女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

現在4ヶ月で、真冬に結婚式に招待されました。
(9ヶ月(33週)頃になります)

マタニティではないサイトで、かわいいベビードール風のハイウエストのドレス(ウエスト辺りは110cm)を見かけたのですが、妊娠9ヶ月では無理でしょうか?
11号でバスト92cm、アンダーバスト80cmのすぐ下がギャザーになっています。
ストレッチ素材ではありません。
私は小柄で、妊娠前のサイズは5号、4ヶ月の現在の体重は42キロです。

「マタニティにもおすすめ」と書いてあるドレスもみかけますが、9ヶ月では難しいですか?
「例え着られたとしても服のラインが違うからやめた方が良い」など、ご意見や体験談がありましたら、是非お願い致します。
また、購入の際に確認しておいた方が良いポイントはありますか?
(裏地だけがきつい時は、自分で多少手直しできると思います。)

購入はまだ先で、着られなかった時は勉強代と思うつもりですが、明らかに駄目なようなら諦めようと思っています。
マタニティも引き続き探しており、
アンジェリーベ、レモール、スウィートマミー、ママルル、ヤフオク、マタニティスクエア、アールズガウンなどを見てまわっているのですが、なかなか気に入ったドレスが見つかりません。
(予算1~2万円。レンタルは数日前まで試着できないのが不安なので避けたいと思っています。遠方で前泊するため、手違いがあるとこわいという事もあり…)
おすすめのマタニティドレスのお店がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

妊娠末期の体型はかなり個人差があります。

出産間近でもあまりお腹が目立たない方もいます。質問者さんはかなり細身の方のようですので、ドレスの形を考えると、腹囲は入る可能性が十分あると思います。
おそらく問題になるのはバストとアンダーバストです。乳腺が発達するため、相当普段に比べて大きくなります。一般にはカップで2サイズ(A→C、B→D相当)ほど大きくなるといわれ、アンダーバストもかなり大きくなります。もちろんこれも個人差があり、これより大きくなる人もいます。質問者さんの元々のバストサイズが不明なのでなんともいえませんが、細身の方でもアンダー80はかなりきつくなる可能性が高いと思います。
    • 0

私も小柄な方なので、9ヶ月でも普通のワンピース(11号)を着ていましたよ!

私も妊娠前は5号の服です。4ヶ月で42キロなら私と同じぐらいです。私は34週で+7キロになりました。 それで腹囲が84cmだったので、その服だと大丈夫だと思います。胸も産まれてから大きくなったので、バストも心配ないと思います。(でも胸は途中で大きくなる人もいるんですよね…)
ぜひぜひ太らないようにがんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

皆さん早速の回答ありがとうございます!
まとめてのお礼ですみません~。

意外と普通服で大丈夫な方も多いのですね!
ちょっと安心しました。
体重増加には気を付ける予定なので、ものすごく太る事はないと思うのですが、#1さんのおっしゃるように胸が心配になってきました。

アンダーは65cmなのでまあ大丈夫として、バストがどれだけ増えるか…。
バストは80cm(E~F)…妊娠後全く大きくならないのですっかり油断してましたが、10cm以上増える可能性もあるんでしょうか…勘弁してほしいです(涙)

予測不能なのでギリギリまで購入は待とうと思います。
マタニティでも良いものが出てくるかもしれませんし…。
でも少し希望が見えてきて嬉しいです。
せっかくなら自分の気に入ったものに使いたいですし、産後も脇を詰めれば使えそうなので。

とても参考になりました!ありがとうございました。

私も妊娠9ヶ月で結婚式に出席しました。

マタニティのドレスは正直どれも可愛くないのが多かったので普通の服で行きましたよ。全然問題ないですよ~。
しかも、小柄な方のようで。私は妊娠前45kgありましたが9ヶ月の時点でプラス9キロ、それでも普段の服もお腹周りを締め付けない普通服(いつものサイズより大きめ)で臨月まで過ごしました。
ちなみに私が着たのはKOOKAIでした。後ろから見ると妊婦ってわからないくらい評判よかったですよ!
    • 0