はじめて投稿します。
3/22(金)に日帰り千葉ドライブに行く予定です。
現状候補地は、鋸山(のこぎりやま)ですが、そこで一日過ごすの
ではなく、その周辺の観光もしたいと考えてます。
希望はイチゴ狩りにも行きたいですけど、有名どころの
成東市周辺は遠いかなっと思ってます。
鋸山観光とイチゴ狩りが出来ればいいのですが・・・

また、鋸山および成東市周辺で、おすすめスポットが
あれば教えていただきです。 宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


のこぎり山で観光してイチゴ狩りというと
やはり館山です。
しかしなぜのこぎり山ですか。
今の時期なら館山でイチゴ狩り&千倉・白浜のお花畑を
ドライブすることをお奨めします。お花畑をみる今年
最後の週末です。(すぐに田んぼになる)

参考URL:http://www.awa.or.jp/home/kyonankk/
    • good
    • 0

鋸山からいちご狩りなら、館山がオススメです。

去年正に同じコースで行ってきました。
成東(市ではなくて町です)には実際に行った事はないので比べられないのですが、大粒で甘くて十分満足させて頂きました。

どこから出発されるのかが不明なのですが、鋸山のふもとからはフェリーで三浦半島に渡れますので、そっちに行っても良いかも。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鋸山に行ってみたいんですが 鋸山と鋸山の周辺で 美味しい お店を 教えて下さい バイクで行くので 多

鋸山に行ってみたいんですが
鋸山と鋸山の周辺で
美味しい お店を 教えて下さい
バイクで行くので 多少は 動く足は
あります

Aベストアンサー

美味しい お店とは、和食、寿司、洋食、中華、焼肉、蕎麦の何がいいですか?
http://kyonan-info.jp/kyonan/shosai/index?languageflg=jp&daibunruiflg=020&chiikijohocd=0000000019
バイクなら道の駅へ寄っては?
http://kyonan-info.jp/kyonan/shosai/index?languageflg=jp&daibunruiflg=020&chiikijohocd=0000000009
さすけ食堂
https://matome.naver.jp/odai/2134958387116833201

鋸山は千葉県のでしょうね(正式名称乾坤山)。大分県杵築市にも鋸山( 田原山)があります。
https://yamap.co.jp/activity/166156
四季菜(鋸山から5キロ)
http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000439327/?screenId=OUW2205

Qイチゴ狩りと食事の美味しいところ

東京から日帰りで、ドライブしてイチゴ狩りと、新鮮な魚が食べられる店を探しています。2月の終わり頃に行こうと思っています。家族で大人です。

Aベストアンサー

関東だったら栃木の益子はどうでしょうか。
http://www6.ocn.ne.jp/~nyohou/

イチゴ生産日本一だそうです。
イチゴは「とちおとめ」です。

私も去年行きましたが、ハウスの数は半端じゃありませんでした。
シーズン終わり近くの割にはよかったと思います。
ミルクが必要な人は持参したほうがいいかもしれません。
私は必要ない人なので気にもしませんでしたが、農園の人にミルクが必要か聞かれませんでしたので、農園の方では用意はしていないようです。

近くに益子の窯元がありますのでついでに焼き物の買い物なんかはどうでしょうか。

栃木は海がないので、新鮮な魚はちょっとわかりません。
こちらはほかの人からの情報をお願いします。

魚ではありませんが宇都宮の餃子もおいしいですよ。
http://www.gyozakai.com/
「正嗣」とか「みんみん」が有名ですが、私は「餃子園」の餃子が好きですね。
餃子園/滝谷店
320-0847 栃木県宇都宮市滝谷町9-12
028-639-6618
場所はこの辺かな。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.33.4.910&el=139.52.8.171&la=1&sc=4&CE.x=253&CE.y=293

赤い看板ですが、小さい店ですから見つけられなかったらごめんなさい。
気が向いたらいってみてください。
水餃子もお勧めです。

もう一つ。
こちらは行ったことありませんが、栃木の佐野の「観光農園いちご畑」というのがあります。
http://www.itigogari.com/

ラーメンで有名な佐野市です。
近くには「プレミアム・アウトレット」があります。
佐野はラーメンが有名ですが、いもフライの町でもあります。町の中を走っていると小さな店があちこちにあいリます。
小腹がへったときはつい買って食べてしまいます。
ちょっとお勧めです。
http://www.sano-kankokk.jp/dining/

では、良い旅を!

関東だったら栃木の益子はどうでしょうか。
http://www6.ocn.ne.jp/~nyohou/

イチゴ生産日本一だそうです。
イチゴは「とちおとめ」です。

私も去年行きましたが、ハウスの数は半端じゃありませんでした。
シーズン終わり近くの割にはよかったと思います。
ミルクが必要な人は持参したほうがいいかもしれません。
私は必要ない人なので気にもしませんでしたが、農園の人にミルクが必要か聞かれませんでしたので、農園の方では用意はしていないようです。

近くに益子の窯元がありますのでついでに焼...続きを読む

Q東京→鋸山→船橋→東京、夕飯までに帰れますか?

日曜日の朝11時くらいにアクアラインをスタートして、鋸山を観光し、帰りは、船橋で1時間くらい用を済ませて、上野か銀座あたりに夜の8時くらいに戻れますでしょうか。
鋸山へは無料道路を使いたいと思っていますが、時間かかりますか?

Aベストアンサー

日曜の京葉道路の上り線の夕方は大渋滞になります。天候次第ですが時間がかかることを覚悟してください。鋸山はすいすい走れます。

Q千葉市から日帰りで行ける県内観光地

彼の誕生日がGW中なので、いつも悩みます。
どこに行っても混んでるし、宿泊は無理です。
千葉市在住なので、できれば車で日帰りできるとこありませんか?
どこいっても混むのは覚悟してます。
ちなみに今までは養老渓谷・鴨川シーワールド・ディズニーランドに行ったので、それ以外でどこかいいとこありませんか?

Aベストアンサー

横浜に行ってみれば?千葉からだったら湾岸使って60分~90分で着きますよ。国際仮装行列など行事があるので、面白いですよ。駐車場は神奈川県警のホームページで周辺の案内が出ています。その後は足を伸ばして横須賀で一泊すれば?京浜急行の汐入駅前には横須賀プリンスホテルがあるし、上の階に宿泊できれば隣接する米海軍基地も見渡せるかもしれないので、ちょっと違った雰囲気があるかも...。

Q鋸山にいきます。

6月2日頃に鋸山にドライブに行きます。
川崎方面から東京湾を渡っていくのですが、
アクアラインとフェリーのどちらが良いのでしょうか?
また、鋸山でのお勧めの観光名所&ルートを紹介していただけないでしょうか?
【知っているワード】百沢観音、地獄のぞき、日本一の大仏、ロープウェイ・・・

例)あそこで車を止めて、歩いてどこどこまで行って・・・

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます
時間とお金に余裕が有るのならフェリーをお勧め致します
車で走る方は早いスピードに慣れていると思いますので、日頃体感出来ない
?ノットの世界を体験して見て下さい
久里浜から浜金谷のコースは数回乗船した事が有りますがデッキから見る景色も
楽しいですよ
只、乗船するまでに時間が掛かりますのでドライブ計画にご注意下さいね
鋸山ですが、車ですとロープウェイ・有料道路どちらでも元の場所に戻らなければ
成らないので、ご自身でご判断下さい
ロープウェイにお乗りに成りたいのならロープウェイ乗り場に駐車場が
有りますのでそちらまで行って下さい
ロープウェイから見る東京湾の景色も良いですが...(高所恐怖症です)

http://precious.road.jp/chiba/kyonan.htm
http://precious.road.jp/chiba/nokogiriyamakankoudouro.htm
http://www11.plala.or.jp/fumin-column/road/nokogiriyama/nokogiriyama.htm

おはようございます
時間とお金に余裕が有るのならフェリーをお勧め致します
車で走る方は早いスピードに慣れていると思いますので、日頃体感出来ない
?ノットの世界を体験して見て下さい
久里浜から浜金谷のコースは数回乗船した事が有りますがデッキから見る景色も
楽しいですよ
只、乗船するまでに時間が掛かりますのでドライブ計画にご注意下さいね
鋸山ですが、車ですとロープウェイ・有料道路どちらでも元の場所に戻らなければ
成らないので、ご自身でご判断下さい
ロープウェイにお乗りに成りた...続きを読む

Q長野市周辺の観光地は

この連休の前半に、夫婦二人で長野市内のひとつの宿に3泊の予約をしましたが、行き先はまだ決めておりません。のんびりと周辺の温泉地等をドライブで探索したいのですが、お勧めのスポットをご紹介願います。欲張りですが、トレッキングコースを1箇所くらいと、中央自動車道を使って南信州へも1日くらいは行ってみたいです。観光案内誌も購入しましたが、総花的でどこが良いのかわかりません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すごくおすすめしたいトレッキングコースがあるんですけど・・・
伊那ICから県道18号で駒ヶ根方面へ。火山峠の手前で左に入り、細い山道を登っていきます。
一応「高烏山スカイライン」ということなんですけど、入口はかなりわかりづらいので注意。
私道?ってぐらい細い入口に、白い角材にスカイラインって書いてあるのと、お寺があるのぐらいしか目印がありません(お寺は少し奥まってます)
林道のような細い道をあがっていった終点の、砂利の駐車場にとめ、20~30分位だったかな?歩いて登っていくと高烏山(こうずやさん・たかずやさん)山頂に着きます。
本当に絶景!!ですよ。
参考URL、探したんですがこんなのしか見つけられなくてゴメンナサイ。
http://www.burari.biz/syukuhaku/17nagano/08nagano/

もう少し遅い時期ならおすすめトレッキングコースがたくさんあるんですけど、まだ雪が多いのですすめられません。

それで、高烏山付近の観光ですが、大きな所は駒ヶ根や伊那谷 観光で検索できると思うので、ちょっと穴場を・・・
高烏山から伊那IC方面へ県道で少し戻り、国道153号にぶつかったら右折して進むと、南箕輪村役場付近に「不死清水」という湧き水があります。


奥裾花渓谷は私も好きな所です。
切り立った崖と綺麗な川と、何か世界遺産的な雰囲気もちょっとあるような・・・。
まだ一番いい時期には早いですが・・・。


ドライブを楽しむなら、長野市内から野沢・飯山方面へ走りながら景色を楽しむのもおすすめです。
ちょうど、リンゴの花が開花しはじめたし、菜の花や、地元民によって植えられた道端の花も綺麗です。
野沢温泉へ卵を持ち込み(スーパーで買ったのでOK)、「熊の手洗い湯」など何箇所かある卵用のちょっと熱いお湯につけておくと15~20分位で温泉たまごが出来ます。
付近の「いいやま湯滝温泉」という日帰り温泉施設は超ローカルな感じで良いですよ。
といってもなかなか広く、露天もあり、観光客が少ないのですいていていいです。

あと、善光寺でGW期間中に「花フェスティバル」やってますよ。
宿周辺の散策にどうぞ(^^)

参考URL:http://www.burari.biz/syukuhaku/17nagano/08nagano/

すごくおすすめしたいトレッキングコースがあるんですけど・・・
伊那ICから県道18号で駒ヶ根方面へ。火山峠の手前で左に入り、細い山道を登っていきます。
一応「高烏山スカイライン」ということなんですけど、入口はかなりわかりづらいので注意。
私道?ってぐらい細い入口に、白い角材にスカイラインって書いてあるのと、お寺があるのぐらいしか目印がありません(お寺は少し奥まってます)
林道のような細い道をあがっていった終点の、砂利の駐車場にとめ、20~30分位だったかな?歩いて登っていくと高烏...続きを読む

Q鋸山の地獄のぞきについて

宜しくお願いします。

鋸山の地獄のぞきに行こうかと思っています。
足が若干ですが悪い人がいまして
足場や歩く距離を考えまして
どのコースが一番楽で最短でしょうか?
教えてください。
車でいけるところまで行きたいと考えています。

・ロープウエイ
・登山自動車道(有料)
・鋸山観光自動車道(有料)

Aベストアンサー

足の悪い方がいるのなら、頂上に近い
・登山自動車道(有料)
が一番楽で最短です。

・登山自動車道(有料)
・鋸山観光自動車道(有料)
とはぜんぜん違う場所に到達します。同じ距離ではありません。鋸山観光自動車道(有料)は大仏の所ですから、かなり低いところです。ここから地獄のぞきは山を階段で何百段も登らなければなりません。

#2さんが仰る通り、ロープウェイは駅改札まで、まず階段を登らなくてはなりません。エレベーターの類はありません。さらにロープウェイに乗車するためにさらに階段を登らなくてはなりません。降りる時も一緒、改札でるまでに階段を登ります。さらに、登山自動車道(有料)の終点を通ってからしか、地獄のぞきには行けませんから、そこまで階段の上り下りをしなければなりません。

登山自動車道(有料)の終点に山頂駐車場があります。そこから、西口管理所から入ります。百尺観音までは比較的楽な道ですが、そこから地獄のぞきは階段ですし、山頂展望台周辺の道はあまりよくありません。

よい旅を。

Q鹿児島市周辺の観光

鹿児島市内で、午後2時から翌早朝まで時間が空いてしまいました
宿泊は天文館の近くで、一人なのですが、せっかくなので観光をしたいと考えています 地理はまったくわかりません
電車やバスで行ける場所で、どこかお勧めの場所や食事が出来るところや、モデルプランなど紹介していただけると嬉しいです
どちらかというと資料館などよりは、郊外や自然にふれあえる景観のよいところに行ってみたいです 海や夕日や朝日が見れれば最高です
あと、錦江湾では夜光虫が見られると聞いたのですが、そのへんの情報もありましたら教えていただきたいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんわ。

一番簡単なのは、ループバスで適当に降りてみて回る。
その中で、城山に登り桜島を見るのは最高だと思います。

また、天文館をぶらぶらするかフェリーに乗り桜島に渡って温泉に入ったり桜島大根を見に行ったりも結構楽しいですよ。

Q東京から千葉・鋸山へ

ローカルな質問ですみません。
東京から湾岸高速を使って、鋸山スカイラインを走りに行きたいのです。

(質問1)
午前中東京を出発して、夕方6時ぐらいに帰ってこれますか?
ゆっくり走って。日曜日の渋滞とかもある程度考えて・・。

(質問2)
鋸山近辺に他にファミリーで遊ぶ所はありませんか?
たとえば潮干狩りとか・・・。

参考のご意見をお待ちしてます。

Aベストアンサー

こんにちは!
答え1)
鋸山へ走りに?
潮干狩りの季節の内房は混みますよお!!
覚悟が必要だとおもいまーす。
18時に都内へ帰るなら、おそくとも15時には高速に乗って
東京目指してないと、日曜日はキツイんじゃないかなあ?
だったら、割り切って遅い時間に帰った方が
ラクって気がするけどー!?

答え2)
潮干狩りも、いいですね。
マザー牧場も、子供が一緒なら楽しめるかな。
途中の眺めもすごくいいし!
龍宮城という、温泉&プール。。。スパリゾートが木更津にあります。
こちらでのんびり遊ぶのっていいと思います。
http://www.mikazuki.co.jp/index-ki.html

アクアライン&海ほたるっていうのも
渋滞回避できて、海も堪能できるし
久里浜からのフェリーも、非日常的って感じがするので
コースとしては私もお薦めでーす!

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C0%E9%CD%D5%B8%A9

Q愛媛県松山市周辺の観光地

夏休みに愛媛県松山市周辺に帰省しようと思っています。
そこで、松山市周辺に幼稚園児でも楽しめる施設などはないでしょうか?
旅行雑誌に載っているのは道後や内子ばかりで子供が楽しめそうなところは見つけられませんでした。

自分の子供の頃の記憶では川に入って遊んだりしてたのですが、さすがに今はムリですよね?

Aベストアンサー

幼稚園ぐらいのお子さんでしたら
子供の城か砥部動物園などはどうでしょうか?
お弁当もって行くと楽しいですよ。

子供の城
http://www.i-kodomo.jp/index.html

とべ動物園
http://www.tobezoo.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報