彼がHの時に外出しで、避妊してくれない事に抗議をしました。
 どうしてかと聞くと、「付けるとイケ無いから…妊娠の可能性がある事は知っているので、出来てたら結婚しよう。」との事でした。
それを聞いてとても悲しくなり、何も言えなくなった私に彼はゴメンと謝るだけでした。
 私は、結婚はこの人としたい!って気持ちでしたいので、出来ちゃった婚だと、100%そうじゃなくても、仕方なくと言った感じが払拭出来なくて、結婚の意味を疑ってしまいそうで嫌です。
 そして、女性にとって妊娠とは肉体的・精神的にも大変な事なので、出来たと分かったときに、少しでもどうしよう?なんて気持ちにはなりたくないので、きちんと結婚して、望んだ状態で迎えたいと思っています。
 それからイケ無いから付けないというのは、自己中心的だし、私とは経験がないので、以前の経験からと言う事になり、大変不愉快です。
 以上、いろんな気持ちが入り交じった状態で書き込見ました。
 この思いや今後について、きちんと彼と話をしたいと思っていますが、私の勝手な言い分だと感じますか? こんな時は、どうすれば良いと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

初めまして。


rainrainさんは決して勝手ではないと思います。女性ならばあたりまえに考えることだと思います。
実は、私は以前子宮外妊娠をしたことがあります。まだ高校生のときです。
その時の彼とは結婚などは考えていませんでした。ただ、彼が何度言ってもゴムをつけてくれず、私も多分大丈夫だろうと思っていました。
そんな考えが甘かったのでしょうね。
その結果、私は身体にも、心にも傷を負うことになりました。
いつだって傷つくのは女性です。男性にはわかりずらい事だと思います。
だから、彼ときちんと話し合い、あなたの気持ちを正直に伝えてください。
もし彼が、あなたのことを本当に愛してくれているならば、必ずわかってくれると思います。
避妊は男性にも責任のあること。自分に自信を持ち彼と話し合ってください。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私って、大事にされてない(思われてない)のかなぁと不安になっていました。
でも不安に思う事は、きちんと伝えないといけないですね。
ちゃんと話して、分かってもらえるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 14:08

彼に自分の気持ちをきちんと話した方が良いです。


コンドームを着けると感度が鈍ると男性は言いますが、イケないほどではないでしょう…。
順序立てて事を進めたいというあなたの考えは普通のことです。
全く間違ってはいません。
何故出来ちゃった婚が嫌なのか、彼に話をして納得してもらうべきです。
男性に結婚を求めるために計画的に妊娠する女性も増えていますが、全くその意志がなく、出来てしまったから結婚をする。何にも準備をしていない状態での結婚生活に負担が多いのは目に見えています。
嫌な言い方ですが、今は結婚の意志があっても1ヵ月後2ヵ月後は分かりません。
最悪の事態になった時、泣かなくてはいけないのは間違いなく女性のほうです。
避妊の話し合いをすることはおかしいことではありません。
真剣に考えているなら当然のこと。
弱気にならず自信を持ってはっきり言って下さい。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>出来てしまったから結婚をする。何にも準備をしていない状態での結婚生活に負担が多いのは目に見えています。

そうですよね。そのあたりが一番不安に思うとこなんです。
ましてや、プラス出産なんて…安易に考えるべき問題ではないですよね。
よく話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 14:07

避妊に関してはお互いに責任があるので、一概に彼にばかり責任があるとは言えないかもしれない。


でも、「責任取るからちょっとくらい気持ちよくさせてよ」っていう考え方が許せないですよね。
妊娠・出産っていうのがどれほど女性にとって負担になるのか分かっていない気がします。私もrainrainさんと同じく恋愛→結婚→出産と順を踏みたい方なので、結果が同じなら良いだろうっていう考え方にはつい感情的になってしまいます。
そういう意味でtukusiさんのアドバイスは私にも参考になりました^_^;

彼氏さんも納得してくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一方的に彼を責める気はありません。
同じように恋愛→結婚→出産と順を踏みたいって感じてくれる人が居て、少しホッとしました。
私って、とても堅い人間なのかなぁって少し不安だったので…
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 14:05

思春期の娘を持つ母親としてお話させていただきますね。



私が娘に話している「性教育」ですが・・・

セックスするなとは言わないが
「後悔しない相手」とだけにしましょう。
「かならずコンドームは付けて貰いなさい」
(避妊だけではなく性病などの危険性もあるから)
「外出しは避妊にはならない。性病感染の危険を伴う」
相手が嫌がったら
「それはあなたの身体の事を考えてない事になる」
「セックスのリスクはほとんど女の側に有る」
「妊娠、中絶、出産すべて女性の身体で起きる事」
そして
「避妊しないときは相手の子供を望む時だけにしなさい」
「子供を作る・産むは女性の権利であること」
こういったことは
「相手ときちんと話合いなさい」
出来ちゃった婚でも未婚でも
「あなたが後悔しないのなら母は応援します」
そして
「女性の身体の勉強をしなさい。自分自身を守る為に」
(本でもネットでも出来ますよね)

<以上・・・参考までに母親のお節介です・・・>

rainrainさんは自分自身の事ちゃんと考えている方ですね。
後悔しない為にも彼と一生懸命話をしてみてくださいね。

(なにせ男って困った生き物なんですもの♪我が家のダンナ様にも手を焼いてます。~実は我が家のお姫様お父さんの無精した子なんですもの~結婚はしてましたけど(^^ゞ可愛いから今はど~でもいいけどね♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心のこもったお節介?ありがとうございます。
本当にその通りだと思います。
「妊娠、中絶、出産すべて女性の身体で起きる事 」
だからこそ、私ももっと自分の事を考えないといけないし、彼ともよく話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2002/03/20 14:03

こんにちわ



勝手じゃないですよ。全然。むしろ、当然です。
こんな言い方すると反感があるかもしれないけれど、精神的、肉体的、苦しみを負うのは女性なんですよね。
悲しいけど、男性には、堕胎を軽く考えてる人が多いです。どうしても快楽を優先してしまうっていうか・・・

私のまわりに、知識不足でできちゃった人、それを堕胎して、ずっと苦しんでる人がいます。
堕胎手術の後遺症でいまだに苦しんでる友人もいます。

男性はいたみを感じないからわからない部分もあると思いますけど・・
外射は避妊法ではないですよね?
やっぱり女性は安心できるセックスがあってこそ、感じられるものだとも思います。

できたら、結婚すればいいというのは、ちょっと安直すぎますよね?
まったくもって同感です。

やはり、彼が嫌がっても、話しあい、避妊をすることをおすすめします。以前、安全なHをするには、ピルを飲めばいいという心無い男性の意見がありましたが、ピルは個人差があり、万人にあうものではないし、性病感染という意味ではまったくもって防御する効果はないです。

かなり硬い意見になってしまいましたが、話あって、あなたが納得のいく、方法を選択していくしかないと思います。
女性としてあまりに共感できるので、カキコしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
もし子供が出来てしまったら、生むつもりではいますが、堅い事を言うと、望んでの妊娠では無いですよねー
それが、女性としてとても悲しく感じます。

お礼日時:2002/03/20 14:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自転車のリムとチューブの間にあるゴムリングは必要でしょうか

ママチャリの後輪がパンクしたので修理しようとチューブを外すと、チューブとリムの間にスポークの出っ張りからチューブを守るためだと思うのですが、幅1cm厚み1mm弱のゴムリングがあるのですが、それが数か所断裂していて使えません。これが無ければチューブはパンクしてしまうのでしょうか。もしどうしても必要ならどのように入手すれば良いのでしょうか。別の自転車はこれまでタイヤ交換やパンク修理も何台かしましたが今回のようなゴムリングはなかったので。どなたか詳しい方おられましたらご回答お願いします。

Aベストアンサー

リムバンド、もしくはリムテープですね
おっしゃる通り、これがないとチューブに傷がついてパンクします。
実際にシティサイクルよりも高い空気圧で使うスポーツタイプとかですとかなり重要です。

予備パーツ自体はホームセンターなどで普通に並んでいます。
わっか状のもの以外にテープのタイプもあります。
自分は20インチの折畳の時にえらい目にあったのでテープタイプとわっかのタイプと2重にしています。

Q前回の続きですが、色々考え私が彼にあまえすぎ、色んな事を求め過ぎたのだと気づきメールで、ゴメンと送

前回の続きですが、
色々考え私が彼にあまえすぎ、色んな事を求め過ぎたのだと気づきメールで、ゴメンと送信しました。
まだ、未読です。
これ以上は連絡をとることはしないつもりです。彼も俺は一度も別れようなんては言ってないよと最後に言ってくれてたので、待ってようとおもいます。
別けれたいのであれば、その時、言いますよね、別れようって。
どう思いますか??

Aベストアンサー

shut0325です。

>考え変えないとですね。
そうですね。そうすれば自然と言動が変わります。

>言っちゃいました

まぁ、、いいんじゃないですかね。

だとすると、「これ以上は連絡をとることはしない」は、あなた一人の考えで、そうする事や、そうする事の意図も彼には伝えていないですよね?

重いってなって距離開けましょう、、という流れですか?

そして、その状態がこのまま別れるとならないか、不安で仕方なく、「そうではない」という材料を探し求めて質問した、、ってところですかね。

相手にも「愛の確認作業(自分に気持ちがあるかどうか)」結構やってませんか? あと行動(連絡頻度など)からもその度合いを推し量ろうとしたり。
言葉で愛情表現したとしても、そうだとは思えなかったり。

彼の「俺は一度も別れようなんては言ってないよ」と言うのから察するに、彼自身も何か良くわからなくなっているのかなと思います。


以上に書いた推察のうち、80%くらい当てはまるなら、甘え過ぎとか求めすぎ、、とはちょっと違うと思います。

こんな風になった原因は、「一緒にいた時でも、お互い楽しくないから」だと思います。普通に考えりゃ、会っている時にすら「愛の確認作業」をやっててもつまらないでしょう? そんなことするために会っているのではなく、それはある前提で楽しく過ごすために会うのですから。

楽しく過ごす、、は語弊がありますかね。
楽しく過ごしながら、より良い関係を築いていく、、というものだと思うのです。それができていれば、例え喧嘩したとしても、別れる別れないというような次元の低い話になることは絶対にないです。

自分への気持ちがあるかどうかなんて本当はどうでもいいことだと思います。良い関係を二人で築いていく意思があるかないか、、ただそれだけ。彼の感じだとそれはあるようです。あなたにはありますか?

あるのだったら、あとは「どうやったらより良くできるか?」を二人で考えて、あれやこれや試行錯誤して形を作るだけです。

イメージできますか?

shut0325です。

>考え変えないとですね。
そうですね。そうすれば自然と言動が変わります。

>言っちゃいました

まぁ、、いいんじゃないですかね。

だとすると、「これ以上は連絡をとることはしない」は、あなた一人の考えで、そうする事や、そうする事の意図も彼には伝えていないですよね?

重いってなって距離開けましょう、、という流れですか?

そして、その状態がこのまま別れるとならないか、不安で仕方なく、「そうではない」という材料を探し求めて質問した、、ってところですかね。

相手にも「愛の...続きを読む

Qタイヤのゴムチューブで重い物を持ち上げたい

タイヤのゴムチューブで重い物を持ち上げる助けをさしたいのですが、何キロぐらいの重さに耐えられるものでしょうか???

Aベストアンサー

チューブが手に入るかどうかも問題
乗用車ではほとんどチューブレスですし・・・

当方。腰痛のために天井付近に固定したロープの先に自転車のチューブを付けてそれを背中に廻して脇の下にはさみぶら下がって見ました。
果たしてどこまで伸びるのかと思うほど体重を掛けるに比例して伸びてしまいます。
ほとんど 腰が地上に付く頃に均衡を保てましたので、今度は二重にして使っています。

ゴムの長さが短くなる分足元には椅子を用意しました。
70KGの体重を支えるためにはそれでも、足をを曲げなければ空中に停止してもらえません。

ちなみに20インチ用の自転車チューブ(新品)
エアーを入れて脇の下への食い込み防止のための策です。


ここで、改めてタイヤの役目が重要なのかが判りました。

ちなみにタイヤですと、50トン級の小型ボートの船側にぶら下げて、岸壁などで波による衝撃防止のために緩衝材として使ってます。
このタイヤだけでも、使い方によっては恐らく質問の手助けになるのではないかと思います。
ただ タイヤの中にはワイヤーが入っていますのでチューブのようには絶対に伸びません。
ただ 円形が楕円形にはなります。それ以上は伸びません。

チューブが手に入るかどうかも問題
乗用車ではほとんどチューブレスですし・・・

当方。腰痛のために天井付近に固定したロープの先に自転車のチューブを付けてそれを背中に廻して脇の下にはさみぶら下がって見ました。
果たしてどこまで伸びるのかと思うほど体重を掛けるに比例して伸びてしまいます。
ほとんど 腰が地上に付く頃に均衡を保てましたので、今度は二重にして使っています。

ゴムの長さが短くなる分足元には椅子を用意しました。
70KGの体重を支えるためにはそれでも、足をを曲げなければ空中に停...続きを読む

Qブルーな気持ち、イライラしている時、心配事が頭から離れない時、出来るだけ早く立ち直る方法を、教えてく

ブルーな気持ち、イライラしている時、心配事が頭から離れない時、出来るだけ早く立ち直る方法を、教えてください。

Aベストアンサー

「そんなに心配したってしょうがない!! 何とかなるさー」

と思うようにしています。

もっとも、心配事なんて、何もありませんが、、。

心配して物事が良くなれば、沢山心配しますけど、、。

イライラする時は(これは、たまーに、あります。夫が、

私の思った通りに動いてくれない時など)、「これで良いんだー、

必ず良くなるしかない」と、前向きに!!

Q上腕式血圧計のゴムチューブについてです。

私はオム○ンの上腕で測る血圧計を買って5年近くになるでしょうか。
本体とカフ(?)の間に灰色のゴムチューブがありまして、
そこを空気が通ります。

そのゴムチューブなのですが、
すぐ、ぐるぐる巻きになってしまいますし、
中間がへこんでいまして、
自分でゴムを持っていないと血圧が測れません。

経年劣化と言えばそれまでですし、
買い替えは簡単ですが、私もボンビーですから、
出来うるなら、支出は最低限にしたいものです。

ですので、その前に皆様のお知恵を拝借したいのです。
皆様から買い替えを促されれば、その際は考慮したいと存じます。

それでは、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ゴムチューブは消耗品ですが ビニールテープを巻く 空気が漏れない様にすれば

Q亡くなった人と話がしたい、気持ちが知りたいです。 そんな事出来ないはずなんですけどね。 喧嘩別れした

亡くなった人と話がしたい、気持ちが知りたいです。
そんな事出来ないはずなんですけどね。
喧嘩別れした訳ではないですが自然に連絡とらなくなって10年以上の彼が最近亡くなりました。
付き合ってる期間は凄く大事にしてもらってたんですが、連絡とらなくなった頃色々ありその頃はその生活から離れたかったというのもあって電話・メールしなくなりました。
今思えばなんであの時連絡切ったのか後悔ばかりで。嫌われてなかったかなとか、本当は私の事どう思ってたのかなとか。
同じ市内にいるからいつか又どこかで逢えると思ってました。結局逢えずじまいでしたが。
悲しくて思い出すと毎日泣いてしまっています。

只、最近彼の事考えたり思い出すと背中かがフワッと温かくなる気がしたり手が温かくなったりする事があります。そんな事あるんでしょうか?

同じような体験された方おられますか?

Aベストアンサー

64歳主婦です。

彼との良い思い出があっただけでも良かったですね。

貴女が、彼のことを思い出してる時は、彼の魂は貴女のそばに

来てくれてますよ。

その証拠が、背中がフワッと温かくなる、、ということです。

彼が「僕はここにいるよ。心配しなくてもいいよ」と

メッセージを送ってくれているのです。

心の中で、彼のことを思い出した時に「貴方のお墓は何処にあるの?

貴方のお墓に参りたいから教えて頂戴」と、強く強く念ずれば

その貴女の思いは、彼に必ず通じますからヒョンなことから

彼のお墓を知ることが出来ます。

彼は、第三者を通じて貴女に教えてくれますよ。

私は、何度もこういう経験をしていますから、、、、。

貴女が、真剣に願えば、願いは必ず叶えられます。


もちろん、他人を殺めたり、不幸にしたりする願いは叶えられませんが

、、、。

Qゴムチューブ

ゴムチューブを手に入れたのでそれを使って何か筋トレをしたいのですが使い方がわかりません。
おもに脚の筋肉とかを鍛えたいのですが、誰か教えてください、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

下記のサイトが参考になるかも・・・?

http://www.kenkoushukan.net/gym/personalfitness/lesson/03_01.html

http://diet.netabon.com/exercise/bodyworkhow/tube.html

ちなみに、チューブは色によって強度が違いますから、一応確認した方がいいかな、と思います。
メーカーによっても違うかも知れませんが、確か黄色→緑→赤、の順に弱から強だったと思います。

Q期待していいのか?… 先日別れを告げられ早2週間… わたしの気持ちも伝えてなかったので彼の気持ち

期待していいのか?…


先日別れを告げられ早2週間…
わたしの気持ちも伝えてなかったので彼の気持ちも落ち着き話し合いしました。
ですが、もう戻る気は無い。
そして、この前お昼帰り?があり、その時は好きなこと一緒にいたとのこと…。
考えただけで気が狂いそうです。
でもまだ一緒に住んでいる為、わたしの好きな気持ちは全く変わりません。
昨日寝る前に、やっぱり一緒にいると落ち着く。と言ってました。
たまたまなのか、昨日はいつも携帯ばっかりの彼もなぜか携帯触らず…ぎゅーってしてくれました。そんなされたら期待してしまうのに…。
でも、俺はもうほんとに戻る気は無い。との一点張り。彼の気持ちが全くわかりません。
いつでもいいから、戻ってきてほしいと願う気持ちと前に進みたいと思う気持ち…ごちゃごちゃです。
もうわかりません…でも大好きです。

Aベストアンサー

お相手もなかなか
離れられない気持ちが
あるんじゃないでしょうか
やはり同棲してると
マンネリがくるので
その一時的な感情か。。
それともただ単に
一人が寂しいだけか。
都合良く隣に
いてもらってるだけか。

私もそをゆう時期が
今の彼氏と別れた時
あったので良くわかります

あまり恋愛関係の
話題にに触れず
友達として1番を
目指し、そっから
復縁を望むのなら
復縁する方向に
ゆっくり持っていくのが
1番かもしれません。

Qゴムチューブの接着

ゴムチューブを丸めてわっかにする良い方法はないでしょうか。
作り上げたわっかには相当の力がかかると思うので、生半可なことではほどけてしまうと思います。
端と端をボンドでとめる、とか溶接する、とかそういった方法は無駄でしょうか。
また、見栄えもよくしたいので結ぶとかも無理そうです。

なにかいいアイデアのある方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ずーっと昔、自転車のチューブの新品がなかなか買えなかったころのことですが。
穴だらけのチューブの良いところだけをつなぎ合わせて一本のチューブにして実用にしていました。リサイクル!です。
ゴムチューブのわっかとは、こんな感じでしょうか。
つなぎ方は、片端をズボンの裾のように折返しておき、もう一端(こちらは折り返さない)の表面と折り返した面との双方をよくサンドペーパーで磨き、その上の両面ともゴム糊を塗って指触乾燥したら、両面を合わせるように折り返しを戻します。
詳しいゴム糊の使用法は、糊の説明書によってください。
外側になる方は、少し周囲を伸ばし加減にするのがコツでしょうか。
接着したところは、2重になるわけですが、重ね合わせの面積が広いほど強力な力に耐えます。
チューブの直径に対し肉厚が厚すぎると、折り返しが難しく、うまく重ねられないかも知れません。
折り返せなくて重ねられないときは、別途に内径に合うゴムチューブまたは丸ゴム紐(穴がごく小さいとき)を用意して合成ゴム系のボンドでチューブに挿入接着します。材質は、ゴム系である必要があります。ビニールやポリエチレンでは、接着が難しくなります。
端面同士だけでは、接着力が弱く使えません。

ずーっと昔、自転車のチューブの新品がなかなか買えなかったころのことですが。
穴だらけのチューブの良いところだけをつなぎ合わせて一本のチューブにして実用にしていました。リサイクル!です。
ゴムチューブのわっかとは、こんな感じでしょうか。
つなぎ方は、片端をズボンの裾のように折返しておき、もう一端(こちらは折り返さない)の表面と折り返した面との双方をよくサンドペーパーで磨き、その上の両面ともゴム糊を塗って指触乾燥したら、両面を合わせるように折り返しを戻します。
詳しいゴム糊の...続きを読む

Q去年、自分が障害者である事を理由にフラれたのですが、未だにその人の事を忘れる事が出来ません。本当に諦

去年、自分が障害者である事を理由にフラれたのですが、未だにその人の事を忘れる事が出来ません。本当に諦めなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

諦めるのではなく、貴方からふりましょう。

住む世界が違うのは、仕方ないこと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報