(1)郵便局のATMでは最高で何円までがATMからお振込み可能なのでしょうか?(窓口を一切利用せず、ぱるる⇒ぱるる へお振込みする場合です。)

(2)また、銀行のATMでは最高で何円までがATMからお振込み可能なのでしょうか?(窓口を一切利用せず、お振込みする場合です。)

最近、ATMでのお振込みの限度額が変更になったというようなニュースを聞いた気がするので・・・

A 回答 (2件)

●だいたい、#1さんの、お答えの、とおりですが、

「郵便局」に、ついては、
「1日あたりの、ATMでの、お引き出し限度額」が、平成18年5月22日から、原則として、
「1日、50万円まで」
と、なりました。

なお、銀行に、ついては、各銀行、まちまちですので、くわしくは、ご利用になる、銀行、などの、HPで、ご確認ください。

http://www.yu-cho.japanpost.jp/n0000000/n2005120 …
    • 0

(1)1日の引き出し上限は200万円までです。

但し、郵便局で手続きをしてない場合は50万円までです。(手続きを行えば最高で200万円までですので、実際は50万だと思います)

(2)各社によってまちまちだと思います。また、利用するカードによっても違うみたいです。
例えば三菱東京UFJは磁気ストライプのカードは150万円までで、ICカードで身体認証があれば1000万までです。
みずほ銀行ですと、お振込みはカードに関係無く100万円までです。

ただ、上記2行も申請をすれば振込み額を増やせます。
お振込みをされる銀行のホームページ書いてあると思うので、ご覧になってください。
    • 0