ホスト部は回答2票目なので早めに見たいと思います。

お礼日時:2006/09/06 09:35

私もアニメ好きなんで「NHKへようこそ」が面白かと思います。


NEETの主人公の心の叫びが面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ!NHKの割には面白そうな話ですね。NHKにようこそ…似たような単行本があった気がする?
DVD発売は10月末かぁまだ先は長そうです。
コレも見てみます。
ただもう少し…せめてあと3作品ぐらいないと物足りないっす。みなさんお勧めしてください。

galionさん回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/05 18:38

Fate/stay nightはいかがでしょうか?


最初は世界観の紹介的なものなのであまり面白くありませんが
話が進む中でかなりハマりました。
最近の作品の中では絶対おすすめです。
http://www.staynight.com/

学園アリス
これも個人的に非常に面白いと思います。
主人公の佐倉蜜柑をはじめ、個性豊なキャラクターが勢ぞろい。
友情の大切さや、生きることについて・・人生の哲学的な要素も盛り込まれています。
ちなみに現在教育テレビ毎週木曜日7時25分放映中。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/alice/

AIR
これは個人的にベスト3に入るアニメです。
それぞれの心の病を抱えた少女たちを救う物語です。
最後は涙なしでは見られません。
http://www.bs-i.co.jp/anime/AIR/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fate/stay night人気ありますよね。やっぱり面白いんですよねぇ。。。見たいけどこれはなんとなく冬に見たい作品です。
季節によって見たい物が違うんだよなぁ。秋は春か秋っぽい話が好きで冬は夏、夏は冬。って感じで。ひねくれ物とも言う。

air懐かしいですね。昔、PCゲームとPS2でやりました。確かに泣ける作品だが、悲しいだけの作品だった気がするぞ。喜びはないなぁ。
アニメだと変わってるのかな?

なんだかオタっぽくなってきたなオレ(,,゜Д゜)∩ミトメナイ

冬までには見ようと思います。ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/09/04 22:46

「巌窟王」はいかがでしょうか?


全国放送していないアニメなので、知名度は低いですが、非常に大人っぽい作品でオススメです。
・第10回アニメーション神戸賞 テレビ部門作品賞
・東京国際アニメフェア2005 東京アニメアワードテレビ部門優秀作品賞
などを受賞している良作です。
原作はフランス文学の傑作「モンテ・クリスト伯」です。
それをSF仕立てにし、新たな解釈でアニメ化されています。
テクスチャを使った映像表現も斬新で、見たことが無いような映像になっていますよ。

参考URL:http://www.gankutsuou.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変申し訳無いです。回答飛ばしてました…
大人っぽいですね。BLOOD+みたいな感じかな?
ちょっと謎多きアニメっぽいので頭良くなってから見ますね。
ちなみに私が好きなアニメランキング
1位、王ドロボウ JING
2位、ルパン 1$マネーウォーズ(って映画ジャン)
かってに回答使ってスミマセン。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/07 16:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「蒼穹のファフナー」翔子の墓が荒らされた理由

「蒼穹のファフナー」で翔子の死後、翔子の墓が荒らされていたと聞きました。誰が、何故そんなことをしたのでしょうか。
途中から見始めたため、わかりません。近くにレンタルビデオ店もないので借りて見ることも出来ません。
お答え、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実行犯ではありませんが、荒らすように指示したのは総士です。何故、総士がそのような指示を出したかというと、特攻のような翔子の行動を良しとすれば、みんながフェストゥムを倒すために心中しろというような考えが広まるのを防ぐためです。あと、この時の一騎の精神状態なら、過去の負い目から総士が言うことは、必ず実行しようとしてましたから、総士も翔子のことを悪く言っていたんです。実際は翔子のことをとても評価しているようです。だから墓の掃除もしてましたし。

Q蒼穹のファフナーの疑問

蒼穹のファフナーを一応全話観たんですけどイマイチ
私には、意味がよく分かりませんでした。
そこで、
1.乙姫は、なぜ島のコアになってしまったんでしょうか?(いつから?)そもそもコアとは何なのか。

2.総士が担当しているジークフリードシステムって
どういう役割なんですか? なぜ総士がこれの担当なのか?(エンディングでは、パイロットスーツ(正式名称はすいませんが忘れました)着てたのにファフナーになぜ乗らなかったのか)

3.島の子供たちの出生について(親と血がつながってないというのは分かるんですが)

4.フェストゥムは結局何をしたかったのか?
(人間を理解するとか何とかいってたような気はしたんですけど)

上記のどれでもいいので分かる人は教えてください

Aベストアンサー

残念ながら、全話見ることができませんでした。
だから、完全には理解していないのですが。

1. 乙姫は、同化した母親の胎内から千鶴が助け出したと言っていたので、千鶴が産婆として出産させたんだと思いました。
胎児の時に母の同化を体験したので、半分フェストゥムとつながっているも同然なのかもしれません。それが、島の生命維持(大気になっていると言っていたので)を司っているフェストゥムなのは間違いないようです。
2. ジークフリードシステム
総士は父親と一緒に島から出て数年過ごしていたようですね。その時に何か学んできたようです。それが「世界がいまどうなっているのか」ということから始まって、竜宮島を構成するシステムなどの詳細だと思うんですが……
ジークフリードという名前で連想するのがワーグナーのオペラ「ニーベルングの指輪」です。
『ジークフリートはファフナーを殺した返り血をあびたことにより小鳥の言葉がわかるようになる』
力技でこれを翻訳のキーにすると、ジークフリートシステムとはファフナーの操縦者と同化して考えていることや受ける痛みを共有するシステム。フェスティムから得た力なのかも。だから、使えば使うほど遺伝子が影響を受けて変質していく……? 23話で総士はジークフリードシステム内部に取り込まれたまま連れ去られているので、あのシステム内で指揮官をする人が必要だったと思います。だからファフナーには彼と容易に脳波が同調するカズキが適任だった。

3.島では自然受胎は30年ぶり……と21話で言っていたので、いまいる子どもたちはみんな試験管ベビーなんでしょう。それも成功例が少ないようですね。運良く、卵子や精子提供者に渡せる子ど
もいた場合は実の親が育てていたのでしょうか。

3. フェストゥムはいったい何がしたかったのか。
ひとつになりたかった。子どもの頃の総士がカズキとひとつになろうとしたように、個人個人にわかれるのでなく、いいかえれば七つの海でなく一つの海になろうとしていた……とでも言うのでしょうか。他を飲み込んでその意識を吸収し、学びながら大きく成長していたように見えました。そのキーワードが「わたしは、ここにいます」だったと思います。

でも、わたし何話か見逃しているので(田舎は毎週放送時間を変えてくる。そういうのはやめてほしい)もっと詳しい情報があったかもしれません。誤解もあるかも。

残念ながら、全話見ることができませんでした。
だから、完全には理解していないのですが。

1. 乙姫は、同化した母親の胎内から千鶴が助け出したと言っていたので、千鶴が産婆として出産させたんだと思いました。
胎児の時に母の同化を体験したので、半分フェストゥムとつながっているも同然なのかもしれません。それが、島の生命維持(大気になっていると言っていたので)を司っているフェストゥムなのは間違いないようです。
2. ジークフリードシステム
総士は父親と一緒に島から出て数年過ごしていたよ...続きを読む

Q蒼穹のファフナーRIHT OF LEFTのスペシャル版

放送県外で、まだ左右を試聴していないものです。
内容はネットで感想を見て大体知って「絶対買おう」と思っていましたが、スペシャル版があることを知り、今通常版とどちらを買おうか迷っています。

スペシャル版は22分の特典映像の中に未公開シーンの収録があるということですが、約1万も出してもし未公開シーンが満足いかない場合ショックですし、私は学生なので結構経済的にきついです。
スペシャル版を購入した方、宜しければ未公開シーンの感想をお聞かせいただけないでしょうか?

我儘な質問となりましたが、切実ですのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私の住んでる辺りは放映してくれたので、購入予定はなかったんですが、Amazonのレビューを見ると特典映像等について少しコメントされてました。
未公開シーン等の特典を考慮すれば、1万円は許せる範囲だとか、DVDを買うなら是非スペシャル版で、とか。
(レビューを読んでいたら、段々自分も欲しくなってきました(^^;)
かなり良い評価ばかりなので、おそらく1万円出して買っても大丈夫なんじゃないでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-reviews/B000EBFOV0/ref=cm_cr_dp_2_1/250-2057166-2220237?%5Fencoding=UTF8&s=dvd

Q蒼穹のファフナーの…

いつも、お世話になっています。今回は、蒼穹のファフナーの皆城 乙姫について、質問させていただきます。

それで、私はファフナー本編は拝見したのですが、乙姫の役割がまだ、イマイチ分かりません。結局、乙姫は島にとってどのような存在だったのでしょうか?また、乙姫のプロフィールなど、ご存知の方はお教えいただけないでしょうか?
宜しくお願い致します^^

Aベストアンサー

数年~数十年単位で、「咲いて散る花」になる。
数年でワルキューレの岩戸内部に胎児が出現し、成長し、皆城乙姫となり、岩戸の外に出て「新たな体験情報」を獲得し、再び岩戸にかえって完全同化する。
これを延々と繰り返す「花と人間のような存在」になる。
皆城乙姫は島のミールの分身として、常にそれまでの記憶を有するが、常に新たな人格を得てゆく。

公式には↑こうなってます。
島そのもの・・・・島にとっての生と死・・・・風
私は本編を見て、このように解釈しました。

Q蒼穹のファフナー・感動と涙の違い!?

昨日、久しぶりに「蒼穹のファフナー」を見直しました。
それ以外に、「RIGHT OF LEFT」と、「HEAV and EARTH」最新の劇場版を続けてみました。
すると、明らかに、「RIGHT OF LEFT」作品の方が、明らかに、感動とラストの涙は段違いに良い事に気づきました。
確かに、劇場版の「HEAV and EARTH」も良かったのですが、それでも「RIGHT OF LEFT」と比べてしまうと、作品自体の重みと言うか、感動させ涙させるレベルが全然違う事に戸惑っています。
確かに、「RIGHT OF LEFT」の方は、沢山のキャラクター達が戦いやその他で命を落とし、その尊い犠牲で生き続けなければならない竜宮島の人々の悲しい運命をもっとも表面的にあらわした名作だと思いますが、ただ、それだけでしょうか。
一方の、「HEAV and EARTH」の方は今回、誰も居なく成らない。むしろ、消えていた総士が戻って来たという感動はあります。

でも、見終えた卒直な感想は、「RIGHT OF LEFT」の圧倒的な感動とラストの涙で、「HEAV and EARTH」の感動はかき消されてしまいます。
続編が、「HEAV and EARTH」の舞台から二年ごとの設定だそうですが、今一つ、、「HEAV and EARTH」に感動が少ない事に不安を感じています。

皆さんは、この二つの作品。過去と未来を比べた時、どちらが感動し涙しますか。
キャラクターが、死ぬだけで感動し涙した訳ではないと思うのに、この差は歴然過ぎると思っています。
皆さんの、卒直なご意見を是非ともお聞かせください。

昨日、久しぶりに「蒼穹のファフナー」を見直しました。
それ以外に、「RIGHT OF LEFT」と、「HEAV and EARTH」最新の劇場版を続けてみました。
すると、明らかに、「RIGHT OF LEFT」作品の方が、明らかに、感動とラストの涙は段違いに良い事に気づきました。
確かに、劇場版の「HEAV and EARTH」も良かったのですが、それでも「RIGHT OF LEFT」と比べてしまうと、作品自体の重みと言うか、感動させ涙させるレベルが全然違う事に戸惑っていま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私も最近、やっと劇場版をみましたが「ライト オブ レフト」をオンエアで見たときの方が泣きました。

感動したというよりも、彼らの運命が後1年長かったら!(確か本編より1年前の話だった気がしますが、違っていたらごめんなさい)とか、恐怖や痛みを背負いながらも懸命に戦い・生きようとした子供達が、総士達以外にもいたんだなと実感することが出来て。
見ていて凄く悲しくて・やりきれない気持ちになって泣きましたね。

最近見た劇場版の方は、本編を見ていたときからだいぶん時間が空いてしまったので。

あぁファフナーってこんな感じだったなぁ、懐かしい…って気持ちが強くて。
感動や涙を感じることはなかったです。

本編(現在)が希望を持てる感じで終わったので、劇場版で描かれた未来編は、その希望の答えだったのではないかというか。
過去編はやっぱり、現在よりも更に希望がない過酷な世代のお話だったので、見ていて人物達の生きざまに感動したりする分は大きいんではないかと思います。

あんまりうまく伝えられなかったですが、ファフナー好きな人を見つけられて嬉しかったので回答してみました(^▽^)

こんばんは。

私も最近、やっと劇場版をみましたが「ライト オブ レフト」をオンエアで見たときの方が泣きました。

感動したというよりも、彼らの運命が後1年長かったら!(確か本編より1年前の話だった気がしますが、違っていたらごめんなさい)とか、恐怖や痛みを背負いながらも懸命に戦い・生きようとした子供達が、総士達以外にもいたんだなと実感することが出来て。
見ていて凄く悲しくて・やりきれない気持ちになって泣きましたね。

最近見た劇場版の方は、本編を見ていたときからだいぶん時間が空...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報