アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2003です。
セルの結合をする時は、ツールバーにあるセルの結合ボタンをクリックし結合し、解除する時も同じボタンをクリックすると元に返っていたのですが、それが出来なくなってしまいました。しかたなく「セルの書式設定」の「配置」で、セルの結合の所のチェックを外すことにより結合を解除しています。以前のようにボタンで解除できればとても助かるのですが、どこをどのよにすればボタンでの解除が出来るのでしょうか。過去のレスを読んでもボタンでトグル出来るようなことは書いてないですが、実際出来ていましたのでお聞きしています。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

私のはExcel2002ですができますよ。

途中までできていたのならソフト自体が破損しているのかもしれませんね。

ヘルプをクリックすると「アプリケーションの自動修復」という項目がありますので、オフィスのCDを用意しておいてからやってみてください。なんらかのエラーが原因ならこれで直ります。
    • 0
この回答へのお礼

すばやいアドバイスありがとうございました。
今時間に余裕がありませんので、後でソフトの自動修復をやってみたいと思います。
ありがとうございました。

私も、セルの結合や解除ボタン、利用してますよ★

ツールバーやメニューバーは、ユーザー設定で変更することができます。

メニューの[ツール]→[ユーザー設定]でコマンドにある書式を選択し、右にいろいろ出てくるので、その中からセルの結合とセルの結合解除を選択してツールバーにドラッグすれば、セルの結合や解除のボタンができます。

その他、使っていないツールバーのボタンなども表示しないようにできるので、便利ですよ。

いろいろ使いやすいように変更してみてください(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

すばやいアドバイスありがとうございます。
ひとつのボタンで出来ればいいなーと思っています。
NO2さんのやり方でやって見たいと思います。
ありがとうございました。