プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーパートナーに登録されている方がいらっしゃったらお伺いしたいのですが。お互い写真交換とかどの位でされますか?

私(32歳独身女性)はまじめに付き合える人を探していますが、男性の方からすぐ写真交換しましょうと言われました。私的にはメールでいろいろ話をして会っても良いかなと思った時点で写真交換しても良いのではと思っていました。
しかし、男性はこちらに催促するばかりなので、私から「写真を先に送って下さい」とメールしたら、「私から写真を送ってくれれば自分の写真を送りますよ」ってメールが。
そのまま何度か普通にメール交換していたら、いきなり「写真の交換も出来ていないのでメル友になるつもりはないので、さようなら」と言われました。
こちらも写真を送らなかったのも悪いと思い、その旨メールで伝えました。

これからまたメール交換するかもしれないので、どんなタイミングで写真交換とかをすればよいのかアドバイスというか皆さんはどの位の時期で写真交換されたか教えてもらえると良いのですが。よろしくお願いします。

文章が下手ですいません。

A 回答 (6件)

写真を求める男性を責められはしませんが、


いろいろメールで話してから写真を交換したいと思う
あなたの考えもまた正しく思います。

どちらがいいとか悪いとかではなくて、
あなたとその彼は、合わなかった、というだけです。

リアルな交際を前提としたメル友で、
交際の条件に「容姿が自分の好みであること」ならば、
写真を求めるのも、私は理解できます。
何年もメールを交換したのに、
写真を見るなり「ハイさよなら」となってしまう
可能性があるなら、最初に写真を交換して、最初にジャッジするのは、
ある意味では誠実です。

ただ、あなたは最初から写真を交換するのが好ましくないと思っているわけで、
つまり容姿よりも性格や考え方、人間性を重視するわけで、
そういう「容姿で判断する男性」とは相性も考え方も合わないわけです。

あなたの好みも相手の好みも重視されていいのです。
好みが合わなければ「あなたと私は合いませんね」というだけです。

あなたの好みが自然と受け入れられる相手、
そして、相手の好みをあなたが自然と受け入れられる相手、
を探すのが、そういうサイトの目的なのではないですか?

相手の好みに合わせなくていいですよ。
きっとあなたの好みを自然に受け入れてくれる人がいますから。

写真を求められたら、
「最初から写真を公開しているサイトで探されたらいかがですか?」
とやさしく言ってあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに最初に写真を交換しても良いのかもしれません。
お互い好みもあると思いますし。
でも、取りあえずは写真交換はメール交換を重ねてからという事を了承してくれる人を探したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 15:46

多分、相手はルックス重視の遊び目的だと思いますよ。


もし相手がブスだったらメールを長く続けても時間の無駄って考えの人だと思います。

しかし、普通、写真交換って男性からですよね。
よっぽどブサイクか、写真を残したくないワルかも・・・。

とにかく、誠実さが感じられない男なので、このまま無視の方がいいのではありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手からもう無理ですとメールをもらっているのでメール交換は
終了です。
私も写真交換って男性の方から送ってもらってその後にこちらから
送るって思っていたもので。

お礼日時:2006/09/04 19:37

メールは悪い意味で全てを偽れます。



そういう意味で自分の情報を相手に伝えるには、十分な信頼感を持てない相手に不用意に情報を与えるとあとで大変な目にあう危険を認識した方が良いです。

そういう観点から御質問を読むと、相手は御質問者様の気持ちを殆ど理解していない方ですから、相手にする価値のない相手のように感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。安易に写真などの情報をすぐに相手に知らせて大変な事になったらって思います。ある程度の信頼が持てる人を探して行きたいと思います。

お礼日時:2006/09/04 15:57

 写真を交換しようといってくる時点で、その方とのメールは止めるのが一番です。



 メールを続けてそれでその先の話の中での交換ならいいですが、そうでなければ相手は顔が目的でメールしてますから。

 ブスだったらメールを止めるというパターンです。

自分の写真を送れないよーな相手とはメールするなってことですね、バカと巡り合わなくて良かったと今回は思ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
顔が良くないとメール交換していかないなんて思っている男性は自分の写真を先に送って来るべきですよね。参考になりました。

お礼日時:2006/09/04 15:53

こんにちは。


個人的意見では、ずいぶん失礼な男性なと思いました。
そんなに写真を交換したいのであればまずは、自分から送るのが
礼儀です。
質問者様がした行動は、正しいですよ。
私が質問者様の立場でしたら、自分から写真は送りません。
今の世の中写真を悪用する人もたくさんいますしね。
「写真の交換もできないので、メル友になるつもりはないので、
さようなら」とそんなことをいうような男は、
はっきりいって自分勝手だと思います。
私は、このような男性とは、縁を切った方がいいと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も自分から写真を送ってきてくれればと思っていましたが。
こういった出会い系みたいなのでは、メール交換が始まったらすぐに会う
って感じなのかと思っちゃいまして。とりあえず、私はメール交換をして
お互いが良ければ写真交換って形をとっていきたいと思います。

お礼日時:2006/09/04 14:54

メル友から結婚しました。


(ヤフーパートナーとは無関係なので、ご参考までに・・)

写真を交換したのは、メールを初めてから数年後でした。
実際に初めて会う際に、その目印として写真を交換しました。

携帯電話の番号を教えたのも自分(男)からでした。
女性からと要求するのは、自分の感覚では奇妙な感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も会う段階の目印として写真交換すれば良いと考えていました。
それに、写真というなら自分から先に送ってきてくれれば、
こちらも安心して送る事が出来たのにと思っています。
考えが同じ方がいて安心しました。

お礼日時:2006/09/04 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!