こんにちは。
ポテトフライが好きでよく買うのですが、量が多いとき
など、余ってしまって冷たくなってしまいます。暖かく
して中身が元のように柔らかくするにはどうしたらよい
のでしょうか?レンジで暖めると固いですし、お水を
かけてレンジに入れてもべっしゃりしてしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

そういう揚げ物がほっこり温められるのに、通販で専門の袋を取り扱ってます。

(書いていいのかな:某ふぇりっしもです)・・・でも、実はタダの茶色い紙袋で十分ですっ!紙袋に食品を入れて軽く口を折り、温めます。料理本で蒸しパプリカ(赤ピーマン)を作るのに書いてあった方法で揚げ物もやってみましたら、良かったですよ。燃えないようにちゃんと見てて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速やってみました、紙袋!!(手元になかったので紙に包んだだけですが・・)これは良かったです!トースターがいいみたいですね。ただ、ほんとうっかりしてると燃やしてしまいそうですが。油っぽくもならず、ちょうどいいです。少し紙の匂いとトースターの匂いが移る気はしますが。フェリシモは私も毎月買ってますが、使い捨てのものはもったいなくて買いたくなかった(笑)ほんとにどうもありがとうございます。

お礼日時:2001/01/03 17:27

ファーストフードのポテトですよね。

フライ類ならオーブントースターで加熱しますがあれは難問です。どうしても別物になってしまうのです。フライパンで加熱、とオムレツにする(スパニッシュオムレツ?)と言うのがこれ迄ではましな食べ方でした。目から鱗の方法があれば…知りたいです…揚げ直しも考えては見たのですが油っぽさがくどくなりそうな気がして…経験者の回答をお待ちします…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オムレツって卵のなかにポテトフライを包み込むんですか?なんか新しい発想・・・
結構みなさんこれ!!っていう方法が見つからないみたいですね。しばらく回答をお待ちしています。

お礼日時:2001/01/03 14:53

私は揚げ物類を温め直す時は、lamuleさん同様、オーブン(トースターでも可)を使ってますが、それではイマイチなんでしょうか…。

表面の焼き過ぎが気になるようでしたら、アルミホイルをかぶせて温める(焼く)と良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おおっオーブンでアルミホイルというのは調度いいのかも・・・蒸し焼き状態にちかいのでしょうか。ちょっとやってみてからポイントのことを考えたいと思います。

お礼日時:2001/01/03 14:51

難しいですねぇ、やっぱり一番おいしいのは揚げ直しでしょうか?


レンジはどうも均一に行ってくれないですよね、何か良い方法ある
かなぁ?

# 解答しながら質問してしまった。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。揚げなおしもなんとなくかりかりになりすぎますよね。レンジが一番なんとかなりそうでならない(*^-^*)ほんと、身近なのに結構皆さん悩んでますね。

お礼日時:2001/01/03 14:48

オーブントースターで温めてはどうでしょうか?orもう一度面倒ですがフライする・・・ああっ!霧吹きみたいなのでサッとスプレーしてチンするのもいいと思います。

水分が多すぎるとベタツキますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オーブンやトースター、油の中で暖めると、どうもかりかりになりすぎるきらいがあるみたいなんですが・・・霧吹きもいいのですが、均一に火が通らないのがいまいちですよね・・・

お礼日時:2001/01/03 14:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポテトについてです。

ポテト=potato(英語)
ポテトをイギリス、フランス、イタリア、ラテン語に変換出来ますか??
お願いします。

Aベストアンサー

単語の変換でしたら「グーグル翻訳」が便利ですよ。

potato (英語)
la pomme de terre (フランス語)
patata (イタリア語)
quis (ラテン語)

Q冷めたポテトフライ

マクドナルドなどでテイクアウトしたポテトフライが、家に着いた頃には冷めしまうのですか、電子レンジで温めてもフニャフニャで味が薄くなって全然おいしくありません。

おいしく再加熱する方法、もしくは味を維持する保存方法ってあるのてしょうか。

油で揚げ直すのは無しです。

Aベストアンサー

クッキングペーパーに重ならないように広げて、トースターで温める(焼く?)

表面はカリッと中はホクホクに再加熱完了。

Q英語でポテトステーキのことを何と言いますか?

英語でポテトステーキのことを何と言いますか?
マッシュポテトを具材と混ぜて焼いた(broil,grill)ような料理ですが。

調べたところpotato steak ではないことは分かりましたが、
それ以上は分かりませんでした。

Aベストアンサー

potato pancake ですかね。レシピーは下記に。うまそうですね。

 http://www.cooks.com/rec/search/0,1-0,potato_pancakes,FF.html

写真は下記に

 http://www.google.com/images?q=potato+pancake&oe=utf-8&rls=org.mozilla:en-US:official&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=M_OoTP3CL4fEsAPIvZSoDQ&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CD8QsAQwAw&biw=1616&bih=901

Q固いお餅を柔らかくする方法

餡の入ったヨモギ、キビ、白餅を頂いたのですが一日経っているため固いのです。
つきたてのように柔らかくして食べたいです。
レンジでチンしたらいいですか?それとも蒸した方がいいのでしょうか?
美味しい食べ方教えてください。

Aベストアンサー

ラップをかけて蒸すのが一番おいしいです。
でんしれんじでもできますがラップが必要でラップしてレンジにかけるとだいたいの場合さらにべたーとくっついてしまったりします。
常に見てればいいですが。

Qフライドポテト

英語で書いてあるメニューで、フライドポテトは、よくFrench fries とかいてあるようですが、fried potatoesでもいいでしょうか。どちらがなじみがある、というか、一般的なのでしょうか。
また、バターフライドガーリックポテトだと、どのような表現になるでしょうか?

4種類のソーセージの盛り合わせ、って、assorted four kinds of sausagesであってますか?

Aベストアンサー

No.1の方への補足を見ました。
Fried potatoes with garlic & butter flavor
で、どうしょうか。

Q柔らかくなったカレーを固くする方法教えて下さい

良くやる失敗なんですが、
どうしてもカレーを作る時に水を多少多目に
入れて煮込むため、(煮込んでいると水が減るので)
最後にルーを入れると水っぽくなってしまいます。
そこで、柔らかくなったカレーを固くとろみが
つくように出来る方法ご存知の方教えて下さい。
小麦粉とかどうなんでしょうね?

Aベストアンサー

こんばんは。

ゆるくなってしまったら、小麦粉でトロミをつける時は、そのまま入れると粉っぽくなりますので、フライパンにオイルかマーガリンで馴染ませてから弱火で炒りつけ、カレーの汁を少しずつ入れて延ばしてから、鍋に戻します。
じゃがいものすりおろしや、お餅をすりおろして入れても良いです。

最初に煮込む時に、水は多目に入れなくても材料ひたひたで蓋をして煮込むと大丈夫ですよ。
表示してある水の量は、煮込む前の量ですので、正確に量って入れましょうね。

Q【湖池屋(コイケヤ)の高級ポテトチップス「プライドポテト」の商品名がSNSで名前がダサすぎて買うのが

【湖池屋(コイケヤ)の高級ポテトチップス「プライドポテト」の商品名がSNSで名前がダサすぎて買うのが恥ずかしいという投稿が結構上がっているのだが、、、

KOIKEA PRIDE POTATOと命名したのが同社の社長の佐藤章だったらしい。

年寄りすぎてダジャレがカッコいいと思うお年頃なのだろうか会長の小池孝も良いネーミングだと大絶賛。

湖池屋はマーケティングに力を入れる会社でTwitter等のSNSを監視して市場の反応をチェックしているというがコイケヤプライドポテトのネーミングがダサいとツイッターで呟かれているのを社長が自らネーミングしただけに同社のマーケティング調査報告書でネーミングがダサいという市場反応結果は社長と会長に提出する報告書からは取り除かれて報告書を上げている頃だろう。

「ポテトチップスの安売りの時代は終わった」と同社の社長は鼻息を荒くして語っているがコンビニにもう湖池屋のポテトチップスが陳列棚から排除されてカルビーも排除されかけたのでコンビニのPB商品パッケージにカルビーは提供して何とかコンビニの棚に残っている状態。

同社は高級路線にシフトする前にカルビーより安売りブランドだったんだから安売りブランドからいきなりカルビーを飛び越して高級路線に行くのはどうかと思う。

まずはコンビニの店頭に置いて貰えるようにカルビーからPBパッケージを奪い取るのが先だと思う。

どう思いますか?

【湖池屋(コイケヤ)の高級ポテトチップス「プライドポテト」の商品名がSNSで名前がダサすぎて買うのが恥ずかしいという投稿が結構上がっているのだが、、、

KOIKEA PRIDE POTATOと命名したのが同社の社長の佐藤章だったらしい。

年寄りすぎてダジャレがカッコいいと思うお年頃なのだろうか会長の小池孝も良いネーミングだと大絶賛。

湖池屋はマーケティングに力を入れる会社でTwitter等のSNSを監視して市場の反応をチェックしているというがコイケヤプライドポテトのネーミングがダサいとツイッターで呟かれて...続きを読む

Aベストアンサー

安売りブランド?違うでしょ??スーパーで大きく値下げされるのが【カルビー】で【湖池屋】は値下げしてもカルビーより高いよ。
好みで別れると思うけど私は【湖池屋】のポテチが好き。
カルビーのピザポテトも美味しいけどね(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!
そして【プライドポテト】の件。名前がダサイから買えないと云う心境が分からない。
ダジャレってるからかなぁ?イマドキのJKとかだってオヤジギャグ使って笑っているのにねぇ。
仕事帰りに探して買ってみよう。美味ければ全く問題ないしね。
社運を賭けてのネーミングを私は応援します。

Qマックのポテトとロッテリアのポテト

マックとロッテリアのポテトについてですが、
マックのポテトは食べた後、激しく胃がもたれるのですが、
ロッテリアは何故かそんなことはほとんど無いです。
もたれるのはただ単に胃炎で胃が弱っているからかもしれませんが・・・。

その差は、ひょっとしてマックとロッテリアでは使う油が違うのでしょうか?
しかし胃炎には、ロッテリアのポテトもやめておいた方がいいでしょうか??

Aベストアンサー

私もマクドナルドのポテトは、正直あまり美味しいとは思えません。
揚げたて直後のものを食べているときはまだいいのですが、すぐに味に飽きるというか。
油臭い味がするというか・・・(揚げたてのものでも、油臭かったりしますが)。
ポテトに限らずマクドナルドの揚げ物は全体に油臭いような気がして好きではありません。
古い油をずーっと使ってるの?と疑ってしまいたくなります。
だから胃もたれとかしても、不思議ではないと思います。

ロッテリアのほうは確かにそう感じることはないですね。
モスバーガーのポテトもそう感じることはないですよ。

使う油というよりは、油の管理とか、掃除とか、交換する頻度とかの問題でしょうね。
マクドナルドは安さを売りにしているので、経費削減で油もかなり古くなるまで交換しない。
とか社内ルール(もしくは店舗ルール)があるかもしれませんね(節約できるものは節約すると)。
私の家の近くに新しくオープンしたマクドナルドも、開店直後はポテトも油臭くなく美味しかったのですが、
今ではすっかり他の店舗と同じ不味さになっています・・・。

でも、胃炎で胃が弱っているのでしたら、油を使用している食品は控えたほうがよろしいかもですね。

私もマクドナルドのポテトは、正直あまり美味しいとは思えません。
揚げたて直後のものを食べているときはまだいいのですが、すぐに味に飽きるというか。
油臭い味がするというか・・・(揚げたてのものでも、油臭かったりしますが)。
ポテトに限らずマクドナルドの揚げ物は全体に油臭いような気がして好きではありません。
古い油をずーっと使ってるの?と疑ってしまいたくなります。
だから胃もたれとかしても、不思議ではないと思います。

ロッテリアのほうは確かにそう感じることはないですね。
モ...続きを読む

Q柴犬のことで・・・

昔に、柴犬のオスに噛まれたことがあり、柴犬が少し怖いのですが、柴犬は飼い主に忠実で、警戒心が強く、知らない人には噛むというイメージがあるのですが、その柴犬をおだやかにするには、どうすればいいでしょうか。でも、わたしは柴犬を飼うわけではないのですが、柴犬について知りたいし、柴犬に対して怖いということをなくしたいので、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

柴犬にも色々なタイプの子がいますよ。

犬種によって性格というか傾向みたいなものはありますが、人間と同じで生まれた環境やその後の生活、飼い主との関係によっても変わりますし。

知人は柴犬が好きで、昔から同じ犬種を飼い続けています。
今は3代目と4代目がいますが、同じ飼い方をしていてその子によって全然性格が違います。
ギャンギャン吠える子もいるし、誰にでもすり寄っていくフレンドリーな子もいます。家族以外には全く無関心な子も。特別何かをしたというよりも本当に性格だそうです。

質問者さんのように「昔、噛まれた」という経験で犬嫌いになってしまう方は多いですよね。
でもそのイメージをなくしたいというのならば、穏やかでフレンドリーな柴犬と触れ合うことが一番だと思います。

お住いのエリアがどのような所かわかりませんが、ご近所に公園などありませんか?
早朝や夕方など、犬のお散歩途中に近所の飼い主同士が集まっている事がよくあります。
お目当ての柴犬がいるとは限りませんが、そのような場所に連れられて来ている犬はたいていフレンドリーな子なので、そういった犬達の行動を見たり、機会があれば話しかけてみて触らせてみてはどうでしょうか。
「可愛いですね」などと話しかけられて嫌がる飼い主さんはあまりいないと思いますので。

私も大型犬が少し苦手で怖かったです。
でも自分で小型犬を飼いだしてから、お散歩途中に穏やかな大型犬にたくさん会いイメージが変わりました。

習うより慣れろ、かなと思いますよ。

柴犬にも色々なタイプの子がいますよ。

犬種によって性格というか傾向みたいなものはありますが、人間と同じで生まれた環境やその後の生活、飼い主との関係によっても変わりますし。

知人は柴犬が好きで、昔から同じ犬種を飼い続けています。
今は3代目と4代目がいますが、同じ飼い方をしていてその子によって全然性格が違います。
ギャンギャン吠える子もいるし、誰にでもすり寄っていくフレンドリーな子もいます。家族以外には全く無関心な子も。特別何かをしたというよりも本当に性格だそうです。

質問者さ...続きを読む

Q教えて、固い固いフランスパン

最近は、外はカリッ、中はもっちり(しっとり、あるいは、フワフワ)がはやりです。

でも、バゲットとか、かつてのフランスパンは固かったです。

「中まで皮にしようとして作った」フランスパン。
翌日になると、ナイフの刃も通らなくなるようなフランスパン。
そういうのが、時々懐かしくなります。

そういうフランスパンを売ってるパン屋はないでしょうか?

東京近辺なら買いに行けますけど、
東京以外でも、ここにはあるよ、という情報でも歓迎です。

Aベストアンサー

う~ん、今クラムがモッチリしてるのが多いですよね。


丸ビルの「ユーハイム・ディー・マイスター」はどうでしょう?
バゲットはイーストで長時間発酵みたいですが、サワー種を使ったドイツパンを得意とするお店なので、硬めのパンは豊富だと思います。

懇意にしているお店があるのであれば、予約の時に焼きを強くしてください、とお願いしてみるのも手だと思います。
焼きが強いと水分が飛びますし、クラスト(外皮)がかたくなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報