種類は敵と戦うマンガ。(*ボクシングとか現実の世界の内容じゃなくてなるべく架空の世界が舞台のもの)
主人公が強いor物語の中で強くなっていく。
ヒロインはいてもいなくてもOK。
主人公や仲間や敵が技を使える。色んな技が出てきて技が醍醐味の1つでもある。(*剣などの道具を使った技じゃなくて基本は体の技、手から何かを出すのもあり)
ストーリーの流れは最初はザコ敵を倒していって徐々に強い敵が出てきて宿命のライバルみたいなのも出てきて最後には最強の敵と戦う。
有名なマンガではなくあまり知られていないもの。(*重要)

こんなマンガ探してます!!

A 回答 (3件)

いちおう現実の世界なのですが、競技物でなく異種格闘(喧嘩)漫画なので…

『愛気』現3巻 ISUTOSHI (著)
 武術が盛んな高校の乗っ取りを画策するグループと戦うため、理事長の孫娘が頼った相手は合気道の天才少年だった。主人公はやる時はやるが無精者で、基本的には戦うヒロインの指導役です。ちょっとHな描写もあるので、読む読まないの判断は自己責任でどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4785925 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

「NEEDLESS」ニードレス

今井神(作)
ウルトラジャンプ連載
現在全4巻
    • 0
この回答へのお礼

有名なのならいっぱいありますが...

「五霊闘士オーキ伝」原作:土門弘幸 絵:よしみる徳隆
宇宙船に衝突して、体を再生された少年が五霊闘士として戦う話
原作の小説はそこそこ売れたようですがマンガの方は2巻で終了
「錠前戦士キーマスター」せたのりやす
錠前(キー)を武器にして戦う話
    • 0
この回答へのお礼