エクセルのマクロのコードで、あるフォルダに指定したファイルの"ある"・"なし"を返す関数などあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

muneさんこんにちは

質問の意味がよくわかりませんが
指定したパスにファイルがあるか?ということですか?
そう解釈して進めます

FILENAME = "ドライブ名:\フォルダ名\ファイル名"
str = Dir$(FILENAME)

If str = "" Then
'ファイルが存在しなかった場合の処理
End If

でうまくいくと思います
    • 0

こんにちは。

maruru01です。

Dir関数を使用します。
詳細はヘルプを参照して下さい。
では。
    • 0