種類は敵と戦うマンガ。(*ボクシングとか現実の世界の内容じゃなくてなるべく架空の世界が舞台のもの)
主人公が強いor物語の中で強くなっていく。
ヒロインはいてもいなくてもOK。
主人公や仲間や敵が技を使える。色んな技が出てきて技が醍醐味の1つでもある。(*剣などの道具を使った技じゃなくて基本は体の技、手から何かを出すのもあり)
ストーリーの流れは最初はザコ敵を倒していって徐々に強い敵が出てきて宿命のライバルみたいなのも出てきて最後には最強の敵と戦う。
有名なマンガではなくあまり知られていないもの。(*重要)

こんなマンガ探してます!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

体 マンガ」に関するQ&A: マンガで体の描き方

A 回答 (3件)

いちおう現実の世界なのですが、競技物でなく異種格闘(喧嘩)漫画なので…



『愛気』現3巻 ISUTOSHI (著)
 武術が盛んな高校の乗っ取りを画策するグループと戦うため、理事長の孫娘が頼った相手は合気道の天才少年だった。主人公はやる時はやるが無精者で、基本的には戦うヒロインの指導役です。ちょっとHな描写もあるので、読む読まないの判断は自己責任でどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4785925 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/06 16:09

「NEEDLESS」ニードレス


今井神(作)
ウルトラジャンプ連載
現在全4巻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/06 16:09

有名なのならいっぱいありますが...


「五霊闘士オーキ伝」原作:土門弘幸 絵:よしみる徳隆
宇宙船に衝突して、体を再生された少年が五霊闘士として戦う話
原作の小説はそこそこ売れたようですがマンガの方は2巻で終了
「錠前戦士キーマスター」せたのりやす
錠前(キー)を武器にして戦う話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/06 16:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主人公が戦う少女マンガ(できれば最近のもの)ってありますか?

主人公が戦う少女マンガ(魔法をつかうものなど)ってありますかね・・・。
カードキャプターさくらのような感じで。
あまり萌え系でなければさらに好ましいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。書き込みさせていただきます。
「主人公が戦う少女マンガ」ですか。結構それにハマる作品ではないかと思うので紹介しますネ。漫画ではなくアニメですけど。
・魔法少女リリカルなのは
・魔法少女リリカルなのはA's
・魔法少女リリカルなのはStrikerS
もともとこういう系統のアニメはほとんど触れる機会がなかったのですが、ひょんなトコから観る事に、、、(^^;
観てみたら以外としっかり作り込まれていてビックリしました。たしか主人公は小学三年くらいの女の子だったかな。とある理由で魔道師となって戦うわけですが、、、。戦闘シーンも結構迫力があってストレス発散できますネ。しかも魔法の設定もメルヘン(笑)ではなく超科学(?)的な要素を含んでいて観ていて面白かったです。
萌えってモノがどういうものを指すのかは分かりませんが、観る人によっては萌えに分類されてしまうのかな?個人的には特に感じませんでしたけど。主人公は一番新しいシリーズでは大人になってますので、、物語的にも時間が進んでいるようです。時間があれば一度観てみてはいかがでしょう。(^^)

こんにちは。書き込みさせていただきます。
「主人公が戦う少女マンガ」ですか。結構それにハマる作品ではないかと思うので紹介しますネ。漫画ではなくアニメですけど。
・魔法少女リリカルなのは
・魔法少女リリカルなのはA's
・魔法少女リリカルなのはStrikerS
もともとこういう系統のアニメはほとんど触れる機会がなかったのですが、ひょんなトコから観る事に、、、(^^;
観てみたら以外としっかり作り込まれていてビックリしました。たしか主人公は小学三年くらいの女の子だったかな。とある理由で魔...続きを読む

Q心理戦・頭脳戦系のお勧めマンガを教えてください

こんにちは。数年ぶりにマンガ喫茶に行くようになりました。
次回読むものを探しているのでお勧めを教えてください。

もともとはSF・ファンタジー好きなのですが、
最近は、定められたルール内での心理戦・頭脳戦を楽しめる話を求めています。

できましたら、伏線が張り巡らされ、尚且つきちんと回収しており、
しっかりとした設定や世界観があり、
もし、やや破綻していたりご都合主義であってもそれを感じさせず、
展開がスピーディで、どうしても続きを読まずにいられない、
かっこいい・かわいい・きれいな天才キャラがでるマンガを教えてください。

既読のお気に入りのマンガで当てはまりそうなのは下記です。
・デスノート
・ブラッディ・マンデイ
・ハンター×ハンター
・ライアーゲーム
・レベルE

条件とはすこし外れますが(心理戦・頭脳戦ではない)、下記もお気に入りです。
・鋼の錬金術師
・ベルセルク

ちなみに下記は、絵が苦手だったり、いまいちハマリきれなかったり、
途中まで読んで飽きたりしてしまったものです。
・バナナフィッシュ
・浦沢直樹さん作品(モンスターなど)
・福本伸行さん作品(カイジなど)
・ジョジョの奇妙な冒険
・寄生獣

よろしくお願いします!

こんにちは。数年ぶりにマンガ喫茶に行くようになりました。
次回読むものを探しているのでお勧めを教えてください。

もともとはSF・ファンタジー好きなのですが、
最近は、定められたルール内での心理戦・頭脳戦を楽しめる話を求めています。

できましたら、伏線が張り巡らされ、尚且つきちんと回収しており、
しっかりとした設定や世界観があり、
もし、やや破綻していたりご都合主義であってもそれを感じさせず、
展開がスピーディで、どうしても続きを読まずにいられない、
かっこいい・かわいい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
タイトルから「デスノート」をお勧めしようと思いましたが、既に読まれてますね。
お好きな本の傾向が私と似ていると思い、紹介させていただきます。

「スパイラル―推理の絆」 (ガンガンコミックス)
15巻完結。
絵からは想像できない(?)、骨太なストーリーです。
伏線たっぷり、裏の裏の裏をかく攻防、謎が謎を呼ぶ展開…
途中少し中だるみと、「ありえないでしょ?」って思うときもありますが、
それを差し引いても、続きを読まずにいられない面白さです。

条件と少し外れるけどお勧めの作品として、(私も鋼の錬金術師好きですv)
「金色のガッシュ!!」(小年サンデーコミックス)
は読まれましたか?
ガッシュのパートナーの男の子が天才的頭脳の持ち主です。
子ども向けのバトル漫画と思いきや、大人(私)もはまりました。
33巻で完結、とても美しい終わり方です。

Q主人公、もしくは準主人公の結婚シーンがあるマンガ

 実は2月に結婚式を挙げます!そこでお手製ウェルカムボードにマンガの中の結婚シーンを集めてコラージュしようと思っています!そこで、結婚シーンを大募集しています。みなさんがいいと思うマンガのシーンを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

追加で…

シティーハンターの最終回近辺に海坊主と美樹の結婚シーンがあった。

結婚シーンじゃないけど、「タッチ」の初期(和也が生きていた頃)に達也と南が新郎新婦のモデルになった。
扉絵なので見栄えはすると思う。

らんま1/2の最終回は、確からんまとあかねの結婚式だったはず。

とりあえず思い出したのを書き出しておきました。

Q主人公がダイエットするマンガ

確認ありがとうございます。

昨日、ドラゴン桜を読んでいて思いついたのですが(これとはまったく関係ないが(・・;))主人公がダイエットをして痩せていくみたいなマンガ・アニメはないでしょうか?

うちのに知らしめてやりたいのですが、いうことを聞きません。マンガなら読むかもという苦肉の策です。もし、こんな変なマンガがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

Aベストアンサー

南部美代子さんの「ウエイトダウン物語」。
主人公は大学生の女の子です。
サークルの先輩を好きになり、
それをきっかけに様々なダイエットに励むというお話です。

このマンガがすごいのは、なんと作者の南部さんご自身が、
すごーい肥満体だったというところ!
様々な実体験がマンガに織り込まれています。
コミックスにダイエット前と後の南部さんの写真が載っていますが、
100キロ位ありそうな体でしたのに、見事に痩せられていました。

Q主人公がお金持ちのマンガ

主人公がお金持ちで性格も悪い女なんですが、コメディで面白い作品を探しています。

探したのですが「白鳥麗子でございます」くらいしか見つかりませんでした。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女主人公がお金持ちであるマンガですが、性格的には、ちょっとおせっかい+天然という感じです。

・「お嬢様社長がゆく!」(全4巻)
ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。
すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。
しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・????


人気Q&Aランキング

おすすめ情報