英語版のオペラ座の怪人で、最後にファントムが叫んで消えるシーンの、ファントムの台詞がわかる人がいましたら、教えて下さい。英語でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

台詞?最後は歌って終るのですけど・・・?


You alone can make my songs take・・・(多分著作権でマズイので書けません。)と歌って、消えますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q舞台オペラ座の怪人・ファントム役の・・・

先日映画『オペラ座の怪人』を見てきました。
メインキャストは吹き替えなしと言う見事な歌声・豪華絢爛な映像・ととても楽しめました。

ですがどうしてもファントムの歌声だけが・・・・昔観た舞台のファントムの声が頭からはなれず違和感を感じてしまいました。(これはこれでとても素敵でしたが)

といっても当時ふらりとみた舞台で、出演者の名前など全く覚えていなくて・・・・
いまさらですがそのファントムの歌声をもう一度聞きたいのです。
他の出演者がかすんでしまうくらいすばらしい歌声でした。

・10年近く前に名古屋で見た公演です。
・劇団四季ではありません。
・全編英語でしたので舞台の横に字幕スーパーが流れていました。
・今回の映画ではかなり目立ってかっこよかったラウルですが、その舞台ではさえなかったような・・・・

以上が手がかりなのですが・・・・
これだけでは出演者など分からないでしょうか??

もしかしてケン・ヒル版のピーター・ストレイカーかな、
と思っているのですが『オペラ座の怪人』の舞台が(他にも)どれくらい公演されているかなど全く分からないので確信が持てません。

詳しい方がいらっしゃいましたらなんでも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

先日映画『オペラ座の怪人』を見てきました。
メインキャストは吹き替えなしと言う見事な歌声・豪華絢爛な映像・ととても楽しめました。

ですがどうしてもファントムの歌声だけが・・・・昔観た舞台のファントムの声が頭からはなれず違和感を感じてしまいました。(これはこれでとても素敵でしたが)

といっても当時ふらりとみた舞台で、出演者の名前など全く覚えていなくて・・・・
いまさらですがそのファントムの歌声をもう一度聞きたいのです。
他の出演者がかすんでしまうくらいすばらしい歌声でし...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと気になって調べてみましたら、
1996年2月に愛知県勤労会館でケン・ヒル版「オペラ座の怪人」の公演があったようです。
(個人の方のHPに覚書のように記載されていただけなので愛知公演の詳細はわかりませんが、1996年1~2月に来日公演があったのは間違いありません。)
このときの公演は字幕スーパーが使用されていたようです。

公演場所は違うけれど、約10年前、全編英語、寒い季節の上演という条件には当てはまります。
このときファントム役を演じていたのは、ご質問にもありりますが、ピーター・ストレイカーです。
(とても素敵な声の方のようですね。私も聴いてみたいです。(^^))

来日公演を行っていて字幕スーパーまで用意している程の公演というのは他に見当たらないので、やはりこのときのケン・ヒル版ではないかなという気もしますが、違ってたらごめんなさい。m(__)m

Qオペラ座の怪人の中でのオペラの演目

 ミュージカルオペラ座の怪人の劇中で、オペラをやりますが
ハンニバル、ドン・ファンは分かるのですが…真ん中でやる、奥方が愛人をメイドに変装させる
古典的なのが分かりません…完全にオリジナルなのでしょうか?それとも元ネタあるのでしょうか?
気になって、しょうがありません。
 あと、ドン・ファンですが作品中でファントムが入れ替わる重要なシーン。あれはドン・ファンの
内容に実際にあるようですが・・・ドン・ファンの話の内容(特に入れ替わるシーンの理由等)
が分かる、出来たら映画なんかがあればいいのですが、
元ネタも分かれば面白さ倍増そうですし・・・
ご存知の方、宜しくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

■愛人をメイドに変装させるオペラ
 舞台の上では「イルムート」という作品名になっていますが、元ネタはリヒャルト・シュトラウスのオペラ「ばらの騎士」です。
 元ネタ風に解釈すると、カルロッタは元帥婦人の役で、クリスティーヌが演じている女装したメイド(?)がオクタヴィアン・ロフラーノ伯爵、元帥婦人の愛人です。女装した彼は「小間使いのオクタヴィアン」と呼ばれます。

■ファントムが入れ替わるシーン
 自信ありませんが、第2幕でドン・ジョヴァンニが従者のレポレロと入れ替わって、エルヴィーラ(ドン・ジョヴァンニの昔の愛人)の女中にちょっかい出そうとしているあたりだと思います。「窓辺にいでよ」のアリアのあたりでしょうか・・・ホント自信ありませんが。
 映画はフランス映画「ドン・ジョヴァンニ」がありますが、ビデオ化されているかが不明です。

Q英語版オペラ座の怪人

英語版オペラ座の怪人
オペラ座の怪人のミュージカルと言えば日本では劇団四季のものが有名ですが、英語版のオペラ座の怪人、つまり外国から日本へ来ての公演は最近ではないんでしょうか・・・?

自分でも一応調べてみたつもりなのですが、劇団四季の情報しか表示されず困っています。
もし公演情報をお知りの方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

アンドリュ-ロイドウエバー版(映画で有名なミュージカルで劇団四季が公演中)のオペラ座の怪人は劇団四季が日本での公演をする契約を結んでいますから劇団四季が返上しない限り日本での公演はありません。
1国1公演が基本です。、同名の作品でも演出家や作曲家が違えば公演はできます。もう回答は出ていますが。 ですからキャッツ、エビータ、ジーザスクライストスーパースターなどロイドウエバー作品は四季しか公演しません。

Qオペラ座の怪人

劇団四季のオペラ座の怪人に最近はまっています。

過去に、四季ではオペラ座の怪人のCDを、10周年キャスト・ロングランキャスト・そして「オリジナルキャスト」が出ているようなのですが、どうしても、市村さんのファントムと、山口さんのラウルの歌声を聴いてみたいのですが、どなたかよい入手方法などありましたら教えてください。

お願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

持っています、といってもお譲りするとか、録音するということができませんが
品番だけ

PONY CANYON D50H0009 です
http://www.musical-fan.org/faq/siki/salefaq.html

Qオペラ座の怪人

劇団四季のオペラ座の怪人についてですが、ヘアドレッサーという役はどこのどの場面に出てきますか?

Aベストアンサー

劇中劇イル・ムートで、白塗りで出てくる男で、
奥方(カルロッタ)の神をとかす演技をするのがヘアドレッサーです。
テノールで「♪世間みんなの笑いもの」の部分を歌います。
ちなみに、もう一人の白塗りは宝石商と呼ばれてます。
大役ではないのですが、ラウル役のアンダースタディがよくやる役として知られています。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報