アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウンティンバイクを宅配したいのですが、
経験者の方、安く送る方法教えてください。
ヤマト運輸へたずねたら中部から関東で13000円程度だと聞きました。高すぎます。

A 回答 (3件)

経験者ではありませんが・・・


サイクリングヤマト便はいかがでしょうか?
日本サイクリング協会へサイクリングタッグを申し込む(1,000円)と使えるようです。
ただし輪行袋が必要です。
原則としてヤマト便60kg運賃が適用されるようなので名古屋~東京間で2,000円超ぐらいでは。

利用したことはないので自信はありません。

参考URL:http://www.j-cycling.org/yamato.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/09/04 19:43

前後の車輪をはずしてフレームとに分けると フレームの大きさぐらいの大きいダンボールに入ります。


ダンボールに入れる梱包も自分でする場合ですが、
宅急便の160サイズで送れるかもしれません。

受け取った方と貴方が自転車を組み立てる技術がある場合ですが。#1さんのやり方でも輪行袋に入れるには車輪ははずさないとだめですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/09/04 19:45

やすく送る方法ではないのですが、



以前、通販で26インチのシティサイクルを購入しました。
そのときの送料は1500円でした。(大阪~東京)
ですから、1300円は高すぎではない様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/09/04 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!