プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

栄養価が高そうなので、妊娠中ですがビール酵母をとりたく思ってます。
でも「ビール=アルコール」の様な気がして、とってはいけないのかどうかわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ビール酵母は糖分をアルコールに変えますが、酵母自体にアルコールが


含まれているわけではないそうです。
また加熱処理により、ビタミンやアミノ酸などの栄養成分を効率よく
吸収できるよう加工されており、発酵力はないそうです。

乾燥ビール酵母は、妊婦に不足しがちなビタミンB1、B2、B6、B12などの
ビタミン群を多く含有し、さらにミネラル(カルシウム、鉄、亜鉛など)
食物繊維、核酸などの栄養素もバランスよく含まれているそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予想以上に栄養価が高くて嬉しいです。さっそく試します。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/21 00:44

 皆さんが回答されていますように、ビール酵母乾燥粉末はアルコールではありません。

ビール製造会社が競って生産した後に残る酵母菌は永らく産業廃棄物として海洋投棄されていましたが、昨今の環境保護の高まりで投棄に規制がかけられることになり、せっかく栄養価も高いので栄養補給に使おうということになりました。
 酵母菌はヒトと同じく真核生物であり、細胞に含まれる栄養分のバランスがよく、ヒトの必須アミノ酸やビタミンを摂取するのにいい源です。
 長年製造を続けているメーカーのものなら安心して服用していいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく試してみますね!!!

お礼日時:2002/03/21 00:42

栄養補助の目的で私も摂っていました。



アルコールを含まないので安心ですよ。便通が良くなるという人もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。便秘に効くなら二度おいしいです!

お礼日時:2002/03/21 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!