最新閲覧日:

 彼がHの時に外出しで、避妊してくれない事に抗議をしました。
 どうしてかと聞くと、「付けるとイケ無いから…妊娠の可能性がある事は知っているので、出来てたら結婚しよう。」との事でした。
それを聞いてとても悲しくなり、何も言えなくなった私に彼はゴメンと謝るだけでした。
 私は、結婚はこの人としたい!って気持ちでしたいので、出来ちゃった婚だと、100%そうじゃなくても、仕方なくと言った感じが払拭出来なくて、結婚の意味を疑ってしまいそうで嫌です。
 そして、女性にとって妊娠とは肉体的・精神的にも大変な事なので、出来たと分かったときに、少しでもどうしよう?なんて気持ちにはなりたくないので、きちんと結婚して、望んだ状態で迎えたいと思っています。
 それからイケ無いから付けないというのは、自己中心的だし、私とは経験がないので、以前の経験からと言う事になり、大変不愉快です。
 以上、いろんな気持ちが入り交じった状態で書き込見ました。
 この思いや今後について、きちんと彼と話をしたいと思っていますが、私の勝手な言い分だと感じますか? こんな時は、どうすれば良いと思いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

初めまして。


rainrainさんは決して勝手ではないと思います。女性ならばあたりまえに考えることだと思います。
実は、私は以前子宮外妊娠をしたことがあります。まだ高校生のときです。
その時の彼とは結婚などは考えていませんでした。ただ、彼が何度言ってもゴムをつけてくれず、私も多分大丈夫だろうと思っていました。
そんな考えが甘かったのでしょうね。
その結果、私は身体にも、心にも傷を負うことになりました。
いつだって傷つくのは女性です。男性にはわかりずらい事だと思います。
だから、彼ときちんと話し合い、あなたの気持ちを正直に伝えてください。
もし彼が、あなたのことを本当に愛してくれているならば、必ずわかってくれると思います。
避妊は男性にも責任のあること。自分に自信を持ち彼と話し合ってください。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私って、大事にされてない(思われてない)のかなぁと不安になっていました。
でも不安に思う事は、きちんと伝えないといけないですね。
ちゃんと話して、分かってもらえるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 14:08

彼に自分の気持ちをきちんと話した方が良いです。


コンドームを着けると感度が鈍ると男性は言いますが、イケないほどではないでしょう…。
順序立てて事を進めたいというあなたの考えは普通のことです。
全く間違ってはいません。
何故出来ちゃった婚が嫌なのか、彼に話をして納得してもらうべきです。
男性に結婚を求めるために計画的に妊娠する女性も増えていますが、全くその意志がなく、出来てしまったから結婚をする。何にも準備をしていない状態での結婚生活に負担が多いのは目に見えています。
嫌な言い方ですが、今は結婚の意志があっても1ヵ月後2ヵ月後は分かりません。
最悪の事態になった時、泣かなくてはいけないのは間違いなく女性のほうです。
避妊の話し合いをすることはおかしいことではありません。
真剣に考えているなら当然のこと。
弱気にならず自信を持ってはっきり言って下さい。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>出来てしまったから結婚をする。何にも準備をしていない状態での結婚生活に負担が多いのは目に見えています。

そうですよね。そのあたりが一番不安に思うとこなんです。
ましてや、プラス出産なんて…安易に考えるべき問題ではないですよね。
よく話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 14:07

避妊に関してはお互いに責任があるので、一概に彼にばかり責任があるとは言えないかもしれない。


でも、「責任取るからちょっとくらい気持ちよくさせてよ」っていう考え方が許せないですよね。
妊娠・出産っていうのがどれほど女性にとって負担になるのか分かっていない気がします。私もrainrainさんと同じく恋愛→結婚→出産と順を踏みたい方なので、結果が同じなら良いだろうっていう考え方にはつい感情的になってしまいます。
そういう意味でtukusiさんのアドバイスは私にも参考になりました^_^;

彼氏さんも納得してくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一方的に彼を責める気はありません。
同じように恋愛→結婚→出産と順を踏みたいって感じてくれる人が居て、少しホッとしました。
私って、とても堅い人間なのかなぁって少し不安だったので…
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 14:05

思春期の娘を持つ母親としてお話させていただきますね。



私が娘に話している「性教育」ですが・・・

セックスするなとは言わないが
「後悔しない相手」とだけにしましょう。
「かならずコンドームは付けて貰いなさい」
(避妊だけではなく性病などの危険性もあるから)
「外出しは避妊にはならない。性病感染の危険を伴う」
相手が嫌がったら
「それはあなたの身体の事を考えてない事になる」
「セックスのリスクはほとんど女の側に有る」
「妊娠、中絶、出産すべて女性の身体で起きる事」
そして
「避妊しないときは相手の子供を望む時だけにしなさい」
「子供を作る・産むは女性の権利であること」
こういったことは
「相手ときちんと話合いなさい」
出来ちゃった婚でも未婚でも
「あなたが後悔しないのなら母は応援します」
そして
「女性の身体の勉強をしなさい。自分自身を守る為に」
(本でもネットでも出来ますよね)

<以上・・・参考までに母親のお節介です・・・>

rainrainさんは自分自身の事ちゃんと考えている方ですね。
後悔しない為にも彼と一生懸命話をしてみてくださいね。

(なにせ男って困った生き物なんですもの♪我が家のダンナ様にも手を焼いてます。~実は我が家のお姫様お父さんの無精した子なんですもの~結婚はしてましたけど(^^ゞ可愛いから今はど~でもいいけどね♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心のこもったお節介?ありがとうございます。
本当にその通りだと思います。
「妊娠、中絶、出産すべて女性の身体で起きる事 」
だからこそ、私ももっと自分の事を考えないといけないし、彼ともよく話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2002/03/20 14:03

こんにちわ



勝手じゃないですよ。全然。むしろ、当然です。
こんな言い方すると反感があるかもしれないけれど、精神的、肉体的、苦しみを負うのは女性なんですよね。
悲しいけど、男性には、堕胎を軽く考えてる人が多いです。どうしても快楽を優先してしまうっていうか・・・

私のまわりに、知識不足でできちゃった人、それを堕胎して、ずっと苦しんでる人がいます。
堕胎手術の後遺症でいまだに苦しんでる友人もいます。

男性はいたみを感じないからわからない部分もあると思いますけど・・
外射は避妊法ではないですよね?
やっぱり女性は安心できるセックスがあってこそ、感じられるものだとも思います。

できたら、結婚すればいいというのは、ちょっと安直すぎますよね?
まったくもって同感です。

やはり、彼が嫌がっても、話しあい、避妊をすることをおすすめします。以前、安全なHをするには、ピルを飲めばいいという心無い男性の意見がありましたが、ピルは個人差があり、万人にあうものではないし、性病感染という意味ではまったくもって防御する効果はないです。

かなり硬い意見になってしまいましたが、話あって、あなたが納得のいく、方法を選択していくしかないと思います。
女性としてあまりに共感できるので、カキコしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
もし子供が出来てしまったら、生むつもりではいますが、堅い事を言うと、望んでの妊娠では無いですよねー
それが、女性としてとても悲しく感じます。

お礼日時:2002/03/20 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ