今年の11月頃に海外挙式&ハネムーンを検討してます。
場所はオーストラリア。挙式はシドニーで、そのままハネムーン
に突入!で、ここで質問です!
グレートバリアリーフにはいくつもの島がありますが、
お勧めはどこでしょう?
行ったことある方や、特にハネムーンで訪ねた方の回答を
期待してます。
あと、料金とか現地情報とか分かれば、あわせてお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私も7月に海外挙式でケアンズに行くことが決定しています。専門家ではないのですが弟がケアンズに留学していたのと、私もシドニーに旅行したことがあるので現地情報ならわかるのでアドバイスという形で少し島の紹介をします。
グレートバリアリーフの島はリゾート型とアクテビティ型に分かれるのが特徴らしいですよ。
新婚旅行で行くならグリーン島や、少し足をのばしてハミルトン島などがありますけど、弟の推薦はグリーン島ですね。高速艇でケアンズからグリーン島まで行く時に海のキレイになっていく感じがわかるので感動的だと言うことです。反対にハミルトン島は飛行機で移動になるので完全にリゾートライフをしたいならオススメだと言っていましたが物価も高いとのことです(笑)
子供が嫌いだとか、子供のいない所でリゾート気分をだしたい場合はベダラ島やオーフィアス島もありますけど、旅行会社を使ったパック旅行の場合はツアーがない場合がほとんどです。
アクティビティ型を楽しみたいならグレートケッペル島やダンク島があります。マリンスポーツと言わず陸上アクティビティも充実してるので1日中行動していたい場合は良いかもしれません。
ジャングル型の島ではフィッツロイ島がなかなか面白いとのことです。島内探検とシュノーケルはなかなか他の島と違って観光客がまだ多くないのでゆっくりできると言っていました。
私もケアンズ挙式後にグレートバリアリーフで滞在するのでグリーン島とダンク島と時間があったらフィッツロイ島に行こうと思ってます。

海外挙式の料金は11月で2都市周遊となればツアーの場合行くところが限られるので要注意です。大抵の旅行会社はヘイマン島、グリーン島、ハミルトン島しか扱ってないです(^_^;)
金額は島によって違いますけど旅行のみで25万くらいでなかったかな。
シドニーの教会は価格が12万くらいが標準のハズ。時期とかにもよって価格変動があります。
これに挙式のオプションを付けていくと、ある程度のラインで30万くらい。衣装代金がこだわるのでしたら30万以上みたようがいいですね。
同行者がいるなら挙式後パーティーの代金もかかります。
食事会型とパーティー型で金額は違ってきますけど5~10万くらい。
滞在費とおみやげ代金もありますよね。
滞在費などをはぶいた段階で130万ほどみていればいいと思います。
私も各旅行会社とかプロデュース会社に見積もりとかを取って一番良いと思ったのがワタベウエディングでした。
オーストラリアに支店があるからです。各プロデュース会社、旅行代理店もオーストラリアの代行社かワタベを使うことになっているんで日本で衣装を予約できるワタベに最初から旅行とパックで頼みました。
挙式や旅行に対して担当者の方が細かくうち合わせしてくれるので、とても安心して相談できます。
衣装はワタベの場合借りても買っても金額が同じなんで、お二人とも記念に衣装を保存したい場合は買うことをオススメします!
もちろん私も旦那も購入です(笑)
ワタベのURL載せておくので参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.watabe-wedding.co.jp/top.html
    • good
    • 0

こんにちは kazuo-1さん。


行ったことがある のではなくて計画途中で、具体的な話ではないので
申し訳ないのですが、私のオススメは「クラブメッド:リンデマン島」です。
”旅行代金には航空機運賃や宿泊費だけでなく、バカンス村での全食事、
さまざまなスポーツやショーなどのプログラムが含まれていて、キャッシュを持ち歩かずに、
思いきりバカンスをエンジョイできます。”

シドニーとハミルトン島でのウエディングプランについても少しだけふれられています。
webページから資料請求もできるようですので参考になさってみてはいかがでしょう?
現地情報なども紹介されています。

参考URL:http://www.clubmed.co.jp/village/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本語の海外の求人サイトを探しています

こんにちわ。海外で働きたいので、海外の求人が載ってる求人サイトを探しているのですが、リクナビとかだとどうしても海外の求人が少ないですよね。海外の企業からの求人がたくさん載ってる海外求人サイトありますか?海外の求人ってリクナビとか、他の大きな求人サイトを見ても情報量が少ないので、探すのに苦労しています。。

どなたかご存知の方教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

『スペースアルク(World Wide Job)』
http://www.alc.co.jp/crr/kaigai/kkyujin/index.html

『ジョブダイレクト』
http://www.jobdirect.jp/place/

『日本語オンライン』
http://nihongo-online.jp/bbs-q/discuss.cgi?id=102

【CLUB MED】
http://www.clubmed.co.jp/hr/index.php

こんな感じでは如何でしょうか?

Q海外挙式、ハネムーンの荷物について(ハネムーンのみのかたも是非)

9泊10日で海外挙式およびその後旅行をします。
ドレスは手荷物でもって行きます。
日数もおおいので、下着やTシャツ類は洗濯しようかなとも考えていますが、
それでもかなり荷物が多くなると思います。

1、もともと大きいスーツケースを一つもっておりますので、それはもって
いこうと思うのですが、もう一人はどのようなかばんで旅行に
行けばよいでしょうか。
同じような経験をされた方、どうされましたか。

2、また、おみやげなどで荷物が増えると思いますが、海外挙式の方は
ドレスはそのまま持ち帰りましたか?それとも送ったりしましたか?

3、また、海外旅行ではレストランで食事をする為にドレスアップ用
の服をもっていけば、という記述が多く見られるのですが
女性の場合はワンピースにサンダルと荷物は少ないので
もって行く気もおきるのですが、男性はジャケット、革靴など
とても荷物が多くなるので悩んでいます。
(彼は常にGパンにTシャツ、スニーカーの人なので)

是非、経験談やアドバイスをお聞かせください。

Aベストアンサー

おめでとうござます。

ずいぶん昔のことですが、新婚旅行先で知り合った人が、海外挙式してました。
彼らは大きなスーツケース2個でした。
ひとつはドレス関連。もうひとつに二人分の荷物。
一応レストラン用の服装も持っていて、それを着て一緒に食事に行きました。

レストランの服装については、難しいですよね。
アメリカで、ガイドブック通りにスーツを着込んで行ったレストランで、周囲の現地人は皆Tシャツ短パンだったことがあります。
オーストラリアについては判りませんが・・・。

国民性以外にも、都会か田舎のリゾート地なのかによっても変わってくるだろうし。
ただ、海外だとやたら空調をきかせて寒すぎ!という場合があります。
Tシャツ短パンの白人の隣の席で、なぜか私はフリース姿ということもありました。
それは極端な例ですが、温度調節が出来るようなジャケットなどは必要かと。

さて。我々の荷物はといいますと、各自が巨大スーツケースひとつずつ持っていきました。
挙式当日までは各自の実家に住んでいましたので、二人でひとつは無理でしたから。

各自が軽装な着替えの他に、お洗濯グッズ、レストラン用正装と、あとは軽いナイロンボストンを折りたたんで詰め込んでいて、それは帰りにはお土産入れになりました。

帰りの飛行機では、一人2個ずつ荷物を預けたわけで、正直大変でした。
でもハネムーンのお土産って、本当にたくさんの人に買わなくてはいけなくて・・・。
洗濯グッズも、実は結構場所をとるし・・・。

現地で洗濯する以外にも、現地調達という方法があります。
着たきりスズメに近い状態で行って、現地で服を買いこみ自分へのお土産にする、という人もいました。
あ、だから旅行先で高級な服を毎日着てたのね。

でも到着した途端「すぐ服を買いにいかないと!着るものがない!」と騒ぐことになるので、着たきりスズメも程々に、ですね。

おめでとうござます。

ずいぶん昔のことですが、新婚旅行先で知り合った人が、海外挙式してました。
彼らは大きなスーツケース2個でした。
ひとつはドレス関連。もうひとつに二人分の荷物。
一応レストラン用の服装も持っていて、それを着て一緒に食事に行きました。

レストランの服装については、難しいですよね。
アメリカで、ガイドブック通りにスーツを着込んで行ったレストランで、周囲の現地人は皆Tシャツ短パンだったことがあります。
オーストラリアについては判りませんが・・・。

国民...続きを読む

Q海外の求人情報がある日本語のサイトを教えてください。

海外で働きたいです。海外の求人があるサイトを教えてください。日本語のサイトでお願いします。

Aベストアンサー

「求人情報 海外」で検索してみました。

地域別の求人情報や生活情報 - [海外で働く]All About(1-3)
http://allabout.co.jp/career/careerintl/subject/msub_region.htm

国際派就職:スペースアルク
http://www.alc.co.jp/crr/

海外就職求人情報[アメリカニューヨークetc]
http://www.ace-us.com/006.html

海外で働きたい!
http://www.kyujinlink.com/kaigai/


↓こちらは 海外就職についての注意点が書かれてましたので
お役に立つかなぁと。

海外就職の基礎知識
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/world2.html

参考URL:http://allabout.co.jp/career/careerintl/subject/msub_region.htm

Qグアムでの挙式・ハネムーン

はじめまして
五月の末から5日間の予定でグアムでの挙式&ハネムーンの予定です。
そこで質問があるのです。挙式にむけてブライダルのネイルアートを行いたいのですが、
日本で行っていった方がいいのでしょうか?現地の方がいいですか?
またグアムでおすすめのネイルサロンなどありますか?おしえてください。
また、お小遣いなど最低いくらぐらい必要ですか?二人とも初めての海外でよくわかりません。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

おめでとうございます♪
去年の11月にグアム挙式してきました☆

ネイルですが日本で行っていったほうが無難だと思います。
日本か現地かで悩まれているということはスカルプチュアーをお考えなんですよね。
グアムにもネイルサロンはありますが日本人ネイリストさんと比べると仕事が少し雑かもしれませんよね…そういったところが不安かなと。
それに多分挙式前日が出発日だと思いますのでその日は到着後に打合せなど入って結構慌しいと思いますので。

お小遣いは、私たちはふたりで5万円分持って行きました。
お土産はある程度は日本で注文、帰国後自宅に届くようにしました。
現金はあまり持ち歩かなくてもカードでの支払いができることが多いので問題ないかと思います。
もしどうしても足りなくなったら現地で換金することもできますしね。
オプショナルツアー代などは旅行会社のツアーデスクで予約なのでカードでの支払いが可能でしたよ。

Q海外のリゾートホテル・ツアーガイド etc...求人

私は海外で働きたいと思っています。
できればリゾート地が希望です。もちろんビザ・語学力など問題は何かとあるとは思いますが、海外の求人募集が載っているサイトなどあれば(アルク以外で)教えてください。また、海外で働いてらっしゃるかたがいればアドバイスなど聞かせていただけると幸いです。。。

Aベストアンサー

求人情報はその国のyahooなどで検索すればこれでもか!と言う程載っていますが、働きたいホテルのイメージが既にお決まりでしたら、検索でヒットしたホテルに求人に関する問い合わせメールを送るのも良いかと思います。

因みに私は自分で色んなところに手紙(総数250通)を送り付けて雇い主を探し、就職しましたw

Q海外挙式のハネムーン先

11月にグアムで挙式をする予定です。
ハネムーン込みで1週間グアムに滞在するのもいいのですが、グアムから他の国にハネムーンに行かれた方がいらっしゃいましたらどこに行ったのか教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

グアムからアメリカ本土へ行くとなると、結局は日本を経由することになります。グアムと米本土がセットになったツアーはまずありませんから、グアムの挙式旅行とは別に、日本発着のアメリカ行きツアーに申し込むか、個人旅行にするしかないと思います。
個人旅行にする場合も、日本→グアム→日本→アメリカ→日本というルートでは普通運賃になってしまい、格安航空券はありませんから、日本=グアムの往復と日本=アメリカの航空券を別々に購入することになります。

#1の方のハワイと米本土の場合は、そのようなツアーもあるので、グアムの場合とは全く条件が異なってしまいます。

それから、グアムから他の国へということでしたら、グアムを経由地と考えればいいわけです。コンチネンタル航空なら、グアムからバリやケアンズへの行けると思いますよ。またパラオなどに行かれてもいいかもしれませんね。

Q海外の求人情報サイト

はじめましてこんばんわ^^
今、親戚のおじさんが海外での仕事を探しています。
しかし、インターネット調べ方が上手くない私には
海外の求人情報(広告)が載ってるサイトを探す事が出来ません。
どなたかその様なサイトを教えて頂ければ幸いです。
(日本語で表記されていないと私は分かりませんので、宜しくお願い致します。)

Aベストアンサー

アジアで仕事を探すのならテンプスタッフとパソナが有名です。

1)テンプスタッフの海外デスク

2)パソナグループ

HP上で求人情報や条件を見たり、メルマガを受信することが可能です。

おじさんがどこの国のどういう仕事を探しているかが分かりませんが、いずれにせよ「国名」「海外で働く」で検索すれば、日系の人材紹介会社が探せるでしょう。中国やタイに限ればたくさんありますよ。

Q挙式前のハネムーン

 入籍直後にハネムーンに行って、帰ってきて1日休みを取って、挙式を考えているのですが、既にご結婚されている方から以下の質問どうお思われますか??
(1)挙式前にハネムーンに行くこと。
(2)挙式前は徹夜になるほど忙しいと聞いたことがあるが、何にそんなに忙しくなることが多いのか。 またそれを事前準備で回避できるか。

Aベストアンサー

おめでとうございます^^

私の経験からいうと、前日というより挙式前の一週間がいろいろやることがありました。
一週間前に式場に持ち込むものをすべて持ち込み、(手作りのウェルカムベアや、ボード、手紙、席次表等です。)
3日前には顔、背中そり。前日にはネイルと、結構バタバタしました。
式場の方からも再度確認したいのですが~と結構電話がかかってきたりもしました。

前日徹夜といのは手作りのものが出来なかった場合だと思います。
私は決められた1週間前に持ち込みましたが、式場の方に「当日徹夜で作られて持ってこられる方もいるんですよ~」と言われましたから。

どのくらい準備をされていて、どのような挙式をするのかが分かりませんが、
通常の挙式披露宴にされると、最終打ち合わせが大体2週間前になります。
そして、印刷物をすべて業者にまかせるなら大丈夫かと思いますが、席次表を手作りする場合、
出欠はがきが届いてから最終的に印刷に持ち込めるので、1ヶ月前までの返信期日にしておいても
かならず遅れて届く人がいるので結構ギリギリになりました。
特に会社の上司等には出席してくれると分かっていてもなかなかはがきをくれず、そして催促もしにくいのでギリギリまで待ったので、
結局印刷できたのは1週間前ちょっとでした。

結婚式の準備を考えると私には結構負担になったので、挙式披露宴が終わった開放感とともに、
ハネムーンに行くのは良かったですよ。

最近は海外挙式をしてきて披露宴でその報告をするというのも
見かけますので、その雰囲気で披露宴でハネムーン写真を披露して報告したりするのもいいかと思います。
ただ、中一日ではなく、一週間はあけた方が楽かな~とは思いますが、
休みが取りにくくなるかもしれませんね。

良い結婚式になるといいですね^^

おめでとうございます^^

私の経験からいうと、前日というより挙式前の一週間がいろいろやることがありました。
一週間前に式場に持ち込むものをすべて持ち込み、(手作りのウェルカムベアや、ボード、手紙、席次表等です。)
3日前には顔、背中そり。前日にはネイルと、結構バタバタしました。
式場の方からも再度確認したいのですが~と結構電話がかかってきたりもしました。

前日徹夜といのは手作りのものが出来なかった場合だと思います。
私は決められた1週間前に持ち込みましたが、式場の方に...続きを読む

Q海外の求人情報のHP

検索エンジンで「海外求人情報」で検索したらいろいろな情報がでてきましたが、日本語で、勤務地、職種などが選べるページは「アルク」しかでてきませんでした。日本語で海外の就職を勤務地、職種などで探せるHPを知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リクルート社HPの中でご希望の検索が出来ます。

http://www.isize.com/

参考URL:http://dir.isize.com/explore.jsp?path=1821792,1821852,1777172,1823072,1823102

Q挙式&ハネムーン おすすめハワイホテル

来年の4月にハワイ挙式するものです。
今宿泊するホテルでとても迷っていますので、みなさまぜひアドバイスをお願い致しますm(__)m
・予算は一人25万~30万
・5泊7日
・オアフ島
今回はハネムーンを兼ねた挙式、そして彼は初ハワイなのでやはり思い出に残る素敵はお部屋に宿泊したいと思っております。
本当は全泊「ハレクラニ オーシャンフロント」が希望なのですが、予算もありますのでそこまでの贅沢は出来ません(>_<)
そこで今検討しているのが・・・
・3泊ハレクラニのパーシャルオーシャン、残りをオーシャンフロント
・3泊ハレクラニのオーシャンフロントで残りを別のホテルで宿泊
・ロイヤルハワイアンのタワーオーシャンで全泊
・シェラトン・モアナのタワーウィングで全泊
・ヒルトンのアリィタワーオーシャンフロントで全泊
・ヒルトンのレインボータワーオーシャンフロントダイヤモンドヘッドコーナーに全泊
といった感じです。しかし、それぞれに何点か迷ってしまうポイントがあります。
・ロイヤルハワイアンはホテル内の撮影に料金がかかる(確か400$ほど)部屋が狭そう
・ヒルトンはショッピングセンター中心部から少し離れている
・モアナはホテル内でかなりの花嫁さんが撮影しておりバッティング
などです・・・
私たちの希望は広めのお部屋でラナイで朝食を食べる。これは外せません!

上記のホテルに泊まったみなさま是非アドバイスやご意見お願い致します。ちなみに最初は2つのホテルに泊まろうと思っていたのですがJTBの方に「チェックインのし直しやスーツケースを持ってのホテルの移動はあまりオススメできません」とのことでした。確かに面倒くさいと思いますが・・・

宜しくお願い致します。

来年の4月にハワイ挙式するものです。
今宿泊するホテルでとても迷っていますので、みなさまぜひアドバイスをお願い致しますm(__)m
・予算は一人25万~30万
・5泊7日
・オアフ島
今回はハネムーンを兼ねた挙式、そして彼は初ハワイなのでやはり思い出に残る素敵はお部屋に宿泊したいと思っております。
本当は全泊「ハレクラニ オーシャンフロント」が希望なのですが、予算もありますのでそこまでの贅沢は出来ません(>_<)
そこで今検討しているのが・・・
・3泊ハレクラニのパーシャルオーシャン...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます(*^_^*)

私も昨年、ハネムーンを兼ねてハワイで挙式をしました。
私たちは、挙式前日と当日の2日間、モアナに宿泊しました。
歴史があって気品に満ちた純白のホテルというのが、
結婚式とイメージが合ってる気がして選びました。
6月だったこともあり、確かにおっしゃるとおり、花嫁さんがわんさかでした(笑)
でも、さすがモアナ!といった感じで、真っ白いホテルはドレスとの相性もばっちりで、写真も大満足のものでしたよ。
私たちはタワーウィングの部屋を手配してもらいましたが、
行ってみたら、最もビーチに近く、リビングなどもあるタワースイートの部屋にランクアップされていました。
これは、チェックインの際にコーディネーターの方も
「すごいお部屋になってるんですよ~!ラッキーですね!!」と言っていたし、
メイクの人も「この部屋、すごい高かったんじゃないですか!?」と驚いていたので、たまたまだと思いますが、
隣の部屋の人も結婚式だったようで、ドレスで出て行くところを見ましたので、
部屋が空いている場合は、挙式をする人たちを優先的にタワースイートに移してくれているのでは?と思いました
(ちなみにホテルで挙式をしたわけではありません)。
隣の人たちは初めからタワースイートを予約していたかもしれないので、はっきりとは言えませんが・・・。

私たちは金銭的なことから、泣く泣く3泊目からホテルを移りましたが、
挙式のときだけでもモアナに泊まってよかったと思ってます。
タワースイートの部屋じゃなくても、ロビーなどで撮った写真は本当に素敵なものでしたよ。

何年後か、結婚記念日なんかにハワイに行くときにはまたモアナに泊まりたいと思っています。
ちなみに、ホテルを変えるのは、時間に余裕がない限り、確かにお勧めできません(^_^;)
でも結婚式は特別思い出にも写真にも残るものですから、
その時だけでもワンランク上のホテルで、というのもいいかもしれません。
私たちはまさにそれで、時間よりも思い出と写真を取り、
予算内でモアナに泊まるために3泊目からランクを下げましたが、
それはそれでよかったと思ってますよ。

素敵な結婚式、ご旅行になるといいですね!

ご結婚おめでとうございます(*^_^*)

私も昨年、ハネムーンを兼ねてハワイで挙式をしました。
私たちは、挙式前日と当日の2日間、モアナに宿泊しました。
歴史があって気品に満ちた純白のホテルというのが、
結婚式とイメージが合ってる気がして選びました。
6月だったこともあり、確かにおっしゃるとおり、花嫁さんがわんさかでした(笑)
でも、さすがモアナ!といった感じで、真っ白いホテルはドレスとの相性もばっちりで、写真も大満足のものでしたよ。
私たちはタワーウィングの部屋を手配してもらいま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報