今、mpegに字幕スーパーの様な風に文字を入れるソフトを探しています。
自分でも探してみましたが、フリーではありませんでした。
どなたか、知っている方はどうぞ、書き込んで下さい。
OSはWindowsです。

A 回答 (1件)

MPEGに直接字幕を入れることはできません。


いったんAVIに変換して字幕をいれ再度MPEGに変換する必要があります。
TOOLはフリーのものが沢山出ています。
ベクターあたりで貴方の使いやすいものを検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
もう遅いかもしれませんが、感謝してます。

お礼日時:2002/06/14 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMPEG2ファイルをCD-Rに書き込みできるソフト教えてください

MPEG2ファイルはあるのですがDVDに書き込むソフトがありません。
しかしDVDレコーダーがないのでCO-Rに書き込むことはできませんか?
皆さんにお願いしたいことはDVDに書き込めるソフトを教えてください。
もうひとつ、CD-RにMPEG2ファイルを書き込めますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>つまりCD(MPEG2)→DVD(MPEG2)
ってことはできるんですか?

これなら問題なくできますよ。
ちなみにDVD-Rへの記録なら通常のDVDプレイヤーでの再生がOKです。(RWやRAMだとちょっと難しいです。)

QDVD FlickでMPEGファイルをDVDに書き込むと最後まで見れません

MPEGファイルをDVD-VIDEOにしてDVDプレーヤーで見れるようにしたいと思い、
DVD Flickを使用しDVD-VIDEOを作成してみたのですが、どういうわけか
最後の何分かが書き込めていないまま作成が終了してしまったようです。

MPEGファイルに問題があるのかと思い確認しましたが、最後まで問題なく再生できました。
DVD Flickを使用して出来たDVD-VIDEOは最後まで書き込めていないのですが、DVDプレーヤーで再生できました。

MPEGファイルの大きさは2GB程度なのでDVD-Rに入りきらないという訳ではないと思うのですが…

問題点が分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1の方の言われるとおりだと思います

元のファイルにも寄りますが1GBでもオーバーすると思います
DVD Flick で作成するときそのまま焼き込まず プロジェクトの
保存先をハードディスクにすればサイズを確認できます
それから焼いた方が無難かと思います

Qお勧めのフリーの字幕作成ソフトを教えてください

タイトルそのままです
お勧めのフリーの字幕作成ソフトを教えてください
またメジャーなソフトはなんでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

自分がよく使うソフトは、DivXLand Media Subtitlerです。
http://freesoftdownload.1-yo.com/movie_edit/subtitle-software/divxland-media-subtitler.html
結構使えますよ。というかこれしかつかったことありませんが。

参考URL:http://freesoftdownload.1-yo.com/movie_edit/subtitle-software/divxland-media-subtitler.html

Qmpeg2を圧縮してCD-Rに書き込みたい

smartvisionで録画した動画(m2p)を、圧縮してCD-Rに書き込みたいのですが、どうすればいいでしょうか?フリーウェアでできる範囲で結構です。

TMPGEncの無料版で出来ると書いてあったのをみて試してみましたが、m2pを読み込んでくれません。mpeg2の形式で、ビデオCDとして書き込みしたいです。
とにかく、このままではPCの容量を食われるばかりなので、CD-Rに保存したいを思ってます。(DVDへの書き込み機能は付いていません;)
なにかいい方法があればぜひ教えてください。
書き込みたい動画ファイルは、「1.13G」となっています。

ちなみに、二時間映画なんかはCD-Rに書き込めますか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

m2p→DivX が良いかと思います。(参考URLを見てね)
画質を気にしないのであれば、1枚のCD-Rに2時間映画
を入れることは可能ですが、見れたもんじゃありません。複数のCD-Rに分割したほうが良いかと思います。

参考URL:http://mbsupport.dip.jp/mb/mpagedivx.htm

Qwmvをavi&MPEG2に変換するフリーソフト

ムービーメーカーで製作したwmvのファイルを
avi&MPEG2に変換できるいいフリーソフトが
あれば教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AVIは沢山ありますが、MPEG2はフリーソフトでは存在しません。(ライセンスの関係で)
体験版ならありますが、使い続けたいのであれば製品を購入してください。

http://www.tmpgenc.net/j_main.html
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/index.html#category3

もしくは、はじめからムービーメーカーではなくて、PremiereElementsやVideoStudioなどの市販のソフトを使用するのがいいと思います。エンコードを何度も行わなくてすむので、画質の劣化が最低限で済みます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報