こんにちは!
以前、毛深さで質問をした者です!
自分は男性ホルモンが強い(多い?)と思うのですが、体毛が濃く、毛髪も薄くなってきてます。
毛深さの質問時は皆さんに励ましの言葉やご意見を頂いたのですが、
髪の毛の方は、あまり触れられなかったのでご意見を聞きたくて。
自分は28歳です。つるっぱげではないですが、まじまじ見ると「うーん、きてるね・・・」って感じです。
女性の方は、やっぱ嫌ですよね?恋愛対象として、そーゆー人は。
でも、それで自分は極度の引っ込み思案とかではないです。
普段は明るいキャラとして、周りにはうけていると思います。
で、皆さんから幅広いご意見をお聞きしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

再度、登場させて頂きます(^o^)v


「どんなに不細工でも…?」顔や見た目の作りがいわゆる、「不細工」とは基準が何なのかなあ~と思います。確かに好みのルックスってのは皆ある程度、あるだろうけど。メンズ雑誌のモデルの様なのが「お綺麗」としたら、そんな男性、一体どこに魅力があるんやろか?いても、もてはやされて、中身のない、嫌な性格に成り下がった男でしょう。(実際そんなやつ、知ってるし。)やっぱ、私は中身の薄い男より、毛の薄い人を選ぶなあ。自信って、皆ないし、コンプレックスを違う形でクリアして皆生きてると思います。
かくいう、私も、「不細工・ぽっちゃり」ですが、何とかダンナに貰ってもらいました(^0_0^)。 masa-pata-miyaさんの仰るように、「卑屈な態度」や不潔・根暗・自分勝手・思いやり、誠実さのない男のほうがよっぽど不細工ですよ。
tigerfishさんは、絶対そんな人では無いようにお見受けしたので、大丈夫です。
私も、人を外見で判断するような底の浅い女友達とは、縁を切ってきました。
男女関係なく、そんな人はそんな人同士でくっつくので、tigerfishさんには、貴男に合った、優しいヒトが何処かで待ってますよ、きっと!
しつこいアドヴァイスですんません。 「彼女できて、ラブラブ♪なんです」って書き込みをまってませ~v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々お手数掛けます!
心温かいアドバイス、ホントにありがとうです・・・
自分にもっと自信を持って生きて行きます!
自分という人間は一人しか居ないし・・・
性格不細工にならないように頑張ります!(良い勉強になったー!)
余談ですが、同じfish同士またご縁が有りましたら・・・(笑)

お礼日時:2002/03/20 15:13

スキな人ならはげようが太ろうが関係ないですよ~ うちの彼なんか高校生のころ(こないだですが)からオレははげる~っていってますけど(

笑)わたしは気にしないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう!
彼氏と仲良くね!

お礼日時:2002/03/21 01:50

ホルモンの関係でしょうね、やっぱり。

こればっかりは仕方ないです。

短髪にすると禿げにくい、と聞いたことがありますが、限界はあるでしょう。

僕の友人も高校の頃からはげてる奴がいます。でも結構もててましたよ。外見はともかく(ブ男ではありませんが)内面的には男から見ても「いい男」です。最近ではカツラをつけて遊んでいます。毎日違う髪形だから会っても判らないときがある・・・・。「どんな髪型でも出来るから面白い、金掛かるけど・・・」とか言って楽しんでます。
彼女も大受け(笑

ようは気の持ち様じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどーも!
ホント仕方ないですなぁ・・・
自分がもてないのは体のせいではなく、性格のせいでしょうな、直ぐ諦める・・・
体を言い訳にしてる弱虫な自分です。
気の持ちよう・・・まさにそーですね!
コンプレックス程度に負けない様に自分に磨きを掛けていきます!
頭に磨きを掛けないように。(ギャハハハ!)
失礼しました・・・
それでは、ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/20 15:18

うちの主人も20代前半から薄くなり始めました。


「近いうちに禿げる・・・」という予感はしていましたが結婚しましたよ。
30代の現在では立派に禿げています。
私より本人の方が気にしていて、写真を見ては「俺すごい禿げてんなぁ~」と落胆する始末。

私にとっては、禿げていることを気にして元気がなくなる事の方が、禿げている事より嫌ですね。
気持ちは分かるんですが、自分に自信持って欲しいなぁ・・・と思ってしまいます。
卑屈な姿は禿に限らず情けなく感じてしまいますから。

以前会社に凄い禿げなのにその事を何とも思っていないような方がいらっしゃいました。
顔はというと、元野球選手のデーブ大久保(だったかな?野球あまり知らないもので・・・)に似ていました。
私は大好きでした。結婚していなければきっと「好きです!」って言ってたと思います。
多分自分では色々と悩まれていたのでしょうが、そういう部分を見せない人でした。
tigerfishさんもきっとそのような方ですね。
明るい人ほど心の中は複雑なんですよね。

確かに世の中には毛の薄い男性を嫌がる女性もいらっしゃるでしょうが、
そうでない人間も沢山いるのです。
嫌と言うよりむしろ可愛くさえ見えます・・・ホント。
大体「毛が薄い人は付き合う対象にならない」などと言うような人とは、女同士であっても、こちらの方からお付き合いを拒否したいくらいです。
人を外見で判断する人にまともな人はおりませんよ。

>普段は明るいキャラとして、周りにはうけていると思います
ぜ~ったいに幸せつかんでくださいね!
同じ空の下で、心からお祈り致しております・・・(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
うん!確かに恥ずかしく思ってる姿の方が実際の姿より恥ずかしいですね!
自分にも正直色んな葛藤があります・・・
強い男に直ぐになれないかもしれない。
>こちらの方からお付き合いを拒否したいくらいです。人を外見で判断する人にまともな人はおりませんよ。
このお言葉、tigerfishマジに心に響きました!
なんとも、言葉に出来ないくらい、ホントです!今心の中で嬉し泣き状態です。
自分頑張ります!五体満足生きてて罰が当たる!
メチャクチャ嬉しかったです!ありがとう!

お礼日時:2002/03/20 11:37

こんにちは。


結論から言いますと、私的には全然全然全然ノー・プロブレム!です(^o^)v
もっと私の事を言わしていただくなら、胸毛・腕毛・すね毛・腿毛の濃~い人(ショーン・コネリーやブルース・ウィリスのような)がタイプです。そういう方は決まってアタマの方が淋しいですがそれもセックス・アピールですよ。うちのダンナは体毛が少なくて(アタマも最近、ザビエル状態ですが)、私の好きな胸毛もない
ので、少々不満(ホントはとても)ですが、それでも結婚しました。
要は、みてくれで判断する女など、相手にしないことですよ!そんな女に限って身をやつす事のみに熱心で、大した中身の持ち主では有りません。とは、言っても男性の方が純情で傷つきやすいので、気になさるでしょうが…。 
その明るいキャラ+体を少々鍛えてスマートな感じ、なんかだったら素敵だと思いますよ。
男友達に毛深くて少々キテる人(33才)がいますが、とても好人物でいい人です。長らく彼女が出来なかったのですが、最近めでたくゲットしました。彼女は、体毛嫌いだったらしいけど、今は彼の胸毛に顔を埋めて眠るのが安心するそうです(^o^)v  薄くなった彼のアタマをいつもなでてくれるそうです(^o^)
とまあ、そんなええ話しもあるんですわ!
頑張って最高の彼女を見つけてくださいね!応援しまっせ~(^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどーもです!
>要は、みてくれで判断する女など、相手にしないことですよ!
こーゆー意見の方多いっすよねぇ・・・
確かにそー思います。でも、怒らないで聞いて下さい。
どんなに不細工でも受け入れられますかね?内面が良ければ。
自分は自分の事を高い棚に上げてですが(笑)多少は構いませんが受け入れる自信が無いです。
bluefishさんはいかがですが?スイマセンね!しょーも無い事で!
でも、お聞きして良かったです!ありがとーでーす!

お礼日時:2002/03/20 11:26

こんにちわ



女性ですが、カキコしていいですか?
確かに、禿げてくるというのは、男性にとっては切実な問題みたいですね。たとえば、太っている人は、やせればいいとですが、禿てる人は、ダイエットのようにはいかないですから・・・

主人も同じ28歳。ソフトの開発をしている彼は頭を使うせいか?自分では気にしており、血行促進剤をふりかけております。

恋愛の対象になるかならないか・・・
やっぱり、多少は最初の印象も大事ですので、当初は恋愛の対象外となるかもしれませんが、性格優先するほうなので好きになったら気にならなくなると思いますよ。

大変失礼とは存じますが、よく2:8 とか1:9というふうに髪を横分けに無理矢理してる方を見ますが、それより
いっそのこと、松山千春さんのように、すっぱり・・のほうがいいような気がします。

いずれにせよ、女性だって、ぷくぷく太ったり、顔にしわができて老いていきます。
同じなんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどーもです!
女性からのカキコ大歓迎です!
自分は俗に言うバーコード頭までは全然行きません(笑)
自分もsleephoneyさんの言うとおり、短髪にしてます。
正直目立たなくするって事と、手入れをする程大量に無いし(笑)
ま、自分は明るいキャラでカバー出来たら良いなと・・・
暗くしかめっ面してるより、しゃーないしゃーないって開き直ろうと!

お礼日時:2002/03/20 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人旅の理由

会社やプライベートでのストレスから、気分転換に一人旅をしようと思い、夏休みを利用して来月北海道に行きます。

そこで、一人旅をした方に質問です!!

質問1:どの様な理由で一人旅を実行しましたか?
質問2:何処へ行きましたか?
質問3:気持ちが晴れやかになったなど、一人旅をして良かったと思ったことは?
質問4:一人旅の心構え、注意する点は?

経験談を色々と聞かせていただけたらと思います。
宜しくお願いいたします!!

Aベストアンサー

質問1:一緒に行く人が敬遠する。
お金がないとか時間がないとか、そんな場所なんか野宿とかそうゆうのしてそうでイヤとか。
時間やお金の使い道が、旅よりもブランド物とか日々の交際費とか
そういうものに使う人が多いみたいで。
旅好き度・地域への好奇心が、他人より飛び抜けていて、押さえられない模様。

質問2:あっちこっち。
日本一周を青春18きっぷで(学生の時)。最近はもっぱら、沖縄の離島へ一人旅。
徳島県だけ行ったことがありません。早く行ってみたいです。うずしお~!

質問3:複数で行く旅行は感動を共感しあったり、会話を楽しめるけど、
旅に関して気が合う仲間でもないと、旅先での全てを共感し合えない。
例えば自分が美味しい!楽しい!美しい!安い!と思った物に対して
「これマズーい」だの「がっかり名所だね」だの言われた場合、
相手に気を遣って「そうだね」と飲み込まれざるを得ない。
(つまんない、と言ってる人に、もっとここ観光しようよ!とは言いづらい)
自分がつまんないと思うものを楽しい!と言われる分には、
楽しいと言うことはプラスの気持ちだから、退屈しているこっちも、ふーん、で済むが、
逆パターンで連れに否定をされる事は、とっても悲しくマイナスな気分になるもの。
一人旅には、この不安がありません。旅において一番大事なのは、その場所ゆえの感動だから、
仲間との楽しいお喋りと引き替えにしても、旅自体を楽しみたい、と。
もしつまんない所に行ってしまってがっかりしても、自己責任だし、
マイナス発言を外から耳にすることがないので、あきらめがつきます。
一人で行くのは面白くない・寂しい?そんなことありません。
複数で行ってもつまらない・寂しい思いをすることだってあるわけですから。

質問4:まず安全対策は必須。夜は早めに宿に戻って。明らかにあやしい場所は近づかない。
地元の人の情報は信頼度が高いので、観光案内所以外のお店などの人も利用して。
それから、万一の時のシミュレーションをして、必要な情報をチェックしておくこと。
道に迷ったら・電車に乗り過ごしたら・天候が荒れて欠航や運休になったら?
当日予約の電話してもどこも満室だったら?
ギチギチのシミュレーションは無理だし楽しさも減ってしまうけど、
最悪の場合の「生き残り方」だけは対策しておきましょう。
具体的には、時刻表や地図を持つこと、連絡先を控えておくこと。
困ったときは現地の人に聞く。現地の人の情報は最新であり信頼度が高い。
時間があれば、「行き当たりばったりの旅」は素敵で楽しいんだけど、
安全対策同様に、万一の危機管理対策もしておくことが必要です。
逆に言えば、危機管理対策をしておけば、あとは時間の許す限り全部フリー。
猫のように気ままにどこにでも行ける。
(満室対策や、観光スポットの入場制限対策は、事前に混雑具合を調べておけば
これは当日じゃ無理そうだなーというのが確認できるので、検索検索!)

どうぞ楽しいご旅行を!

質問1:一緒に行く人が敬遠する。
お金がないとか時間がないとか、そんな場所なんか野宿とかそうゆうのしてそうでイヤとか。
時間やお金の使い道が、旅よりもブランド物とか日々の交際費とか
そういうものに使う人が多いみたいで。
旅好き度・地域への好奇心が、他人より飛び抜けていて、押さえられない模様。

質問2:あっちこっち。
日本一周を青春18きっぷで(学生の時)。最近はもっぱら、沖縄の離島へ一人旅。
徳島県だけ行ったことがありません。早く行ってみたいです。うずしお~!

質問3:...続きを読む

Q最初から遠距離の恋愛についてご意見お願いします。(特に女性の方のご意見をお願いします)

はじめまして。30代・男性です。
「最初から遠距離の告白」についてどのように考えるか、皆様のご意見をお伺いしたく書き込みさせて頂きました。よろしくお願いします。

彼女と初めて会ってから約2年になりますが、過去に4回ほど会ったことがあります。(ちなみに彼女は30代前半の女性です)
最初の3回は遠距離ではなく、会った時は複数の場でした。
4回目は遠距離の状況で、私がたまたま彼女の住んでいる県に行くことになり、私から連絡して2人で会いました。
4回目が最後に会った時で、それから約1年が経過し現在に至ります。

最後に会ってからしばらく連絡が途絶えましたが、ここ半年間は比較的頻繁にメールや電話で連絡するような仲になりました。
(メールは週に2・3往復程度、電話は月に2・3回で1回2時間程度です)
その間、彼女の誕生日に花を贈ったり、メールでも彼女に好意があるとわかる内容を書いていたので、私の好きという気持ちは(おそらく)彼女に伝わっていると思います。
(今思うと恥ずかしいのですが「落ち込んだ時はいつでも連絡下さい。僕はいつも○○さんの味方ですから」などというメールを送ったりしました。ホント、恥ずかしいですね(^^; )
それに対して彼女は「とても嬉しい」と言ってくれました。

今度また彼女の住む県に行くことになったので、思い切って「そっちに行ったらデートしてくれますか?」とメールで尋ねました。
彼女は「もちろんOKですよ」という返事をくれたのですが、最初から遠距離ということを考えると彼女としては恋愛として考えてはいないのかな。。。と不安になります。
(私としては恋愛を意識して欲しかったので「デート」という言葉をあえて使ったのですが・・・。あまり関係ないのかな。。。)
滞在中の2・3日、彼女と食事や遊びに行く約束をしていたので、食事の後にでも彼女に告白しようと思っていました。(不安は一杯ですが・・・)
ところが、急遽彼女の知り合いのカップルが同じタイミングで来る事になったらしく、ある1日を4人で一緒に食事をしたいと言われました。
私はそのカップルを全く知りませんし、彼女が私の気持ちを知っている(であろう)状況で、4人で一緒に食事ということに少々戸惑っています。(私をなんて紹介するつもりなんだろうか・・・?)

このような状況ですが、彼女の気持ちがよく分からずどのように接したらよいか悩んでいます。
また最初から遠距離ということを含め、告白したとして脈はあると思いますか?
その他、思ったこと・感じたことなどございましたら(厳しくとも)ご意見頂けると幸いです。

しょうもない質問で大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
長文、失礼しました。

はじめまして。30代・男性です。
「最初から遠距離の告白」についてどのように考えるか、皆様のご意見をお伺いしたく書き込みさせて頂きました。よろしくお願いします。

彼女と初めて会ってから約2年になりますが、過去に4回ほど会ったことがあります。(ちなみに彼女は30代前半の女性です)
最初の3回は遠距離ではなく、会った時は複数の場でした。
4回目は遠距離の状況で、私がたまたま彼女の住んでいる県に行くことになり、私から連絡して2人で会いました。
4回目が最後に会った時で、それから約1年が経...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして 30代男です。

私も同じようなケースだったし、私の友人も同じようなケースで、最初から遠距離でした。
そしてどちらも上手くいき、今は結婚しています。

なので遠距離だからという理由で脈がないとは思いません。
ただし100%大丈夫かというと、それはわかりません。

下の回答の返事を読んで気になったのですが、今回の誘い方が
「仕事でそっちに行くことになったんだけど、夜、時間あるからデートしない」
みたいな感じだったら、彼女はあなたと会うことをそんなに深く考えていないかもしれません。

でも今回、あなたが彼女に想いを伝えることは賛成です。
なぜならこのまま遠距離のままでは、関係をキープできても進展することは難しいと思います。(会う頻度が多ければ別ですが)
つまり遠距離では告白なしでは、付き合うことはできません。
気がついたら付き合っていたみたいなことはありえません。
だから告白の成功、失敗に関わらず、彼女との関係を前に進めるためにもあなたの想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

では告白が成功するよう応援しています。
そして遠距離交際に迷ったときは、また質問してください。
そのときはまた遠距離交際のアドバイスができるかと思います(笑)

はじめまして 30代男です。

私も同じようなケースだったし、私の友人も同じようなケースで、最初から遠距離でした。
そしてどちらも上手くいき、今は結婚しています。

なので遠距離だからという理由で脈がないとは思いません。
ただし100%大丈夫かというと、それはわかりません。

下の回答の返事を読んで気になったのですが、今回の誘い方が
「仕事でそっちに行くことになったんだけど、夜、時間あるからデートしない」
みたいな感じだったら、彼女はあなたと会うことをそんなに深く考えていな...続きを読む

Qひとり旅のメリットがあったら教えてください!

ひとり旅のメリットがあったら教えてください!

一人旅のメリットがあったら教えてください!
一人旅と友達などと行く旅(グループ旅行)の違いを探す、というテーマでレポートを作っています。

「私はなぜ一人旅に出たのか?」や「一人でどこかに行くのと友達とどこかに行くのでは何が違うか?」旅に限らず、遊びに行ったり趣味活動でも結構です。

早急に意見を集めています。少しでもいいので何かありましたら回答ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅行ではなく何か行動を起こす時のことを考えて下さい。
 集団で行う時に規制される事が一人であれば考える必要がありません。
旅行の場合も一人であれば全て自分の自由になります。
 但し、全ての計画や行動は自分ひとりで行う必要があります。
  これも楽しみでありますが(旅の楽しみの半分は計画にあります)
  

Q皆さんのご意見を聞かせてください。

私、30代後半、彼はひと回り近く上です。出会ってまだ間もないので性格や好みはまだよく知りません。何回かデートを重ねるときの、お支払はどうするべきでしょうか?
現在までは彼がすべて負担してくれていますが、いつもだと気が引けるような。。。
彼は仕事上、経営者の立場でお金にも余裕がありますし、「俺は男だから」「お前にはいい思いをさせてやる」などと言ってくれます。そんな中でこちらが「出す」とも言いにくいです。
ちなみに彼の血液型はAB型です。
体験談や皆さんのお考えを参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

払ってくれるんなら、彼に全て負担してもらっていいんじゃないでしょうか。
金銭的に過負担になってるようでも無さそうだし、出したい側が払う事に何の問題も有りません。
彼としてもプライベートでもお山の大将で居続けたいとの願望が有るようです。
まあ、金銭的な面では甘んじるにしても、お付き合いでもお山の大将でないと気が済まない男も少なく有りません。
「俺は男だから」「お前にはいい思いをさせてやる」等の言動からもそれはうかがえます。
その性格がchanko3さんと合うか合わないかは、これから時間をかけて判断されればいいと思いますが、もしだめになったとしても、払った分を返せとは言わないでしょう。
私自身、独身時代はこちらが払うのが当たり前だと思ってましたので、何の違和感も感じません。
払いたい人には払わせておくのが平和だと思います。

Q海外ひとり旅のノウハウが知りたい(初めてなので)

6月にオ-ストリアのザルツブルグとその周辺を旅したいと思っています。 ポストバスや船、登山鉄道などを利用したひとり旅行です。 そこで素朴な疑問

(1)ひとりでレストラン?  海外ひとり旅の場合みんなどんな所で食べてるの?

(2)海外一人旅の場合、自分の写真は誰に写してもらえばいいのでしょう?

(3)言葉の全くわからない海外でしかもひとり旅 現地の人との楽しい交流や現地で知り合った旅仲間とか貴重な経験を教えてください。
(4)旅慣れない海外でのひとり旅ちょっと不安 一人旅の楽しみかたがあったら教えてください。

(5)旅の思い出を残すあなたなりの方法を教えて

※ちなみに私の旅は映画「サウンド オブ ミュ-ジック」のロケ地となった場所を訪ねる旅です。 お金はないのでガイドやツア-は使いません。

Aベストアンサー

こんばんは
ザルツブルグ、良いですね。羨ましい。もう10年ほども前に行きましたが、とっても綺麗な街だったことが思い出されます。
私の場合を思い出し、また、一人旅で気をつけている事と言えば。

(1)ザルツブルグは大きな観光地ですので、カフェが沢山あり、外で食事もできて気持ちが良かったので、そういったところで食べていました。また、ウインナーの屋台のようなお店もあった記憶があるのですが、これはドイツだったかも。いずれにしてもウインナーが美味しかったです。
当時、オーストリアでは多くの飲食店でレジが無く、その席にウエイトレスさんが来てくれての支払いだった記憶があるのですが、今はどうなっているか解りません。少なくとも4年ほど前のイギリスではレジで払った覚えがありますので、今はオーストリアでもレジが置いてあるかもしれません。ですが、もし無かったら「Bill please」と呼べば来てくれます。
また、あちらは一品、一品の量がとても多いので、沢山頼むと大変な事になりますのでお気をつけ下さい。
映画「サウンド・オブ・サミュージック」というのならば、シュニッツエルは外せませんよね。これも美味しかったですよ。でも凄く大きかったです。

(2)写真は、これは何処の国でもなのですが、若い人は避けて(持ち逃げされると追い切れないので。ちょっと考えすぎだとは思うのですが)年配の方、出来ればご婦人を連れておられる、人の良さそうなおじいさんにお願いしています。女性の手前、良いところを見せようと、頑張ってくださいますよ。

(3)私もさほど語学は出来ませんが、色々と楽しい事が書ききれないぐらいありました。 挨拶程度の単語は覚えて行かれる事をお奨めします。

(4)これは先ほどの(3)に関連するのですが、楽しい思い出にするためには、「~まで車に乗せてあげる」「美味しいお店があるよ」といった、自分にとって都合のよい話しには乗らないことです。このあたりの線引きは、本当に親切で言ってくれる人もありますので、語学があまり出来ないと難しいのですが。
でも旅行である以上はトラブルに巻き込まれずに、楽しく帰国出来ることが前提になりますので、何事も用心する方がよいと思います。私はトラブルに巻き込まれたときに、助けてくれる人はいないものと考えて行動しています。
体調管理も怠らないでくださいね。一人だと、例え風邪でも心細いですよ。

一人旅の醍醐味は本当に好きに行動出来ることです。無理なスケジュールを組まずに、その日の気分で行動するのが、一番かと思います。

では、よいご旅行を。

こんばんは
ザルツブルグ、良いですね。羨ましい。もう10年ほども前に行きましたが、とっても綺麗な街だったことが思い出されます。
私の場合を思い出し、また、一人旅で気をつけている事と言えば。

(1)ザルツブルグは大きな観光地ですので、カフェが沢山あり、外で食事もできて気持ちが良かったので、そういったところで食べていました。また、ウインナーの屋台のようなお店もあった記憶があるのですが、これはドイツだったかも。いずれにしてもウインナーが美味しかったです。
当時、オーストリアで...続きを読む

Q幅広い意見をお願いいたします。

お友達(34歳:女性)のお話です。
最近、好きな人(26歳:男性:大学卒:有名企業勤務:イケメン:出会いは飲み会)が出来たそうです。

質問は。
(1)付き合える可能性があるのか?
メールのやり取りはあり、向こうから電話がかかってくる事もあり。
1度だけ2人で飲みに行った事あり。
ただし、友達が立てたプランはことごとく却下され、彼自身はプランを考えようとせず友達任せな事が多い。

(2)居酒屋さんのない田舎に彼は住んでいる(一人暮らし)が、彼の住んでいる場所で飲みたがる。
これは家飲みしたいと言う事になるのか?

(3)家飲みになった場合、付き合ってもいないのに体の関係を迫られる可能性は高いか?いわゆるやり逃げされる可能性です。

以上3点の質問にお答えしていただければ助かります。
また、気付いた事なども書いていただけると助かります。(例えば都合の良い女性にならない方法や騙す男性の見分け方など)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)の付き合える可能性ですが、もし彼が興味が無い場合は
飲みにすらこないでしょうから、可能性は0ではないでしょう
(2)は、彼はあまり遠くに出たがらないってことでしょうか?
それだとすると、あまり優先順位が高くないでしょうね。
その友人を好きであるなら、どこでも出てくるでしょうが近場までこないと
飲みたくない=そこまでして飲みしたくないということでしょう
(3)ですが、家で飲むのは危険でしょうね。酒の飲んでるので
判断も鈍るし、許容範囲以上飲まされてしまえばなおさらです。
さらに助けを呼ぶ方法が携帯など限られてしまいます。

都合のいい女性になりたくないなら、相手の都合ばかり受け入れないことです
それで相手が乗ってこないなら、きっぱり諦める勇気を持つことです
相手の都合のいい女でもかまわないなら、相手の言いなりになる
それくらいでしょうか?
いい男というのはモテますので、よっぽど質問者様の友人に魅力がなければ
あえて付き合う意味もないわけで、その辺のことをよく頭に入れて
彼と今より深い仲になるには、リスクもつき物だということを念頭に入れるべきでしょう
それが無理なら、彼とは距離を保ったまま今の関係を維持することでしょう

最後に、一応こちらの気持ちを彼に伝えておけば、彼も考えてくれるかもしれません
それで何か変わるかはわかりませんが、しないよりはしておいて損はないでしょう

(1)の付き合える可能性ですが、もし彼が興味が無い場合は
飲みにすらこないでしょうから、可能性は0ではないでしょう
(2)は、彼はあまり遠くに出たがらないってことでしょうか?
それだとすると、あまり優先順位が高くないでしょうね。
その友人を好きであるなら、どこでも出てくるでしょうが近場までこないと
飲みたくない=そこまでして飲みしたくないということでしょう
(3)ですが、家で飲むのは危険でしょうね。酒の飲んでるので
判断も鈍るし、許容範囲以上飲まされてしまえばなおさらです。
さらに...続きを読む

Qホーチミン一人旅の難易度

ベトナムのホーチミンに一人旅に行きます。ホーチミンの旅の難易度はどのくらいでしょうか?
これまで一人旅は台湾、オーストラリアと経験がありますが今回の旅までに5~6年のブランクがあります。旅の目的は市内の有名観光地巡りと待ち歩き、メコン川ツアーに参加予定です。
初級・中級・上級のように考えるとどのくらいでしょう?台北やホノルルレベルでしょうか?あるいはモンゴルやイランくらいでしょうか?

Aベストアンサー

>ホーチミンの旅の難易度はどのくらいでしょうか?

私はいつも家内と2人で行くのですが、社会主義国家なるが故でしょう、概ね治安は良好といったイメージです、しかも多少お堅いハノイと比較すれば街の自由感もそこそこ、まあ危険そうな場所は避けるというのは鉄則ですが。

但しシクロに代表される、ボッタクリの類は当然の如く存在します、それを税金と思うか否かは、それこそ個人の感性に依るのでしょう。

私が個人的に考えるホーチミンの難易度は、台北よりはやや高いがタフなイランよりは遥か下、即ち一人旅でも問題の無いレベルであろうかと。

>旅の目的は市内の有名観光地巡りと待ち歩き、メコン川ツアーに参加予定です。

ホーチミンの主要市街は意外に狭いエリア、依って半日もあれば主な観光スポットは回れるでしょうし、定番化しているメコン川ツアーも、それはそれで非常に楽しく良い思い出になりますよ。

何れにしても、質問者様にとって良い旅になる事、お祈りしております。

Qおとなしい、引っ込み思案、おっとり

はじめまして。
私は21歳の女子大生です。


今一番悩んでいることなのですが、なかなか彼氏が出来ないということです。
私の性格は引っ込み思案でおとなしく、おっとりしたタイプです。
もういい年齢になってきたのに、いまだに彼氏がいたことがありません。やはり引っ込み思案おとなしいというのは恋愛するのにおいて不利なのでしょうか?


おとなしい自己主張が苦手などのマイナス面を補うべく、何事も諦めず一生懸命にやる。愚痴は言わない。なるべく笑顔を絶やさないということは意識して行っています。

しかしこの年まで彼氏が出来ないとやはり性格をもっと外交的に変える努力をしなければいけないのかと不安になってきます^^;


男性の方にお聞きしたいのですが、私のようなおとなしいタイプは恋愛対象外でしょうか?
おとなしいタイプであってもどういう点があれば恋愛対象になれますか??


お時間ありましたらぜひお答えお願いします。

Aベストアンサー

大人しい=恋愛ができないではないと思います。きっと今まで出会いが少なかっただけですよ!
ただ、やっぱり大人しいは恋愛相手を見つけると言う点では少し損をしてるかも知れませんね・・・。
少しだけ、相手にアピールすることを意識したらいいと思います。頑張って下さい。

Q一人旅の心理・楽しみ方知りたい

一人旅がしたいなーって思うようになり(今までは旅はしたくなかったのですが)雑誌とかで、名所とかいろいろ載っているものの、どうしたものか?となってしまいます。だれかと旅行いけば、それはそれで楽しいのはわかるのですが、旅のネタになりますし。

一人の場合、行きたい場所にいって、いって見た後、どうしよう?とかなるのでは?とか思ってしまいます。
目的地に着くまで暇そうだなと。

一人旅が趣味に出来たらいいなって思います。
私的には、一人で気ままに行動が出来そうでいいなとは思うのですが、慣れないうちは、休みが出来たらふらっといけそうな感じではないので、
一人旅のこんな醍醐味がいいとか、こんな発見が好きだとか、アドバイスください、みなさんの、一人旅のきっかけはなんでしたでしょうか?

Aベストアンサー

一人旅の楽しみは出発するまでに大きなウェイトがあります。
何処を観るか、どの街に寄るか、何を食べるか、どのルートを・交通手段を使うか、どのホテルに泊まるか、地図や資料を眺め検討する…これは、他の人に気を使わず、まったく自分一人の意思と興味と経験欲を満たす作業です。一年も二年も前からばらしては組み立てたプランの検証を、出発してからの旅先で行うわけです。これは一人でないと出来ませんよ。
ただし、これだけのプラスを手にしようと思ったら、見合いの対価を払わなくてはなりません。
旅先の孤独・寂寥ですね。喜び・感動を分かち合う、共感し合う相手が居ないのですから。このマイナスは大きいですよ。
一人旅は、一人旅のメリットに駆られての意欲が生じてからのことでしょう。理屈をつけて自分を押し出すように旅に出るものではないように思います。それなりの必要度、欲求度が自分に生じたら計画してみてはどうですか。
私は勝手気儘な旅好きですから常に一人で、寂しさを痛感しながら楽しんでおります。

Q引っ込み思案な女性への接し方

現在、その女性とは友達関係にあり、普通に話が出来る仲になりました。


もうすぐ夏休みが始まるので、それまでにデートの約束が出来ればと考えています。

そう思って1度映画に誘ってみましたが、返事はNOでした。


僕自身も、その女性とは会話は普通に出来るものの、
少しの間話すと、ねた切れしてお互い話せなくなってしまいます。
それでも、少し前と比べるとお互い慣れてきたように感じます。


そこで質問があります。
会話の最中に、話のねたが切れた時はどうするべきでしょうか?

又、引っ込み思案な方に質問したいのですが、
やはりデートの時など、異性と2人で会う事に抵抗はありますか?
逆にどのような条件だと行きやすいのでしょう?


そういえば、その女性はペットが大好きなんだそうです、
ペットを見てると時間を忘れてしまうとか・・

知ってる店に、大きくて綺麗なペットショップがあるのですが、
そういう所でも良いのでしょうか・・

デートがペットショップというのは、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

わたしも引っ込み思案であんまり男性としゃべったりしないんですが、私の場合、お酒が入るとよく笑いよくしゃべります。おとなしい人は結構酒飲むと変わる人多いです。だから、いっしょにお酒飲みにいったらいいかもです。わたしは、大勢になると引っ込み思案になるので、二人は逆にいいです。あとデートでペットショップはいいですよ!!会話は「かわいい~」とでもいったらいいだけですからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報